• ベストアンサー

LOMO以外でトンネル効果の出るカメラ

どこかでLOMOのようなトンネル効果の出る新しいカメラが発売されたという記事を読みました。 LOMOより安価だったと思いますが、何というカメラか分かりませんか。 他に面白い効果の出るオススメトイカメラなどあったら教えて下さい。 今はFish Eyeなど使ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • porquinha
回答No.3

HOLGA 135BC でしょうか? 35mmフィルム専用のHOGLAカメラで、トンネル効果を強調したものが新しく販売されました。 トンネル効果が「偶然の産物」でなくなってるのは少し残念ですが、なかなかいい感じですよ^^ ご存知かもしれませんが、Lomoシリーズだとレンズが4つや8つあるカメラがありますね。 あとはフラッシュにカラーフィルターのついた、color sprashとか。

参考URL:
http://www.ginichi.com/product_info.php/products_id/4844
tomino99
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の見たものはどうやらHOLGA 135BC だったようです。 性能や写りなど調べて購入を検討したいと思います。

その他の回答 (2)

• bardfish
回答No.2
tomino99
質問者

お礼

たしかに画像加工ソフトは持っているのでこういう手もありますね(^^;) ありがとうございます。

• uu11212891
回答No.1

仰られている周辺光量の低下がどれくらい起こるのかわかりませんが こちらなど。 http://www.gizmoshop.jp/?gclid=CNbOr6qnxJQCFQoUbwodoTTfGA

tomino99
質問者

お礼

デジカメでも色合いや風合いを細かく変えられるコンパクトカメラがあるんですね。 トイカメラも安くて面白そうなものが色々あって嬉しいです。 色々検討してみたいと思います。 ありがとうございました!