• 締切済み

藪柑子(やぶこうじ)の花が咲きません。赤い実はどうしたらつくのでしょうか?

2年前に赤い実がたくさんついた藪柑子を購入しましたが、次の年から花が咲かず、実がなりません…。 葉っぱは元気なのですが、どうしたらまた実がなるのでしょうか? 上手な育て方がありましたらぜひご教授ください!

みんなの回答

• nitto3
回答No.1

園芸のヤブコウジは知りませんが 自然のものは日陰で育てるといいです。 陽の差さない部屋の中でも花は咲きます、 この場合実にはなりません、受粉がないためでしょう。