失恋した大学1回生の気持ちと次の一歩

このQ&Aのポイント
  • 失恋した大学1回生が、同じサークルの子に告白して振られ、さらにその子が友達と付き合ったことを知り、絶望感と憎しみを抱いている。
  • 失恋による心の傷が深く、食欲もなくなり、自殺を考えることもある状況にある。
  • 初めてこんなに人を好きになり、失恋後の心の癒しや次の一歩についてアドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

失恋しました

今大学の1回生です 同じサークルの子が好きになって、1回一緒に映画を見たりして、ますます好きになって告白しました。 そして10日前に振られました でも、振られただけでもつらいのに、後から分かった事ですが、その子はオレに告白された後、同じサークルの友達と付き合ったんです。 好きな子を友達にとられるのは中学・高校と2回あって、もう耐えられません もう自分の人生に希望が見つけられません。 あんなにあの子のことが好きだったのにいまでは憎しみさえ抱いてしまいます。もちろんその子をとった友達はもっと憎いです。 つらすぎて、何にもやる気がでなくて最近食べ物も喉を通りません。  正直言って自殺したいと思うときもしょっちゅうあります。                 よく失恋したときには新しい恋をみつけるのが一番と言いますが、こんなに人を好きになったのは初めてです。 どうしたらいいのでしょうか?        とても長い質問になってしまいましたが、どうか回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

 わたしなんて、実った恋なんてゼロですよ。  世話になっている人の紹介で、結婚だけはタイプと逆位置の女性とどうにかできましたが。(でも性格は素晴らしく今では結婚して良かった。この女性を幸せにしようと日々思っています。)  だから、甘い恋といわれてもピンとこないし、青春の恋の思い出なんてチンプンカンプンです。  あなたは、恋に破れたみたいですが、私は外見からして土俵に上がる前にアウトです。中学・高校では想像で女性を犯す事で鬱憤を晴らしていました。    生きていれば、楽しいこともいっぱいあるよ。

その他の回答 (3)

回答No.3

初めまして、こんばんは。 私もめっちゃ好きだった人に振られた経験があります。 もう3年ほど前の事です。 振られてからの毎日は、目の前が真っ暗になりそうなくらい毎日が絶望的で、 もう自分には二度と彼みたいに好きになれる人も現れないし恋愛もできないんだ、 こんなに好きな人を失ってこの先どうやって生きていけばいいんだろう?ってずっと思ってました。 それから一年ちょっとくらいですかね、彼氏が出来たの。 最初は忘れられなくて、彼氏と前に好きだった人を比べたこともありましたが、 時間が経つに連れてそんな事もなくなっていきました。 結局、その人とも別れて今は別の人と付き合ってます。 でも、今の彼氏と知り合うまでやっぱり1年くらいはへこんでましたね。笑 人との出会いって不思議なものです。 どこで新しい出会いが待っているか分かりません。 出会う縁もあれば、別れの縁もあるものだと私は思います。 ありきたりな事しか言えませんが、失恋は時間が必ず解決してくれます。 そして、忘れられないことは無理に忘れる必要もありません。 ここで乗り越えられたら、もっと成長した自分になれると思いませんか? 私は応援してますよ♪

回答No.2

通りすがりの者です。 大学1年生って18歳か19歳で、つい半年前は高校生。 そんな若い君にアドバイス。 1回や2回、3回や4回・・・10回や20回・・・100回・・・ 振られて失恋して男の子は男になり“漢”になって行くのです。 夜入浴する時、鏡を良く見て、実態を確認しなさい。 ほれぼれする様な「いい男」ですか? 身長は180CM超ですか? スポーツ万能ですか? 外車に乗って大学へ通っていますか? こづかいは月30万、1日あたり1万円ですか? バイリンガルで青い眼のガールフレンドは居ますか? などなどクリアしていたら、何も言いませんアドバイスはいりません。 この夏、どこか山でも独り「旅」に出なさい。 孤独・孤高を保つ、事が貴方には必要な様です。 旅先の星空を眺め、夜空の輝く無数の星をご覧なさい。 この地上には無数の、素敵な女性が貴方を待っています。 人生の入り口で「自殺」なぞ、「阿呆」のする事。 ましてや「自殺したい」なんぞおこがましい。

  • Sengataki
  • ベストアンサー率18% (27/144)
回答No.1

初めまして、既婚おじさんです。 振られて、残念でしたね。 しかし、振られた恋が本物の恋です。 女の子に受け入れられたものは、女の子の方から 誘導されたようなものです。価値は低い。 小生は何度も振られました。 プロポーズも3人に断られました。 その度に、本を読んだね。 徳川家康、静かなるドン、勝海舟、ジャンクリストフ 三国志、など長編・短編、200冊は読んだかな。 結論「失恋は男を成長させる」

関連するQ&A

  • 失恋しました。

    中学を卒業した後に告白してフラれました。 胸が苦しくて何もやる気が起きません。 1回でも泣けば治ると思って失恋ソングなどを聞いたのですが、なぜか泣けません。 どうしたら泣けますか、教えてください。 また、他にも何か治す方法があったら教えてください。

  • 失恋の痛みには新しい恋が効くと言うのはどうして?

    大学のサークルの同期の女子に振られて失恋しました。 嫌でも毎日会うので好きな思いを消すに消せず、悶々として辛いです。 友達に相談したところとにかく新しい恋をすれば、 失恋の痛みなんてすぐ忘れると言われ女の子を紹介されました。 失恋のには新しい恋とよく聞きますが、どうしてなんでしょう? 新しい恋に必死になって夢中になれば、過去の恋のことなど忘れてしまうのでしょうか?

  • 失恋から

    一ヶ月ほど前に『失恋…』というタイトルで質問しました。(好きな人が友人と付き合い始めたという内容です) 当初はすごく辛かったのですが、二週間位経って新しい恋をしよう!という気持ちになれました。 その後友人のうちの一人といい感じになったのですが、結局一度だけの体の関係で終わってしまいました… 今思うと無理やり失恋から立ち直ろうとしていた感じがして切ないです。 それからは気持ちに余裕がなくなって、すごく過食してしまったり、なにをするにもやる気がおきません。 最近はなにをするにも失恋した彼のことを考えてしまいます。 今まで毎日電話くれてたのになあ…とかあのとき告白すればよかったとか後悔ばかり繰り返してしまっていて、やっぱり立ち直れていないんだなと感じます。 でももう彼のことを好きという感情はないし、彼に対して何かしたいというわけでもないんです… とにかく忘れてしまいたいのですが、気持ちの整理がつきません。また忘れようとして新しい恋をして傷つくのも怖くて、自分ではどうしたらいいか分かりません… 何方かどんなことでもいいもでアドバイスをください。

  • 失恋しました

    つい先ほど、生まれて初めて、失恋をしました。 あまりのショックに、しばらくの間は 立ち直れないこと間違えなしです。 僕の好きな子はバイト先の1つ上の人です。 すごく可愛くて、優しくて、 ものすごく好きでした。 で、一緒にたまに帰るし、 シフトが重なったら、めっちゃ話すし、 なかなかいい感じでした。 で、思い切って、彼女を映画に誘いました。 「今度、一緒に映画、行かない?」 ってね。 すると向こうからは 「いいよ。」 と、あっさり返ってきました。 ただ、直後 「友達としてだよね?」 と聞かれ、 「うん。」 と答えると 「私ね、今、気になる人がいるんだよね。 紹介で知り合った7つ上の人。 会ったことは2回しかないけど メールで仲良くなって…。」 と言われました←内心、大号泣 すると、僕は、悔しまぎれからか 「僕も学校に好きな子がいるんだよね。」 とまさかのウソをつきました。 彼女は、とても驚いていて、 (多分、自分のことが好きだと思ってたみたい。 まぁ、実際、そうなんだけど…) 「へぇ~。そうなんだ?、どんな子?」 とかなりその僕の好きな子について、聞き、 僕のありもしないウソの恋愛相談にのってくれました。 その後、僕は 好きな子の恋愛相談にのると言う今年になって1番、つらいことをしました。 (涙を堪えるのに必死でした) で、結局、僕の方から 「お互い、違う好きな人いる者同士で 映画を見に行くなんて、おかしいよね? やっぱ、やめよっか?」 と言い 「うん。ゴメンね。」 となぜか謝られました。 僕は彼女を諦めました。 カッコつけるわけでは決してありませんが やっぱり好きな子には 好きな子と一緒になって幸せになってほしい。 僕はいさぎよく諦めます。 もし、彼女がフラれたら 狙おうと思いますが、 彼女の恋を純粋に応援したいと思います。 が、あまりに心が痛い。 痛すぎて涙すら出ません。 誰か、お願いします。 慰めて下さい。 痛くて痛くて…

  • 失恋後・・・

    今日失恋をしました。別れた後に好きだったてことを自分でも気づいて、 もう一回告白したけれど無理でした。 相手からにはもう好きじゃないから付き合えないと言われました。 自分が好きじゃないからと言って別れたものの別れた後、後悔してしまいました。 別れて初めて死ぬほど大好きなんだって実感したんです。 元に戻りたいけどもうもどれない。 相手はもう好きじゃないけど嫌いになったわけじゃないと言ってきました。 でもまだ私は好きです。こおいう場合は期間をあけてもう一度告白したほうがいいですか?? それとも数日いないに言った方がいいですか? それともその人のことを忘れて新たな恋を待つべきですか?

  • 失恋

    私は失恋しました 話せばとてつもなく長いので、省略させていただきます 私は、好きな子がいて その子は彼氏がいたのですが、私は1年4ヶ月も待ちました そうして、別れて2ヶ月して告白するとふられました 相手は昔から僕が好きなことを分かっていたらしいのですが... 僕が一番悩んでいるのはここからで、その子に好きな子がいると言われました とてつもなく心が痛く涙が溢れそうで悲しかったです 私は又長い時間を待てばいいのでしょうか?一時期僕の事を好きでいてくれた時があるようです... それとも、忘れて新しい恋を探すべきなのでしょうか? そう考えても、彼女の事を忘れられません どうすればいいですか? 雑ですいません 今にでも、倒れてしまいそうです 初めてした恋なので...

  • 失恋したけど・・・

    失恋して、この気持ちをどうしたらいいのか、わかりません。涙が止まりません。毎日のように顔を合わせてしまうので、忘れたくても、彼のことを目で追ってしまいます・・・ 彼は同じサークルの先輩です。そのサークルは私にとってなくてはならないものなので、やめるつもりはありません。仲のいい友達はサークルにたくさんいます。だから、彼に会ってしまうのがつらくても、サークルに行かなければ、友達にも会えないんです。だからサークルに行かないという選択肢はありません。 私と彼は付き合っていたわけではありません。私のほうから、5・6回誘って、いろいろなところに遊びに行きました。彼は私のことを思っていないかもしれないと何度感じても、好きだから、会いたくて、誘い続けていました。彼はその誘いを断りませんでした。 せめて断ってくれていたら・・・それもつらかったかもしれないけど、遊んでくれたのは楽しかったけど思わせぶりをされた気がして・・・ 結局、私は告白しましたが、思いには答えられないと言われてしまいました。。。 頭が真っ白になってしまい、理由も聞けず、今、とても苦しいです。私は男性と二人で話すことになれていないので、どうしても先輩と後輩という堅苦しい関係を前提に二人の時間を過ごしていて、本当の自分を出せていたのかもわかりません。これからどうしたらいいのかわかりません。彼のことを考え続けています。まだ可能性があるのだろうかと・・他の人を好きになるほうがいいのでしょうか。それとも彼とやり直せるのか。やり直す方法があるでしょうか。

  • 23歳で初めての失恋

    初めて質問させてもらいます。長文失礼いたします。 今日人生初めての失恋をしました。 付き合ってはいなかったんですが、4年間くらいの片思いの末、思いを伝えられないまま彼に彼女が出来てしまいました。 私は現在22歳の♀で彼は近所に住む幼馴染で同い年です。 あまりにも近すぎる存在で、なかなか告白できなかったのですが、彼とは2人で遊びに行ったり飲みに行ったり、お互いの部屋へ遊びにいったりとすごく仲が良く、私は彼の彼女的なポジションだと勝手に思ってしまい、それに甘えてしまいました。 彼が付き合った彼女は私の結構仲の良い友達なんですが、私は彼女に彼に対する気持ちを教えていませんでした。 でも、彼女はすごくいい子で、付き合ったことを聞いた今でも大好きな友達なんです。 彼に気持ちを長い間伝えなかった自分に腹が立って、涙がガンガン出てきます。結構いい歳になってはじめての失恋なので、自分をどうやって立て直したら良いか分かりません。 彼とは両親同士もすごくすごく仲が良いので、これからももちろん顔を合わせると思うし、彼女も中学からの同級生で、職場が近く、会うことはたくさんあると思います。2人ともすごくいいやつなので、お互いに付き合うことになったことに対しては喜んであげたいのですが、どうしてもそんな気持ちになれません。 こんな時皆さんならどうやって気持ちを切り替えますか? 初めての質問で、重い話ですが、どうか回答よろしくお願いします。

  • 失恋

    失恋しました。今日。 もうすぐアルバイトを辞めてしまう子に、先週告白したのですが、フラれました。 その女の子のことを実は僕の友達も好きで、私は振られてしまいましたが、友達が今後、その子と付き合ったりするのかな、なんて考えたらこれから先不安でしょうがないです。 また、今はそんなでもないのですが、そのうち後悔やショックが襲ってくると思います。 失恋から立ち直るために、またそんな不安が少しでも軽くなるように、もしよければみなさんご助言をください。 いま、怖くて、切なくて、むなしいです。

  • 失恋後、泣きたいです

    1週間前に、初めてできた彼氏と別れました。 自然消滅に近い形になってしまい、不安になって他に好きな人ができた?と聞いたら肯定され振られました。その人は知り合いだっただけにショックでした。 今の時期、街はクリスマスムードで出かけるのが辛く、気分転換にとテレビをみてもクリスマスの特集が多く辛くて仕方ありません。好きな漫画や映画はほとんどが恋愛関係の話がでてくるので思い出されてみる気になれません。友達も忙しそうなので遊びに誘えません。早くやらなければいけないことは山ほどあるのに、泣ける気分にもなれずやる気もでず、この1週間何もせずずっとぼーっと過ごしてしまい、ただ気持ちばかりが焦ってしまいます。泣いてすっきりしたくても悲しい筈なのに涙がでず苦しいです。 時間が解決してくれるのを待とうにも、ぼーっとしてるだけではいつまでも解決しないのではと不安です。また新しい恋を見つけようにも今まで好きになった人が彼しかいなく、告白されたことも彼以外にないので、この先新しい出会いなんてあるのかと失恋の傷を癒すには厳しそうです。初めての失恋だけにどうすれば良いのか分かりません。自分ではこの無気力感のせいで泣けずに辛いのではと思います。どうしたら泣けるようになるのでしょうか?それとも泣けないということは、自分が思っているよりも彼のことを吹っ切れているという状況なのでしょうか?自分の気持ちも分からずに情けない気持ちでいっぱいです。