• ベストアンサー

曲名教えてください

子どものおもちゃから流れてくる曲なんですが。 ワルツだと思います。 よく聴く曲です。 でも、曲名が思い出せません。 旦那が 「♪カメラのきむら きむら きむら   カメラのきむら きむらや♪」 と、歌います。 この旦那の歌う歌詞が頭の中をまわって 余計思い出せません。 朝からイライラしてます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

題名は分かりませんが・・・。 そもそもこの曲に題名があるのかが疑問ですが、この曲ですよね? そー・ら・そ・ふぁ・み・ど・ど れー・↓そ・↓そ・ みー・ど・ど そー・ら・そ・ふぁ・み・ど・ど れー・そ・そ・どー どなたか題名、分かりませんか?(って質問者になってしまいすいません)

himekomachi
質問者

お礼

そうです! この曲です!

その他の回答 (4)

回答No.5

No.3です。 なるほど★No.4の回答者さんのメロディで判りました。 それは『岩をぶっちわり』ですね。原曲はドイツ民謡です。 http://www5b.biglobe.ne.jp/~pst/douyou-syouka/04gaikok/iwawo_s.mid 岩をぶっちわり ぶっちわり ぶっちわり 路をぶっぴらけ ぶっぴらけや~ ぶっちわり ぶっぴらけ ぶっちわり ぶっぴらけ われらの力 しめせや~ 波をぶっちわり ぶっちわり ぶっちわり 海をぶっこえて ぶっこえてや~ ぶっちわり ぶっこえて ぶっちわり ぶっこえて われらの意気を 見せよや~ 谷をぶっこえて ぶっこえて ぶっこえて 橋をぶっかけて ぶっかけてや~ ぶっこえて ぶっかけて ぶっこえて ぶっかけて われらの務め つくせや~ それにしても、極端に乏しい情報なのに、No.4の回答者さんの想像力には脱帽ですね。

himekomachi
質問者

お礼

ご紹介いただいたサイトで確認しました。 確かにこの曲です! でも・・・ 題名も詞にもまったく覚えがありません。 あんなに曲は知っているのに。。。 新たな疑問が生まれてしまいました(苦笑)。 ありがとうございました。

回答No.3

> ワルツだと思います。 ワルツはいわゆる「ブンチャッチャ ブンチャッチャ♪」という3拍子ですよね。 それに間違いないのであれば、私には思い浮かびませんね。 情報が少なすぎます。メロディも分かりませんし。 「ワルツ」を無視して、旦那さまの歌だけで想像を膨らませれば、 『ロンドン橋』は旦那さまの歌う歌詞にぴったりですね。 【 ロンドン橋 】 http://classic-midi.com/midi_player/uta/uta_london.htm カ~メラのきむら~ きむら~ きむら~♪ カ~メラのきむら~ き~む~らっや~♪

himekomachi
質問者

お礼

せっかく回答いただいたのですが ロンドン橋ではありません。。。

• 0913
回答No.2

リズムはどんなでしょう?

himekomachi
質問者

補足

ブンチャッチャ ブンチャッチャ という感じのリズム(ワルツですよね?)です。 正確な音階は自信ないですが  ⅰ付点4分音符   ⅱ8分音符   ⅲ4分音符  ソーラソファ ミドド  カ~メラの  きむら  ⅰ ⅱⅱⅱ  ⅲⅲⅲ         という感じです。

• A88No8
回答No.1

himekomachiさん、こんにちは 確たる自身があるわけではありません。 カメラのきむらのコマソンも知っているわけではありません。 けれども韻が「メリーさんの羊」のメロディにピッタリはまりますね。 ハズしてると思います。 ごめんなさい。

himekomachi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 残念ながら「メリーさんの羊」ではないんです。