• ベストアンサー

どこか相談できるところ知りませんか?

お世話になっています。 いじめ・・・つらいです。私の場合は性同一性障害、つまり男なのに女の子になりたいと思っている者です。 情け無いですが、性的ないじめを受けています。いじめる側は「男」なのに「女」の格好をしている、「女」だと言い張るのに、「付いている」という指摘なのだと思います。興味半分で面白がっているようにしか思えません。 大学の厚生に相談したのですが、「いじめられていると思い込んでいるだけでは?」と言われてしまいました。 「思い込み?」じゃあ、何で私を無理やり裸にしたりするのか?明らかにいじめでしょ? ネットで検索しているのですが、なかなか性同一性障害を持っていると相談も困難で(相談相手が困惑してしまうそうです) 私は普通に、女として買い物したり、友達と話したり、恋愛したりしたいだけなんです!! 誰にも迷惑をかけていないと思うのですが・・・ 「男」なのに「女」の格好している人間てそんなに面白いですか? 脱がされそうになったら、誰でも抵抗しますよね?抵抗すると笑われる。自分が何かいけないことをしている錯覚に陥ります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tsuchioto
回答No.1

すみません。僕は性同一性障害に無知な人間ですが、あなたの苦しみが少しは緩和されたらという想いで回答させて頂いたことをご理解して頂ければと思います。 近年、TVなどで性同一性障害を扱った番組を目にはしますが、まだまだ一般的に認知されていないのが現状だと思います。「日本人は」と言うと語弊があるかもしれませんが、自分の中にある価値観で「普通」から逸脱した人(性同一性障害関係なしに)に嫌悪感を抱く風潮があるんじゃないかなぁと思います。 その障害に関しては、専門の医師がクリニック内で相談や治療を行っているのをTVで拝見したことがあります。ですから、その障害に関してはその医師と共に歩んでいけばよいかと思います。 あなたの文から強い意志を感じます。本当の自分を現わすことができない人が多い中、とても立派だと思いますよ。 理解のない周りからのいじめはとても辛いことだと充分察しています。 周りも相手の気持ちを顧みずにきっとふざけているのでしょうね。 そんな人たちを「おこちゃまね~」ぐらいに思っておけばいいかと(笑) 今、僕があなたに伝えられることは、「性」以前にこの機会は「人間」としてもっと素敵に成長していくチャンスかもしれません。少なくても、あなたをいじめている人よりも遥かな成長が期待できるチャンスだと思います。 自分を責める必要はないと思いますが、今後、自分はどう生きていくのか、大学生なら卒業後何をしていくのかも併せて具体的に人生設計されていってはいかがでしょうか。 もし、僕が言った内容で不快な思いをさせてしまったらすみません。

onnaninaru
質問者

お礼

洒落にならないのは、町の中などでスカートをめくり、パンツを下ろそうとすることです。 一度、ワンピで歩いていたとき、大学の近所でめくられ下ろされ挙句「わいせつ物!!犯罪者」とでかい声で言われて・・・逃げるように帰りました。 それ以来、買い物はすべてコンビニ・・・ 精神的にも金銭的にも参ってしまいます。。。

その他の回答 (4)

noname#80827
noname#80827
回答No.5

前に テレビで金ぱち先生でもやっていましたよ 上戸あやが主役でしたね あれにも 本当の 男 女の人が出ていましたよね? いじめなんて気にしない だって それなら ニュウハーフになればいいんじゃないの?って 思います 本当は男ですよね? それとも 女? ごめんなさい 間違っていたら でも この世の中 男だ 女だなんて関係ないと思いますよ 要は心です いじめる人はきっと 罰はあたりますから、必ず!! いちいち気にしてるから いじめに合うって言うのもありますよ もっと 女になりたいって 思うなら どうどうとしてればいいんです!!怒るときは 他のニュウハーフみたいに 男の声出して なんじゃい こら!!って感じで 怒鳴って 後で いやぁ~ん~って 言うような そう言う ギャップもあっていいと思うんです もっと 自分に自信持ちましょう!!言いたい奴は悔しいから、いじめるんだって 思えばいんです 要は自分にない物、もっているから いじめたいって言うだけですから!!いじめに 理由なんてありませんからね 負けないでね!!堂々としている事です

onnaninaru
質問者

お礼

本当は男です。 ありがとうございます。ネットの中でもわかってくれる方がいて嬉しいです。

• tsuchioto
回答No.4

回答者No.1の者です。お返事を頂き、そのいじめの内容があまりにも度が過ぎているので再度書かせて頂きました。 いじめに関しては、今後やられた日時や内容をノートに残してみてはいかがでしょうか。いじめている人物が限られた特定の人ならその人の名前も。法的手段を取ることまでは考えていらっしゃらないかもしれませんが、念のためです。 それにしても、そのいじめている人たちだけなのでしょうが、なんとも精神年齢が低いというか子供というか。 ちょっと心配になり、相談機関を検索したらこういうところもありました。性やいじめについても対応できるようです。ですが、実際僕が利用したわけではないのでお薦めはできません。あくまでも参考程度にとどめて頂ければと思います。

参考URL:
http://na-re.jp/
onnaninaru
質問者

お礼

ありがとうございました。話しを聞いてくれるだけでも嬉しいです。

• sakura-333
回答No.3

質問者さんが迷惑を掛けたとかいけない事をしているのではなく、逆に言えば迷惑を掛けられている方ですよね。 やはり彼等のしている事は人としての思いやりもなく、おかしい事だと思います。 >「男」なのに「女」の格好している人間てそんなに面白いですか? 自分達と違う感覚を持っているから興味があるのでしょうが、いい歳をして小学生のようないじめをして楽しんでいる彼等には困りものですよね。 どのように相談をしたのかはわかりませんが、思い込みにされていては話が進みません。 その現場を押さえた証拠でもあったら話を聞いてもらえたのでしょうか。 カウンセリングで話を聞いてもらうだけでも気持ちが楽になるとは思いますが、本当は彼等がもうちょっと人生の勉強なりをすべきだとは思いませんでしたか? 自分の考えをしっかりと持っていないと、また変な錯覚に陥ってしまいますよ。

• gthantr
回答No.2

いじめられる側としての意見です。 >情け無いですが、性的ないじめを受けています。いじめる側は「男」なのに「女」の格好をしている、「女」だと言い張るのに、「付いている」という指摘なのだと思います。興味半分で面白がっているようにしか思えません。 大学の厚生に相談したのですが、「いじめられていると思い込んでいるだけでは?」と言われてしまいました。 「思い込み?」じゃあ、何で私を無理やり裸にしたりするのか?明らかにいじめでしょ? ・まず、ここで自分を出す時点でも凄く勇気がいったと思います。 ・厚生って教員ですか?(中卒なので) ・大学のお偉いさんに、いじめがあった人は、到底いません。 だから、回答が間違っている。 ・いじめというのは、興味半分で始めどんどん悪化する訳です。 ・ただ、自分が受けたいじめと違い、政府機関も認めた『性同一性障害』だからもっと辛いでしょうね。 ・それと、今度やられたら即病院に行き診断書を書いてもらい、「何時の何時頃性的いじめにあったと」その時に色々聞かれますが、いじめ自体が犯罪です。(この時に、戸籍の性別が変わっていないと問題あるかも?) >私は普通に、女として買い物したり、友達と話したり、恋愛したりしたいだけなんです!! 誰にも迷惑をかけていないと思うのですが・・・ 「男」なのに「女」の格好している人間てそんなに面白いですか? 脱がされそうになったら、誰でも抵抗しますよね?抵抗すると笑われる。自分が何かいけないことをしている錯覚に陥ります。 ・周りに迷惑かけてませんよね。(自分の中の事ですから) ・芸人や某大学に通っている方もみえますよね。 ・逆に言えば、「あるドラマでやっていた女優は、男役でしたよ!」と言ったらどうでしょう。

onnaninaru
質問者

お礼

ありがとうございました。