• ベストアンサー

中村俊輔のある芸術的ゴールはいつのどの試合だったか

中村俊輔のある芸術的なゴールをYou Tubeでもう一度見たいので、いつのどの試合のゴールだったか心当たりのある方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 中村俊輔はゴール前、ペナルティエリア内の中央やや(自陣から見て)左側に位置し、(俊輔から見て)右に回転しながら左足アウトサイドでややアウトサイドにカーブを掛け、(自陣から見て)ゴール右隅に決めた、非常に美しいゴールです。 俊輔の体勢はキック後すぐ背中がゴールに向き、一回転しながらキックするような感じでした。 確か中田英寿の引退前後の頃で、おそらく日本代表戦だったような気がしています。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

中村俊輔、左脚アウトサイドの決勝点は、 ★ジーコのチーム、Asiaカップ”04年の、対オマーン,1-0.ですね。 https://m.youtube.com/watch?v=F8kTSWc9INM 最初に出て来ます、グループリーグ初戦かな。 ファーの隅にはアウトサイドで狙わないと、ポストから逃げてくので、俊輔のプレーが理に適った基本ですが、演る人あまり居ませんね。 セルティク時代の彼は今でも、ケルトの魔法と言われてますわ。

Conflict20
質問者

お礼

これです!! ありがとうございます! 記憶が曖昧でしたが、ドリブルからのゴールでしたか。 手前の1人かわすところも美しいです。 ず~っともう一度見たいと思っていたので、とても嬉しいです。 ありがとうございましたm(_ _)m!