• ベストアンサー

タイムトラベル物 紹介して!

実生活で後悔ばかりしているので、過去や未来に行くタイムトラベル物の映画が大好きです。・・・トホホ!情けない。 バックトウザフューチャーは言うに及ばず、ファイナルカウントダウン、タイムコップ、リバース、タイムアクセル12:01、タイムマシン(15年位前のやつと、去年公開したやつ)、タイムトラベラーズ、スタートレック、ターミネーター、等(あれ!これ位しか見てなかったかな~?)見てきました。 これ等以外で、ズバリ!おすすめのタイムスリップ物がありましたら どうぞ ご紹介ください。

noname#3153
noname#3153
  • 洋画
  • 回答数14
  • ありがとう数19

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.13

おっまだ出てないですね。 「バンデットQ」! 原題「Time Bandits」 タイムトラベル物の決定版ですよ。 テリー・ギリアムは 「未来世紀ブラジル」の前にこんな 素敵な映画を撮っている。 小人のタイムバンディッツ達は創造神から 世界の設計図を盗みだす。 その設計図はタイムトラベルを可能にする。 神は世界を「たったの7日間」で作ったので この世界は穴だらけ。 その穴=タイムトンネルを抜けて彼らは創造神から逃げながら古代ギリシャ、ナポレオン時代、ロビンフッド時代、タイタニック等を体験してゆく。 途中で彼らに巻き込まれた少年にとってそれは理想の父親探しの旅でもあった。 バック・トゥー・ザ・フューチャー並の面白さ。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/yakoun/heatw-bandedq.htm
noname#3153
質問者

お礼

これはまた面白そうな映画ですね。  「バンデットQ」 MONKEYMONKEYさんのあらすじのうまさのせいか、アクション・ノンストップ タイムトラベルムービー(そのまんまか)って感じですね! 探してみます。  ありがとうございました。

その他の回答 (13)

noname#5135
noname#5135
回答No.14

かなり観てらっしゃるようなので気が引けますが一応. 「フィラデルフィア・エクスペリメント」 トラベルっていうかスリップですけど.ラストがお約束で好きです

noname#3153
質問者

お礼

うわっ!  スミマセン! 「フィラデルフィア・エクスペリメント」私の 大好きな作品です。 ラスト いいですよね~ 好きな女性の為に*****なんて! そういえば、あのヒロインの女性は「ロボ・コップ」のアン・ルイス巡査役の人でしたね。 ちょっとポッチャリ系の娘だったけど・・・・・・・好きだったなあ。

  • tuppence
  • ベストアンサー率50% (102/202)
回答No.12

こんにちは。 少々古いですが、《過去へ旅した女》なんていかがでしょう? 1979年のアメリカのTV映画です。 主演は昔《バイオニック・ジェミー》で人気のあったリンゼイ・ワグナーです。 若夫婦が郊外にある古い邸宅に移り住んだ事から物語は始まります。 妻が屋根裏部屋で美しいドレスを見つけ、それを身につけるとめまいと共に、彼女は何十年も過去に移動してしまうのです。 過去の世界で何かきっかけがあると現在へ戻って来れたはずです。 彼女は後にそのドレスを着る事で過去と現在を行ったり来り出来るようになるのですが、なんと過去と現在の世界が同時進行の形になっており、しかも過去の世界でその邸宅に住む男性と惹かれ会ってしまい・・・・・・。 うろ覚えですがこんな感じのストーリーで、ミステリー的な要素が強かったように記憶しています。 ただ、ちょっと女性向き・・かもしれませんね(;^_^A ビデオが出ているかはわかりませんが、これまでに何度かテレビで放映されていますよ。 先に回答されている方が書かれている《タイムアフタータイム》は私もおすすめします。

noname#3153
質問者

お礼

いやいや これはまたしぶい! 何を隠そう私は《バイオニック・ジェミー》の大ファンでした。「600万ドルの男」の続編(新シリーズなのかな?)でしたよね。  見たいなー けどビデオあるかな? 《過去へ旅した女》探してみます。

  • ky1976
  • ベストアンサー率47% (41/87)
回答No.11

コメディー系の映画です。 「おかしなおかしな訪問者」…ジャン・レノ 「ビルとテッドの大冒険」…キアヌ・リーブス おバカな映画って感じで面白かったです。両方とも続編も出てます。 タイムトラベルとちょっと違うかもしれませんが、「フォーエバー・ヤング」なんかも好きです。 「パリの確率」っていうフランスの映画も面白かったです。

noname#3153
質問者

お礼

おおっ! ありがとうございます 「おかしなおかしな訪問者」「ビルとテッドの大冒険」「パリの確率」これ等は全く見ておりません。 「フォーエバー・ヤング」は確か見たような・・・ブルースウィルスがへんなオヤジのメイクしてる映画だったかな?

  • batyo
  • ベストアンサー率43% (271/629)
回答No.10

最近公開の映画ですが(邦画)「リターナ」が面白かったです。(鈴木杏が好きということもありますが) 内容は未来を変えるために過去へタイムトラベルしてくるというものです。 ビデオやDVDは3月ごろ販売予定のようです。 「猿の惑星」もラストだけタイムトラベル物でしょうか?

noname#3153
質問者

お礼

ありがとうございます。  「リターナ」ビデオがでたらすぐ見ます。 「猿の惑星」は2,3年前の作品も楽しまさせていただきましたし、旧シリーズは全体的にタイムトラベル的ですが、特に3作目「新、猿の惑星」は現代に未来のサルがやって来て、それによって未来が少しずつ・・・って感じで 幼心に非常に面白かった事を覚えてます。

回答No.9

ズバリ! 1980年前後で確か角川映画に「戦国自衛隊」というのがあります。 すみません。 自衛隊員が戦車やヘリコプターと一緒に戦国時代に・・・そのままです。 当時、レイダース・失われたアークが封切りで、それを見にいったはずなのに、高校生だった僕は「戦国」やら「自衛隊」やらに心引かれ、予定を変更してこの映画を見てしまいました。なぜ? ま、遠慮せずに、一度ぐらいどうぞ・・

noname#3153
質問者

お礼

遠慮はしませんが・・・   ゴメンナサイ!「戦国自衛隊」見たんです。 薬師丸ひろ子(確かスクリーンデビュー)や岡田奈々さんが可愛かったり、 千葉真一さんが裏切りによって****とか、この映画は何回見ても面白いです。 どちらが先かはわからないですが「ファイナルカウントダウン」に似てませんか? ありがとうございました。

回答No.8

『カラー・オブ・ハート』 トビー・マグワイア+リース・ウィザースプーン 文句なしに面白い 『ニューヨークの恋人』 メグ・ライアン主演 相手役ヒュー・ジャックマンの紳士ぶりがステキでした 『タイム・トラベラー/未来から来た恋人』 ブレンダン・フレイザー+アリシア・シルヴァーストーン こちらはタイム・セットしたシェルターで生まれ育ち、 19年後に外の世界へ出た青年が主人公のコメディです →と思い、一応調べたら35年後でした!! どれもおすすめ:-) もうひとつ加えるならば(おすすめとは言いません) 『タイムマイン』 飛行機でみたのですが、こんな邦題・・・ 劇場未公開なので、DVDかビデオになっているかもしれません

noname#3153
質問者

お礼

『タイム・トラベラー/未来から来た恋人』 ・・昨年TVで深夜放送したのを撮ったんですが、ラスト10分 テープが足りなくて切れてました。未来の(と言っても現代なのかな?)彼女とデキそうな所で切れていたので いまだに結末が判らず消化不良を起こしてます。 『タイムマイン』はサイボーグ009の加速装置みたいな感じで、確かにヒマつぶしくらいならって印象の映画ですよね。 『カラー・オブ・ハート』 『ニューヨークの恋人』は 是非見させていただきます。 ありがとうございました。

  • ebinamori
  • ベストアンサー率21% (96/439)
回答No.7

「オーロラの彼方へ」 こういうのはタイムトラベルとは言わないのかもしれませんが 時を越えて語り合う事ができたらこんな感じかなという風で良かったし。 (ある意味父親は未来へタイムトラベルしているといえると思います) サスペンス映画として十分に楽しめました。 「ロストインスペース」もタイムトラベル物ですよね。 (あまり面白いとは思わなかったけど) 最近の作品だけど「ニューヨークの恋人」 私は好きです。(ハッピーエンドなら何でも好きなんですけどね) 「ラン・ローラ・ラン」 これもタイムトラベルというわけではないのだけれども もしこのときああしていたらという3つのパターンで展開されるのですが。 これもある意味タイムトラベルだと思います。 私の映画を見た本数が少ないからかもしれませんが とても斬新で楽しめました。 「ターン」 北村薫さんの作品を原作にして作られた映画です。 私は原作の方が好きですけど 映画だけ見るなら十分楽しめる作品だと思います。 上げたものはタイムトラベル物と分別される物ではないと思いますが 多かれ少なかれテーマに「時」というものを取り上げられていると思います。

noname#3153
質問者

お礼

「オーロラの彼方へ」 「ロストインスペース」は見たんですよ~! 特に 前者は 主人公の父が、最後に****なので、単なる次元を超えた物語ではなく、ラストは泣けますよね~! 「ニューヨークの恋人」「ラン・ローラ・ラン」「ターン」 は是非見させていただきます。 ありがとうございました。

noname#3361
noname#3361
回答No.6

ブルース・ウィリス主演の「12モンキーズ」お勧めです。

noname#3153
質問者

お礼

yuseiさんゴメンナサイ! 「12モンキーズ」も見てました。たしか 結局細菌をばらまいたのは・・・ってような、最後はどんでん返しの映画 でしたよね。  面白かったです。 ありがとうございました・

noname#12519
noname#12519
回答No.5

「いつかどこかで」Somewhere in Time 20年ほど前の映画です。スーパーマン映画で活躍し,その後残念なことに落馬して車椅子での生活を送っているクリストファー・リーブが主演しています。(でもその後もいろいろなところで活躍しているようですよね。) 古い写真に写った女の人と,タイムスリップして恋をしてしまうという,ステキなロマンス映画です。風景や衣装が美しかったです。いいですよー。

noname#3153
質問者

お礼

おおっ! これは聞いたことがない映画です。 ありがとうございます。 是非見ます。 (だけど、あんまりマイナーなビデオは家の近所のビデオ屋に ないんだよな~・・・とほほ!)

noname#3278
noname#3278
回答No.4

映画通のadajyanee01さんに回答するのは気が引けるんですが・・ 『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦 』 、、というのはだめ??  泣けるんだけどな~・・ あだじぇねぇって??わはははっ!!  では!!

noname#3153
質問者

お礼

参りました! 土俵際で はたきこみを食らった気分です。 すみませんけど変化球じゃなくて、直球勝負ということで  洋画の中でありませんか?

関連するQ&A

  • 時間概念がしっかりしたタイムトラベル映画

    ターミネーター、バックトゥザフューチャー、サマータイムマシンブルース…… タイムトラベル、タイムスリップ系の映画は数多くありますが、 皆さんの支持するタイムトラベルの概念が取り込まれた映画は何ですか? 「親殺しのタイムパラドックス」の例なんかも 交えて回答いただけると嬉しいです。

  • タイムトラベルを題材にした映画で・・・

     ターミネーターシリーズ・タイムコップシリーズ・12モンキーズ・タイムライン・タイムマシン(新旧)バタフライエフェクト・オーロラの彼方に・サウンドオブサンダー・バックトゥーザフューチャーシリーズ・ロストメモリーズ以外でタイムトラベルを扱った面白い映画があったら教えてください。  

  • タイムトラベル

    「タイム・マシン」とかのタイムトラベルものの映画や小説を見ていて思うのですが、主人公が未来や過去へ行きますよね?そして未来や過去の自分と出会ったりしてますけど、過去や未来の自分と出会っている現実が発生した時点で影響はないのでしょうか?過去や未来に自分が二人存在している時間が発生しているのに疑問なのですが・・・

  • タイムトラベルでパラドックス無しの映画を探しています

    タイムトラベルものの映画を探しています。 タイムトラベルが絡んでいれば、ジャンルは問いません。 しかし、パラドックスを持ち出さない映画が観たいです(ターミネーターみたいな)。 今まで観た映画ですが、タイムトラベルで良いな~と思っても、パラドックスを持ち出され、水を差され、理論めいてしまいます。 「タイムマシン」「ニューヨークの恋人」「オーロラの彼方へ」 過去を変えたらどうだとか‥‥矛盾がどうしたとか‥‥ そういうのは、あまり好きではありません。 海外ドラマで、とても好きだった「トゥルーコーリング」も、後半は、パラドックスを持ち出してきて、何か冷めてしまいました。 その為、パラドックスを一切持ち出さないターミネーターは(特に2)大好きです。 しかし、タイムトラベル=パラドックスという暗黙の了解があって、なかなかそういうのに巡り合えません。 パラドックス無しのタイムトラベル映画を教えてください。

  • タイムトラベル

    タイムトラベル をどう思いですか? 不可能だと思います。なぜなら精神まで過去に戻るというのは不可能だから。 タイムマシンで過去に戻ったとして自分は未来からやってきたという自覚があるわけですよね? その時点で過去のその当時の自分の精神状態とは違うわけで。(もちろん肉体も) 物理学者が机上の空論でいくら考えても実現は無理だと思います。 物理学者はもっと精神レベルを考慮して考えて欲しい。

  • タイムトラベル研究の現在

    まずわたしは科学者でも研究者でもありません。 タイムマシンやトラベルはありえない、現実的ではないという内容がここでも多く見受けられますが、その理由としてできるのであればすでに未来人が来ているはずだが実際はあらわれていない、できても別の世界で同じ世界にはもどらない、などがありました。 では、科学の世界では、タイムマシンやタイムトラベルに関しての研究や考察は、現在はどんな感じなのでしょうか。 ・ホーキング博士以降、それほど盛んではなくなってきた。 ・未知なる領域であるので、いまでも研究や論理の構築が衰えていることはない ・軍事での利用をアメリカやロシアは今でも真剣に考えている ・タイムマシンやタイムトラベルは、物理学のある領域の結果でしかなく、タイムトラベルそのものを研究しているところはほとんどない 一般人にはこういう話は夢物語で楽しいで済みますが、かといって未来にかかわることなのでなにか研究がつづいている感じもします。

  • タイムスリップの映画教えてください

    タイムスリップものの映画教えてください。 過去でも未来でもいいです洋画、香港映画、日本映画どれでもいいです バクトゥーザフゥーチャー、ファイナルカウントダウン、トータルリコール ターミネーターは見ましたほかにあったらお願いします

  • タイムマシーン が出てくる映画

    タイムマシーンが出てくる映画を一杯教えてください。 タイムマシーンぢゃなくても、タイムスリップすれば、過去でも未来でもいいです。 できれば、ツタヤ、ゲオ等大手のレンタルビデオ店で取り扱いされているものが希望です。

  • タイムトラベルは、完成する前の時代にさかのぼれない。

    タイムトラベルは、完成する前の時代にさかのぼれない。 「2010年に完成したとして、2020年から2010年まではさかのぼれるが、2010年より前はさかのぼれない。つまり今のところタイムマシンは完成していないから、未来からやってこない。知的生命体も存在を確認できていないから、存在しない。存在が確認できた以降なら存在する。」  どういう意味?

  • 「タイムトラベル」はウェルズのアイデアが世界で最初?

    「タイムマシン」という映画がリメイクされて封切られますよね。  タイムマシンは、言わずと知れたイギリスのSF作家H・G・ウェルズの小説が原作です。  さて、時間旅行、タイムトラベルという概念を考え出したのは、H・G・ウェルズが世界で最初なのでしょうか?  ここでタイムトラベルとは、主人公が過去または未来の世界に移動し、そこで何らかの活動をした後に、現在の世界に戻ってくることを指します。  まずSFとして、科学的な説明の味付けをした物語として、ウェルズ以前に時間旅行というアイデアを出した人はいないのでしょうか。  また、童話でも神話でも民話でもなんでもいいですから、ウェルズ以前に時間旅行というアイデアの盛り込まれた物語はないのでしょうか。 「浦島太郎」も「現世と竜宮では時間の流れる速さが違う」という意味では時間がテーマになっていますが、タイムトラベルとは違うでしょう。  また「能」の世界では、過去の亡霊が現れて過去の世界のことを陰々と語り、妄執が晴れて消えていきますが、これも「過去へタイムトラベルした」とは言えません。  また夢の中で過去の世界に戻って、いろいろと過去の過ちに苦しめられ、汗びっしょりになって目が覚める…というパターンも、「過去へのタイムトラベル」とは言えません。  さて、どなたか思いつくウェルズ以前の「タイムトラベル物語」があったら、どうか教えて下さい。