• ベストアンサー

私は、おかしい?

私は女なのに、女性の裸に興奮してしまいます。 これは、幼稚園の頃からずっとなんですけど、みなさん女でも興奮するものなのでしょうか? それとも私は、普通の人とは違うのでしょうか。 今まで男の人を好きになったことはあるので性同一性障害ではないと思うんですけど… 男の人の体をみても、何も興奮しないんです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ben1151
  • ベストアンサー率22% (153/681)
回答No.2

心の中に2~3割の男の子がいるのだと、思います。 100%男性、100%女性以外に、1~30%の異性を心の中に抱える人は、相当数いると思います。 漫画家の「青木光恵」さん、ご存知ですか? 「女の子が好き」と、公言してはばからないところ、「お、仲間!」と、思えますし、笑い飛ばせる気になりますよ。 100%ノーマルな女の子でも、思春期の一時期、男性や、男性の身体に嫌悪感を感じることは、ごく普通のことです。 心に少年を飼うのも、おっさんを飼うのも、いいものですよ。 まだ、医学的に実証されたわけではありませんが、お母さんが第一子を身ごもっているとき、不安から、ホルモンのバランスが、狂うことがあるんですって。 性同一性障害だって、きょう日、深刻ではないのですから、気楽に行きましょう。 心無い意見に、左右される必要は、ないです。

smile1016
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そんな思い詰める必要は ないですよね。 気楽に生きていきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • michael-m
  • ベストアンサー率50% (2725/5435)
回答No.4

同性愛がおかしいというのは社会的な基準で、実際にはかなり多いものです。 男も女も精神的には両性を持っていますが、女性の方が女性に対して興奮する(恋愛対象としての好意を持つ、憧れる)事は多いようです。これは社会的な制約が男性が同性に持つより低いこともあります。 社会的な動物である「人」は精神的な判断基準が大きく作用し、肉体だけではなく思想や行動の中にも魅力を感じる動物です。 だから、自分の基準を満たす者であれば、男女の差なく興奮するのは異常ではありません。 ある学者は「男は女のなりそこないだ」と主張しました。Y染色体はXの奇形だというのです。 生物はもともと単為生殖でした。子供を産むという点では単為生殖は全て女性となります。 元々両性を持った生物も居ますが、繁殖期だけ性別が分かれるものや、雄が少ないと、一部が雄になる生物も居ます。 単為生殖はミジンコなどだけではなく、爬虫類にもあり、哺乳類もその可能性を持っていることが判っています。 だから生物学的には「変」な状態ではないのです。 哺乳類でも「奇形」とされる性異常ではメスのオス化より、オスのメス化、或いはメスに近い特徴を持つ方が多いのはこのためです。つまり、全ての生物の元は女だという事です。 医学的に性同一性障害かどうかは多くの検査をしなければ判りませんし、染色体の男女と肉体的な男女が必ずしも一致するとは限りません。 同性愛の傾向があっても経験的に異性を受け入れる事は可能なので、男でも女でも、同性愛者でありながら家庭を持っている人は居ます。家庭というのは性愛だけの関係ではないからです。 また、自分が好む性質を異性の中に見出す事が出来れば、異性を性愛の対象にする事も可能です。また、次第に同性に対する興奮も消えていく可能性もあります。

smile1016
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございます。 私が知らない事ばかりで、色々と勉強になりました。同性への興味が早くなくなると良いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2009ken
  • ベストアンサー率21% (769/3580)
回答No.3

興奮ってのが、そもそも男性のそれと同質のものかどうかがわかりません。あなたがそう思ってるだけで、何か違う独自の嗜好や興味だけかもしれませんし。そもそも男性の体見て、男性が女性の体を見た同質のもので性的に興奮する女性も少ないと思うのですが。 まあ、仮に、文頭で言ったような興奮ということであれば、性同一性障害ではなくても、単なる同性愛とか、バイセクシャルということも考えられます。どちらにしても少数派でしょうが、人に迷惑かけない趣味嗜好の世界ですから、必要以上に自分を卑下する必要はないと思いますが。

smile1016
質問者

お礼

必要以上に自分を卑下する必要はないという言葉 励ましになります。 回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

それだけでは何とも結論付けられませんが、普通の人とは違うように思われます。

smile1016
質問者

お礼

率直的な意見ありがとうございます。 やはり、普通の人とは違うのですか…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 性同一性障害子供いる人は性同一障害?

    性同一障害の男性が女性と結婚して子供まで作ってる人がテレビで何人かいましたが、自分が体は男で脳は女で悩んでたと言ってましたが脳は女で悩んでたのがなんで女性と結婚して子供までできるんでしょうか?女性の裸を見て興奮しないと子供できませんよね?なんか矛盾してませんか?皆さんはどう思いますか?

  • 女性の方教えてください

    男は女性の裸を見て興奮しますが 女の人も男性の裸を見て、性的な興奮とかするのでしょうか? するとすれば、どこを見て興奮するんでしょうか? 教えてくだい あと、やはりイケメンの若い男のほうがいいのでしょうか?

  • 性同一性障害のクリニックを受けたいと思ってます

    性同一性障害のクリニックを受けたいと思ってます 自分史を書いてきてと言われて 三ページという制限つきなのですが 6項目目の、「いやなこと」についてが、いろいろな角度があって、 収まりそうにないのですが 今一度に書き出したものに絞ろうかとも思っているのですが 全部を書く必要はないんだと思いますが これでなにか足りないと思いますか? ■ 別に性同一性障害だから、とかじゃなくて、女というからだを持ってて嫌なことは 自分のこと、男って言えば、 男からは別に、ふつうに男と同じように接されることはあるけど 自分が低血圧症なのもあるけど、無理だったりすることがあると鬱になる ふつうにマニアな話題でハイテンションになって男だけで盛り上がってたりしても どうしてもネジ切れちゃって 体がついていけなかったりとか なんだか人間として生きるようになってないように感じる たまに自分が無理だから男が怖く感じることは正直な気持ち、なくはないけれど もともと、理解を示そうともしない、空気を読んでくれないというか 感情の存在自体がわからない人達なんじゃないかと、感じたり、 女子は、敵だ、とかを、感じてたりした。 ただでさえ、問題のある子だと思われていたので、 中学の頃はむしろスカート履いてると、怖がられなくて澄むかなとかいう気持ちもありました。 だけど友達と同じふつうの格好、をしてるだけなのに なんで女の人に「男物」とか口に出されなきゃいけないんだろうって べつにこの世に男しかいないかのように感じてることがあるけれど そうやって、自分が男かどうか以前に男しかいないと思って、感覚を締め切りたくなる。 男性的な喋り方は、二重人格に思われるかもしれないけど、 してるときもあるかもしれないけど、しないことも多くて、 なるべく女性的なやわらかな喋り方をしようとすることがあります。 女性的なやわらかな喋り方をしていたら、 もちろん、どっちといえば、女の人から好感を持たれて、男から好かれないのだけど 自分の中には男である自分を抑えて 我慢して我慢して 女に合わせた自分がいて、それをなんてことなく 実際何も我慢してるわけでもない女に、女として受け入れられると、 怖がられると思って抑えてたのに、たまに制御できずに切れ掛かりたくなる 子供の頃は女でいることを嫌がる以前に、友達も男女だとか縛られてないから 受け入れてくれたんだろうし、男女だとかいう縛りのある大人になりたくないって 性同一性障害だとは、聞いたことはあっても、絶対そうだとは思いたくなかった。 そういうヤツなだけだと思ってた。 だけど、子供の頃は面白がってたりなんかもした女の人の体が逆に怖くなってきたり はっきりと女性が怖いと感じる。 とくに肌の露出した女の人がいると あまり気にしたくないけど きまづかったりして たまに、真正面から歩いてくるのを見るだけで怖い いろんなことがきまづくて 話す分にはやっぱ女の人よりは、ふつうに話せるし、 その上コンプレックスの気持ちが、逆に女でもいいかってたまに思ったり、 別にどっちが好きと聞かれたとき、男が好き、だといいたいのですが、 男に裸が気になるなとか、そういう感情抱いたとても、男の方が大体、何も気にせずにいられるけど 女の人に、全く興味わかなければいいのだけど、 たまにちらっとそういう目で見てしまったりすると、 女の人にはやっぱ、すごく嫌がられたりして、 それなのに女子更衣室とか、敵対する中に放り込まれる感じで、 男で居ることを望むというより、女という性別で、自分の場合、いられないな、と感じる。

  • 性同一性障害じゃない感情でも、

    性同一性障害じゃない感情でも、 女子更衣室や女子トイレを使うことに嫌悪を感じることってあると思いますか。 例えば、黒人専用トイレって言ってるのと同じような気がして、 なんで女は自ら嬉しそうに、黒人専用みたいな、そういう分別を好むんだろうと 女が魔族かモンスターか何かのように思えてくる。 自分の感情としては、ふつうに精神的には、男子だけでいるのがアタリマエで、 性器がたまたま女だっただけで、なんで、更衣室とか(もちろん全てに置いても)、 分かれるんだろうと 子供の頃から地獄のような思いをして来たのですが。 だけど男が好きで、女の裸を見ると気持ち悪いと思うけれど男の裸は好きで、 男子更衣室で着替えたらいけないんだろうと思って 女子更衣室で着替えてると、女が分別があることに嬉しそうにしてることに殺意を覚えます。 (ものによっては、女性からしてもおかしい、  こういう連中がいるから女性差別もなくならないんだろうなと  自分の感情がなんなのかわからなくなってくる。) 女性に対してなんの感情も抱かないことが、自分は性同一性障害じゃないと思っていました。 それとごろか、男に対して性欲を覚える、ただ、深い意味はなくて、 一緒に風呂に入れなかったり着替えられなかったりすることには なんで?って感じる。 別に性欲を覚えると言っても、深い意味はないし、自分に女の体があることに関しても 男はもともとそんなに気にしていないんじゃないかっていう気がするけれど、 世間に女っていうのがあることを理解したときから、 そういう方向に話しを持っていかれることに、女の存在に対して嫌悪を感じてしまいます。 男と性交をしたことがあるけれど、相手の裸は好きになれても、 相手から見て自分が女なことが意味が解らなくて何も感じなかった。 別にちんちんを持っていてお互いのを突き合いたいと思うわけでもないけれど 性別っていう概念は 棒のある男と穴のある男が居て、時が来たら繁殖するっていうんじゃ駄目なのかなと。 自分の性別というか、体の状態を肯定する方で考えていました。 現在男性ホルモンで治療していて、除胸手術も決定していて、 精神的に安定して来ているから性同一性障害と言って良かった、と今は思っているのですが、 どうしても、「性同一性障害とかじゃない感情として」っていう面が気になります。 自分に女性嫌悪の感情があって、だけど自分自身に我侭な女の子のような感情があって 好きな人物が自分の手の届かない人で、せっかく女の子に生まれたのに 好きな人と一緒にいられないなんてなんのために苦労して女に生まれてきたんだろうと どうしても諦めることができない、我侭な女の子のような感情があります。 もし、その人とってことがあることを考えると女のままでいようと一時期は考えていたのですが そういうこと考えてから、体が女性化してきて、それはそれで苦痛で、 逆に男でいれば、普通の感情として、っていうのでいられるんだろうなと フツウの感情として、っていうのが女に生まれると叶わなくなるからそういう方向に行くんだなと 女が駄目だったりゴミ臭かったりするのって ふつうの感情としてっていうのが全般的に叶わないからなんだなともそれはそれで思って それが性同一性障害じゃないんじゃないかっていう、世界全体の女性っていう概念の問題で気になる。 男だけでいる空間がふつうに感じる、男性の体でいると落ち着く、男子更衣室や男子トイレがふつう、なのだから自分は戸籍を変えようと思っているけれど、 真面目に結婚とかいう話を大人になって男性としてしなくちゃいけないかと考えると 別に男じゃないってことを名誉を持って言いたいし 自分が男になって女の人に興味持ったところで 自分が回避できた社会問題を他の女の人に押し付けることになるのかなと、別に嫌だ。 性別っていう問題に対してどうしてもガチガチにならずにいられない部分があって カウンセリングも何も自分は受けていないし、 何かしらこういう話をする必要があるのかなと思いつつ、 女性でいたい女性全てを否定する話しでもあって、 全人類が平等であるためにはっていう誠実な意味のある話しである反面、 危険でもあるかな、と思って、なかなかできずにいます。 どう思いますか?カウンセリングはやっぱり受けた方がいいでしょうか? ちなみにあべメンタルクリニック(前2回通院して家が東京なのもあってやめました)と、 湊川クリニックのどちらかにしようと悩んでいるのですが おすすめのところももしあったら教えてください

  • 男の人ってどうして女の人のはだかを見ると興奮するん

    わたしはよくchatrouletteを使用するのですが、そこの男の人はたいてい”get naked”か”wanna see my dick” といいます。 その度に私は思います、どうして男の人は女の人の裸をみたら興奮するのでしょう。 その女のふくを脱がせることに優越感をかんじられるからでしょうか? あと女のひとは普通男のアソコを見たからといって興奮しないのに、なぜ見せたがるのでしょう?女はハンサムな顔を見るだけで満たされます。 私はまだ彼氏ができたことないし、もちろんSEXもしたことないから、男の人のアソコがたってるのを見ると「すげーホントにたってるよー」とは思うけど、これは性的な興奮ではありません。ただの好奇心です。 男の人の筋肉やハンサムな顔をみたら「かっこいいなー」とは思うけどSEXしたいとはおもいません。 なのにどうして男の人はどんな女の人の裸を見ても興奮するのでしょうか? (そのうえjack off が終わったり体を全部見たらポイするのはなんなんでしょうか?)

  • 性同一性障害とナルシシズム

    アニメ『君の名は』で男子と女子の身体が入れ替わり、「タイムトラベル・恋愛・すれ違い」という定番の涙物語が綴られましたが、女子に入れ替わった男子が入れ替わった自分の身体に興奮してしまうシーンが沢山ありました。 ふと思ったのですが、性同一性障害の人はそのような種類の感覚はないんですかね? つまり、身体が女性なのに心が男性の人の場合、自分の身体に興奮しないんですかね? 逆の場合は身体が男性なのに心が女性の人の場合、自分の身体に興奮しないんですか。 そういうのはナルシシズムというもんなのかもしれませんが、ナルシスは性同一性障害だったのか。。。 遠い記憶になりますが、私がまだコウガンノビショウネンだった時代、赤ちゃんはコウノトリが連れて来るものだと信じてましたが、何故か自分の身体に興奮していた覚えがあります。 私も性同一性障害だったんですかね。 今は80代独身男性になってますが、スレンダーな女性を見るとほぼ全員に引き付けられてますので、今は性同一性障害ではないらしいです。

  • 女性の方々にくだらない質問です。お暇ならどうぞ

    女性の皆様に質問です。 ほとんどの男は女性の裸を見ると、よほどのブサイクでもない限り、興奮したりします。 けれども、女性の場合は、男性の裸を見たからといって、特に興奮したりせず、むしろ 嫌悪感を覚えるという人もいるそうなのですが、本当にそうなのですか? それとも、イケメンやタイプの男性の裸であれば、付き合っている男でなくても、 興奮したりするのでしょうか?

  • 女性は男の裸を見たいと思うのでしょうか?下半身は?

    男は、女性の裸を、やはり見たい!と思いますが、女の子は、男性の裸を見たい!と思うのでしょうか?男は女性のオッパイとかお尻、女性器を見たいし、見ると興奮します。 見たい!という女性の方いますか? 好きな相手なら見たいのかな? 下半身はどうだろう?『おちんちん』とか『キンタマ』は見たいと思うのでしょうか? 平常時の『おちんちん』見たいですか?見れる機会があったら見ますか? 見ると興奮しますか? 男性の裸・体のどこに魅力を感じるのでしょう?男は体のどこを気にして注意すればいいのでしょう?日頃磨く場所はどこですか? 女性の皆さん!教えてください!ご回答お待ちしています!よろしくお願いいたします!

  • 自分の中の女性と男性

    私は体は男です。が、気持ちは女性です。病院での診断名は「自己女性化性愛重度」というものです。 今までは、あまり「女性の裸」というものに興味はありませんでしたが、昨日、たまたま廊下?を歩いていた時に隣の部屋の女性の入浴シーンをみてしまい、興奮しました。いまも、落ち着きません。今までは、女性の裸=羨ましいという、嫉妬の対象でしかなかったので、戸惑っています。 恥ずかしながら、いつもショーツを履いているのですが、その時はさすがに男性自身が大きくなってしまい精神的にショックでした。私は女性の裸では立たないと思っていたので・・・ 男性・女性、両性の気持ちをどのようにすれば巧く整理できるか・・・アドバイス頂けましたら幸いです。 なお、性同一性障害の一歩手前の病状(医師に言われた)ですが、不愉快に感じましたら、お許しください。

  • 痴漢 アイドル

    スカートから出た足を見ただけで痴漢 と言ったアイドルがいましたが、 AVなどの規制で ワイセツ とはいたずらに性欲を起こすものだそうです。 胸などがそうです。 裸の胸をみて男は興奮するでしょうが 女性の生足を見ても興奮します これはいたずらに性欲を に当てはまらないのでしょうか。 男が下半身を露出したら公然わいせつ罪になります。 では、生足を露出している女の人が問題なのではないのですか 皆さんの意見ありがとうございます。補足します 男と女はまず体のつくりも違えば考えや感じ方も違うと思います。 男は視覚や聴覚的なところから性欲がわきますが 女は感覚的なところからです。