• 締切済み

時間概念がしっかりしたタイムトラベル映画

ターミネーター、バックトゥザフューチャー、サマータイムマシンブルース…… タイムトラベル、タイムスリップ系の映画は数多くありますが、 皆さんの支持するタイムトラベルの概念が取り込まれた映画は何ですか? 「親殺しのタイムパラドックス」の例なんかも 交えて回答いただけると嬉しいです。

みんなの回答

• CKshield
回答No.9

「猿の惑星」(第一作目、1968)、「タイム アフター タイム」(1979)、「フィラデルフィア エクスペリメント」(1984)、「タイムコップ」(1994)、「オーロラの彼方へ」(2000)の5作です。チェックしてみてください。

• akkybb
回答No.8

「バタフライエフェクト」ですかねぇ。 ちょっと違うような気もしますが、ここ数年では僕の中では五本の指に入ると思います。 ラストが切ねぇ~!って感じです。

• memoko
回答No.7

「タイム・リープ」ですね。 一週間がシャッフルされている少女のお話ですが、原作がしっかりしているので、安心して見られる安定感があります。 通常の時間を過ごすクラスメイトと、一週間を違う順番で経験する少女、 CDドラマにもなっていますが、このCDは、再生の順番を変えると、実際の時間軸も経験できます。 完璧な作品です。 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A0%E3%83%BB%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%97-TIME-LEAP-%E4%BD%90%E8%97%A4%E8%97%8D%E5%AD%90/dp/B00008NWZJ

noname#57390
noname#57390
回答No.5

『天地無用! in Love』 昭和45年に行く話です。 関係ないけど私が生まれた年です。

• Lescault
回答No.4

ファイナルカウントダウンですかね。 F14トムキャット戦闘機と零戦の空中戦が面白かったですね。 あとアメリカの古いテレビドラマで「タイムトンネル」もよかったです。毎回違った時代に飛んでいくってのが面白かった。

• cyoco-co
回答No.3

「フリージャック」という映画なんかはどうでしょう。 ちょっと俳優さんが「バックトゥー座フューチャー」の人に似てる気がして当時見ましたが 最後にMジャガーが出てるのも面白かったです。

• zellong
回答No.2

「サウンド・オブ・サンダー」が面白かったです。

回答No.1

「のび太の恐竜」。