• 締切済み

性同一性障害者の水着について

私は体が男で心が女の子の性同一性障害です。夏とか海とかプールに行きたいんですけど裸になるのが恥ずかしくて女の子の水着を着たいんです。それで性同一性障害のことを親にも言ってないのでなかなか行動に移せません。女の子の格好をするのは変でしょうか。また店での水着の買い方や何を買った方がいいかとか教えて欲しいです。お願いします

• LGBT

みんなの回答

• fumuslover
回答No.4

裸になるのが恥ずかしいのか女性用の水着が着たいのかはっきり書いた方が良いです。 裸になるのが恥ずかしいなら女性用の水着を着なくてもいくらでも対処できます。 女性用の水着が着たいのであれば、 ・公共の場で着たい のだからどんな事があろうが男性器が見えてしまう可能性のある水着を着ることは不可能です。 見えた時点で通報、警察の事情聴取となるかと思います。 公共の場なので当たり前のことですよね。 ストレートであろうと女装趣味であろうと性同一性障害であろうと女性であろうと性器を見せてはいけないので。 なのでその問題がない女性用の水着を着て堂々と海に行くなりプールに入るなりして楽しまれたらよいと思います。 人に見せたいわけではないんですもんね。

• sutorama
回答No.3

>性同一性障害のことを親にも言ってない えっと・・・しっかりとした専門機関で診断してもらいましょう 今の時代、思い込みも良くないですし、まったく別の症例かもしれません これからの人生のためにも、まずは家族に話して、専門医にかかりましょう 男性の体で女性用水着を着たいという思考は、性同一障害ではない気が・・・

参考URL:
https://www.outjapan.co.jp/lgbtcolumn_news/news/2019/5/13.html
  • PC-GATE
回答No.2

性転換や豊胸手術もせずに、女性の水着を着ても変態と思われるだけでもっと恥ずかしいです。 恥ずかしいなら、ライフセーバーなどが着ている水着か夏用のパーカーをはおるくらいにしてください。 他人は、あなたの事情など知らないのですから、実行すればただの変質者です。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

ウォータースポーツで着るような、上半身まで覆う水着が 目立たず良いんじゃないかな。 「メンズ 水着 ワンピース」でヒットするようなやつ。 聞かれたら背中が焼けると寝られなくなるから~とかで誤魔化して。 もしくは上はTシャツを着る。