• ベストアンサー

角川アニメ 『X』について教えてください。

yukitoriの回答

• yukitori
回答No.4

Xは他にも劇場版の小説、劇場版の漫画(?)がありますしアニメ化、ゲーム化もしてます。 ただアニメの方はレアなのでかなり根性出さないと見つからないと思います…(録画してるけど…) 内容ですが劇場版と漫画版、アニメ版はそれぞれ違った展開になっています。 ちなみに劇場版でそうそうといなくなる「す○る」は別作品「東京バビロン」の主役です。 漫画版はまだ終わってません、月刊アスカにて連載中(定期購読中)。 そしてCLAMPさんいわく漫画版の最後の展開は最初の方に書かれているそうです。 ただ「地球の命運がなぜ東京だけなんだぁ!」とはツッコまないでください(笑) では頑張ってくださいね☆

tmkmomonga
質問者

お礼

うわーゲームもあるのですねーX自体はどのぐらいの年令層の男のこ?それとも女の子に人気があるのでしょうか?最近はアニメから(ロールプレイング)ゲームになるってよくあるパターンなのでしょうか?それぞれの筋書きの基本は『世界を救う美少年(少女?)』ですか?すっすいません沢山質問して・・・もし気が向いたら教えてください!ゆきとりさんありがとうございます。