• ベストアンサー

どこか相談できるところ知りませんか?

お世話になっています。 いじめ・・・つらいです。私の場合は性同一性障害、つまり男なのに女の子になりたいと思っている者です。 情け無いですが、性的ないじめを受けています。いじめる側は「男」なのに「女」の格好をしている、「女」だと言い張るのに、「付いている」という指摘なのだと思います。興味半分で面白がっているようにしか思えません。 大学の厚生に相談したのですが、「いじめられていると思い込んでいるだけでは?」と言われてしまいました。 「思い込み?」じゃあ、何で私を無理やり裸にしたりするのか?明らかにいじめでしょ? ネットで検索しているのですが、なかなか性同一性障害を持っていると相談も困難で(相談相手が困惑してしまうそうです) 私は普通に、女として買い物したり、友達と話したり、恋愛したりしたいだけなんです!! 誰にも迷惑をかけていないと思うのですが・・・ 「男」なのに「女」の格好している人間てそんなに面白いですか? 脱がされそうになったら、誰でも抵抗しますよね?抵抗すると笑われる。自分が何かいけないことをしている錯覚に陥ります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tsuchioto
  • ベストアンサー率27% (8/29)
回答No.1

すみません。僕は性同一性障害に無知な人間ですが、あなたの苦しみが少しは緩和されたらという想いで回答させて頂いたことをご理解して頂ければと思います。 近年、TVなどで性同一性障害を扱った番組を目にはしますが、まだまだ一般的に認知されていないのが現状だと思います。「日本人は」と言うと語弊があるかもしれませんが、自分の中にある価値観で「普通」から逸脱した人(性同一性障害関係なしに)に嫌悪感を抱く風潮があるんじゃないかなぁと思います。 その障害に関しては、専門の医師がクリニック内で相談や治療を行っているのをTVで拝見したことがあります。ですから、その障害に関してはその医師と共に歩んでいけばよいかと思います。 あなたの文から強い意志を感じます。本当の自分を現わすことができない人が多い中、とても立派だと思いますよ。 理解のない周りからのいじめはとても辛いことだと充分察しています。 周りも相手の気持ちを顧みずにきっとふざけているのでしょうね。 そんな人たちを「おこちゃまね~」ぐらいに思っておけばいいかと(笑) 今、僕があなたに伝えられることは、「性」以前にこの機会は「人間」としてもっと素敵に成長していくチャンスかもしれません。少なくても、あなたをいじめている人よりも遥かな成長が期待できるチャンスだと思います。 自分を責める必要はないと思いますが、今後、自分はどう生きていくのか、大学生なら卒業後何をしていくのかも併せて具体的に人生設計されていってはいかがでしょうか。 もし、僕が言った内容で不快な思いをさせてしまったらすみません。

onnaninaru
質問者

お礼

洒落にならないのは、町の中などでスカートをめくり、パンツを下ろそうとすることです。 一度、ワンピで歩いていたとき、大学の近所でめくられ下ろされ挙句「わいせつ物!!犯罪者」とでかい声で言われて・・・逃げるように帰りました。 それ以来、買い物はすべてコンビニ・・・ 精神的にも金銭的にも参ってしまいます。。。

その他の回答 (4)

noname#80827
noname#80827
回答No.5

前に テレビで金ぱち先生でもやっていましたよ 上戸あやが主役でしたね あれにも 本当の 男 女の人が出ていましたよね? いじめなんて気にしない だって それなら ニュウハーフになればいいんじゃないの?って 思います 本当は男ですよね? それとも 女? ごめんなさい 間違っていたら でも この世の中 男だ 女だなんて関係ないと思いますよ 要は心です いじめる人はきっと 罰はあたりますから、必ず!! いちいち気にしてるから いじめに合うって言うのもありますよ もっと 女になりたいって 思うなら どうどうとしてればいいんです!!怒るときは 他のニュウハーフみたいに 男の声出して なんじゃい こら!!って感じで 怒鳴って 後で いやぁ~ん~って 言うような そう言う ギャップもあっていいと思うんです もっと 自分に自信持ちましょう!!言いたい奴は悔しいから、いじめるんだって 思えばいんです 要は自分にない物、もっているから いじめたいって言うだけですから!!いじめに 理由なんてありませんからね 負けないでね!!堂々としている事です

onnaninaru
質問者

お礼

本当は男です。 ありがとうございます。ネットの中でもわかってくれる方がいて嬉しいです。

  • tsuchioto
  • ベストアンサー率27% (8/29)
回答No.4

回答者No.1の者です。お返事を頂き、そのいじめの内容があまりにも度が過ぎているので再度書かせて頂きました。 いじめに関しては、今後やられた日時や内容をノートに残してみてはいかがでしょうか。いじめている人物が限られた特定の人ならその人の名前も。法的手段を取ることまでは考えていらっしゃらないかもしれませんが、念のためです。 それにしても、そのいじめている人たちだけなのでしょうが、なんとも精神年齢が低いというか子供というか。 ちょっと心配になり、相談機関を検索したらこういうところもありました。性やいじめについても対応できるようです。ですが、実際僕が利用したわけではないのでお薦めはできません。あくまでも参考程度にとどめて頂ければと思います。

参考URL:
http://na-re.jp/
onnaninaru
質問者

お礼

ありがとうございました。話しを聞いてくれるだけでも嬉しいです。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8791)
回答No.3

質問者さんが迷惑を掛けたとかいけない事をしているのではなく、逆に言えば迷惑を掛けられている方ですよね。 やはり彼等のしている事は人としての思いやりもなく、おかしい事だと思います。 >「男」なのに「女」の格好している人間てそんなに面白いですか? 自分達と違う感覚を持っているから興味があるのでしょうが、いい歳をして小学生のようないじめをして楽しんでいる彼等には困りものですよね。 どのように相談をしたのかはわかりませんが、思い込みにされていては話が進みません。 その現場を押さえた証拠でもあったら話を聞いてもらえたのでしょうか。 カウンセリングで話を聞いてもらうだけでも気持ちが楽になるとは思いますが、本当は彼等がもうちょっと人生の勉強なりをすべきだとは思いませんでしたか? 自分の考えをしっかりと持っていないと、また変な錯覚に陥ってしまいますよ。

  • gthantr
  • ベストアンサー率11% (19/170)
回答No.2

いじめられる側としての意見です。 >情け無いですが、性的ないじめを受けています。いじめる側は「男」なのに「女」の格好をしている、「女」だと言い張るのに、「付いている」という指摘なのだと思います。興味半分で面白がっているようにしか思えません。 大学の厚生に相談したのですが、「いじめられていると思い込んでいるだけでは?」と言われてしまいました。 「思い込み?」じゃあ、何で私を無理やり裸にしたりするのか?明らかにいじめでしょ? ・まず、ここで自分を出す時点でも凄く勇気がいったと思います。 ・厚生って教員ですか?(中卒なので) ・大学のお偉いさんに、いじめがあった人は、到底いません。 だから、回答が間違っている。 ・いじめというのは、興味半分で始めどんどん悪化する訳です。 ・ただ、自分が受けたいじめと違い、政府機関も認めた『性同一性障害』だからもっと辛いでしょうね。 ・それと、今度やられたら即病院に行き診断書を書いてもらい、「何時の何時頃性的いじめにあったと」その時に色々聞かれますが、いじめ自体が犯罪です。(この時に、戸籍の性別が変わっていないと問題あるかも?) >私は普通に、女として買い物したり、友達と話したり、恋愛したりしたいだけなんです!! 誰にも迷惑をかけていないと思うのですが・・・ 「男」なのに「女」の格好している人間てそんなに面白いですか? 脱がされそうになったら、誰でも抵抗しますよね?抵抗すると笑われる。自分が何かいけないことをしている錯覚に陥ります。 ・周りに迷惑かけてませんよね。(自分の中の事ですから) ・芸人や某大学に通っている方もみえますよね。 ・逆に言えば、「あるドラマでやっていた女優は、男役でしたよ!」と言ったらどうでしょう。

onnaninaru
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏がいじめられて・・・

    前に彼がいじめられていることで相談した者です。また、是非アドバイスをいただきたく・・・ 私は性同一性障害、男ですが女性ホルモンで胸は女性化しております。そのためか、彼氏をいじめている奴等が私の裸が見たいと言っているそうです。彼にそれを告げられ、私が脱げばいじめは止めると言っているそうです。 彼氏に、「私が犯されてもいいの?自分でなんとかしようと思わないの?」と言い寄ると「だってお前は男じゃん・・・」と・・・ 「犯されるかもしれないんだよ?」とさらに言い寄ると黙ってしまいます。 私は、女として「彼氏以外の男の前で裸にはなれません」これが本音です。でも、私が脱げばいじめが本当に終わるならと・・・思ってしまったり・・・ 彼氏の言うとおり、私は「男」ですから、仮にそういうことになっても妊娠とかはしません。でも・・・でも、嫌なんです。彼氏は頼りなくて仕方のない男ですが、普段は優しいんです。優しいからなんとかしてあげたくなってしまう。 でも、裸にはなりたくない。 私はどうするのがいいのでしょうか・・・ 彼氏に内緒で彼らの言うとおりにするべきなのか、彼氏には悪いけど要求は突っぱねるべきか・・・ 私が本当の女性だったらこんなことにはならなかったのかなと・・・ 私が「男⇒女」だから?ただの興味で?悲しくなります。

  • 性的ないじめがつらい

    私は俗に言う「ニューハーフ」状態です。上半身は女性ですが下半身は男性。前にも1度みなさんに相談したのですが,いつになってもいじめから解放されないでつらいです。 専門学校に行っているので先生にも相談しましたが,「相手にしなければいい」の一点張り。 性的なことは恥ずかしくて相談できませんでした。 普通の人から見たら,性同一性障害って面白いのでしょうか?私は女性になることを夢見て親を説得し,やっと上半身だけですが手に入れた「女」汚されたくないんです。 でも,同級生(特に男)は「パイパイ見せろ」「俺として」毎日こういう言葉を言われます。キスされそうになり逃げると大爆笑が起こります。 「男のお前なんかと本気でキスするか」と・・・ 「変態」「おかま」「化け物」「宇宙人」なんでもありです。 ネットに書くのも恥ずかしいのですが,トイレで男子がたくさんいる中で「射精」してしまったこともあります。(怖くて抵抗できずにされてしまいました) 男であるのに,私は男の身体が良くわかりません。いじめなのに,触られると大きくなってしまう下半身。変態なのかな・・・と思う時があります。いろいろ調べると男性は興奮すると大きくなるらしいので 親には,下半身も取りたいとお願いしていますが,両親ともまだ許してくれません。これがある以上,いじめはなくならないのではないかって思うからです。 好きな人だけにしか見せたくない。本心ですが私のわがままでしょうか? 「女のくせに・・・」と言われると特に抵抗できなくなります。「女のくせに汚い言葉使う」とか「女のくせにこんなの付いてる」とか言われると,心の中の私が「少しでも女性に近づきたい」と思うあまり抵抗できなくなってしみます。「身体が男」という事実も苦しいです。 支離滅裂な文章ですいませんが,いじめから逃れる方法,いじめに勝つ方法などあれば是非,教えてください。お願いいたします・・・

  • 僕は性同一性障害ですか?

    僕は性同一性障害ですか? 1.からだは男 2.心はどっちでもない 3.着替えとかで女子に見られたくない(上半身裸もダメ)男に見られるのも少し抵抗がある 4.トイレは男子トイレでオッケー

  • 女の子になりたい・・・相談です。

    こんにちわ。22歳に男です。 自分、女装趣味とかではなく、女装したいのではないのですが、高校生あたりから「可愛くなりたい」とか「女の子になりたい」って悩むようになりました(>_<) 現在でも女の子になりたい。と悩んでいます。 自分は上記のとおり「可愛くなりたい」とか「女の子になりたい」という願望ですし、自分は男だと自覚しています。(「自分は男だから」とか男であるのに対してなにか誇れるものがあるとかそういうのは無いですが) 因みに小学校のときからずっと男同士でも人前で裸(上半身裸、全裸かまわず)は恥ずかしくて嫌です(>_<) 高校からは脚の毛を剃るようになりました。 日に日に女の子になりたいという思いは強くなります(>_<) 生まれつきそういう思いとか「自分は女である」という思いはおそらく無かったので性同一性とかそういう障害のものではなく、ただの女装趣味とか女装したがりだと思うのですが、どう思われますか? 因みに関係ないのですが、少年漫画よりは少女漫画が好きだったり、プラモより縫いぐるみが好きだったりします。

  • 性同一性障害者の水着について

    私は体が男で心が女の子の性同一性障害です。夏とか海とかプールに行きたいんですけど裸になるのが恥ずかしくて女の子の水着を着たいんです。それで性同一性障害のことを親にも言ってないのでなかなか行動に移せません。女の子の格好をするのは変でしょうか。また店での水着の買い方や何を買った方がいいかとか教えて欲しいです。お願いします

  • アドバイスください!!

    私は性同一性障害の女性です。(元は男です)彼氏がいるのですが、ずっと虐められっこでした。その、いじめをする人の要求は、私の裸が見たいということでした。彼にそれは言われました。 頭にきた私は、髪の毛を短くして、喧嘩覚悟でその人たちとの話し合いに一人で行きました。 そこで、話をして、私が性同一性障害であること、彼のいじめをやめることをお願いし了解してもらってきました。 先週の土曜日、彼から「いじめられなくなったのは良いけど、お前俺に黙って奴等に会いにいったんだって?」と言われて、「うん。いじめられなくなってよかったね」と返したら、「お前、奴等の前で脱いだんだろ!やったのか!やらせたのか!この淫乱!」と逆切れ。 「やってないよ!やるわけないでしょ!脱いでもいない!」といってもわかってくれません。 本当の女性はどうなのか分かりませんが、私は異性に胸を触られると感じてしまいます。すると、「胸くらいで感じやがって!この変態」とののしられ、「所詮はオカマ」「下半身切ってから女といえ!」など暴言正直言いまして疲れました。 彼に信じてもらう方法はないのでしょうか? 彼に、淫乱だと思われたまま別れるのは何か嫌なんですってか、好きなんだと思います。まだ・・・ でも、一番信じていた人に「オカマ」と言われグサッときました・・・ 別れるのが一番ですか?

  • 私は、おかしい?

    私は女なのに、女性の裸に興奮してしまいます。 これは、幼稚園の頃からずっとなんですけど、みなさん女でも興奮するものなのでしょうか? それとも私は、普通の人とは違うのでしょうか。 今まで男の人を好きになったことはあるので性同一性障害ではないと思うんですけど… 男の人の体をみても、何も興奮しないんです。

  • 性同一性障害

    教えて!gooで相談したら「変態「バーカ」「頭腐ってる」など心ない回答しかなくかなり傷つきました。 そのため、こちらで相談させてください。 私は心療内科で性同一性障害の診断を受けた現在は高校生男子です。 MTFと呼ばれます。 悩みは性同一性障害だと同級生や先輩にバレてしまいました。陰部の毛を剃られて、毎日下着姿を見せると言う状況です。 先生に相談したのですが、「見た目男なのに女の格好、仕草のお前が悪い」と言われ親も性同一性障害なんて恥ずかしいから止めて!って状態です。 普段は男の見た目ですが、休みの日は男の娘仲間と女の子になり何とか精神状態を保っています。 ネットで性同一性障害の相談先を探しましたが見つからず、教えて!gooではバカにされかなり気持ちがきついです。 このままエスカレートしたら性器などに被害が来そうで本気で怖いです。「女」にしているわけではないから、犯罪でないと言われるし(先生に)もう、どーしたら良いのか… よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • もうヤダ

    教えてにも、たくさん性同一性障害の人や関係者がいると思います。あたしも、性同一性障害でいわゆる「MTF」という、男性から女性になるために努力しています。 けど、実際は理解してくれる人は皆無で、興味深々で寄ってくる人がほとんどです。 あたしは、まだ下半身が男性のまま(手術代が高いので)のため、恰好のいじめ対象者です。 現在は、専門学校に通っていますが、そこでいじめられています。内容は・・・・・性的ないじめです。初めは、性同一性障害についていろいろ話す感じから始まり、そのうち「胸はどうなってんの?」「下着は女もの?」と発展して行ったように思います。 いまでは、学校に行った帰りに数人の元友人たちに囲まれます。初めはあたしの、陰部を見て笑うくらいだったのですが、今は変な機械をあてられ、精液が出るまで攻め続けられます。でも、精液が出ないため、陰部だけが赤く腫れたり、痛みだけしかありません。学校でのトイレで、男子用を使おうとすると、「女だろ」と言われ、女子用を使おうとすると「気持ち悪い」と言われ、毎日近くの公園まで行っています。ウンコするとこを見られたり、もう嫌だ。 学生課に、相談しても「どんないじめなの?」と聞かれると言えません。。。 あと数カ月・・・それで卒業。 なんとか卒業したい。その間だけでも、男に戻ろうって髪の毛を切ってきましたが・・いろいろ思いがこみ上げてきちゃって、でも、誰にも話せなくてとても苦しいです。髪の毛を切ってからなんで・・あたしが・・・・・と涙しか出ません。 体が男なんだから、心も男だったらどんなに楽か・・自分に「男に戻ろうか・・?」って何度も自問自答しますが、答えは「NO」 今がたぶん、一番苦しい時なんだと思います。 みなさんの考えや、どこか相談できる所、自助グループなど知っている方がいましたら、教えてください。

  • 苛めっ子の心理って?

    私は多分、性同一性障害です。親にきちんと話せていないので、病院には行っていませんし、学生でもあるので… 私は学校で下半身に対していじめを受けています。相手は私が過去に告白した人を含めて5人。 ほぼ毎日、放課後に嫌がらせを受けます。 私の男性器は、皮をかぶっています。そのせいか、くさい、汚いなど言われます。にも関わらず、執拗に責めてくるのは何故なのでしょうか? 苛めっ子の気持ちが全くわからないです。私にも悪い所はあると思います。男に生まれながら、女だと言い張ってるところや、女性用の下着を着けている(自分ではこれが普通。逆に男性用では落ち着かない) プールは、上半身裸になるので恥ずかしくて絶対入らないなど… それでもいじめても何も楽しくないと思うのですが…