• ベストアンサー

曲名を教えてください。

ジーン・ケリーとフランク・シナトラの出演している『錨を上げて』という映画にでてくる曲名を教えてください。 その曲はヒロインのスージーが酒場で歌う曲です。 ♪jealousy~で始まると思います。 映画の中だけの曲かもしれないのですが、後半で彼女が歌う曲が『ワルツ、弦楽セレナーデ』らしき感じなので、有名な曲なのかもしれないと気になりました。 どうぞよろしくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Pomona_gc
  • ベストアンサー率75% (608/804)
回答No.1

そのまま題名も Jealousy で、デンマークのヤーコブ・ゲーゼの作品です。 *「タンゴ・ジェラシー」としてお馴染みかも知れません。 http://www.imdb.com/title/tt0037514/soundtrack 書かれているように、この映画ではバディ・G・デシルヴァが歌詞をつけて 歌われましたが、今では歌われることはめったに無いのでは?と思います。。 Jeaously - Kathryn Grayson - Jakob Gade composer ←このままで 検索なさるとフルで聴けます。懐かしかったですね~♪

yanagarasu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご存知でとても嬉しいです。 是非フルで聞かせていただきます。

関連するQ&A

  • 私を野球につれてって

    私の大好きなミュージカル映画「私を野球につれって」について この映画、フランクシナトラ、ジーンケリー主演の1949年のドタバタミュージカル映画で、 今では、DVDで見ることができます。劇中歌も、大リーグでおなじみの ”Take me out to the ball game"も使われ、とても楽しい映画だと 思うのですが、劇場では日本未公開とのこと。何か、問題のシーンでも あったのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて いtだきたく、よろしくお願いします。

  • ドラマで使われたフランク・シナトラの曲

    4~5年前、フジテレビのドラマ「今夜、宇宙の片隅で(脚本:三谷幸喜 出演:石橋貴明、西村雅彦」、飯島直子)」のエンディング・テーマとして流れていたフランク・シナトラの曲を、もし覚えていらしたら教えてください。

  • ジーン・ケリーのミュージカル映画の劇中曲?「チーク アンド チーク」

    いつもお世話になっております。 昨日TVのCMか何かで流れていて「あ~~この曲、何だったけ~~???」と思い出せない曲があります。 40才過ぎるとこういうことが多くてイヤになります^^; ’50~’60年代のハリウッド・ミュージカル映画の曲であることは間違いないのですが、サビのところで「チーク アンド チーク」と歌っています。 たぶんジーン・ケリーだったと思うのですが、 どなたか映画名、曲名がわかりましたらお教えください。 よろしくお願い致します。

  • 映画「普通じゃない」で分からないこと

    映画「普通じゃない」 (ユアン・マクレガー、キャメロン・ディアス主演) に出てくるロバートが歌手になりきっていますが、 その歌手の名は、「リッチー・ヴァンダーロウ」 とはどのようなスター歌手なのでしょうか? また、コンサートで、カラオケを二人デュエットに なって歌った曲は、いったい何でしょうか? その曲はフランク・シナトラの歌なのでしょうか?

  • 外国音楽著作権

    外国の音楽著作権についてお伺いします。 洋楽をインディペンデント映画に使いたいのですが、権利の管理者(問い合わせ先)が分かりません。具体的にはフランク・シナトラの曲なのですが、どなたかご存知ないですか?Jasracなどで検索しても出てこないのですが、CDが市販されている以上は誰かが著作権を管理していると思うのですが? よろしくお願いします。

  • 映画「男たちの挽歌2」の冒頭のダンスシーンで流れる曲は何ですか?

    「男たちの挽歌2」という香港映画の、 冒頭の出演者やスタッフのクレジットのバックで流れる 音楽は「スケーターズワルツ」ですか? 手元にあるCD「スケーターズワルツ」と聞き比べると、 似ているようで違うように思います。 どっちも以前から聞いた曲ですが、 聞き比べると、「男たちの挽歌2」で使われているのは また別の曲のようにも感じます。 どうなんでしょうか? あと、この曲のあとに流れるタンゴ(?)の曲の 曲名は何でしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 好きな英語のタイトル、フレーズ、スラングなど

    あなたの好きな、気に入っている、英語のタイトル(本、映画、音楽などなんでも)や、洒落た言い回し(フレーズ)、面白いスラングなどありましたら紹介してください。 ちなみにわたしは、タイトルでは、映画『死ぬまでにしたい10のこと』の原題 " My Life Without Me " (直訳すれば、「わたしのいないわたしの人生」でしょうか)が気に入っています。 曲のタイトルでは、 フランク・シナトラ、チェット・ベイカー、ビリー・ホリデーなどいろいろなジャズ・ヴォーカリストによって歌われている曲、 ” I Get Along Without You Very Well ” 「キミがいなくてもとてもうまくやってるよ」という強がりの歌で、歌詞全体が切ないトーンを帯びています。 それからこれは「スラング」かどうかわかりませんが、 スマート・アス Smart-ass 、 日本語にはない言い回しですね。「ものすごく頭が良くていやな奴」という意味です。 最後に、これは「言葉」ではありませんし、英語圏だけの習慣でもありませんが、 HUGS and KISSES というのが好きです。ぎゅっと抱きしめて両頬にキス。 あったかいですよね。

  • 「待つ」といえば、

    人生において、待つことって必ずありますね。 楽しいこと、寂しいこと、辛いことなど色々あると思います。 さて、貴方にとって「待つ」といえば、何でしょうか? 古い思い出から、今の日常の事まで、何でも結構です。 僕が人を一番長く待ったのは、人生最初の恋人との何回目かのデートの時で、大阪梅田の阪神デパートのサテスタ前で、3時間待ちました。 まだ携帯もない時代で、お互い大分離れた男子寮と女子寮に入っていて、連絡も取りにくい状況でした。 結局その日は会えず、後で確認したら、約束の日を間違えていました。 ヘップバーンに似た可愛い子でしたが、お互いまだ若いし、不安と期待を持ちながら映画に行ったり、喫茶店で話をしたりで、それ以上発展しませんでした。 それでも数年付き合いましたが、同じ年の彼女には耐えられない「待つ」という何かが有ったのかもしれません。 結局別れてしまいましたが、あの不安定で、揺れ動く恋心は、今でも貴重な体験です。 僕のIDの「5mm2」は、前の「 5minutes more 」のバージョン2で、フランクシナトラの曲からとってます。 「もう5分、貴方の腕の中にいさせて」という曲です。 https://youtu.be/GvWEigjXVsI?t=22( Frank Sinatra - Five Minutes More)

  • ケリーヨストさんのCDを手に入れる方法を教えてください!!

    以前観た、龍村仁さん作の地球交響曲第6番(映画)に出演されていた、「ケリー・ヨスト」さん(ピアニスト)のCDをどうしても手に入れたくて、探しています。でも、アマゾンで在庫切れ。楽天市場だと、ダウンロード方式になっていますが、支払い方法がキャッシュカードのみなので、学生でキャッシュカードを持っていない私には買うことができません。 でも、どうしてもほしいのです。 肝心な事を書き忘れましたが、ヨストさんのCDは、CD屋さんでは買えないものです。 どこで買えるのか、もしくは買えないのかなど、ちょっとでもご存知の方がいらっしゃったら教えてください!!

  • 普段ロックやポップスを聴いている人でも親しみやすいスタンダード・ナンバー

    普段ロックやポップス等を好んで聴いている人にも スッと入りやすいと言うか馴染みやすいスタンダード・ナンバー が有りましたら教えて頂けますでしょうか。 ここで言うスタンダード・ナンバーとは 所謂フランク・シナトラ等に代表される様な 少しポップス寄りだけどジャズ的な雰囲気を持った 大人~なムードが漂う日本で言うムード歌謡的な物(?)なのですけど 私自身、普段はこういった音楽は進んで聴く方では無くて (ジャズ物は幾つか持っていますが) むしろあまりに”如何にも”という感じの物だと まだ少し引いてしまいます。。。 でもたまに映画などで使われているのを聴いて 凄く心に残る曲が有るんですよね。 そこで少しずつこういった曲も聴いて行きたいなと思い 質問させて頂きました。 出来ればアルバム丸ごとという紹介では無くて 「このアーティストのこのナンバーが素晴らしい♪」 とか 「○○という映画で使われていたナンバーが凄く印象的だった。」 等々の具体的なアーティスト名と曲名や 推薦コメントを書いて頂けると嬉しいです。 あと、アーティストですが 曲がスタンダードな物で 雰囲気も所謂そういった系統の物で有れば 普段スタンダード・ナンバーを得意としているアーティストだけではなく ロックやポップス畑の人でもOKです。 好みを言いますとジャ~ン!とただ明るいだけの感じの物よりも 少し切なさが感じられる物や心に響くヴォーカル物が良いです。 ちなみに私が最近グッと来てしまったのは 映画「ギャングスター・ナンバー1」の オープニングとエンディングで使用されていた ◆ニール・ハノン(Neil Hannon)の「ザ・グッド・ライフ(The Good Life)」です。 (下記13曲目で試聴可能) http://cavex.avexnet.or.jp/Popup2003/A04.jsp?AID=SCINE&sendToA04ProductID=CTCR-16056&bmUID=1103918300797 どうぞ宜しくお願い致します。