-PR-
解決
済み

キックオフは何ヤード?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.45782
  • 閲覧数122
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 92% (140/151)

今の日本の学生・社会人の試合は、自陣35ヤードからの
キックオフですが、10年以上前(20年以上前でしょうか?)自陣40ヤードからキックオフしていなかったでしょうか?

キック力が向上したので、そこからキックするとすぐに
タッチバックになってしまうから、ということでルール変更され、
5ヤード下げられたと思うのですが、どなたか、昔は40ヤードから
キックしていた、と証言していただけないでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 30% (3/10)

ん~~~

正確な年数は忘れました┗(T-T)┛

但し、最低でも12年前まではそうでしたね。(^^;
お礼コメント
diana36

お礼率 92% (140/151)

「12年前」ですね。
わかりました。
どうも、ありがとうございました。

samohanさんの「どんな人:」が昨日の経験者から今日の
一般人に変わってますが、急に一般人に戻らないでください。(?)

確か、キック力の向上うんぬんで5ヤード下がった、というのを
聞いたことがあったんですが、それを確かめたくて質問しました。
おかげさまで解決いたしました。

アメリカのプロは、今30ヤードでしたか?
まぁ、そうすると日本もいずれは、また(またまた)5ヤード
下がるかもしれませんねぇ。

二日間にわかるご回答、どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-02 06:31:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 30% (3/10)

確かに、そうでしたよ!!
お礼コメント
diana36

お礼率 92% (140/151)

samohanさま。
ご回答、ありがとうございます。

大変恐れ入りますが、「何年前から40ヤードが35ヤードに変更された」
というのは、結構ですので、よろしかったら何年前には
「40ヤードからキックしていた」というのを、
教えていただけないでしょうか?

お願いいたします。
投稿日時 - 2001-03-01 05:50:17