失恋したことで心が痛む...どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 失恋したばかりで心が痛むあなたへ。失恋のショックから立ち直る方法や、次に進むためのアドバイスをご紹介します。
  • 失恋の痛みに苦しむあなたへ。立ち直るための方法や心のケアについて考えてみましょう。新たな可能性を見つけるために、前へ進んでいきましょう。
  • 失恋で心が痛むあなたへの慰めの言葉。悲しみを乗り越えるために必要なことや、自分を励まし、希望を持つための方法をまとめました。
回答を見る
  • ベストアンサー

失恋しました

つい先ほど、生まれて初めて、失恋をしました。 あまりのショックに、しばらくの間は 立ち直れないこと間違えなしです。 僕の好きな子はバイト先の1つ上の人です。 すごく可愛くて、優しくて、 ものすごく好きでした。 で、一緒にたまに帰るし、 シフトが重なったら、めっちゃ話すし、 なかなかいい感じでした。 で、思い切って、彼女を映画に誘いました。 「今度、一緒に映画、行かない?」 ってね。 すると向こうからは 「いいよ。」 と、あっさり返ってきました。 ただ、直後 「友達としてだよね?」 と聞かれ、 「うん。」 と答えると 「私ね、今、気になる人がいるんだよね。 紹介で知り合った7つ上の人。 会ったことは2回しかないけど メールで仲良くなって…。」 と言われました←内心、大号泣 すると、僕は、悔しまぎれからか 「僕も学校に好きな子がいるんだよね。」 とまさかのウソをつきました。 彼女は、とても驚いていて、 (多分、自分のことが好きだと思ってたみたい。 まぁ、実際、そうなんだけど…) 「へぇ~。そうなんだ?、どんな子?」 とかなりその僕の好きな子について、聞き、 僕のありもしないウソの恋愛相談にのってくれました。 その後、僕は 好きな子の恋愛相談にのると言う今年になって1番、つらいことをしました。 (涙を堪えるのに必死でした) で、結局、僕の方から 「お互い、違う好きな人いる者同士で 映画を見に行くなんて、おかしいよね? やっぱ、やめよっか?」 と言い 「うん。ゴメンね。」 となぜか謝られました。 僕は彼女を諦めました。 カッコつけるわけでは決してありませんが やっぱり好きな子には 好きな子と一緒になって幸せになってほしい。 僕はいさぎよく諦めます。 もし、彼女がフラれたら 狙おうと思いますが、 彼女の恋を純粋に応援したいと思います。 が、あまりに心が痛い。 痛すぎて涙すら出ません。 誰か、お願いします。 慰めて下さい。 痛くて痛くて…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

お辛いことでしょう…。 でも… 文章呼んでいる限り かまかけられたんちゃうんですか? 向こうも引っ込みがつかなくなっちゃって的な…。 でも、もうそうなっちゃたんだから 今日は思いっきり泣いて泣きわめいてください。 明日は、きます。

mtfukukoi
質問者

補足

ご回答、ありがとうございます。 残念ながら、 かまかけでは100%ありません。 仕事が終わった後、 楽しそうに彼とのメールをやっている彼女を見ましたから。 「あの人から?」 と聞いたら 「うん」 と答えたので間違えないです。 今日は、枕を濡らします。 ご回答、ありがとうございました。

その他の回答 (8)

回答No.9

失恋多数経験者より 失恋なんて蚊に刺されたのもとして考えた方が・・・なんて無理ですよね。 気持ちは十分わかります。 私の場合その職場からは逃げずに 休暇の前日に夜の海や山に一人で行きました。箇所箇所に2時間位何も考えない(失恋や良かった事もボーっとね)友達といっても帰って部屋に戻ると慰められた分虚しくなるのが解ったためです。あなたの気持ちを考えると私の経験を自分ではしたと思って涙が出てきます。結局時間しか解決方法は無いと思います。ちなみに友人は自分が悲劇のヒロインみたいな考え方で解決をしたと言っていましたが、周りが迷惑!自分一人で強く解決する方法は絶対にあります。これからまだまだ失恋をすると思いますが、がんばれ!まだまだ失恋しろ!

• yonesuke35
回答No.8

>  「私ね、今、気になる人がいるんだよね。  > すると、僕は、悔しまぎれからか  > 「僕も学校に好きな子がいるんだよね。」  とまさかのウソをつきました。  生まれついての詐欺師ですね。    詐欺に磨きを掛けてこれからの人生を嘘で固めて 生きましょう。  詐欺で稼いだ金で贅沢な暮らしをしましょう。 幸せな人生が待っています。    

• kyoneko
回答No.7

なんで最近の誘いってこうなの? 最初から玉砕を恐れてて、ご飯いこう?とか映画見ない?とか。 友達として関係を深めてから、そういう考えもあるでしょうけど。 友達としてだよね?と聞かれた時、なぜ、「うん」と? 最初はそうでもいいけど、ずっと気になってたから、交際前提で、ときちんと言わないのが気になる。 結局振られてもあなたは恥をかかないように見えたけど、心の中ではどうですか? その気はないの、ごめんなさい!とはっきり言われた方がまだ気持の整理がついたのでは? ウソは最悪です。 好きな子には好きな人と幸せになってほしい。 まだ、そんなことを? で、振られたら狙おう? 良い言葉で言えば、思慮深く、思いやりがある。 悪く言えば、かっこつけではっきりしない人って感じです。 こういう感じだと女こころ、掴めるようでいつも補欠とか外野になりそうです。 ごめんなさい。 もっと男らしくしてほしいなと個人的にはそう思いました。

回答No.6

男らしい。 オレは、あんたの態度に惚れ惚れしたぞ。 カッコイイじゃん! なんか好きになるわ、その行動。

• 4646466
回答No.5

好きなのもしょうがないよね~ だってかわいくてやさしいんだもん! 嘘ついちゃったのは終わったことだから 気にすることないよ! 彼女、好きな人いるんだ? 本当は応援したくないでしょ?彼女の心が 自分に向いていればとか思うよね。 でもやっぱかわいいんだよね! そういう子にかぎって! あきらめなくていいよ少しずつ もっともっと気持ちを高めていけば いつしか強い人になると思う 応援なんてできるかってーの! 好きなんだもんしょうがないじゃん! くらいの気持ち持って!

• de1su1
回答No.4

初めまして!こんばんは。 わたしも、失恋ホヤホヤです。 すごく悲しいですよね… わたしは、気持ちはきちんと伝えたら良いと思います(o^-^o) (なんて、偉そうなことを言ってみたり…すみません。) お互い、早く立ち直れると良いですね!

回答No.3

若いくせに、なに物分りの良いこと言ってるかな。 いさぎよく、なんて言っても、自分の気持ちを伝えて無いじゃん。 自分にうそをつき、大好きな相手にもうそをつき。 ちーともいさぎよくありません。 振られたら狙おうとか、浅ましいですよ。 自分の気持ちはきちんと伝えることが出来なければ、 このさき誰を好きになってもそんな感じだよ? 相手の彼女さんは、自分の気持ちをストレートにぶつけてくるかどうか、 自分の気持ち、いう言葉にどれくらい魂が入ってるか、ちゃんと見てるからね。 そのとき相手に彼氏がいるかどうかなんて関係ないです。

noname#171529
noname#171529
回答No.2

失恋 て辛いですよね…。 私もずっと想っていた先輩 に失恋したことがあります その先輩に陰で(私の顔が) "下の下""後輩以上はない" と言われるほどでした。 でも、今では"先輩として" ですが優しく接してくれて います。また、時間が経つ につれて、私も新しく好き な人が出来ました。すぐに 立ち直るのは難しいことで 忘れようとしても忘れられ ないと思います。前向きに なれる心境では、ないかも しれません。だけどきっと 素晴らしい人に、出会える はずです!今は辛いでしょ うが、辛いことのあとには 必ず幸せが待っているはず です!偉そうなことばかり 言って申し訳ありません。 慰めにはならなかったかも しれませんが…。 1人の人をこんなに想える のは本当にすごいことだと 思います!自分に、自信を 持って頑張ってください! (長々とすみません…。)