• 締切済み

カメラ初心者でLOMOのスメナ・シンボルは?

全くのカメラ初心者で、趣味でカメラを始めようと思っています。 風景を中心に撮りたいのですが、いろいろ調べてみたところ、トイカメラがいいのかなぁと思い(撮れる感じにも予算的にも…)、LOMOやHOLGAに辿り着きました。 中でもLOMOのスメナ・シンボルを買おうかと思ったのですが(オークションで見つけて)、初心者に向いているのか知りたくて質問しました。 全くの初心者でも、LOMOのスメナ・シンボルは扱えるのでしょうか? また、他におすすめの機種がありましたら、ぜひ教えて下さい。 ご解答、よろしくお願い致します。

みんなの回答

• vescent
回答No.1

直接の回答ではなく、申し訳ないのですが・・・ こちらのカテゴリに、趣味>カメラ全般 というカテゴリがあります。 おそらく、其方の方がカメラに詳しい方が大勢いらっしゃいます。 そちらで質問される方が良いかもしれません、参考までに!

lappy0agri
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 カメラのカテゴリで質問すればよかったんですね…。場違いだったようで、すみません。 早速、カメラ全般のカテゴリでまた質問してみようと思います。