• ベストアンサー

失恋しました

僕の片思いの人に彼氏がいることを知ってしまいました。このショックはどうすれば回復できるでしょうか?今まで恋愛したことはなく、こんな気持ち初めてだったのに。 今後も自分に恋人ができるとは思いません。あの子を見てるだけで幸せな気分になれたのに、ひきこもりそうです。 もう恋なんてしないって決心しちゃっていいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma-ko
回答No.3

初めての本気、ならこたえるのは当然だと思います。 しばらくは、「もう二度と・・・」とか「耐えられない・・・」とかそんな感情に支配されるのもいいと思います。ムリに立ち直ろうとしなくてもね。 でも、「もう恋なんてしない」と自分の可能性を自分で殺し、折角の運命や縁を見逃すのはよくないですよ。 今は、悲しいかもしれない。明日も見えないかもしれない。それでも、その悲しみや失望が、いつの日かあなたの優しさや力になる日が必ず来るのですよ。 とりあえずは、何か気持ちを別の方向に向けることを考えましょう。趣味に打ち込むとか、カラダを鍛えるとか。やけ食いするとか(笑)。 必ず光が射す日が訪れます。 絶望のふちに立たされても、それも自分の一部だと思えるようになった30代の私より。

Kyonsama
質問者

お礼

趣味に打ち込む時間はあまりないです。 体は鍛えています。週2回は筋トレしています。 高校は男しかいなかったから、大学に行ったら・・と思ってたのに、3年間も何もなしだと自信喪失です。はっきり、自分には男としての魅力がないです。

その他の回答 (11)

• okamatan
回答No.12

先程のNO4です。 いいじゃない。変わらないままのあなたでいいじゃない。きっといつか、そんなあなただけを解ってくれる人が居るはずだから。あなたが恋をしないと言い切っても、今のままのあなたと恋をしたいと思う人は、必ずいるはずだから。 今のまま 待ってればいいのです。そんなあなたの事だけを見てくれて、あなたを夢中にさせようとしてくれる天使が来るのを 待っていればいいじゃない。

Kyonsama
質問者

お礼

どうもです。 待っているだけじゃちょっとだめそうですが。 近くに天使大学という私学の大学はありますが。 みなさんありがとうございました。 今日気分転換で髪の毛切ってきました。ちょっとマイナスな気分が向上しました。

• oinieaga
回答No.11

「好きな女の為に尽くす」 これが男だと思います。 彼がいたって良いと思います。 奪うような下心は捨てて、気持ち否定はしない。 ナイトみたいでカッコイイではありませんか。

Kyonsama
質問者

お礼

気持ちを否定してはだめなんですか? でも、彼がいるとわかったら、今までと同じ気持ちで彼女を見れません。 もうすっかりあきらめようという感じなんですが。

• pan_hiro
回答No.10

槙原敬之の♪もう恋なんてしない♪は あなたのそんな心境から歌にしたそうな。 「恋しない宣言」したところで無理!!  あなたはまた誰かに恋するでしょう。

Kyonsama
質問者

お礼

どうもです。 告白なんて一回しかしたことないです。 恋愛映画でも見て立ち直ろうかなぁ

noname#46870
noname#46870
回答No.9

小学校以来の恋だったとのことで、とてもショックだったと思います。 失恋のショックと、今後恋愛に関して希望が持てないということで落ち込んでいらっしゃるようですね。 でもでも、みなさんおっしゃられているように、「もう恋なんてしない」なんてダメです!「消極的」とのことですが、それを克服していく努力をしていけば、出会いの可能性も、アプローチが成功する確率も格段に上がるはずです。このショックが自分を変えるきっかけと思ってぜひ頑張ってみて欲しいです。 22歳ごろまで彼氏が1度もできたことのない友人が2人いました。2人ともとても慎重で消極的な性格で、好きな人もなかなかできませんでした。同じような状況だった彼女たちですが、今、1人は彼氏ができてすごく幸せそうで、もう1人は現在もまだ募集中です。 今も彼がいない子は、以前いた好きな人に気持ちを伝えられずに片思いを終わらせてしまいました。一方で、彼ができた子は、好きな人にダメモトで人生初の告白をし、潔く片思いを終わらせました。そしてその1年後ぐらいに現在の彼と付き合うようになりました。 私は、彼女たちの状況を分けたのは、「自分をなんとか積極的に変えようと努力したかどうか」だったんじゃないかと思っています。「自分は消極的だから・・・」とあきらめてしまうと、せっかく巡ってくるチャンスを自ら潰してしまうこともあります。 質問者様も、片思いの相手に気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか?彼がいらっしゃるとのことで、成功の確率は決して高くないと思いますが(すみません)、同じ恋の終わりでも、気持ちを伝えるか伝えないかでは、まったく違うと思います。せっかくの大切な恋です。後悔のないように、次のステップにつながるように頑張ってみて欲しいです。

Kyonsama
質問者

お礼

うむ。女性の警戒を解くためにいかにうまく話すかが問題ですが、ディフィカルトです。 積極的にナンパでもしてみましょうか。って違うか

• oppekepe
回答No.8

今現在「もう恋なんてしない」と決心したいならば しても構わないと思いますよ。 ショックであれば泣き続けるもよし、回復できるまで 沈むだけ沈み込むのも良いかもしれません。 恋はもうしない、訪れない、恋人はできない・・・ 今自分でそう思っていても先の事なんて当人だって わからないと思います。 体を鍛えていらっしゃるとの事ですが、もしかしたら 鍛えられた貴方の体が魅力的と感じる女性が現れるかも しれません、控えめで少々不器用な(色んなコメントを 読んで勝手に思いました)貴方に安らぎを感じる女性が 現れるかもしれません、それに「男としての魅力」と 言いますが、貴方の何が魅力的かを感じるのは 相手(女性)ですから、自分では何もないと思って いても相手は何かを感じているかもしれませんよ? なんだかんだ言っても、「人」は「人」を求めるもの かなと思っています。 今の沈んだ気持ちはいつか時間が解決してくれると 思います。 長々と失礼致しました。

Kyonsama
質問者

お礼

時間が解決かぁ。 何かを感じるほど近い女性ができるかが問題だと思います。髪の毛切って気分転換しようかなぁ

回答No.7

No.1です。 >今後誰かに惚れたり、惚れられたりなんてなさそうです。 あるよ。断言してやる。ある! >就職しても他の男性との競争に負けそうです。 そんな考えじゃ負けるわな。好きになっても諦めたら終わり。諦めなかったら相手に好きになってもらえる可能性は必ずある。 >積極的にならなきゃいけないけど、女性へのアプローチ、話し方がぜんぜんわからないです。 最初はみんなわからないもんだって。わからないなりに振り向いてもらいたいから必死になるんだよ。分からないから何もしないんじゃ駄目だ。恥ずかしくても好きだって伝えないと。 >男じゃなければよかったのに そんな考えじゃ女でも結果は同じだ。恋愛なめすぎ。自分は何もしないで恋愛できると思ってんの?

Kyonsama
質問者

お礼

ごめんなさい。 バイトだと女性を意識することなく接することはできるんですがね・・

• kuma-ko
回答No.6

#3です。 まずは、その、マイナス思考から直さないと次には移れないのでは? そんなに自信がないなら、どうすれば、自分が魅力的に見えるか、よく考えて。 あきらめたら、その時点で負け。

Kyonsama
質問者

お礼

恋愛経験なしが私のマイナス思考の元凶です。 負けはいやです。だが、もうすでに恋愛の負け組み

• hakobulu
回答No.5

今は何を言っても無駄だと思うけど、とりあえず真実だけお知らせしておきます。 1、 恋の経験者で、失恋を経験しなかった人間は1人もいない。 2、 万人が失恋を経験するが、何故かその対象は、清純なる天使、又は、白馬に跨った王子の2人だけである。 3、 失恋直後の男は、何故か世界中の女全てを知っている博学の徒になる。そして、自分の失恋した女こそ世界で一番美しい女だと宣言する。 4、 失恋した男の部屋の窓にも 5月の風はそよぐ 露に濡れた新緑の叢より 鳥は翔び立ち その無垢のさえずり しばし止まず 高き空に 純白の雲は輝き そして流れる 何処へともなく  行方を見つめる一筋の意志 その果てに遠く 存在という形象が裾を翻した 彼は思う ここは宇宙の中だ 5、 それでは、お元気で。 何かに脇目もふらすに、打ち込んでみるいい機会ですよ。(但し、お金のかからない事にね)

Kyonsama
質問者

お礼

うむ。ちょっと難解な哲学的な、孔子の言説のような

• okamatan
回答No.4

慣れるから大丈夫。今はKyonsamaさんにとって一番辛い時機かもしれませんが、慣れるから大丈夫です。 万一、その子と上手くいってたとして、長い年月を経ち振られたなら、今の辛さの比ではないから。それでも、慣れるから大丈夫です。 今は、辛いと思うので お通夜と称して、妄想に浸ってひたすら泣くのに飽きるまで泣くのも大事です。 サービスという事でモテ学を少々教えます。 恋をして振られた分だけ、男としての資質が上がるのです。片思いといえど、出会って振られる前より Kyonsamaさんは男として成長出来ているはずです。そうです、その子によって貴方は成長する事が出来たのです。 せっかく、その子が貴方に力をくれたのに、『もう恋なんてしない』と決めるのは、その子への恋が悲しくなります。 外見面など、もしどうしていいか判らないのでしたら、参考までに書いておきます。 体を鍛えているのでしたら、今後は長い目で見て就職したら働いて働いて、先ず金を得る。 そしたら、お洒落なセレクトショップに行き『服には詳しくないから』といい全身コーディネートしてもらう。(約10万)今後の着まわしについてのレクチャーも受ける。 そして、人気のある美容師に『お任せで格好よくしてください』という。 金が余っているのでしたら、メンズエステで顔の髭をどうにかしてもらう。(髭だけなら意外と安く済む) 外見に努力すれば、多少自信も付き、中身も努力した事に伴って成長できます。まだまだKyonsamaさんが出来る事は沢山あると思います。 次に、、もし また好きになった子が現れた時に 何もしてなければ やはり敗れてしまいます。 恋も受験も、日々の努力です。そうこうしている内に、逆にKyonsamaさんに恋する方が現れる可能性もあります。 今は辛いかもしれませんが、その子を好きになった事で何かが変わったと思いますので、不思議と次に好きな子が出てくると思います。引きこもらず、頑張って下さい。

Kyonsama
質問者

お礼

慣れですか。 女性と付き合うことのないことに慣れている俺。 間接的に彼氏がいると知ったんですよね・・・

• oinieaga
回答No.2

「恋は突然訪れるものさ!」 爽やかに言ってしまいました。 恋しないなんて断言できない。 歳を取っていけば、男として付き合うことも不可能だし、競争して勝ち続けることはできない。 気にすることありません。 どのみち、人の心は手に入らないのだから、どう行動していくかが大事だと思います。 その人の為を考えていれば、何も問題ないと思います。

Kyonsama
質問者

お礼

私は負け続きです。 恋しないと言う前に、恋なんてものが私には訪れないのかもしれません。 積極的にならなきゃいけないけど、女性へのアプローチ、話し方がぜんぜんわからないです。男じゃなければよかったのに