• ベストアンサー

曲名を教えてください。

ジーン・ケリーとフランク・シナトラの出演している『錨を上げて』という映画にでてくる曲名を教えてください。 その曲はヒロインのスージーが酒場で歌う曲です。 ♪jealousy~で始まると思います。 映画の中だけの曲かもしれないのですが、後半で彼女が歌う曲が『ワルツ、弦楽セレナーデ』らしき感じなので、有名な曲なのかもしれないと気になりました。 どうぞよろしくお願いします。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pomona_gc
回答No.1

そのまま題名も Jealousy で、デンマークのヤーコブ・ゲーゼの作品です。 *「タンゴ・ジェラシー」としてお馴染みかも知れません。 http://www.imdb.com/title/tt0037514/soundtrack 書かれているように、この映画ではバディ・G・デシルヴァが歌詞をつけて 歌われましたが、今では歌われることはめったに無いのでは?と思います。。 Jeaously - Kathryn Grayson - Jakob Gade composer ←このままで 検索なさるとフルで聴けます。懐かしかったですね~♪

yanagarasu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご存知でとても嬉しいです。 是非フルで聞かせていただきます。