• ベストアンサー

野菜に付くアブラムシはどこから来るのでしょうか。

家庭菜園でビニールの覆いをして野菜を作りますが、やさいの柔らかい部分にびっしりとアブラムシが付きます。これらはどこから来てどうやって繁殖しているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 飛んでくるみたいです http://oshiete1.goo.ne.jp/qa893122.html

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.2

雑草、土の中から発生しています。