• 締切済み

クリスマス前に失恋しました!

ショックでーーーす(T◇T) 平気なふりをしていたけど。。 やっぱりショックです>< また新しい恋は出来ますか…? 失恋から立ち直った方とか…その後幸せになってる方とかに… なにか激励を頂きたいです><! マジでショックでした。。。(T◇T)by 高2女子♪♪ 2009年は、また新しい恋愛がしたいです!!!

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.5

頑張ってね。 別れた事を貴方なりに糧にして、自分をしっかり磨いて 良い年を迎えてください☆

kehpo-w
質問者

お礼

ありがとうございます。 来年も良い年になるといいですね^^

  • kiha58
  • ベストアンサー率43% (10/23)
回答No.4

同じく、クリスマス前に失恋しました。 23才の男性です。 失恋直後は、何も考えられない(考えたくない)うえに、今まで恋人と過ごしてきた時間が無意味なもののように思えてくるものです。 でも、失恋は人を成長させます。 恋愛中、貴女は恋人のことを思いやることができていましたか? 私は、できていませんでした。 できているつもりでしたが、振り返ってみれば、自分のことしか考えてなかったように思います。 自分の快・不快を判断基準として、人に接していたように思います。 でも、それでは人間として失格なのです。 ぼくは今回の失恋で、この点を改めることを決意しました。 周囲の人に喜びを与えられる、そんな人間になれるよう、精進するつもりです。 ……って偉そうなこと言ってますが、こんな風にでも考えないとやってられないです(ToT) でも貴女にも、今回の失恋で何かを学び取ってほしいです。 自分を成長させる機会としてほしいです。 来年はお互い、よりよい恋愛ができますように。

回答No.3

失恋した直後は、ショックで悲しみの中だと思います。 たくさん泣いてふっきって、友達とかと話したり、リフレッシュするようにしましょう。 そして、そのふられた人がキレイだと思う位、自分を磨きましょう(内面的にも外面的にも) 失恋は、次の幸せへの過程に過ぎないのですから。

noname#80827
noname#80827
回答No.2

まだ 高校生じゃん 焦って恋する事ないと思うけど 35歳まで まだまだ 遠い事じゃん 何で?そんなに恋したいの?もっと 違う事沢山学ぶ事 あるんじゃないのかなって?  人間的 要素磨かないと 恋は出来ないよ つまり 相手を思いやる気持ち 綺麗に自分を磨くとか?心を磨くとか? 恋よりも もっと もっと 勉強しなければいけない事沢山あると思います 男にもて遊ばれる恋だけはしないように 母親はあなたを そんな軽い女にするために 痛い思いして あなたを生んだ訳じゃない事 解りましょうね^^  きつい 言い方かも知れませんが  安っぽい女にならないように 頑張って下さい また 解らない事があれば いつでも 私ガ お答えします あなたの お母さんと同じぐらいの年の人間より  私にも19歳の娘がいますから

kehpo-w
質問者

お礼

全然焦ってないですよ^^ ゆっくり…でも最近またやっと「恋愛しよう!」と前向きになれたので^^ もっと勉強しなければいけないこと…あると思います。 現に私は来年受験生ですし、その為の勉強もしっかりしていると思います^^ 私はなるべく早く結婚したいので(笑) 愛よりも大事なものは…ないと思っていますしね。(月並みですが) 回答ありがとうございました☆

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

大丈夫。 来年の今頃は、そんな事すっかり忘れてますって。

kehpo-w
質問者

お礼

ほんまですかぁ(T◇T)?! 実は5年間も好きだったンですよー泣 だから立ち直れない気がして… 今はだいぶ戻ってきましたが(^^)v コメントありがとうございました☆★

関連するQ&A

  • 失恋しました(泣き)

    彼に振られました。理由は>恋愛対象として見られなくて、友達でいたい。 と言われました。もうショックで一晩中泣きました。 今日になったらもう吹っ切れました。まあ男性は彼だけじゃないので、新しい恋に向かって がんばります。 皆さんだったら、失恋したときどう立ち直りますか?

  • 失恋から前に進めません・・・

    失恋から前に進めません・・・ 同じ職場の人と付き合っていたことがあり、別れて2年程経ちます。 この2年の間、失恋から立ち直る為に努力はしました。 もうショックは和らいできているものの、職場で毎日姿を見るたびに いまだに「辛い」と感じます。 私の中で時間が止まったままかもしれません。 彼には新しい彼女もいますし、いずれ結婚もすると思います。 彼の今後の人生を見ていくのが苦しいです。 職場では割り切っていますが、内心は複雑です。 私が新しい恋愛をすれば、心境は変わるだろうけど なかなか気持ちが切り替わりません。 彼の存在を意識してしまいます。 前に進むには、会社を辞め環境を変えることも有りだと思いますか? 自分がどうしたいのかも見えないままです。

  • 高二女子です。おすすめの失恋・恋愛ソングを教えてほ

    高二女子です。おすすめの失恋・恋愛ソングを教えてほしいです!

  • 失恋から立ち直ったらもっと魅力的になると言うけど

    失恋ってすごくつらいですよね。 程度にもよりますけど、身も心も↓↓↓になるというか・・・ でもどんなにつらい恋愛でも、それを乗り越えている友達は、みんなどんどんきれいになっていった気がします。 失恋する方が恋を知らないよりずっといい、なんて言葉もありますよね。 でも、私は失恋すらできずにいます。 失恋するより、恋ができない方がつらいと思いませんか? だって魅力的になるすべもないんですから。。。

  • 失恋の乗り越え方

    20歳女です。一回り上の男性とお付き合いし、中1以来の初めての恋愛で、1ヶ月の交際期間を得て失恋しました。 スキンシップの段階を踏んでいきましたが、好きと一度も言葉で言われず、好かれている確証がないのに処女をあげるのが嫌だったので私のことを好きか聞きました。そしたら、好きになれそうだから付き合ったと。これから好きになれるか分からない、嫌いになったわけじゃないから別れようとは言えないと言われました。今思い返せば以前質問させていただいた、付き合って間もないのにまだ一緒にいたいと言ったら仕事を理由に怒られたのも納得です。 彼の年齢もあり、付き合う前から結婚や子供の話をされ、私は恋愛初心者ですが将来について真剣に考えていました。月経困難症なので不妊の検査を近々受けようとも思ってました。 好きじゃないのに手繋いだりキスしたりえっちしようとしたり職場の人に会わせようとしたり。価値観が合わないを理由にされましたが、納得いきません。1ヶ月幸せでしたが、自分だけ舞い上がっていたのが恥ずかしいです。 彼を責めるつもりはないですが、失恋のショックが大きく、食欲が湧かず、勉強が手につきません。写真やLINEを何度も見返すたび、吐き気に襲われています。失恋の乗り越え方、考え方などいい案があれば教えてください( ; ; ) あと、男性にお聞きしたいのですが、好きでもないのに付き合って結婚について話したり、恋愛初心者で処女と分かっていて、体の関係を平気で持とうと思えるものなのでしょうか。

  • 失恋から来る無気力さ

    私には好きな人がいました。 彼とは英国留学中に出会いました。 始めは心の底から信頼できる、唯一心を許せるような大切な友人でした。 私は過去に性犯罪の被害に遭い、そのトラウマの為男性が苦手です。 だけど、そんな私でも彼にとても惹かれていきました、友情が恋愛感情に変わっていきました。 その矢先、お互い帰国することになってしまいました。 私は帰国後にはっきりと想いを伝えました。 彼も同じ想いだと言ってくれましたが、その後に 「遠距離だから君とは付き合えない。でも君は俺にとって親友なんだよ。だからこれからも友達として連絡を取っていこう」 と言われ振られてしまいました。 凄く凄く大好きな人だったので本当にショックでした。 その後、ショックで泣く日々が続きました。もう無気力で頭の中がボーっとして、ただ時間が過ぎるのを待っているような状態、休日は寝込んでベッドの中で泣いてばかりでした。 やがて3年が経ち、今に至ります。 3年前は、 「どうして同じ気持ちだって言ってくれたのに、遠距離だからって振るのかな…」 と、泣きながら考えていましたが、最近になって私も 「彼が遠距離は駄目って言ってたんだからこの恋はもう完全に終わってるんだから。もう前を向いて生きていかなきゃ。」 と思うようになりました。また、「彼じゃなきゃ絶対嫌だ」と思っていましたが、「新しい恋したいな…」と少しずつ思えるようにもなりました。 (トラウマで男性をとても警戒してしまう自分がいて、この先、彼のように心から信頼できる男性に出会えるのかとても不安になってしまいますが…。) しかし依然と失恋からきた無気力さやボーっとする時間は未だ続いています。 自分でも「時間が勿体無いから何か自分にとってプラスすることを行わなくちゃいけないじゃない…」と思うのですが、なかなか体や頭が重くて動きません。 失恋してから3年も経つのに、まだ失恋の状態を引きずっている自分がとても恥ずかしいです…。 私と似たような経験をされた方いらっしゃいますか? 失恋から来る無気力の状態を、どのようにして乗り切っていかれたのでしょうか? 最後まで読んで頂き、どうもありがとうございました。

  • 失恋後の過ごし方

    26歳女です。 周りの友人は 2~3年付き合っている彼がいます。 自分は 3ヶ月 付き合った彼と別れて 3週間経ちました。 短い付き合いでしたが、 やっと一年半ぶりに 出来た彼氏だったので、 思い入れ過ぎて 彼氏に取って重かったんだと思います。 幸い 短い付き合いだったため 傷は浅いですが… 新しい恋に向かっては 無気力な感情です。 G.Wの連休にお見合いパーティ、お料理合コン等 別れてすぐ参加しましたが、  ぶっちゃけ疲れてしまった。 失恋後に 新たな幸せって 本当に訪れるのでしょうか? 好きなお笑いにも 今は興味が湧かない。 家族にも優しく出来ない 失恋を乗り越えて 今は幸せな方 どのように乗り越えましたか?

  • 失恋しました

    つい先ほど、生まれて初めて、失恋をしました。 あまりのショックに、しばらくの間は 立ち直れないこと間違えなしです。 僕の好きな子はバイト先の1つ上の人です。 すごく可愛くて、優しくて、 ものすごく好きでした。 で、一緒にたまに帰るし、 シフトが重なったら、めっちゃ話すし、 なかなかいい感じでした。 で、思い切って、彼女を映画に誘いました。 「今度、一緒に映画、行かない?」 ってね。 すると向こうからは 「いいよ。」 と、あっさり返ってきました。 ただ、直後 「友達としてだよね?」 と聞かれ、 「うん。」 と答えると 「私ね、今、気になる人がいるんだよね。 紹介で知り合った7つ上の人。 会ったことは2回しかないけど メールで仲良くなって…。」 と言われました←内心、大号泣 すると、僕は、悔しまぎれからか 「僕も学校に好きな子がいるんだよね。」 とまさかのウソをつきました。 彼女は、とても驚いていて、 (多分、自分のことが好きだと思ってたみたい。 まぁ、実際、そうなんだけど…) 「へぇ~。そうなんだ?、どんな子?」 とかなりその僕の好きな子について、聞き、 僕のありもしないウソの恋愛相談にのってくれました。 その後、僕は 好きな子の恋愛相談にのると言う今年になって1番、つらいことをしました。 (涙を堪えるのに必死でした) で、結局、僕の方から 「お互い、違う好きな人いる者同士で 映画を見に行くなんて、おかしいよね? やっぱ、やめよっか?」 と言い 「うん。ゴメンね。」 となぜか謝られました。 僕は彼女を諦めました。 カッコつけるわけでは決してありませんが やっぱり好きな子には 好きな子と一緒になって幸せになってほしい。 僕はいさぎよく諦めます。 もし、彼女がフラれたら 狙おうと思いますが、 彼女の恋を純粋に応援したいと思います。 が、あまりに心が痛い。 痛すぎて涙すら出ません。 誰か、お願いします。 慰めて下さい。 痛くて痛くて…

  • 失恋しました

    僕の片思いの人に彼氏がいることを知ってしまいました。このショックはどうすれば回復できるでしょうか?今まで恋愛したことはなく、こんな気持ち初めてだったのに。 今後も自分に恋人ができるとは思いません。あの子を見てるだけで幸せな気分になれたのに、ひきこもりそうです。 もう恋なんてしないって決心しちゃっていいのでしょうか?

  • 失恋しました。。。

    高Iの男子です。 僕は以前から好きな子がいました。 仲良くしていたのでタイミングで告白したのですが、 相手に好きな人がいるということで断られてしまいました。 この子は同じ学校でクラスは違うのですが、出逢いが運命的で あったため、今とても落ち込んでいます。 僕の学年は女子生徒が少ないため、 もう学年の女子のことは知っているのですが、 この子以外の子を好きになれそうにありません。 失恋のショックと、高校3年間恋愛ができないと思うと とても辛いです。 どうすればよいでしょうか?