• ベストアンサー

失恋しました

僕の片思いの人に彼氏がいることを知ってしまいました。このショックはどうすれば回復できるでしょうか?今まで恋愛したことはなく、こんな気持ち初めてだったのに。 今後も自分に恋人ができるとは思いません。あの子を見てるだけで幸せな気分になれたのに、ひきこもりそうです。 もう恋なんてしないって決心しちゃっていいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuma-ko
  • ベストアンサー率27% (9/33)
回答No.3

初めての本気、ならこたえるのは当然だと思います。 しばらくは、「もう二度と・・・」とか「耐えられない・・・」とかそんな感情に支配されるのもいいと思います。ムリに立ち直ろうとしなくてもね。 でも、「もう恋なんてしない」と自分の可能性を自分で殺し、折角の運命や縁を見逃すのはよくないですよ。 今は、悲しいかもしれない。明日も見えないかもしれない。それでも、その悲しみや失望が、いつの日かあなたの優しさや力になる日が必ず来るのですよ。 とりあえずは、何か気持ちを別の方向に向けることを考えましょう。趣味に打ち込むとか、カラダを鍛えるとか。やけ食いするとか(笑)。 必ず光が射す日が訪れます。 絶望のふちに立たされても、それも自分の一部だと思えるようになった30代の私より。

Kyonsama
質問者

お礼

趣味に打ち込む時間はあまりないです。 体は鍛えています。週2回は筋トレしています。 高校は男しかいなかったから、大学に行ったら・・と思ってたのに、3年間も何もなしだと自信喪失です。はっきり、自分には男としての魅力がないです。

その他の回答 (11)

  • okamatan
  • ベストアンサー率22% (11/49)
回答No.12

先程のNO4です。 いいじゃない。変わらないままのあなたでいいじゃない。きっといつか、そんなあなただけを解ってくれる人が居るはずだから。あなたが恋をしないと言い切っても、今のままのあなたと恋をしたいと思う人は、必ずいるはずだから。 今のまま 待ってればいいのです。そんなあなたの事だけを見てくれて、あなたを夢中にさせようとしてくれる天使が来るのを 待っていればいいじゃない。

Kyonsama
質問者

お礼

どうもです。 待っているだけじゃちょっとだめそうですが。 近くに天使大学という私学の大学はありますが。 みなさんありがとうございました。 今日気分転換で髪の毛切ってきました。ちょっとマイナスな気分が向上しました。

  • oinieaga
  • ベストアンサー率12% (95/779)
回答No.11

「好きな女の為に尽くす」 これが男だと思います。 彼がいたって良いと思います。 奪うような下心は捨てて、気持ち否定はしない。 ナイトみたいでカッコイイではありませんか。

Kyonsama
質問者

お礼

気持ちを否定してはだめなんですか? でも、彼がいるとわかったら、今までと同じ気持ちで彼女を見れません。 もうすっかりあきらめようという感じなんですが。

  • pan_hiro
  • ベストアンサー率4% (9/191)
回答No.10

槙原敬之の♪もう恋なんてしない♪は あなたのそんな心境から歌にしたそうな。 「恋しない宣言」したところで無理!!  あなたはまた誰かに恋するでしょう。

Kyonsama
質問者

お礼

どうもです。 告白なんて一回しかしたことないです。 恋愛映画でも見て立ち直ろうかなぁ

noname#46870
noname#46870
回答No.9

小学校以来の恋だったとのことで、とてもショックだったと思います。 失恋のショックと、今後恋愛に関して希望が持てないということで落ち込んでいらっしゃるようですね。 でもでも、みなさんおっしゃられているように、「もう恋なんてしない」なんてダメです!「消極的」とのことですが、それを克服していく努力をしていけば、出会いの可能性も、アプローチが成功する確率も格段に上がるはずです。このショックが自分を変えるきっかけと思ってぜひ頑張ってみて欲しいです。 22歳ごろまで彼氏が1度もできたことのない友人が2人いました。2人ともとても慎重で消極的な性格で、好きな人もなかなかできませんでした。同じような状況だった彼女たちですが、今、1人は彼氏ができてすごく幸せそうで、もう1人は現在もまだ募集中です。 今も彼がいない子は、以前いた好きな人に気持ちを伝えられずに片思いを終わらせてしまいました。一方で、彼ができた子は、好きな人にダメモトで人生初の告白をし、潔く片思いを終わらせました。そしてその1年後ぐらいに現在の彼と付き合うようになりました。 私は、彼女たちの状況を分けたのは、「自分をなんとか積極的に変えようと努力したかどうか」だったんじゃないかと思っています。「自分は消極的だから・・・」とあきらめてしまうと、せっかく巡ってくるチャンスを自ら潰してしまうこともあります。 質問者様も、片思いの相手に気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか?彼がいらっしゃるとのことで、成功の確率は決して高くないと思いますが(すみません)、同じ恋の終わりでも、気持ちを伝えるか伝えないかでは、まったく違うと思います。せっかくの大切な恋です。後悔のないように、次のステップにつながるように頑張ってみて欲しいです。

Kyonsama
質問者

お礼

うむ。女性の警戒を解くためにいかにうまく話すかが問題ですが、ディフィカルトです。 積極的にナンパでもしてみましょうか。って違うか

  • oppekepe
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.8

今現在「もう恋なんてしない」と決心したいならば しても構わないと思いますよ。 ショックであれば泣き続けるもよし、回復できるまで 沈むだけ沈み込むのも良いかもしれません。 恋はもうしない、訪れない、恋人はできない・・・ 今自分でそう思っていても先の事なんて当人だって わからないと思います。 体を鍛えていらっしゃるとの事ですが、もしかしたら 鍛えられた貴方の体が魅力的と感じる女性が現れるかも しれません、控えめで少々不器用な(色んなコメントを 読んで勝手に思いました)貴方に安らぎを感じる女性が 現れるかもしれません、それに「男としての魅力」と 言いますが、貴方の何が魅力的かを感じるのは 相手(女性)ですから、自分では何もないと思って いても相手は何かを感じているかもしれませんよ? なんだかんだ言っても、「人」は「人」を求めるもの かなと思っています。 今の沈んだ気持ちはいつか時間が解決してくれると 思います。 長々と失礼致しました。

Kyonsama
質問者

お礼

時間が解決かぁ。 何かを感じるほど近い女性ができるかが問題だと思います。髪の毛切って気分転換しようかなぁ

回答No.7

No.1です。 >今後誰かに惚れたり、惚れられたりなんてなさそうです。 あるよ。断言してやる。ある! >就職しても他の男性との競争に負けそうです。 そんな考えじゃ負けるわな。好きになっても諦めたら終わり。諦めなかったら相手に好きになってもらえる可能性は必ずある。 >積極的にならなきゃいけないけど、女性へのアプローチ、話し方がぜんぜんわからないです。 最初はみんなわからないもんだって。わからないなりに振り向いてもらいたいから必死になるんだよ。分からないから何もしないんじゃ駄目だ。恥ずかしくても好きだって伝えないと。 >男じゃなければよかったのに そんな考えじゃ女でも結果は同じだ。恋愛なめすぎ。自分は何もしないで恋愛できると思ってんの?

Kyonsama
質問者

お礼

ごめんなさい。 バイトだと女性を意識することなく接することはできるんですがね・・

  • kuma-ko
  • ベストアンサー率27% (9/33)
回答No.6

#3です。 まずは、その、マイナス思考から直さないと次には移れないのでは? そんなに自信がないなら、どうすれば、自分が魅力的に見えるか、よく考えて。 あきらめたら、その時点で負け。

Kyonsama
質問者

お礼

恋愛経験なしが私のマイナス思考の元凶です。 負けはいやです。だが、もうすでに恋愛の負け組み

  • hakobulu
  • ベストアンサー率46% (1655/3578)
回答No.5

今は何を言っても無駄だと思うけど、とりあえず真実だけお知らせしておきます。 1、 恋の経験者で、失恋を経験しなかった人間は1人もいない。 2、 万人が失恋を経験するが、何故かその対象は、清純なる天使、又は、白馬に跨った王子の2人だけである。 3、 失恋直後の男は、何故か世界中の女全てを知っている博学の徒になる。そして、自分の失恋した女こそ世界で一番美しい女だと宣言する。 4、 失恋した男の部屋の窓にも 5月の風はそよぐ 露に濡れた新緑の叢より 鳥は翔び立ち その無垢のさえずり しばし止まず 高き空に 純白の雲は輝き そして流れる 何処へともなく  行方を見つめる一筋の意志 その果てに遠く 存在という形象が裾を翻した 彼は思う ここは宇宙の中だ 5、 それでは、お元気で。 何かに脇目もふらすに、打ち込んでみるいい機会ですよ。(但し、お金のかからない事にね)

Kyonsama
質問者

お礼

うむ。ちょっと難解な哲学的な、孔子の言説のような

  • okamatan
  • ベストアンサー率22% (11/49)
回答No.4

慣れるから大丈夫。今はKyonsamaさんにとって一番辛い時機かもしれませんが、慣れるから大丈夫です。 万一、その子と上手くいってたとして、長い年月を経ち振られたなら、今の辛さの比ではないから。それでも、慣れるから大丈夫です。 今は、辛いと思うので お通夜と称して、妄想に浸ってひたすら泣くのに飽きるまで泣くのも大事です。 サービスという事でモテ学を少々教えます。 恋をして振られた分だけ、男としての資質が上がるのです。片思いといえど、出会って振られる前より Kyonsamaさんは男として成長出来ているはずです。そうです、その子によって貴方は成長する事が出来たのです。 せっかく、その子が貴方に力をくれたのに、『もう恋なんてしない』と決めるのは、その子への恋が悲しくなります。 外見面など、もしどうしていいか判らないのでしたら、参考までに書いておきます。 体を鍛えているのでしたら、今後は長い目で見て就職したら働いて働いて、先ず金を得る。 そしたら、お洒落なセレクトショップに行き『服には詳しくないから』といい全身コーディネートしてもらう。(約10万)今後の着まわしについてのレクチャーも受ける。 そして、人気のある美容師に『お任せで格好よくしてください』という。 金が余っているのでしたら、メンズエステで顔の髭をどうにかしてもらう。(髭だけなら意外と安く済む) 外見に努力すれば、多少自信も付き、中身も努力した事に伴って成長できます。まだまだKyonsamaさんが出来る事は沢山あると思います。 次に、、もし また好きになった子が現れた時に 何もしてなければ やはり敗れてしまいます。 恋も受験も、日々の努力です。そうこうしている内に、逆にKyonsamaさんに恋する方が現れる可能性もあります。 今は辛いかもしれませんが、その子を好きになった事で何かが変わったと思いますので、不思議と次に好きな子が出てくると思います。引きこもらず、頑張って下さい。

Kyonsama
質問者

お礼

慣れですか。 女性と付き合うことのないことに慣れている俺。 間接的に彼氏がいると知ったんですよね・・・

  • oinieaga
  • ベストアンサー率12% (95/779)
回答No.2

「恋は突然訪れるものさ!」 爽やかに言ってしまいました。 恋しないなんて断言できない。 歳を取っていけば、男として付き合うことも不可能だし、競争して勝ち続けることはできない。 気にすることありません。 どのみち、人の心は手に入らないのだから、どう行動していくかが大事だと思います。 その人の為を考えていれば、何も問題ないと思います。

Kyonsama
質問者

お礼

私は負け続きです。 恋しないと言う前に、恋なんてものが私には訪れないのかもしれません。 積極的にならなきゃいけないけど、女性へのアプローチ、話し方がぜんぜんわからないです。男じゃなければよかったのに

関連するQ&A

  • 毎回、失恋ばかりしてしまい、幸せになれません。

    以前ここのカテでお世話になりました。ありがとうございました。 当方、25歳の男ですが今まで異性とお付き合いした事がありません。無論、私の恋愛は常に片思いであり、一度も実った事がありません。 そして、常に好きになった女性(少ないですが4人ぐらい)は、ほぼ彼氏持ちです。彼氏もちの女性の事を好きになっても、付き合える可能性が非常に低いのは分かっていますが、なぜか好きになってしまいます。 この度、好きになった女性も彼氏持ちであり、今は辛い気持ちですが、既に自身の心中では諦めはついています。例え、彼氏もちの彼女であろうとその女性に対して全力で尽くしてしまいます。今回の恋愛も結果はどうであれ全力で尽くしましたが、自ら身を引く覚悟を強いられました。 なぜ、いつも自分だけ実らない恋ばかりして幸せになれないのだろう、いつになったら幸せになれるのだろうと考えてしまう時があります。 私の周りの恋人同士は、喧嘩をする時もあるでしょうが、愛し合っている話などを聞くと劣等感に襲われます。もうこの歳ですからなおさら心配です。毎回、実らない恋をしては次の糧にしていこうと考え、実行しているつもりですが。。 私のように彼氏もちの女性の事を好きになる男は恋愛感情がおかしいのでしょうか? また、この歳で異性と付き合ったことがない男は変な意味で特別なのでしょうか? 乱文、申し訳ございませんでした。

  • 失恋の立ち直り方

    こんばんは。 昨日好きな人に告白し振られてしまった者です。 まさか、手も繋いだし脈有りサインも多かったので 自分が振られるとは思ってもいなかったのでかなり ショックが大きいです。 振られた後にメールで 好きな人に「さっきは告白の返事ありがとうございました、これからも仲良くして下さると嬉しいです」と打った所「君は僕にとって友達以上の存在だよ」っと返信が来ました、何故振ったのか理由を聞いたら「端からして今は彼女を作る気がなかった」らしいです。嫌いで振られてしまったわけではなかったのですが やはりショックです。 でも「まだチャンスはありますか?」と聞いた所「あるんじゃない?」と返信がありました。 私はまだ諦められなかったのでまだ脈があるので彼が彼女を作る気分になるまで待っているつもりです。 ぶっちゃけ彼意外を好きになる自信なんてありません、嫌いにもなれません。でも振られても友達以上の存在になれた。嬉しいはずなのにずっと涙が止まりません。彼女にしてくれるというチャンスはまだあるのに・・・辛いです。 諦めて違う人を好きになれと言われても無理です。 高校も年齢が幅広いし好きになっても自分がまた傷つきます。 彼にはいっぱい聞きたいことがあるけど中々聞けません。何故手を繋いでくれたのか、プレゼントをくれたのかとか・・・思い出すと涙が出て来そうなぐらい幸せな片思いをしていました。私はいつまでも待ってる・・・今回も・・・彼を好きになったのは三年前・・・ やっと受験が終わったから告白したのに・・・正直辛いです、彼はきっと私を大切にしたいから軽い付き合いをして傷つけたくないから振ったのだと思います・・・でもすごく辛いです・・・彼女を作る気分になるまでは親友でいようと約束をしましたがとても不安で仕方がありません。この気持ちどうしたらいいのでしょうか??男性からしたら気持ち悪いですか? こんなに長続きした恋愛、よくいった恋愛は初めてなので非常にショックです。失恋から立ち直る方法はありますか?

  • 失恋後、泣きたいです

    1週間前に、初めてできた彼氏と別れました。 自然消滅に近い形になってしまい、不安になって他に好きな人ができた?と聞いたら肯定され振られました。その人は知り合いだっただけにショックでした。 今の時期、街はクリスマスムードで出かけるのが辛く、気分転換にとテレビをみてもクリスマスの特集が多く辛くて仕方ありません。好きな漫画や映画はほとんどが恋愛関係の話がでてくるので思い出されてみる気になれません。友達も忙しそうなので遊びに誘えません。早くやらなければいけないことは山ほどあるのに、泣ける気分にもなれずやる気もでず、この1週間何もせずずっとぼーっと過ごしてしまい、ただ気持ちばかりが焦ってしまいます。泣いてすっきりしたくても悲しい筈なのに涙がでず苦しいです。 時間が解決してくれるのを待とうにも、ぼーっとしてるだけではいつまでも解決しないのではと不安です。また新しい恋を見つけようにも今まで好きになった人が彼しかいなく、告白されたことも彼以外にないので、この先新しい出会いなんてあるのかと失恋の傷を癒すには厳しそうです。初めての失恋だけにどうすれば良いのか分かりません。自分ではこの無気力感のせいで泣けずに辛いのではと思います。どうしたら泣けるようになるのでしょうか?それとも泣けないということは、自分が思っているよりも彼のことを吹っ切れているという状況なのでしょうか?自分の気持ちも分からずに情けない気持ちでいっぱいです。

  • 片思いで失恋。諦めるかどうか。

    先日、好きな人に告白してフられてしまいました。 断られた理由は「自分には好きな人が居るから、その人への片思いを頑張りたい」そうです。 わたしは彼に「あなたのことが好きです。あなたに好きな人がいてもわたしはあなたのことが好き。あなたの片思いを頑張って応援する。」と言いました。 そしてその後彼から「1人の女性から好きと言われるのは嬉しい、好きな人がいても好きでいてくれるのは嬉しい、好きな人への片思いを応援してくれるのは嬉しい」と言われました。 その彼の好きな人にも好きな人がいて、その好きな人には彼女がいます。 なんだかどうしたらいいのかわからないです。 このまま彼のことを好きでなくなるのはできなさそうだし、かといって彼の恋が実っても嬉しいとは思えそうにないです。 このまま彼はわたしが彼を好きでいる方が嬉しいのでしょうか? あわよくばまた告白してしまいそうな自分が怖いです。 好きになって結構早い段階から彼に好きな人がいることは知っていたし、その好きな人にも好きな人がいるのは知っていました。 叶うことなどない恋と知っていても好きでした。 叶わないとわかっていたのにバレンタインに本命チョコを渡したりしてしまいした。 もう彼女になれる望みは少ないので、これからは時間がある限りそばに居て、いっぱい喋ってこれから逢えなくなっても後悔しないようにしたいと思っています。 やっぱり、好きな人の姿を見て、しゃべれることはフられてからもすごく幸せなんです。 結局諦められないです。 今までで片思いでフられて、相手には恋人や好きな人がいたど、付き合ったという方はおられますか? どうかお願いします。

  • 失恋しました。なんとか前を向きたいです。

    彼女がいる人に片思いしてしまい、でもどうにも苦しいので気持ちだけ伝えて切り替えようと思い「私をふってください」と、迷惑を承知でお願いしました。 そうしたら、彼のほうも「実は君が好きだった。でもこの気持ちはいけないと押し殺してきた」と言われました。驚きましたが、最終的には「おつきあいできません」と言ってもらいました。「今の彼女と別れるほど、軽い付き合いではない」とも言っていたので。 全部自分で決めて、自分で行動を起こしたことだけど、やっぱり苦しいです。 変に期待したり、前みたいに浮かれた気分ではなくなったけど、実は両想いだった、というのが頭に残ってしまってます。 それでも、次に進まないといけないとは思っています。でもまだ1週間も経っていないしまだまだウジウジしてしまいます。趣味に没頭したらいいと言ってくれる人もいますが、その趣味の場に彼も彼女もいるもんだから困ったものです(^^;) なかなか恋愛できない私で、今回の恋も数年ぶりだったし。次の恋もいつになるやら・・・。 どうやったら「ちゃんと」前に進めるでしょうかね? まとまりのない文章ですみません。

  • 失恋しました

    つい先ほど、生まれて初めて、失恋をしました。 あまりのショックに、しばらくの間は 立ち直れないこと間違えなしです。 僕の好きな子はバイト先の1つ上の人です。 すごく可愛くて、優しくて、 ものすごく好きでした。 で、一緒にたまに帰るし、 シフトが重なったら、めっちゃ話すし、 なかなかいい感じでした。 で、思い切って、彼女を映画に誘いました。 「今度、一緒に映画、行かない?」 ってね。 すると向こうからは 「いいよ。」 と、あっさり返ってきました。 ただ、直後 「友達としてだよね?」 と聞かれ、 「うん。」 と答えると 「私ね、今、気になる人がいるんだよね。 紹介で知り合った7つ上の人。 会ったことは2回しかないけど メールで仲良くなって…。」 と言われました←内心、大号泣 すると、僕は、悔しまぎれからか 「僕も学校に好きな子がいるんだよね。」 とまさかのウソをつきました。 彼女は、とても驚いていて、 (多分、自分のことが好きだと思ってたみたい。 まぁ、実際、そうなんだけど…) 「へぇ~。そうなんだ?、どんな子?」 とかなりその僕の好きな子について、聞き、 僕のありもしないウソの恋愛相談にのってくれました。 その後、僕は 好きな子の恋愛相談にのると言う今年になって1番、つらいことをしました。 (涙を堪えるのに必死でした) で、結局、僕の方から 「お互い、違う好きな人いる者同士で 映画を見に行くなんて、おかしいよね? やっぱ、やめよっか?」 と言い 「うん。ゴメンね。」 となぜか謝られました。 僕は彼女を諦めました。 カッコつけるわけでは決してありませんが やっぱり好きな子には 好きな子と一緒になって幸せになってほしい。 僕はいさぎよく諦めます。 もし、彼女がフラれたら 狙おうと思いますが、 彼女の恋を純粋に応援したいと思います。 が、あまりに心が痛い。 痛すぎて涙すら出ません。 誰か、お願いします。 慰めて下さい。 痛くて痛くて…

  • 失恋から立ち直りたいのです

    私は、2年前に別かれた彼氏がいまだに忘れられず、過去の記憶が 日々思い出され、苦しんでいます。学生時代4年間付き合いました。 彼は、今月末に結婚します。それを聞いたのが2月でした。 そして、この機会に忘れようと努めましたが、反対にさらに思い出に縛られ、 気持ちの収集がつかなくなりました。 現在お付き合いしている方がいます。 はじめこそ、前彼を忘れることができたのですが、その状態は続きませんでした。 今の彼は同じ会社に勤めています。今後の私は、会社を辞めて田舎に帰れば、 両親も彼のことを反対していますし、別れることになると思います。 前彼とは、先日どうしても声が聴きたくて、 一ヶ月ぶりに電話し、たわいない話をしました。 前彼は、あいかわらずやさしいのですが、 今の彼女と幸せになろうと決心している気持ちが伝わりました。 とてもつらいけれど、声を聞けて幸せでした。 私から別れ話をもちかけ、つらい思いをさせているのだから、 幸せになってほしいとも思う反面、もし、できるのなら奪いたい とまで思う気持ち、また少しでもやり直せるチャンスがあるのなら やり直したいという気持ちでいっぱいです。 彼から学んだことはたくさんあります。 そしてつらい時かなり励まされ、信頼できる方でした。 今はこういった気持ちを整理するため、文章化して、 そして終わった恋なんだと納得させようと努めてはいます。 本屋で気持ちが整理つく本を購入したり、夜は瞑想しています。 こういった気持ちは、いつ治まるのでしょうか。 いつまでも悲劇のヒロインでいたくはありません。 もう、前彼とよりを戻すことはできないのでしょうか。 それがだめでも、前彼よりも信頼できる人に会えることが できるようになるのでしょうか。

  • 本気の片思いに失恋

    本気の片思いで失恋しちゃいました。25歳です。数ケ月間、本気で片思いし、相手は私の気持ちも知っており、友達以上恋人未満の人がいましたが、先日好きな人ができたと振られました。 彼のことは本当に好きで、いつもすぐ告ってしまう私ですが、彼とは一緒にいるだけで満足でき、最近は彼からの誘いも増え、用事もないけど会ったり、実質恋人みたいな日々だったのでゆっくり関係が近づいてました。 彼は二股もかけておらず、本当に急に女友達の相談からほっておけなくなり、優先したい人ができた以上、自分を好きでいてくれる子と毎週今までみたいに会えないと言われました。 彼の友達からは、私を自分にはもったいないくらいすごく良い子だと言ってて、彼からも遊びじゃなく付き合うのを視野にいれてたし、気持ちに答えられたらいいと思ってたと言われました。 いつもすごく食べるのに、ご飯も飲み物ばっかです。 食べないと皆が心配するので、実家では友達と帰りに食べたといい、仕事場では家にご飯あるからと言っています。 私は、私の気持ちを知ってるので告白はしませんでした。ごり押しで付き合っても片思いにかわりないと思ってたし、実際彼女でも好きな人ができたら二股できない人だし、それについては後悔してません。 ただ、私も辛いのに、何で私にはいてくれないのかとか、彼女は相談聞いてくれたら彼ぢゃなくても良かったんぢゃないかとか嫌な感情がいっぱいで自己嫌悪がひどいです。 彼女は私の存在を知って申し訳ないと言ったそうですが、彼女も彼を好きになってたので2人は付き合ってます。 申し訳ないなら返して!と思う自分も嫌だし、半年遊んで好きになって貰えなかった自分のせいなのに、彼女のせいでと妬む自分にうんざり。だから、自分が選ばれないんだ。と凹みます。 私は、こんなに苦しいのに2人は幸せって状態がたまらなく嫌で、でも好きな人の恋愛の邪魔は嫌なので連絡は気持ちを言った後してません。私は会うだけで幸せで、今までは迷惑ではない立場だったのに、私の気持ちが邪魔にしかならない位置になり、辛いです。 仕事にプライドもってたのに今回で集中力もかけ、恋愛なんかで仕事の調子狂う自分にがっかりです。 友達はいつもの失恋と様子が違うので皆心配してくれますが、自分の自己嫌悪がひどい分、嫌われたくないと思い、何度も言えません。 良い子と思われてた自分に戻りたいのに、戻れない自分が苦しいです。 その子のことを妬みながらも、自分は悲劇のヒロイン気取りで友達に相談してる自分も嫌だし、結局その子と同じことしてます。悪口いっても空しいし、元の妬まない私に戻りたいのに戻れなくて辛いです。 実家暮らしなので、家族には普通に振る舞い、友達には楽になったー聞いてくれてありがとうっていい、会社でも泣けないし、一人で出かけて最近少し泣けるようになりました。 人にきいてもらうと落ち着くのに、一人になると泣きそうになって、結局かまってちゃんのうざい奴になってる自分が怖いです。 近くに評判のカウンセリングがあるのでに行こうかとか思いますが…失恋でいってもいいのでしょうか? また、薬は副作用があるかもなので聞いてほしいけど怖いです。何か知ってることがあれば教えてください。 彼に戻ってきてほしいのは正直ありますが、今は彼に良かっぢゃんって言えるような、妬まない明るい私に戻りたいです。

  • 失恋したあと 忘れること

    失恋したあと 忘れること 叶わない恋をしてしまって その恋を忘れなくてはならないとき、必要なことは何なのでしょうか? 気持ちが伝わらなくて、相手に会うこともきっともうありません。 すごく傷ついてしまったし、その人との未来はないのはわかっています。 忘れるべきことなのですが、きちんと完結できなかったからか、少し時間が経ちましたが、なかなか忘れられません。 友人たちは早く忘れたほうがいいと言ってくれます。私のことを思って言ってくれているのが すごくよく伝わってきます。とても感謝していますし、早くきれいさっぱり忘れて、楽しい時間を彼女たちと過ごしたいです。 四六時中考えてしまう訳ではないですが、心のどこかにまだ思い出があって、忘れたい一方で、忘れたくない自分もいるのです。忘れてしまうのが 怖いんです。 その人を想って 幸せだったことや楽しかった時間や、自分で感じた小さな感情が、消え去ってしまうのが さみしいし、怖いのです。まだ好きなんだと思います。 このままでは 幸せになれないのは頭ではよくわかります。 こんな気持ち やっぱりおかしいでしょうか? こんな私にアドバイスおねがいします!

  • 失恋しましたが、彼の意図がよく分かりません。

    遠距離(1~3年)を理由に3月末で別れることになりました。別れは彼の希望で,私はとても好きなので別れたくないと言いましたが、彼は決心しているようで、相手の協力のない遠距離恋愛はできないと思い私も別れを承諾しました(1月)。 ただ仲が悪くなった訳ではなく、同じ職場なので3月までは今まで通りの恋人でいることにしました。 その後も楽しく過ごしてきて、好きでも別れることがあることをすこしずつ納得できるようになってきた矢先に、彼から「結婚を考えている」と言われました。しかし、「私と別れたら付き合ってみたい子がいて、その子とうまくいかなかったらすぐプロポーズしに行く。1年以内。待ってて欲しい」と言われました。 私としては結婚は考えてくれていないと思っていたので少し嬉しい気持ちもあるのですが、別れてから誰と付き合おうと自由なのに、あえてそのようなことを告白した意図が分かりません(これは傷つきました)。新しい子と付き合って、それでも私がよいと思ったらまた私に告白すればいいだけの話だったと思うのですが。 私に恋人ができるのを阻止したかったのでしょうか。キープしたいということでしょうか。好きな気持ちが強いので、何と答えていいのか分かりません。どういう意図があるのでしょうか。