• ベストアンサー

失恋の乗り越え方

20歳女です。一回り上の男性とお付き合いし、中1以来の初めての恋愛で、1ヶ月の交際期間を得て失恋しました。 スキンシップの段階を踏んでいきましたが、好きと一度も言葉で言われず、好かれている確証がないのに処女をあげるのが嫌だったので私のことを好きか聞きました。そしたら、好きになれそうだから付き合ったと。これから好きになれるか分からない、嫌いになったわけじゃないから別れようとは言えないと言われました。今思い返せば以前質問させていただいた、付き合って間もないのにまだ一緒にいたいと言ったら仕事を理由に怒られたのも納得です。 彼の年齢もあり、付き合う前から結婚や子供の話をされ、私は恋愛初心者ですが将来について真剣に考えていました。月経困難症なので不妊の検査を近々受けようとも思ってました。 好きじゃないのに手繋いだりキスしたりえっちしようとしたり職場の人に会わせようとしたり。価値観が合わないを理由にされましたが、納得いきません。1ヶ月幸せでしたが、自分だけ舞い上がっていたのが恥ずかしいです。 彼を責めるつもりはないですが、失恋のショックが大きく、食欲が湧かず、勉強が手につきません。写真やLINEを何度も見返すたび、吐き気に襲われています。失恋の乗り越え方、考え方などいい案があれば教えてください( ; ; ) あと、男性にお聞きしたいのですが、好きでもないのに付き合って結婚について話したり、恋愛初心者で処女と分かっていて、体の関係を平気で持とうと思えるものなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

>男性にお聞きしたいのですが、好きでもないのに付き合って結婚について話したり、恋愛初心者で処女と分かっていて、体の関係を平気で持とうと思えるものなのでしょうか。 →私は男性ではありませんが、上記のようなことを平気で出来る男性を たくさん知っています。酷い人たちです。 そしてその元彼も酷い人に入ります。 別れられてよかったです。 失恋の痛みは半年もたてばだんだん薄くなってまいります。 新しい恋人ができれば一番良いのですが、 今はその気も起きないでしょう。 お辛いでしょうが、人生いろいろな人に出会います。 その事が判るのはいろいろ経験して判るのです。 そして人間性も豊かになります。 まだまだ長い人生いろいろ泣く事や、我慢しなければならない事が 起きてしまう事があります。 お辛いですが、乗り越えてまいりましょう 申し訳ないですが、その元彼の為に 貴女様の人生を狂わせてしまってはなりません。 涙を拭いて明日を見て頑張って行きましょう。

kooko124
質問者

お礼

優しいお言葉ありがとうございます。身体だけを求める男が多いとよく聞きますが、付き合っている上でだったのでショックでした。今回の経験に感謝し、これからの出会いに期待して、焦らず待とうと思います。ご回答ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (4)

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (365/2477)
回答No.5

ペパーミントティーを飲めば、食欲がわいて元気に生活できると思います。

kooko124
質問者

お礼

ペパーミントティーですか、ぜひ飲んでみようと思います。ご回答ありがとうございます(*´ー`*)

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (365/2477)
回答No.4

ネイルサロンでネイルアートしたり、資格取得、海外留学、ネットで失恋話を検索して読むなど自分のできる事を地道にコツコツやっていけばいいと思います。

kooko124
質問者

お礼

恋愛以外に目を向けることが大事ですね。とりあえず今は知恵袋から失恋話に目を通して今後どう活かすか学んでます。ご回答ありがとうございますm(__)m

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14797)
回答No.3

男性では無いけど・・・ 好きでもないのに付き合って結婚について話したり、恋愛初心者で処女と分かっていて、体の関係を平気で持とうと思えるものなのでしょうか。 処女に、そこまでの責任を取る気なんて無いから平然と出来る。1回したら次からは、その後の回数と同じだもの。 そんなこと言ったら、処女とは結婚しないと出来ないってことになるじゃない。 写真やLINE見て吐き気がするのなら見ないこと。新しい恋が一番、早い薬だと思う。

kooko124
質問者

お礼

相手の年齢も年齢なので分かってくれると思ったのですが、期待した私がアホでした。確かにその通りです。見ないようにします、ご回答ありがとうございますm(._.)m

回答No.1

暇人な男性なら、 遊び半分でエッチ優先かもね。 また、オープンな男性なら 会社の同僚とかに平気で合わせたりするかも。 また、先に結婚話など なかなか普通はしないかも。 結婚と言う壁は、責任や 収入や男性の場合、軽はずみでも なかなか好きな人には、 照れ臭くて言えませんね。 いやはや、別れて正解かと思いますよ。 あなたとはまったく価値観合わない 男性みたいで、あなたは、 もっとあなた自身を大切に 思ってくれる方との出会いを お祈りしたいですね。 失恋からの立ち直り方は、 たぶん何されても、胸にポッカリ空いた大きな穴は、なかなか埋まりませんから、 些細なことからが良い。 人との関わりで空いた大きな穴を 埋めるには、やはり 人の力が必要かと思いますよ。 友達と長電話して、まったく違う話題で笑うとか、 買い物でも、店員さんに どこの売り場に置いてありますか? とかでもいい。 とにかく誰かと話すこと、 会話すること。 宅配便さんでも、いいし、 今日は暑いですね、でもいいし、 人の心を失ったら、 やはり人の心で埋めないと 埋まりませんね。 私は知り合いと電話してようやく 一カ月かけて埋まりましたから。 下手すると命を落とすと言うことは 本当なのですから、 失恋と言うものは、やはり病なのですよね。 こういう場でも、いいし、 楽しい会話質問でもいいし、 誰かと会話したり記載したり 価値観同じ方とおしゃべりすると 安心致しますよ。それの繰り返しを すると徐々に最低限まで落ちた 自身のレベルが少しずつ上がってきます。慌てないでゆっくり あげてゆくこと。

kooko124
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。初めての恋愛に浮かれ、結婚などを素直に受け入れていた私自身にも反省しています。価値観が合わないというのはこういうことを言うんですね、今回学びました。優しいアドバイスありがとうございます、今は友達とたくさんコミュニケーションとって忘れることに専念します。ありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • 失恋の立ち直り方

    先日、彼に二股をかけられたあげく、もう一人の彼女が妊娠したことから、「結婚することになった。」と告げられ失恋したのですが。 あまりにも勝手な人だと思い、私は、早く離れたいと思うのですが 同じ職場ということもあり、極力、離れていますが それほど大きな会社ではないので、それも難しいのですが・・・ 彼に、結婚すると告げられた後、これからは、友達ってことで・・・と アッサリ言われましたが、私はそんな気は全くなく とにかく今は、ちょっとした男性不信になっています。 なので、彼の顔も見たくない状態で、あまりにも辛いので 今度、今の仕事を辞めることにしました。 それでも、これからも恋愛をしたいという気持ちはありますが 今は失恋したばかりで、恋愛していきたいという気持ちと また同じ目にあったら・・・という恐怖心があります。 失恋の立ち直り方や、男性不信の克服方法など 何か良いアドバイスがありましたが 教えてください。お願いします。

  • 失恋しました。

    失恋してしまいました。 かなりショックです。 ネットで知り合った方で遠距離恋愛でした。 理由はたぶん私がウザくなったとかだとおもいます。 私は本気だったのですが… 彼はもしかしたら本気でなかったのかもしれません。 理由はどうあれ、 悲しくて思い出す度泣いてしまいます。 どうしたらやわらぐでしょうか。

  • 失恋して…やっぱり恋愛が恐い

    25歳女性です。 失恋してから4ヶ月、とても恋愛が怖くなり、男性不信になりそうです… 失恋した彼は私に対して体目的でした… そして彼は結婚し、彼女は妊娠したそうです… 元々男性が苦手で、恋愛経験も多くありません。 結婚もしたいし、出産もしたいです、 年齢的に回りも結婚しだすし、どうしても焦ってしまいます… 新しく恋をしたら忘れられると言われて、友達の紹介を受けました 何回か2人で会いましたが 私は相手の事をまだ好きになれません。 相手は私の事を良いと思ってくれていて… それはとても嬉しい事です。 好きになれたら、相手は真面目な方で優しいし、幸せになれると思います… でも自分から何かをしてあげたい、会いたい、知りたいなどの感情がわきません。 今まで追いかける恋愛が多かったせいか、相手から来られると引いてしまいます… 好きという感情があればドキドキしたりするものですか? 自分でも自分の心が迷子になっています… 皆さんアドバイスよろしくお願いいたします。 読んで頂きありがとうございました☆

  • 30代の失恋

    恥ずかしい話ですが、30代で初の失恋をしました。 いままで男性と縁遠かったので、初めてまともな恋愛をした相手でした。いままで彼と会っていた時間がぽっかり穴があいてしまって、4ヶ月経ったいまでも未練がましく、日常のふとした瞬間に思い出してつらいです。彼と行った場所など通りかかると、いまでも涙が出そうになります。でも、いろいろ事情があり、二度と連絡することはできません。 もう一生会うこともできない、声も聞けないなんて、いまでも信じられません。 失恋がこんなに切なくて、悲しいだなんて知りませんでした。 初失恋なんて10代でみんな経験しているものなんですね。つらいのは、やはり年齢的なものでしょうか?高齢になって初めて恋愛→失恋したものですから、余計つらいのでしょうか? 乗り越えるにはどうしたらいいですか?

  • 30歳での失恋

    20代後半から付き合っていた彼と30歳になった今、別れました。 つい先日の事です。 正確には振られてしまいました。 理由は、私と歩む将来の姿が見出せなかったからということでした。 3年近く付き合ってきて、こんなことを言われて振られる思ってみませんでした。 以前付き合っていた彼とも、結婚が理由で分かれました。 彼には今結婚願望がなく、いつか結婚したいと思う人が現れた時に結婚するけど、それは君じゃないと…。 2度も同じような理由が続くと…自信をなくしてしまいます。 私のどこに結婚と結びつかない部分があるのかと。 単なる決まり文句なら気が楽になるのですが。 今は、失恋の悲しさと、上記したような自信の喪失と、30という年齢でこれからどうしたらいいのかという不安でイッパイです。 今から新しく恋愛するには厳しい年齢です。 本当にどうしたらいいのかって感じです。 よきアドバイスをお願いします

  • 失恋から立ち直るには

    お世話になります。 現在、私は28歳になります。 初めての彼女で1年半くらい付き合っていて結婚も考えていました。 理由は言えませんが、自分のせいで別れてしまうことになり復縁も不可能でした… ものすごく良い恋愛なだけに、忘れる事ができません。 それに、彼女も良い人でした。 毎日、自分を責めてしまいます。 それに加えて求職中と失恋のショックで精神的に苦しいです。 どうすれば、良いのか判らなくなってきました。 みなさんは、失恋からどのようにして立ち直りましたか? 体験談やアドバイスを聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

  • 失恋しました(泣き)

    彼に振られました。理由は>恋愛対象として見られなくて、友達でいたい。 と言われました。もうショックで一晩中泣きました。 今日になったらもう吹っ切れました。まあ男性は彼だけじゃないので、新しい恋に向かって がんばります。 皆さんだったら、失恋したときどう立ち直りますか?

  • 失恋しました。。

    こんばんは。高校生の男子です。この前初めて付き合った彼女と別れました、、三ヶ月でした。初めて人と恋愛をして幸せを知った反面失恋の辛さも知りました。別れは彼女からでした。理由は俺への好きという気持ちがなくなりそうなことと、今は一生懸命やりたいことがあるので恋愛とは両立できないとのことでした。でもいきなりで夢かと思いました。。その週の週末は会う約束をしていましたし、メールでは直前までわからなかった。。別れる前日までホントにいつもどおりだったんで。笑 電話もメールも頻繁にしてたので(自分から)なにが起こったのか全くわかりません。デートは学校が違うのでお互いに都合が合わなく頻繁にはできませんでしたが、数回はしました。俺は彼女を精一杯愛していました。彼女もそれに答えてくれました。ですが、いきなりこんなことに、、思い出してみれば俺は彼女を束縛しようとしていたのかもしれません。それが逆に彼女の重荷になったのかも。。振った女を嫌いになる人もいますが、俺は今まで以上に好きになりました!!それだけ好きだったのかもしれません、、失恋は忘れようと思っても簡単に割り切れるものではありません、、みなさんにお聞きします!みなさんは失恋後なにをしていましたか??10代、20代の方お願いします。それとこの失恋を次の恋愛の糧にしたいので、この恋愛へのアドバイスもお願いします。どうぞよろしくお願いします。

  • 失恋後、その後

    数ヶ月前に失恋しました。 6年振りに好きになれる人ができ、付き合いましたが 結婚話でうまくいかずに結局別れてしまいました。 ようやく失恋した現実に慣れてきたところで この先どうしたらよいかと悩んでいます。 年齢的に結婚を考えたいのですが 恋愛をしたばかりで、お見合いに気持ちを切り替えるのは 難しく、でも新しく出会う場所を見つける必要があると思ってます。 周りの友人はほとんど既婚者の為 一人で出かけていけて、なにか輪が広がるような方法を どなたか教えてください。 失恋から立ち直るのは時間と新しい相手と 言われ、やっとその通りだなと思えるようになったもです。 よろしくお願いします。

  • 失恋

    何度かご相談させてもらっていました。 全然会えない彼とのことですが、別れました。 最初は、傷つかないような言葉を選んでくれましたが、私が納得できなかった為、具体的な理由を教えてくれました。SEXは特に、話し方やメール会話の内容。。。そういうものが合わなかったんだと。最大の理由は性の不一致でしたので、性格がそれをカバーできなかったのですね。。。可能性が少しもないようだったので、諦めるほかないのですが、ちゃんと失恋?したのは初めてなので、逃げ道がないというか受け入れるしかないのに、それができないです。こういう頑固なところがダメだったようです。 現実を受け止めるためにはどうしたらいいのでしょうか。 いい勉強になったと思うしかないでしょうか。