失恋した大学1回生の気持ちと次の一歩

このQ&Aのポイント
  • 失恋した大学1回生が、同じサークルの子に告白して振られ、さらにその子が友達と付き合ったことを知り、絶望感と憎しみを抱いている。
  • 失恋による心の傷が深く、食欲もなくなり、自殺を考えることもある状況にある。
  • 初めてこんなに人を好きになり、失恋後の心の癒しや次の一歩についてアドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

失恋しました

今大学の1回生です 同じサークルの子が好きになって、1回一緒に映画を見たりして、ますます好きになって告白しました。 そして10日前に振られました でも、振られただけでもつらいのに、後から分かった事ですが、その子はオレに告白された後、同じサークルの友達と付き合ったんです。 好きな子を友達にとられるのは中学・高校と2回あって、もう耐えられません もう自分の人生に希望が見つけられません。 あんなにあの子のことが好きだったのにいまでは憎しみさえ抱いてしまいます。もちろんその子をとった友達はもっと憎いです。 つらすぎて、何にもやる気がでなくて最近食べ物も喉を通りません。  正直言って自殺したいと思うときもしょっちゅうあります。                 よく失恋したときには新しい恋をみつけるのが一番と言いますが、こんなに人を好きになったのは初めてです。 どうしたらいいのでしょうか?        とても長い質問になってしまいましたが、どうか回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

わたしなんて、実った恋なんてゼロですよ。  世話になっている人の紹介で、結婚だけはタイプと逆位置の女性とどうにかできましたが。(でも性格は素晴らしく今では結婚して良かった。この女性を幸せにしようと日々思っています。)  だから、甘い恋といわれてもピンとこないし、青春の恋の思い出なんてチンプンカンプンです。  あなたは、恋に破れたみたいですが、私は外見からして土俵に上がる前にアウトです。中学・高校では想像で女性を犯す事で鬱憤を晴らしていました。    生きていれば、楽しいこともいっぱいあるよ。

その他の回答 (3)

回答No.3

初めまして、こんばんは。 私もめっちゃ好きだった人に振られた経験があります。 もう3年ほど前の事です。 振られてからの毎日は、目の前が真っ暗になりそうなくらい毎日が絶望的で、 もう自分には二度と彼みたいに好きになれる人も現れないし恋愛もできないんだ、 こんなに好きな人を失ってこの先どうやって生きていけばいいんだろう?ってずっと思ってました。 それから一年ちょっとくらいですかね、彼氏が出来たの。 最初は忘れられなくて、彼氏と前に好きだった人を比べたこともありましたが、 時間が経つに連れてそんな事もなくなっていきました。 結局、その人とも別れて今は別の人と付き合ってます。 でも、今の彼氏と知り合うまでやっぱり1年くらいはへこんでましたね。笑 人との出会いって不思議なものです。 どこで新しい出会いが待っているか分かりません。 出会う縁もあれば、別れの縁もあるものだと私は思います。 ありきたりな事しか言えませんが、失恋は時間が必ず解決してくれます。 そして、忘れられないことは無理に忘れる必要もありません。 ここで乗り越えられたら、もっと成長した自分になれると思いませんか? 私は応援してますよ♪

回答No.2

通りすがりの者です。 大学1年生って18歳か19歳で、つい半年前は高校生。 そんな若い君にアドバイス。 1回や2回、3回や4回・・・10回や20回・・・100回・・・ 振られて失恋して男の子は男になり“漢”になって行くのです。 夜入浴する時、鏡を良く見て、実態を確認しなさい。 ほれぼれする様な「いい男」ですか? 身長は180CM超ですか? スポーツ万能ですか? 外車に乗って大学へ通っていますか? こづかいは月30万、1日あたり1万円ですか? バイリンガルで青い眼のガールフレンドは居ますか? などなどクリアしていたら、何も言いませんアドバイスはいりません。 この夏、どこか山でも独り「旅」に出なさい。 孤独・孤高を保つ、事が貴方には必要な様です。 旅先の星空を眺め、夜空の輝く無数の星をご覧なさい。 この地上には無数の、素敵な女性が貴方を待っています。 人生の入り口で「自殺」なぞ、「阿呆」のする事。 ましてや「自殺したい」なんぞおこがましい。

• Sengataki
回答No.1

初めまして、既婚おじさんです。 振られて、残念でしたね。 しかし、振られた恋が本物の恋です。 女の子に受け入れられたものは、女の子の方から 誘導されたようなものです。価値は低い。 小生は何度も振られました。 プロポーズも3人に断られました。 その度に、本を読んだね。 徳川家康、静かなるドン、勝海舟、ジャンクリストフ 三国志、など長編・短編、200冊は読んだかな。 結論「失恋は男を成長させる」