• ベストアンサー

アニメ 「AIR」は・・・

アニメ版&劇場版のAIRは…「TSUTAYAとかのレンタル屋」でレンタルしてるんでしょうか? それで…私は「AIR」は初めて見るアニメで、全くの無知なわけで… AIRに詳しい方は、 「あらすじ、見所、資料など(AIRに関するコトだったら何でもOK)」 などを教えて下さい。(できれば詳しく) 一度は見てみたいアニメなんですよねぇー。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kogechibi
回答No.2

アニメ版のAIRを純粋に楽しみたいのでしたら、「PCゲーム版をプレイしないこと。」こちらの世界観を覚えてしまうと、どうしても比較してしまうからです。 また、劇場版とTV版は別次元だと思って下さい。 とても・・・なので、詳しいあらすじは・・・。 劇場版は見たとたんにPCゲーム版を再プレイする状態になりました。おかしーなー、こんな展開じゃないよなー。思い違いかなー。と確認する意味で。 DVDは未発売だと思います。レンタルは難しいかもしれません。カノンの時はソフト購入しました。今回はどーかなー。といった感じです。

suiyoudoudesyo
質問者

お礼

そうですかー・・・ やっぱりゲーム→アニメは難しいですねー。 ぁー・・・AIR再放送しないかなぁ・・・ 1月に放送していたのには全く気づきませんでしたー・・・

その他の回答 (3)

• nagiha
回答No.4

DVD持っていますがレンタル禁止と書かれていますのでレンタル許可が下りる可能性は低いと思いますけど・・・ レンタル許可が下りたとしても採算が取れるかどうかでレンタルショップも置くか置かないかを決めます。AIRはそこそこ人気はありますが、あくまでアニメ好きの中でですよね・・・なので採算が取れるかは少し微妙なので多分置かれる確率は少ないです。 でも、時々地方の小さいレンタルショップでありますけどね・・・

質問者

お礼

買ったDVDは全て「レンタル禁止」ですよね・・・

回答No.3

DVDは現在1巻が発売されてますが、おそらくはセルオンリーだろうと思われます。 劇場版のDVDは、8月5日発売予定になってます。どうやら、コレクターズエディション、スペシャルエディション、通常版の3種類出るようです。 参考URLは、TV版AIRの公式サイトです。

参考URL:
http://www.bs-i.co.jp/anime/AIR/
質問者

補足

再放送はしないですかねー・・・

• syagi
回答No.1

多分、セルオンリーだけでレンタルはないんじゃないかと。 映画版は15日まで公開してたところあったのでまだDVD化はしないだろうし。