chocolateeのプロフィール

@chocolatee chocolatee
ありがとう数95
質問数17
回答数93
ベストアンサー数
22
ベストアンサー率
30%
お礼率
60%

  • 登録日2003/01/08
  • 友人にイライラする感情を抑えるには?

    中学校からの付き合いの友達がいて3人グループなんですが、前は平気だったのに最近ちょっと自分の中でいらいらしてしまいます。 イライラさせられる内容は些細なことなんですが、3人で会うとき、必ず他の二人で日取りを決めてから私に、この日大丈夫?と日付指定で聞いてきます。 自分から連絡しないのがいけないのですが、違う友人と遊ぶときは普通「いつが暇?」とか聞かれるしそれが普通だと思ってます。 3人は皆就職してから他の二人は土日休みでなく平日休みなんです。で、私は土日休みです。 私としてはたまには私が休みの土日を指定して欲しいのですが、いつも月曜日とか火曜日とか仕事が始まる週の始めを指定してきて、とっても不快なのです。 そして自分達は休み、もしくは次の日が休みの日を決めてます。 映画を見るときももうすでに人の意見も聞かずに見るものが決まってるという状況です。 一人はそうでもないのですが、もう一人Aが自分の行きたいレストランとか決めてわりと標準が自分です。 私は人に合わせるのはさほど好きではなく、仲のいい友人だったら意見が違うというのも普段ないので皆で決めるというスタイルに慣れているのですが、Aは私とはしたいことが結構反対なことが多く、いつもAのペースでこっちがあわせます。 多分Aは自分が自己中って気づいていません。それにイライラした私が反発するのであっちは私が自己中で我侭だと思ってます。 Aといるとストレスの感情しか沸かなくて自分がガッと言ってしまう。そんな自分もいやです。 だからこっちから連絡せず距離を置くのですが、また向こうから日付指定メールが来るのでその繰り返しです。 自分が計画をすればいいんだと思うのですが、特に会って話したいという気分にもならず・・ この先どうしたらいいのでしょう? ずっと自分を抑えて我慢してあわせるのがいいんですか?

  • アーティスト名、曲名を教えてください。

    最近よくラジオで耳にする曲なんですが、女性が歌っていて、サビの部分で「I LOVE YOU」を3回~4回、早いテンポで繰り返されます。これだけしかわからないですが、ご存知の方教えてください。

  • SHE SAY GOODBYEというサビの曲

    最近有線のリクエストチャンネル(たぶん)でよく聞く曲なのですが、サビのところがこんな感じの曲の曲名とアーティストをご存知ありませんか? She say goodbye ?? anytime go という感じの曲なんですが、She say goodbyeくらいしか聞き取れません。She say goodbyeはけっこう繰り返しています。 若い男性の声で、ポップス・ロックのジャンルだと思います。 リズムのある曲ですがミディアムテンポです。 どうかわかるかた、よろしくお願いします。 ずっと気になってます。

  • esという映画の・・・

    映画のesの主題歌をは誰の何という曲ですか?

  • esという映画の・・・

    映画のesの主題歌をは誰の何という曲ですか?