失恋したことで心が痛む...どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 失恋したばかりで心が痛むあなたへ。失恋のショックから立ち直る方法や、次に進むためのアドバイスをご紹介します。
  • 失恋の痛みに苦しむあなたへ。立ち直るための方法や心のケアについて考えてみましょう。新たな可能性を見つけるために、前へ進んでいきましょう。
  • 失恋で心が痛むあなたへの慰めの言葉。悲しみを乗り越えるために必要なことや、自分を励まし、希望を持つための方法をまとめました。
回答を見る
  • ベストアンサー

失恋しました

つい先ほど、生まれて初めて、失恋をしました。 あまりのショックに、しばらくの間は 立ち直れないこと間違えなしです。 僕の好きな子はバイト先の1つ上の人です。 すごく可愛くて、優しくて、 ものすごく好きでした。 で、一緒にたまに帰るし、 シフトが重なったら、めっちゃ話すし、 なかなかいい感じでした。 で、思い切って、彼女を映画に誘いました。 「今度、一緒に映画、行かない?」 ってね。 すると向こうからは 「いいよ。」 と、あっさり返ってきました。 ただ、直後 「友達としてだよね?」 と聞かれ、 「うん。」 と答えると 「私ね、今、気になる人がいるんだよね。 紹介で知り合った7つ上の人。 会ったことは2回しかないけど メールで仲良くなって…。」 と言われました←内心、大号泣 すると、僕は、悔しまぎれからか 「僕も学校に好きな子がいるんだよね。」 とまさかのウソをつきました。 彼女は、とても驚いていて、 (多分、自分のことが好きだと思ってたみたい。 まぁ、実際、そうなんだけど…) 「へぇ~。そうなんだ?、どんな子?」 とかなりその僕の好きな子について、聞き、 僕のありもしないウソの恋愛相談にのってくれました。 その後、僕は 好きな子の恋愛相談にのると言う今年になって1番、つらいことをしました。 (涙を堪えるのに必死でした) で、結局、僕の方から 「お互い、違う好きな人いる者同士で 映画を見に行くなんて、おかしいよね? やっぱ、やめよっか?」 と言い 「うん。ゴメンね。」 となぜか謝られました。 僕は彼女を諦めました。 カッコつけるわけでは決してありませんが やっぱり好きな子には 好きな子と一緒になって幸せになってほしい。 僕はいさぎよく諦めます。 もし、彼女がフラれたら 狙おうと思いますが、 彼女の恋を純粋に応援したいと思います。 が、あまりに心が痛い。 痛すぎて涙すら出ません。 誰か、お願いします。 慰めて下さい。 痛くて痛くて…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

お辛いことでしょう…。 でも… 文章呼んでいる限り かまかけられたんちゃうんですか? 向こうも引っ込みがつかなくなっちゃって的な…。 でも、もうそうなっちゃたんだから 今日は思いっきり泣いて泣きわめいてください。 明日は、きます。

mtfukukoi
質問者

補足

ご回答、ありがとうございます。 残念ながら、 かまかけでは100%ありません。 仕事が終わった後、 楽しそうに彼とのメールをやっている彼女を見ましたから。 「あの人から?」 と聞いたら 「うん」 と答えたので間違えないです。 今日は、枕を濡らします。 ご回答、ありがとうございました。

その他の回答 (8)

回答No.9

失恋多数経験者より 失恋なんて蚊に刺されたのもとして考えた方が・・・なんて無理ですよね。 気持ちは十分わかります。 私の場合その職場からは逃げずに 休暇の前日に夜の海や山に一人で行きました。箇所箇所に2時間位何も考えない(失恋や良かった事もボーっとね)友達といっても帰って部屋に戻ると慰められた分虚しくなるのが解ったためです。あなたの気持ちを考えると私の経験を自分ではしたと思って涙が出てきます。結局時間しか解決方法は無いと思います。ちなみに友人は自分が悲劇のヒロインみたいな考え方で解決をしたと言っていましたが、周りが迷惑!自分一人で強く解決する方法は絶対にあります。これからまだまだ失恋をすると思いますが、がんばれ!まだまだ失恋しろ!

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.8

 >  「私ね、今、気になる人がいるんだよね。  > すると、僕は、悔しまぎれからか  > 「僕も学校に好きな子がいるんだよね。」  とまさかのウソをつきました。  生まれついての詐欺師ですね。    詐欺に磨きを掛けてこれからの人生を嘘で固めて 生きましょう。  詐欺で稼いだ金で贅沢な暮らしをしましょう。 幸せな人生が待っています。    

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.7

なんで最近の誘いってこうなの? 最初から玉砕を恐れてて、ご飯いこう?とか映画見ない?とか。 友達として関係を深めてから、そういう考えもあるでしょうけど。 友達としてだよね?と聞かれた時、なぜ、「うん」と? 最初はそうでもいいけど、ずっと気になってたから、交際前提で、ときちんと言わないのが気になる。 結局振られてもあなたは恥をかかないように見えたけど、心の中ではどうですか? その気はないの、ごめんなさい!とはっきり言われた方がまだ気持の整理がついたのでは? ウソは最悪です。 好きな子には好きな人と幸せになってほしい。 まだ、そんなことを? で、振られたら狙おう? 良い言葉で言えば、思慮深く、思いやりがある。 悪く言えば、かっこつけではっきりしない人って感じです。 こういう感じだと女こころ、掴めるようでいつも補欠とか外野になりそうです。 ごめんなさい。 もっと男らしくしてほしいなと個人的にはそう思いました。

回答No.6

男らしい。 オレは、あんたの態度に惚れ惚れしたぞ。 カッコイイじゃん! なんか好きになるわ、その行動。

  • 4646466
  • ベストアンサー率33% (8/24)
回答No.5

好きなのもしょうがないよね~ だってかわいくてやさしいんだもん! 嘘ついちゃったのは終わったことだから 気にすることないよ! 彼女、好きな人いるんだ? 本当は応援したくないでしょ?彼女の心が 自分に向いていればとか思うよね。 でもやっぱかわいいんだよね! そういう子にかぎって! あきらめなくていいよ少しずつ もっともっと気持ちを高めていけば いつしか強い人になると思う 応援なんてできるかってーの! 好きなんだもんしょうがないじゃん! くらいの気持ち持って!

  • de1su1
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.4

初めまして!こんばんは。 わたしも、失恋ホヤホヤです。 すごく悲しいですよね… わたしは、気持ちはきちんと伝えたら良いと思います(o^-^o) (なんて、偉そうなことを言ってみたり…すみません。) お互い、早く立ち直れると良いですね!

回答No.3

若いくせに、なに物分りの良いこと言ってるかな。 いさぎよく、なんて言っても、自分の気持ちを伝えて無いじゃん。 自分にうそをつき、大好きな相手にもうそをつき。 ちーともいさぎよくありません。 振られたら狙おうとか、浅ましいですよ。 自分の気持ちはきちんと伝えることが出来なければ、 このさき誰を好きになってもそんな感じだよ? 相手の彼女さんは、自分の気持ちをストレートにぶつけてくるかどうか、 自分の気持ち、いう言葉にどれくらい魂が入ってるか、ちゃんと見てるからね。 そのとき相手に彼氏がいるかどうかなんて関係ないです。

noname#171529
noname#171529
回答No.2

失恋 て辛いですよね…。 私もずっと想っていた先輩 に失恋したことがあります その先輩に陰で(私の顔が) "下の下""後輩以上はない" と言われるほどでした。 でも、今では"先輩として" ですが優しく接してくれて います。また、時間が経つ につれて、私も新しく好き な人が出来ました。すぐに 立ち直るのは難しいことで 忘れようとしても忘れられ ないと思います。前向きに なれる心境では、ないかも しれません。だけどきっと 素晴らしい人に、出会える はずです!今は辛いでしょ うが、辛いことのあとには 必ず幸せが待っているはず です!偉そうなことばかり 言って申し訳ありません。 慰めにはならなかったかも しれませんが…。 1人の人をこんなに想える のは本当にすごいことだと 思います!自分に、自信を 持って頑張ってください! (長々とすみません…。)

関連するQ&A

  • 失恋しました。会えないようにしたいのですが・・

    こんにちわ、いつもお世話になっています。 この間、バイトの仲間の男の子に失恋しちゃいました。 返答は「私とは友達でいたい」でした。 一番仲が良いバイト仲間で、喧嘩もたくさんしました。 失恋した時に「ごめん、自分の心の整理がつくまで、バイトのシフトを避けるね」 と、私は彼に言ったのですが 彼は「俺は気にしないから、それは、私の自由だから」 と、言ってくれました。 でも、避けようと思っていたのですが、今、私は就職活動中で、就職が決まり次第、ここのバイト先から出て行くつもりです。彼は土日に主にバイトに入ってしまっています。 一週間避けるようにシフトを組んだのですが、それだと、就活が難しいんです・・ でも、会えば苦しいし・・まだ全然心の整理が付いていないし・・彼には心の整理が付くまでシフトをずらすって言ったし・・どうしよう・・っと思っています。 告白する前に組んでいたシフトで、彼とバイトがかぶるのがまだ数日残っているのですが、やっぱり彼も私に気を使ってくれて、私も普通に接しているようにしていますが、やっぱり告白前のようには出来ません。 もし、シフトを彼と重なるように入れるなら、彼に 「本当は私の気持ちが落ち着くまで、シフトを重ならないように入れようと思ったんだけど、それだと、就活が難しくって、土日バイトに入りたいんだ。○○君は気にしないって言ってくれたけど、ここのバイト先に入る間、気持ちの整理もついていないのに、一緒にバイトしていいですか?」 っと言うか言わないか迷っています。(言わないと私の気持ちが整理付いたと思われてしまいそうで・・怖いんです) どうすれば良いでしょうか?他のバイトを探すにも、時間がなさすぎですし、バイトをしないと生活出来ないし・・アドバイスよろしくお願いします。

  • 失恋をしました。

    好きな人が他の子に告白しました。 その子は断ったようです。 今は話す機会がほぼなくなってしまいましたが、彼は私に好きなんじゃないか思わせる言動も多く、他の人より踏み込んだ話を良くしたので、好かれていたと勘違いしていました。 とても悔しいし悲しいです。 また話す機会が出来れば本当はどうなのか確かめようと思いますが、たまに一緒に帰れていたところが、彼がそそくさと帰ってしまいますし、彼の周りにはいつも人がいるのでなかなか話すタイミングが会いません。 でも、他の子に告白したということは元から気がなかったんでしょうか。 彼の前でした(恋愛に繋がるような話での)失言が悪くて、諦められてしまったのかもしれないと思うと悲しいです。 これは失恋ですか? まず、人と話す時点で緊張して言葉が出ない私でも、気にしてもらうために何か出来ることはありますか? 話しかけてくれれば話せるのですが自分から行くのはなかなか出来ません… 失恋だともう立ち直れません。 彼に対する気持ちもさっぱり忘れたいです。 何かいい方法はありますか?

  • はじめての失恋。

    先日、遠距離などを理由にふられました。 (出会いのない中、やっと努力して出来た好きな人でした。) 20代後半ですが、恋愛経験がなく、はじめての失恋でした。 正直、こんなに辛いモノだと思わなくて・・・・ 涙が止まりません。 立ち直るまで、時間など、人それぞれだと思いますが 参考までに、回答頂きたいです。。 (失恋後、また人を好きになれたのか。それ以上の人に出会えたなど)

  • 失恋しました。 20歳学生です。

    失恋しました。 20歳学生です。 バイト先の人に好きなのがバレて、なんか間接的に一緒に働きたくないと言われたんですが、かなり嫌われてますよね? よくあることではないですよね? 人って、興味ない人から好かれたら気持ち悪くなるものですか?

  • 失恋 辛い

    2カ月前バイト先のお客さんを気になり、 外で早朝バイトのおにぎりなど売るのを やっており、いつも来るサラリーマンに 走って電話番号渡しにいきました。 年齢は10歳上の30歳です。 全然話したことなかったのでびっくり していましたが、連絡は来ずに一週間後 の出勤の時にまたお客さんとして来て くれて混んでいるのにわざわざ私の所に 来てくれ会計などしてくれ、 ちょいちょい話すようになり三週間後に 連絡したいんだけどね。。。 言われたのでまた番号渡しました。 そしたら彼女居るよ?言われえ?って なりびっくりしたまま、あ、はいって 言ってしまい夜に連絡来ました。 彼女居るのにLINEしてしまいました。 心苦しいけどわかってくださいって。 当然号泣しましたが、最初はもう諦めて 友達としてLINEしていたのですが、 ご飯行きたいな思って誘ったら行こうって なりご飯に行きました。 その時も彼女居るけど大丈夫?言われ ました。 最初は警戒してたみたい(結婚詐欺など) ですが、良い子で良かった。言われ、 色々な事も話して二軒目行ったときに また遊ぼ。言ったらわからない言われ、 好きになったら結局どっちか決めなきゃ いけない時がくるし。。 好きになったらどうする?言われました 私は嬉しいと言って、もう好きでしたが 彼女居るので好きにならないから大丈夫 安心して!と嘘を言ってしまい、 本当は 申し訳ないけど彼に恋心抱いていて、 やっとご飯行けて彼女と別れてくれない かなって思う自分もいました。 彼女とは結婚は考えてないけど2年くらい 付き合ってるみたいです。 私とはちょっと会ってみたいなって思い 会ったみたいです。 そして帰るつもりがカラオケに行き、 私から酔って肩に寄りかかってキスまで してしまいました。 下ネタの話になって、キスしかしたことない。 童貞と言ってました。 ディープキスってなに?って。 終電がなくなり、ホテルに行ってしまい 体の関係持ってしまい帰り際1人で号泣 しました。 ホテルも私も同意で入りましたが、 身体は辞めようねっていう約束でしたが 結局やってしまいました。 ゴムの付け方わからない。と。 でも私の友達は30で彼女いるのに演技だ 嘘だと言ってましたが真相わかりません その数日後は連絡しても既読無視や、 未読などでした。 しつこくLINEしてしまったり、、、 何度も何度も泣きました。反省してます。 最近またLINEを送ったら既読になり、 私がもう知らない。⚪︎⚪︎のばか(T . T) 送ったら、 そんな言わんでよ。俺も辛いねんよ色々 言われ、返信しましたが既読無視で、 またしつこくしてしまいブロックされて しまいました。 ホテル行った帰りもまた遊ぼうねって 言ったらうんって言ってくれて、 ずっと期待してました。待ってました。 ブロックっていうのは辛いです。 私ももうこれ以上引きずりたくなく、 削除しましたが、 好きになる人には大抵彼女います。 前もこのような感じで終わりました。 私には2年以上彼氏居なくて、 幸せになれるのか不安です。 好きになった人には好かれない。 また同じように飽きられてしまうのかと 思うと怖いです。 もちろん身体は2度と付き合ってないのに 許しませんし、辛くなるって充分わかりました。 自分は大切にされない、好きな人には 好かれない。恋愛が怖いです。 上手くいってる友達が羨ましいです。 涙止まりません… アドバイスお願いします。

  • 失恋への対処方法への質問

    最近、会社の同僚に告白し、振られました。彼氏がいるとのことです。ちなみに僕は現在24歳で一度も女性とお付き合いしたことがありません。しかし失恋人数は5人目で一人に数回告白したこともあるので、ゆうに失恋経験は10回を超えています。 最近の傾向にて思うのは、失恋しても涙がまったく流れないことに気づきました。初めて振られたのは高3の冬の受験前で、初めてということもあり、友人の前で嗚咽にならないほどの号泣したことを覚えています。ただ、それから二股やバイト先でブラックメール等の失恋を繰り返していくうちに、自分の気持ちがドライになっていくのを感じました。 まあ、それでも人を好きになりたい、彼女がほしいという欲求がありますから、人生には幻滅していません。それだけは自分で自分をほめたいとは思いますが… ホームページで女性は失恋への対処として号泣すると書かれているのを何度か拝見しました。でも、僕はもう泣けません。涙が枯れ尽くしてしまったという表現がいいのかわかりませんが、泣けないから発散もできません。その後の対応ははうやむやを抱えたままその女性に肩で笑うような自嘲気味な対応と自分で作った壁のため、結局ほとんどしゃべらないでお別れをしてきました。 男として生きる上でたとえ自分の心がぼろぼろになっても、やはり満面の笑みで」対応してあげるべきなのでしょうか? 僕ははっきりいってすごく不器用な人間です。思いっきり顔に出ます。何冊も自己啓発本を読んで頑張ってみたいとは思いますが自信がありません。 今まで僕なんかよりも多くの人生経験を踏んで来られた皆さんは、僕はこれからどうしたらいいと思いますか?僕の今までの対処法は時間が解決するというか、新しい好きな女性ができるまで、前の女性を引きずり、その新しい女性に振られ、また次の女性が見つかるまで引きずるという悪循環を繰り返してきました。どう見ても非効率的だと思います。何かご助言を頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 失恋で胸が痛い

    昨日、私は失恋しました。 相手は前からの知り合いで、話も合うし、遊んでいてとても 楽しかったし、おしゃれでした。 お互い色々な話をしました。 彼と会っているときに恋愛の相談を受けました。 私は少し彼のことが気になっていたのですが、 好きな人がいると聞いて、私は何も言えなくなって彼の相談に 熱心に乗りました。 彼への気持ちが友達としての好きに変わってきて、 他の恋愛をしたのですが、私は恋が下手なのか、 告白してすぐに振られました。 振られた話を彼にしたら、彼は一生懸命相談に乗ってくれたし、 去年の暮れから彼と2人で遊ぶことが多くなり、 私はまた彼のことを好きになりました。 思い切って前、好きだと言っていた子とはどうなったかと聞いたら 『あの思いは勘違いだった。やっぱり25,26くらいの子のほうが  話してて楽だよ。俺はお前のこと可愛いと思ってるし、  今付き合ったら結婚するだろうね』 と言われました。 抱きしめられたりして、私はもう完全に好きになってしまいました。 でも彼の言った事は全部嘘でした。 先週の金曜日、グループでスノボに行きました。 そこには彼と彼が前に好きだった子も居ました。 遅れて到着してみれば、二人はとても良い雰囲気。 とても楽しそうでした。 ウェアに着替えてびっくりしたのが、その女の子と私の ポーチ、グローブは一緒でした。 その時私は彼が本当は彼女のことが好きで私のことをなんとも 思っていないことがわかりました。 私はスノボが始めてだったので彼に教えてもらえるはずだったのに、 結局彼は私の目の前で彼の好きだった女の子にべったり。 結局、彼にとって私は慰めてもらえて、話しやすい便利な女だった。 自分の馬鹿さ加減が嫌になります。 どうしたら良い恋愛が出来るのでしょうか。 もうわかりません。 馬鹿女は治らないのでしょうか。 苦しくて悲しくて仕方がありません。 私はストレス適応障害で彼も私は精神的に強くないことを 知っていました。 この仕打ちは耐えられません。 やはり私が馬鹿のなのでしょうか。 どなたかこんな私に何か言葉をかけて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 失恋で死にそうです…

    24♂です。 3年数ヶ月付き合った彼女に5ヶ月ほど前に振られてずるずる引きずってます。 元カノには素敵な男を見つけて幸せになって欲しいと思ってますしそう伝えてますが、それは表向きの自分で本当はまだずっと好で好きでたまりませんし、夢にもでできますし、ヨリを戻したい気持ちもあります。 別れた後に他の女性にも目を向けようと頑張りましたがどこか比べてしまい、いい感じになったとしても結局思いは元カノにあり、付き合うにはいたりません。 先日久々に連絡したら好きな人ができたと…↓今まで強がって「頑張れよ」とか「幸せになぁ」とか言ってたのが嘘のように電話の前で24の男としては情けなくありえないくらい号泣してしまいました。 失恋は何度か経験しているのですが今度のは今まで以上に重すぎて本当にキッツイです。元カノは今までの人生で一番好きで、一番いい子で、ルックスもめちゃど真ん中でした。時間が解決してくれるのは承知なのですが、今回こそいつになるか本当に未知数です。 そして今自分が悩んでいるのは元カノ以上に好きになれる人が今後自分の人生に現れるのかがとても不安でたまりません。本当に好きだったのです。 もしよろしかったらこんな大恋愛してこんなに引きずったけど、こんな素敵な人に出会えた、など皆様の体験を教えて頂いて前向きになれたらと思います。 よろしくお願いします。 長文失礼いたしました。

  • 失恋によるうつ症状

    先日、失恋をしました。 長く一緒にいて家族のように信用してた人とひどい別れ方をして、 泣き崩れる毎日でしたが、 今は号泣することはなくなりました。 まだ別れてから数日しか経っていないので当然かと思うのですが、 一人になると考えてしまい、涙が出て胸が苦しいです。 頻繁にえずいてしまい(吐くことはできない)気分が悪く、なにも手につきません。 やらなければならないことが迫っていたり、新しく始めないといけないこともあるのにとても億劫で、そんな気分ではありません。 自傷行為も再発してしまい、思い出す度にイライラと悲しみで手首を切ってしまいます。 深く切ることはできないのですが。 少しでも早く苦しみから逃れてやらなければならないことを片付けたいです。 しかし集中力も気力も出ません。 友達と話している時などはまだ平気で楽しい時は大丈夫なのですが、 たった一瞬、一秒の間で苦しみが襲ってきます。 文章がめちゃくちゃですみません。 本題ですが、診療科などの病院に行き診断を受けたいのですが、 やはり失恋からの期間が短すぎるのでしょうか。 二週間ほど様子をみた方が良いのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 失恋しました

    今大学の1回生です 同じサークルの子が好きになって、1回一緒に映画を見たりして、ますます好きになって告白しました。 そして10日前に振られました でも、振られただけでもつらいのに、後から分かった事ですが、その子はオレに告白された後、同じサークルの友達と付き合ったんです。 好きな子を友達にとられるのは中学・高校と2回あって、もう耐えられません もう自分の人生に希望が見つけられません。 あんなにあの子のことが好きだったのにいまでは憎しみさえ抱いてしまいます。もちろんその子をとった友達はもっと憎いです。 つらすぎて、何にもやる気がでなくて最近食べ物も喉を通りません。  正直言って自殺したいと思うときもしょっちゅうあります。                 よく失恋したときには新しい恋をみつけるのが一番と言いますが、こんなに人を好きになったのは初めてです。 どうしたらいいのでしょうか?        とても長い質問になってしまいましたが、どうか回答よろしくお願いします。