• 締切済み

♪並んで走ろう ルンルン ルンルン パッパーヤパヤッパー♪? こんな歌詞の歌の題名と歌詞を教えて下さい

確か 約30年ぐらい前に 中学校の音楽の時間に習った曲で 断片的に歌詞&リズムは出てくるのですが 曲名と歌詞がわかりません とにかく楽しそうな サイクリングの曲です わかる方 曲名と歌詞を教えて下さい よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • r_151a
  • お礼率100% (178/178)

みんなの回答

  • TinyPine
  • ベストアンサー率30% (719/2386)
回答No.1
r_151a
質問者

お礼

解答 誠にありがとうございましたm(_ _)m 残念ながら 違いましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • 題名および歌詞を知りたいです

    小学校の音楽の時間に習った歌が、断片的にしか思い出せないのが とてももどかしいのです。 出だしは 「こうして踊る両手を出して♪」 だったと思います。 どうかよろしくおねがいします。

  • 東方vocalの曲名が分からない・・・

    質問失礼します。 数時間前から、ある曲を探しているのですが、一向に見つかる気配がありません・・・ 歌詞と、リズム?が断片的に頭の中にあるのですが、どうしてもその断片的な歌詞で検索しても引っかかりません。 詳しい方が居ましたら、曲名を教えて頂けると助かります。 頭の中にある歌詞は 「悲しさ(優しさ?)の中に包まれた嘘・現実か幻か・委ねて」 この3つになります。うろ覚えなので若干間違えているかもしれません・・・ 凄く少ない情報ですが、もしわかる方がいればよろしくお願い致します。

  • 歌詞しか分からない歌の題名

    初めに君の前で、優しさを演じたのは・・・ という、歌詞から始まる歌の題名をご存知の方はいらっしゃるでしょうか? 多分、30年くらい前のフォークグループの曲だったと記憶しているのですが・・・。

  • 歌の歌詞とリズムが何1つ覚えられませんし記憶出来ま

    歌の歌詞とリズムが何1つ覚えられませんし記憶出来ません。 これって記憶力とリズム感がないからでしょうか? それとも知能障害でしょうか? さっきまで聞いていた曲のリズムすら思い出せません。 幼稚園、小学校、中学校、高校の担任の名前も思い出せないくらいの記憶力の無さです。 覚えている曲の歌詞は0曲で1曲も丸暗記出来ません。 校歌も1回も暗記して合唱出来たことがなく、国歌の君が代の歌詞も暗記出来ないので口パクです。 なぜここまで記憶出来ないのか最近悲観してきました。 社訓も覚えられなかったので1.5日で会社をクビになりました。 どうやったら、歌の歌詞とリズムを覚えられるのでしょう? 流れている曲は口ずさめるのに、バックミュージックが止まると、さっきまで流れていたリズムが一切出て来ない。 これって病気ですよね・・・

  • ご存じの方は、歌の題名を教えてください。

    何十年も前のことです。高校生ぐらいの時に、定期的に世界の音楽のレコードをシリーズで購入していました。その中の1曲で、歌詞の最初の方とメロディーは覚えているのですが、題名がわからない曲があります。 たぶん北欧の民謡だったと思いますが・・・・。  緑の木の間隠れに  黒い馬車が遠く去った  帰れ帰れ愛し人よ  我が胸に 我が胸に    という歌詞だったと思います。 ご存じの方は曲名を教えてください。

  • ジューシーフルーツの歌の題名を教えてください。歌詞は・・・

    約23年前に好きだったジューシーフルーツの曲です。 もう、何度も何度も繰り返し聴いたのですが、もう20年以上前。歌詞はだいたい耳に残っているのですが、どうしても題名が思い出せなくて~。 私の記憶では、シングル曲ではなかったような??? 歌詞は(完璧ではありませんが・・・) 夢の中では、他の誰かと、ねぇねぇいいでしょ、お願い デートぐらいなら (途中・・・忘れました) 5年も二人、恋人同士で、口づけだけじゃ、体に悪いですよ こんな感じです。 青春時代を思い出す歌。 どうしても探して、もう一度聴きたいのです。 よろしくお願いします。

  • この歌詞の歌教えてください

    20年位前にラジオで聞いて、いまでも印象に残っている 曲があるのですが、曲名がわかりません。 ♪おひとよしでも いいの いいの~  ○○○してくれれば~♪ といった感じの歌詞で、Fayrayのような温かみのある 女性の声だったことしか覚えてません。 誰かご存知なら教えてください。

  • 「SAYONARA」という歌詞がある歌

    もう、30年以上の前に耳にした曲なのですが、外国も歌で歌詞に「SAYONARA」というフレーズも歌がありました。 曲名がわかる方、おられましたら教えて下さい。

  • 曲を教えてください。四つ葉のクローバの歌詞

    40年くらいまえ,中学の音楽の授業で「よつばーのクロバー…」という歌詞の入った歌をうたいましたが,曲名も歌詞も「よつばのくろーばー」しか覚えていません。好きだったのでリズムはかすかに覚えています。他はすっかり忘れてしまいました。これだけではわからないとおもいますが

  • 歌詞 「儲かりまっか、あきまへん」 の歌手と曲名を教えてください。

    もうすごく前(15年くらいかな)に聞いた曲なのです。 歌詞を断片的に覚えているのですが、歌手も曲名も判りません。 あちこち検索もしてみたのですが、見つかりません。 歌詞は、 「わしら貧乏人は体が資本やさかい、○○○○(不明)が命の綱だす」 「あらまー、オジサン嬉しいは、でももう一声、10回払いの月賦にしてよ」 「儲かりまっか、あきまへん。儲かりまっか、あきまへんなあ」です。 どなたかご存知の方、是非教えてください。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう