• 締切済み

失恋後、その後

数ヶ月前に失恋しました。 6年振りに好きになれる人ができ、付き合いましたが 結婚話でうまくいかずに結局別れてしまいました。 ようやく失恋した現実に慣れてきたところで この先どうしたらよいかと悩んでいます。 年齢的に結婚を考えたいのですが 恋愛をしたばかりで、お見合いに気持ちを切り替えるのは 難しく、でも新しく出会う場所を見つける必要があると思ってます。 周りの友人はほとんど既婚者の為 一人で出かけていけて、なにか輪が広がるような方法を どなたか教えてください。 失恋から立ち直るのは時間と新しい相手と 言われ、やっとその通りだなと思えるようになったもです。 よろしくお願いします。

noname#68873

みんなの回答

• takana-a
回答No.1

大変辛い思いをされたんですね。今はつらい時期だと思いますが、失恋のことを考えないくらい予定をぎっしりつめて、忙しくしているのがいいと思います。 社会人サークルとか、趣味の教室とかへ行って、自分を磨いて魅力をアップさせたらどうでしょうか。 落ち込んでいてはマイナスのオーラが出てしまいます。 明るくふるまって、また落ち込んで・・・の繰り返しですが、だんだん間隔が変わってきて、きっといつか立ち直ることができます。 がんばりすぎず、少しずつ乗り越えていってください。

質問者

お礼

温かいお言葉、ありがとうございます。 おっしゃるとおりで、元気な時と落ち込む時の繰り返しで 少し前は無気力になりすぎて、 朝起きられなくなるような状態の時もありました。 少しは立ち直ってきてると思い、何か探してみようと思います。