• 締切済み

クリスマス前に失恋しました!

ショックでーーーす(T◇T) 平気なふりをしていたけど。。 やっぱりショックです>< また新しい恋は出来ますか…? 失恋から立ち直った方とか…その後幸せになってる方とかに… なにか激励を頂きたいです><! マジでショックでした。。。(T◇T)by 高2女子♪♪ 2009年は、また新しい恋愛がしたいです!!!

みんなの回答

• blazin
回答No.5

頑張ってね。 別れた事を貴方なりに糧にして、自分をしっかり磨いて 良い年を迎えてください☆

kehpo-w
質問者

お礼

ありがとうございます。 来年も良い年になるといいですね^^

• kiha58
回答No.4

同じく、クリスマス前に失恋しました。 23才の男性です。 失恋直後は、何も考えられない(考えたくない)うえに、今まで恋人と過ごしてきた時間が無意味なもののように思えてくるものです。 でも、失恋は人を成長させます。 恋愛中、貴女は恋人のことを思いやることができていましたか? 私は、できていませんでした。 できているつもりでしたが、振り返ってみれば、自分のことしか考えてなかったように思います。 自分の快・不快を判断基準として、人に接していたように思います。 でも、それでは人間として失格なのです。 ぼくは今回の失恋で、この点を改めることを決意しました。 周囲の人に喜びを与えられる、そんな人間になれるよう、精進するつもりです。 ……って偉そうなこと言ってますが、こんな風にでも考えないとやってられないです(ToT) でも貴女にも、今回の失恋で何かを学び取ってほしいです。 自分を成長させる機会としてほしいです。 来年はお互い、よりよい恋愛ができますように。

回答No.3

失恋した直後は、ショックで悲しみの中だと思います。 たくさん泣いてふっきって、友達とかと話したり、リフレッシュするようにしましょう。 そして、そのふられた人がキレイだと思う位、自分を磨きましょう(内面的にも外面的にも) 失恋は、次の幸せへの過程に過ぎないのですから。

noname#80827
noname#80827
回答No.2

まだ 高校生じゃん 焦って恋する事ないと思うけど 35歳まで まだまだ 遠い事じゃん 何で?そんなに恋したいの?もっと 違う事沢山学ぶ事 あるんじゃないのかなって?  人間的 要素磨かないと 恋は出来ないよ つまり 相手を思いやる気持ち 綺麗に自分を磨くとか?心を磨くとか? 恋よりも もっと もっと 勉強しなければいけない事沢山あると思います 男にもて遊ばれる恋だけはしないように 母親はあなたを そんな軽い女にするために 痛い思いして あなたを生んだ訳じゃない事 解りましょうね^^  きつい 言い方かも知れませんが  安っぽい女にならないように 頑張って下さい また 解らない事があれば いつでも 私ガ お答えします あなたの お母さんと同じぐらいの年の人間より  私にも19歳の娘がいますから

kehpo-w
質問者

お礼

全然焦ってないですよ^^ ゆっくり…でも最近またやっと「恋愛しよう!」と前向きになれたので^^ もっと勉強しなければいけないこと…あると思います。 現に私は来年受験生ですし、その為の勉強もしっかりしていると思います^^ 私はなるべく早く結婚したいので(笑) 愛よりも大事なものは…ないと思っていますしね。(月並みですが) 回答ありがとうございました☆

• gyounosuke
回答No.1

大丈夫。 来年の今頃は、そんな事すっかり忘れてますって。

kehpo-w
質問者

お礼

ほんまですかぁ(T◇T)?! 実は5年間も好きだったンですよー泣 だから立ち直れない気がして… 今はだいぶ戻ってきましたが(^^)v コメントありがとうございました☆★