• 締切済み

東方vocalの曲名が分からない・・・

質問失礼します。 数時間前から、ある曲を探しているのですが、一向に見つかる気配がありません・・・ 歌詞と、リズム?が断片的に頭の中にあるのですが、どうしてもその断片的な歌詞で検索しても引っかかりません。 詳しい方が居ましたら、曲名を教えて頂けると助かります。 頭の中にある歌詞は 「悲しさ(優しさ?)の中に包まれた嘘・現実か幻か・委ねて」 この3つになります。うろ覚えなので若干間違えているかもしれません・・・ 凄く少ない情報ですが、もしわかる方がいればよろしくお願い致します。

みんなの回答

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.1

アニメやゲーム音楽をヴァイオリンで演奏されているプロの方 がいらっしゃいます。(CD アルバムも個人的に出されてます。) 東方の曲も演奏されているのでそちらで曲名を探されては? https://www.youtube.com/user/violinpiano2/videos TAM TAMUSIC

関連するQ&A

  • 曲名がわからないので教えていただきたいのですが

    曲名がわかりません。有線でかかっていたのですが、『君がいないと・・・ダメ』とか『君がいなきゃ・・・ダメ』とか、記憶がうろ覚えなんですが、とてもせつなくていい曲でした。あと覚えている歌詞は『微笑みが・・・』『カーテン・・・』などとても、断片的です。どなたかわかる方いらっしゃったら教えていただきたいのですが。

  • 曲名がどうしても知りたいです!

    最近ふと聞いた曲が頭から離れず、是非CDを購入したいと考えています。しかし作者も曲名も分からずどうすることもできません。。 現在分かっているのは歌詞の一部だけです。とても印象的でしたので、断片的ですが記憶に残っていました。  「~~あなたの腕の中で少女から女になった~~~」というような歌詞がサビの中で出てきます。 曲調はラテン系で少し古めの曲です。また、以前にも何回か耳にしたことがあったので、有名な曲だと思います。たったこれだけの情報で申し訳ありませんが、もしピンときた方は教えてください。 よろしくお願いします。  

  • 曲名教えてください。(女性ボーカル)

    お店の中で流れていた曲なのですが、断片的な歌詞だけしかわかりません。「あの日のつぐないをするため、ぼくはよみがえった・・・」というような歌詞でした。女性シンガーの切々と歌いあげる様子が目に浮かぶような曲です。難しい質問で恐縮ですが、お分かりになる方がいましたら、ぜひご回答お願いします。

  • 曲名がわかりません。

    初めて投稿させていただきます。 幼稚園のころに教会で聞いた曲が頭から離れず,どうしても曲名を知りたいので質問させていただきました。 とは言っても,だいぶ小さいときなのでうろ覚えなのですが, 「ぐろ~おおおぉお~ おおおぉお~ おおおぉお~りあす」 みたいな感じの歌詞やったと思います。 ここしか覚えてなくて音もうまく伝えられてませんが,これなんかじゃないか?と思い当たる曲名があれば教えていただけたら幸いです。 回答よろしくお願い致します。

  • 曲名を教えてください。

    曲名を教えてください。 歌詞の断片です…。 女性ボーカルの曲で、わりと前のだと思います。 よろしくお願いいたします。 記憶の中でずっと2人は生きていける 君の声は 響くよ それは愛が 君は少し泣いた あのとき見えなかった

  • 曲名教えてください。

    こんにちは。 誰の曲か分からないので、知っている方居ましたら曲名とアーティスト名教えてください! うろ覚えなのですが『君を100こならべて』みたいな歌詞があったような気がします。 宜しくお願いします!

  • ♪並んで走ろう ルンルン ルンルン パッパーヤパヤッパー♪? こんな歌詞の歌の題名と歌詞を教えて下さい

    確か 約30年ぐらい前に 中学校の音楽の時間に習った曲で 断片的に歌詞&リズムは出てくるのですが 曲名と歌詞がわかりません とにかく楽しそうな サイクリングの曲です わかる方 曲名と歌詞を教えて下さい よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 曲名教えてください

    CMの曲だったと思うのですが、歌詞は断片的にしかおぼえてません。 歌詞のキーワードは「自分が好き」「孤独が好き」「それは強がり」メジャーな曲なのですぐ分かるかと思います。曲名・歌手名教えてください。

  • 曲名を教えてください

    パチンコ屋でながれてる曲で歌詞がうろ覚えなんですが「さよなら感じた瞬間、君の姿遠くて~」みたいな感じでトランスっていうんですかね?わかる方いらっしゃいましたら曲名等教えてください(>_<)

  • アーティストと曲名を教えてください

    この歌詞を歌っているアーティストと曲名が分かりません。 昨日彼氏と串家物語というお店に行ってきたのですが、 そこに流れていたBGMの中にある曲が流れていました。 その曲が私はとても気に入りました。 けれど食べながら、彼と話しながら聴いていたので 本当に一部分しか歌詞を覚えておらず、むしろうろ覚え状態です。 私が聴こえた限りでは、 アーティストは女性の方。 おそらく単独?だと思います。 歌詞の中に、 ・光の中 ・今ここで君はどこで何をしているの? ・私は今もここにいるよ がんばってるよ …的な歌詞だけ聴こえたのを唯一覚えています。 実際合ってるのかどうかも分かりません…(^^;) 光の中以下の歌詞は、ほとんどサビあたりにあったと思います。 ほんの少ししかない情報ですが、この歌詞が歌われている アーティスト名と曲名を教えて欲しいです。 最近流れているのでおそらく最近の曲だとは思うんですが… 女性の歌声を聞いても誰が歌ってるかなんて分かりませんでした。 分かる方はぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう