• 締切済み

性同一性障害者の水着について

私は体が男で心が女の子の性同一性障害です。夏とか海とかプールに行きたいんですけど裸になるのが恥ずかしくて女の子の水着を着たいんです。それで性同一性障害のことを親にも言ってないのでなかなか行動に移せません。女の子の格好をするのは変でしょうか。また店での水着の買い方や何を買った方がいいかとか教えて欲しいです。お願いします

  • LGBT
  • 回答数4
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.4

裸になるのが恥ずかしいのか女性用の水着が着たいのかはっきり書いた方が良いです。 裸になるのが恥ずかしいなら女性用の水着を着なくてもいくらでも対処できます。 女性用の水着が着たいのであれば、 ・公共の場で着たい のだからどんな事があろうが男性器が見えてしまう可能性のある水着を着ることは不可能です。 見えた時点で通報、警察の事情聴取となるかと思います。 公共の場なので当たり前のことですよね。 ストレートであろうと女装趣味であろうと性同一性障害であろうと女性であろうと性器を見せてはいけないので。 なのでその問題がない女性用の水着を着て堂々と海に行くなりプールに入るなりして楽しまれたらよいと思います。 人に見せたいわけではないんですもんね。

  • sutorama
  • ベストアンサー率35% (1701/4759)
回答No.3

>性同一性障害のことを親にも言ってない えっと・・・しっかりとした専門機関で診断してもらいましょう 今の時代、思い込みも良くないですし、まったく別の症例かもしれません これからの人生のためにも、まずは家族に話して、専門医にかかりましょう 男性の体で女性用水着を着たいという思考は、性同一障害ではない気が・・・

参考URL:
https://www.outjapan.co.jp/lgbtcolumn_news/news/2019/5/13.html
  • PC-GATE
  • ベストアンサー率38% (552/1446)
回答No.2

性転換や豊胸手術もせずに、女性の水着を着ても変態と思われるだけでもっと恥ずかしいです。 恥ずかしいなら、ライフセーバーなどが着ている水着か夏用のパーカーをはおるくらいにしてください。 他人は、あなたの事情など知らないのですから、実行すればただの変質者です。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

ウォータースポーツで着るような、上半身まで覆う水着が 目立たず良いんじゃないかな。 「メンズ 水着 ワンピース」でヒットするようなやつ。 聞かれたら背中が焼けると寝られなくなるから~とかで誤魔化して。 もしくは上はTシャツを着る。

関連するQ&A

  • 2歳児の水着

    こんにちは。 我が家には2歳半になる女の子がおります。 今年の夏から公共のプールなどに連れて行こうと思っています。 ですが、まだオムツが取れていないので水着をどのように着させれば良いのか悩んでいます。 オムツを外してなんて所詮無理ですよね。 水遊び用のオムツをして・・・ですよね。 水着はどのような物が良いでしょうか? 買い物に行くと可愛いと思うものはみんなビキニタイプで・・・。 やはりワンピース類ですよね。 それにプール事態も入って良いのでしょうか? 来月、沖縄に行く計画をしているので海でパシャパシャが良いのか子供用のプールで浮き輪などを使うか悩んでいます。 皆様はどのように夏のプールを楽しんでいらっしゃいますか? いろいろ教えてください。

  • 水着

    海やプールに着る水着を買いたいです。 特にイクスピアリに水着が売っているか知りたいです。その他かわいい水着を置いてあるお店を知ってる方、教えてください。

  • 水着を着るのが嫌な心理

    私はいわゆる「デブ体型」なのですが友達はスラリとした細身の子が多いです。そしてみんな私を夏の海に誘ってくれます。 太い体をさらすのが嫌で、断るのに必死なのですが、どういう断り方が自然に伝わるでしょう?この前ははっきりと「水着になるのが嫌だから行きたくない」といったのですが、「じゃあ何でジムのプールでは普通に水着着てるのに海は嫌なの?一緒に行こうよ」とまで言ってきます。 どうしたら(たくさんの視線の中で細いあなたたちと並んでいたくない)気持ちが伝わるのでしょうか・・・。 出来たら海は一緒に行って服を着て浜辺で見てたいです。

  • おすすめの水着教えてください😿🙏🏻

    プールや海に着ていく水着を探しているのですが、上が良くても 👙←下がこの形だったり露出が多かったり女の子っぽすぎたり高かったりでいいのがありません… 難しいかもしれませんが、SHEINで探してもググッても無くてお店はあまり見てませんがネットで見た感じ高いです、、、 露出多すぎず2000円以内くらいで女の子っぽすぎない水着教えてください😿🙏🏻 (下はショーパンみたいな形だと嬉しいです、!)

  • 水着が着たい!

    私は高校2年の女の子です。 今年の夏、部活の合宿で伊豆に行くことになり海岸に行ったら海水浴をするかもしれないんです。 海ましてやプールなどは中2以来入っておらず水着もまともなのも持ってません・・・(泣) しかも私はあまりナイスバディではなくバストはAの上Bの下って感じであんまりないのでどういう水着がいいのかもさっぱり分かりません。 どんなのがいいか教えてください! あと、水着の写真が載ってたりするHPもあったら載せていただけたらうれしいです。

  • 水着の女の子

    水着の女の子 こんばんは。 深夜に失礼します。 前回のスレで返信してくださった皆様、ありがとうございました。(お礼やベストアンサーは選んでませんが) もう季節は過ぎてしまいましたが夏といえば海やプール行ったり活動的になります。 ところが、今年プールに行った時、満足に満喫できませんでした。 友達を誘おうと思いましたが都合が合わなかったため、その時は1人だったんですが 水着の女性に恐怖心を覚えました 自分は背が高い(180近く)割に体脂肪率が10%以下です。 10%以下と言ってもマッチョとかじゃなく、ガリガリでひ弱な感じです。 女性から変な目で見られてるんじゃないかとか視線が気になります。 男性からは男性だけなら平気ですがカップルでいたりすると怖くなってしまいます。 偏見だったら申し訳ないです。 露出が多い女性とかって肉食系のイメージで怖いのかな?とか自分に言い聞かせてますが、どうなのかな?と思い質問させていただきます。 よく、グラビアとかで見る水着のアイドルとかは平気なんですが実際に見ると怖くなってしまいます。 来年も夏はプールで楽しませてもらおうと思いますが、水着の女性にはあまり遭遇したくないです。 何故か知らないけど怖いんです。 どうすれば恐怖心をなくせますか?

  • 性同一性障害

    昔は、性同一性障害についてよく認知されていなかったので、 身体は男性・心は女性の人は、親から「なんでおままごとで遊ぶの?男の子ならヒーローごっこでしょ?」「髪切りなさい!女の子みたいじゃない!」「なんで女の子の服ばかり着るの?男の子なんだから男の子の服を着なさい!」「男の子なんだからスポーツしなさい!」「なんで少女漫画なんか読んでるの!?」「あなた、本当に気持ち悪い!」などと日常茶飯事に言われて、 身体が女性・心が男性の人は、親から「可愛いグッズやキャラクターに興味ないの?」「女の子なんだから乱暴な言葉使っちゃ駄目!!」「女の子なんだからお行儀良くしなさい!」「女の子なんだからもっと女の子らしい服着なさいよ」「あなた、なんて本(エロ本)読んでるの!?」などと、日常茶飯事に言われていたのでしょうか?

  • 性同一性障害

    性同一性障害 俺は高校一年の女なんですが・・・。 以下の場合性同一性障害になるんでしょうか。 ・体は女だけど心は男(よく性同一性障害の説明にありますが) ・女の子を好きになる ・女の子も好きだが、自分が本当の同性だったら男の子も好き。 ・胸をみたり生理がくると憂鬱になる ・自分が女だということがいや etc. 多少日本語がおかしいところがあると思いますが、お願いします。

  • 水着の選び方

    大学4年生です。 カナヅチ×貧乳×腹・下半身デブ という最悪のパターンを兼ね備えた私ですが、今年の夏に海とプールに行くことになりました。 プールのほうは、リゾートっぽいような所じゃなくて、おそらく市民プールのようなところだと思われます。 水着はどのようなものを選べばいいのでしょうか? 今までスクール水着しか着た事ありません(^^;) 雑誌やデパートの水着コーナーなど行きましたが、ファッション系のお店はビキニばっかりでした。 が、ビキニには抵抗があります。露出・ずれないか・貧乳が目立つなどの理由で。 ★しかも、プールなどではビキニは駄目など水着に制限があるとも聞きましたし… 水着素人なので、どんな水着があるのか、どんな水着が一般的なのかもよくわかりません。 このQAで「タンキニ」「ホルターネックタイプ」「チューブトップタイプ」などを目にしました。わからなかったので検索して写真は見ましたが、その写真が正しいのか微妙です。 アドバイスをお願いします。

  • 性同一性障害と戸籍

    自分の意見と思いを率直に書いた為、差別的な内容の書き込みを避けられませんでした。 不快感を感じさせてしまうとも思いますので、先に謝らせて頂きます。 わたしはキャバクラで働いているのですが、同僚に性同一性障害の方がいます。 その方は女性として振舞われていますが、戸籍上、男性となります。 これまで彼のことは女性と思っていたのですが、偶然、男性であることを知ってしまいました。 お店は彼が男性であることを知っていましたが、従業員に対し、隠していたこともわかりました。 私以外、お店の女の子で、彼が男性であることを知っている人はいません。 彼は、お店で女性とされているため、更衣室も女性用の部屋を使っています。 私はこれまで彼の前で、裸同然の格好で着替えをしてきました。 でもそれは、彼を女性と思っていたからできたことです。 性同一性障害のことは詳しくは知りませんが、戸籍上男性であるのなら、 やはり私にとって彼は男性です。 心が女と言われても、どうしても割り切れません。 これまでずっと、男の人に着替えを見られていたと考えると、嫌悪を感じてしまいます。 また他意があるのかはわかりませんが、彼は色んな女の子にべたべたするのが好きで、私もよくじゃれつくように、抱きつかれたり、ちょっかいを出すといった感じで、胸を触られたりしてきました。 相手が男性で、しかもその事実を隠し、騙している状態で、そんな風にされたことに正直腹が立ちます。 彼は、性別適合手術を受けていませんが、医師から、性同一性障害と診断されています。 お店は法に触れているわけではないから、このまま彼を雇い続けたいといってきました。 彼とお店は、本当に法に触れていないのですか? 性別が男性と戸籍で判断されているのに、私たちは彼を女性として扱わなければいけないのでしょうか。 男性器がついたままの女性なんて、矛盾していると思うのですが。 もし医師の診断で性同一性障害だから彼を女性とするのなら、戸籍の性別表記は一体なんのためにあるのでしょうか。 長々と失礼しました。 この文章を読まれた方を、不愉快に感じさせる部分が、多々あったと思います。 申し訳ありません。 差別的な意見を持っていることは、重々承知しています。 それでも、質問にお答え頂けたら、とても助かります。 どうぞよろしくお願いします。