• 締切済み

LOMO LC-AとSMENA8について

最近になって写真に目覚めたのですが、トイカメラについて質問があります。 私が今欲しいのはLOMO LC-Aなのですが、なかなか手に入らないということや高額ということで買うのをためらっています。ものすごく悩んでいます。でも、LC-Aの写り具合が最高に好きです。 SMENA8もとても魅力的で、写りも綺麗で値段もLC-Aにくらべたら手に入りやすい値段ですし・・・どちらを買うかとても悩んで揺れています。 ただ、どちらもロシア製ということで壊れやすいということをよく聞きます。 そう思うと、余計迷ってしまうのです。 いつかは、いろんなカメラを買って楽しみたいと思うのですが、今の私はこのどっちかで大変迷っています。 カメラに詳しい方、どちらのカメラも持っていて使っているという方、LC-AとSMENA8の良い面、悪い面を教えていただけたらと思います。

みんなの回答

• ohim34
回答No.1

トイカメラ好きです!LC-Aは持っていますが、SMENA8は使った事ないです。SMENA8に関しては、調べて知っている事しか分かりませんが… レンズの違いが大きいかなと思います。LC-Aはプラスチックですが、確かSMENAはガラスです。 ・プラスチック=ぼんやりした写り。チープな写りなのでトイカメラ独特の魅力的な感じになる。 ・ガラス=シャープな写り。普通に撮るとコンパクトカメラで撮影したような感じになる。 SMENA8はフルマニュアルで”多重露光”が可能です。

ttaakko
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。プラスチックとガラスの違いはかなり重要ですね!教えてくださってありがとうございます。