• ベストアンサー

曲名教えてください

子どものおもちゃから流れてくる曲なんですが。 ワルツだと思います。 よく聴く曲です。 でも、曲名が思い出せません。 旦那が 「♪カメラのきむら きむら きむら   カメラのきむら きむらや♪」 と、歌います。 この旦那の歌う歌詞が頭の中をまわって 余計思い出せません。 朝からイライラしてます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

題名は分かりませんが・・・。 そもそもこの曲に題名があるのかが疑問ですが、この曲ですよね? そー・ら・そ・ふぁ・み・ど・ど れー・↓そ・↓そ・ みー・ど・ど そー・ら・そ・ふぁ・み・ど・ど れー・そ・そ・どー どなたか題名、分かりませんか?(って質問者になってしまいすいません)

himekomachi
質問者

お礼

そうです! この曲です!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

No.3です。 なるほど★No.4の回答者さんのメロディで判りました。 それは『岩をぶっちわり』ですね。原曲はドイツ民謡です。 http://www5b.biglobe.ne.jp/~pst/douyou-syouka/04gaikok/iwawo_s.mid 岩をぶっちわり ぶっちわり ぶっちわり 路をぶっぴらけ ぶっぴらけや~ ぶっちわり ぶっぴらけ ぶっちわり ぶっぴらけ われらの力 しめせや~ 波をぶっちわり ぶっちわり ぶっちわり 海をぶっこえて ぶっこえてや~ ぶっちわり ぶっこえて ぶっちわり ぶっこえて われらの意気を 見せよや~ 谷をぶっこえて ぶっこえて ぶっこえて 橋をぶっかけて ぶっかけてや~ ぶっこえて ぶっかけて ぶっこえて ぶっかけて われらの務め つくせや~ それにしても、極端に乏しい情報なのに、No.4の回答者さんの想像力には脱帽ですね。

himekomachi
質問者

お礼

ご紹介いただいたサイトで確認しました。 確かにこの曲です! でも・・・ 題名も詞にもまったく覚えがありません。 あんなに曲は知っているのに。。。 新たな疑問が生まれてしまいました(苦笑)。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

> ワルツだと思います。 ワルツはいわゆる「ブンチャッチャ ブンチャッチャ♪」という3拍子ですよね。 それに間違いないのであれば、私には思い浮かびませんね。 情報が少なすぎます。メロディも分かりませんし。 「ワルツ」を無視して、旦那さまの歌だけで想像を膨らませれば、 『ロンドン橋』は旦那さまの歌う歌詞にぴったりですね。 【 ロンドン橋 】 http://classic-midi.com/midi_player/uta/uta_london.htm カ~メラのきむら~ きむら~ きむら~♪ カ~メラのきむら~ き~む~らっや~♪

himekomachi
質問者

お礼

せっかく回答いただいたのですが ロンドン橋ではありません。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 0913
  • ベストアンサー率24% (738/3035)
回答No.2

リズムはどんなでしょう?

himekomachi
質問者

補足

ブンチャッチャ ブンチャッチャ という感じのリズム(ワルツですよね?)です。 正確な音階は自信ないですが  ⅰ付点4分音符   ⅱ8分音符   ⅲ4分音符  ソーラソファ ミドド  カ~メラの  きむら  ⅰ ⅱⅱⅱ  ⅲⅲⅲ         という感じです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • A88No8
  • ベストアンサー率52% (834/1602)
回答No.1

himekomachiさん、こんにちは 確たる自身があるわけではありません。 カメラのきむらのコマソンも知っているわけではありません。 けれども韻が「メリーさんの羊」のメロディにピッタリはまりますね。 ハズしてると思います。 ごめんなさい。

himekomachi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 残念ながら「メリーさんの羊」ではないんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性ヴォーカルのワルツ、曲名と歌手を教えてください

    ネットラジオで聴いた曲なのですが、女性ヴォーカルのゆっくりとしたワルツ調の曲で、歌詞に「毎日飲む水に奇跡などないと知ってるから」、「側にはこぼした日常のシミだらけ」、「くるり踊り回る」、「私はここにいる」、「ワルツでも踊りましょう」、「明日はすぐそこに」等のフレーズがありますが曲名がわかりません。 誰の何という曲でしょうか?

  • 曲名を教えて下さい

    結婚式で歌ってもらうんですが、相手の人も曲名が分からなくて困っています。歌詞は「私の大事な旦那様~あなたはいつ~でも~」(後半ちょっと歌詞が違うかな…?)聞いた事はあるのですが、はっきりしなくて困っています。素直に「旦那様」って曲ですかね。知っていましたら教えてください!

  • 骨の歌の曲名について

    15年前くらいに、学校で骨の名前が出てくる歌を歌っていました。 その曲がポンキッキーや学研など、どこの教材に入っているのかも分かりませんでした。 歌詞は、『ほねほね 順番 つながって 大事な 体を 支えてる ほねほね 順番 つながって 大事な 体を 支えてる 一番 最初は 第一に しっかり 足骨~』 という風に、頭までの骨の名前が出てくるのです。 今、骨のワルツという曲が出ているのですが、その曲とは違うのです。 曲名、歌詞がどうしても知りたいので、知っている方、教えてください。 宜しくお願いします。

  • 曲名を教えてください

    なんとなく頭の中にイメージはあるのですが、歌詞や曲名がわかりません。わかる方がいたら教えてください。 男性ボーカルでノリのいい、速い曲です。 サビの歌詞のイメージは「ラップラッパッパ ラッパッビドゥ」という感じのが繰り返されていたと思います。サビに英語の歌詞が入っていたかはわかりませんが、日本語の歌詞が混ざっていたと思います。 どこかで聞き覚えのある曲だったのでCMか何かに使われていたかもしれません。 もし少しでも思い当たる曲があれば教えてください。

  • 曲名がどうしても知りたいです!

    最近ふと聞いた曲が頭から離れず、是非CDを購入したいと考えています。しかし作者も曲名も分からずどうすることもできません。。 現在分かっているのは歌詞の一部だけです。とても印象的でしたので、断片的ですが記憶に残っていました。  「~~あなたの腕の中で少女から女になった~~~」というような歌詞がサビの中で出てきます。 曲調はラテン系で少し古めの曲です。また、以前にも何回か耳にしたことがあったので、有名な曲だと思います。たったこれだけの情報で申し訳ありませんが、もしピンときた方は教えてください。 よろしくお願いします。  

  • Love is youngから始まる曲名

    お世話になります。 突然、頭の中で Love is young という歌詞から始まる曲が流れ始めました。歌詞そのものも、あっているのか怪しいのですが、もし、曲名をお分かりになる方がいらっしゃったら、ご回答いただけるとうれしいです。

  • 曲名を教えてください!

    曲の中に「夢の中でしか会えない」「片想いしてた私」「忘れたい、忘れたくない」などの歌詞がでてきます。最近ラジオでよく耳にするのですが、一向に曲名が分かりません。最近とても好きな曲です どなたか曲名・アーティスト名を教えてください。

  • 曲名を教えてください。

    ジーン・ケリーとフランク・シナトラの出演している『錨を上げて』という映画にでてくる曲名を教えてください。 その曲はヒロインのスージーが酒場で歌う曲です。 ♪jealousy~で始まると思います。 映画の中だけの曲かもしれないのですが、後半で彼女が歌う曲が『ワルツ、弦楽セレナーデ』らしき感じなので、有名な曲なのかもしれないと気になりました。 どうぞよろしくお願いします。

  • 曲名を教えてください!

    今日CDショップで曲が流れていたんですが、歌詞が『へなちょこ・・・へなちょこ・・・へなちょこ・・・』ととにかく『へなちょこ・・・』が繰り返されてたんです。男性が歌っていたんですが、妙な歌だな~~と思いながらも、なんだか聞いているうちに楽しくなってきて、子供も主人も馬鹿ウケして一緒になってショップの中で歌っていました。しかし、その後『た~らこ~た~らこ~』が流れてしまい、『へなちょこ・・・』のメロディを忘れてしまいました^^;どなたかこんな歌詞をご存知の方おられませんか??どなたが歌っておられるのか曲名も教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 東方vocalの曲名が分からない・・・

    質問失礼します。 数時間前から、ある曲を探しているのですが、一向に見つかる気配がありません・・・ 歌詞と、リズム?が断片的に頭の中にあるのですが、どうしてもその断片的な歌詞で検索しても引っかかりません。 詳しい方が居ましたら、曲名を教えて頂けると助かります。 頭の中にある歌詞は 「悲しさ(優しさ?)の中に包まれた嘘・現実か幻か・委ねて」 この3つになります。うろ覚えなので若干間違えているかもしれません・・・ 凄く少ない情報ですが、もしわかる方がいればよろしくお願い致します。