2150201033のプロフィール

@2150201033 2150201033
ありがとう数288
質問数38
回答数331
ベストアンサー数
28
ベストアンサー率
11%
お礼率
86%

気が付けば、去年の秋に書いたコメントのままでした。「寒くなってきた」と。もう暑いです。夏ですねー。蚊が嫌いです。

  • 登録日2005/05/24
  • 今の常識って何なんでしょう?

    友人の疑問に答えてください。 友人の会社が社員を採用し、すぐに契約書類等を渡し、仕事上金銭や商品も扱うので「保証人」が要る旨を伝えたところ、翌日「親族間で保証人にはならないと取り決めているので保証人になってもらえる人がいないのですが、、、、」と言ってきたそうです。 今まで友人の会社では保証人を取らずに採用したケースがなかったので、「何とかならないか?」と再度本人に伝えたところ、突然来なくなり連絡も取れなくなったそうです。 やっと本人から連絡がきた時には、面接時の誠実そうな態度とは一変し、チンピラが話しているようなものの言い方で自分の常識を話し、挙句の果てには「僕の友人達に聞いても採用の時に保証人を取られたなんて聞いたことがないって言われた。面接の時に、保証人が要ることを言っておいてくれてたらよかったんだ。そうしたら、その時点で辞退していた。こっちには落ち度はない。あなたの会社が非常識だ」と言われたとのことです。 友人は今まで面接時に保証人が要ることを採用するかしないか分からない人に対して説明なんてしたこともないし、実際周りでも聞いたことがないと言っています。 それに、普通、面接時に保証人が要るなんて話はしたこともないし、第一、常識的な社会人であれば保証人を取られるのが当たり前だみんな思っているのではないのでしょうか?(金銭等を扱う場合等) 友人は納得がいかないと言っています。 友人の取った行動は間違ってはいなかったと思うのですが、、、、、 ご意見お聞かせください。 労働基準局に聞いても、労働者の味方的な回答しかしてもらえなかったようです。

  • さきほど盗難にあいました

    盗難にあいました。警察に被害届け出しました。 盗難バイクの見つかる確率ってどれくらいでしょうか? 犯人は何を目的で盗難するのですか?バイク屋に売ったとしても証明書はいるし、被害者がネットで監視していたらいずれかは見つかり、乗り捨てといっても鍵がないし。車体はDトラッカーです。 もうこのまま諦めて次のバイクを買ったほうがいいのでしょうか?

  • 彼の「性癖」について。

    私の彼はマッサージが異常に好きです。週に3~4回私のアパートに来て、4~5時間丁寧に(数センチ刻みに)体中をマッサージしてくれます。初めは、短時間だったので、生理の時や疲れているときには「良い彼を見つけた」と思っていたのですが、次第に時間が長くなり丁寧過ぎるようになって来て、少し気味が悪くなってきました。他に変な行動はなく、掃除や炊事もしてくれます。でも、さらに深く付き合って行くにつれて、また変な「性癖」が出てくるのでは、と思うと不安です。ただ、あまり沢山の男性を知っているわけでないので、私の彼が本当におかしいのかどうか判断がつきません。皆さんの意見をお聞かせください。 (20歳)

  • 別れると死ぬと本気で相手が言います・・

    付き合って半年の彼氏がいます。 恋愛感情がわからなくなり、先日別れを告げると 一緒にいれないなら死ぬ、といって 飛び出していき、実際に車とぶつかり 足に怪我をおってしまいました。 それから看病もあり、一緒に過ごす日々が 続いているのですが、今も好きという感情は なく、大事な友人に近い感情にあります。 昔から死にたい死にたいと言っていたのを 食い止めてきたのですが、また、私が別れを告げると同じようになってしまいそうで 別れられません。 時間が経ち、気持ちが落ち着くのを待っても 昔から死にたいと言っているので 変わりそうにありません。 このまま黙って付き合い続けるのが いいのでしょうか? 本気で悩んでいます・・。 アドバイス下さい・・。

  • 思いやりのある人間になるには?

    初めましてこんばんは。 思いやりのある人間になるにはどうしたらいいでしょうか? 具体的な例を挙げて下さると助かります。 どうぞ、よろしくお願いします。