• ベストアンサー

私は、おかしい?

私は女なのに、女性の裸に興奮してしまいます。 これは、幼稚園の頃からずっとなんですけど、みなさん女でも興奮するものなのでしょうか? それとも私は、普通の人とは違うのでしょうか。 今まで男の人を好きになったことはあるので性同一性障害ではないと思うんですけど… 男の人の体をみても、何も興奮しないんです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ben1151
回答No.2

心の中に2~3割の男の子がいるのだと、思います。 100%男性、100%女性以外に、1~30%の異性を心の中に抱える人は、相当数いると思います。 漫画家の「青木光恵」さん、ご存知ですか? 「女の子が好き」と、公言してはばからないところ、「お、仲間!」と、思えますし、笑い飛ばせる気になりますよ。 100%ノーマルな女の子でも、思春期の一時期、男性や、男性の身体に嫌悪感を感じることは、ごく普通のことです。 心に少年を飼うのも、おっさんを飼うのも、いいものですよ。 まだ、医学的に実証されたわけではありませんが、お母さんが第一子を身ごもっているとき、不安から、ホルモンのバランスが、狂うことがあるんですって。 性同一性障害だって、きょう日、深刻ではないのですから、気楽に行きましょう。 心無い意見に、左右される必要は、ないです。

smile1016
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そんな思い詰める必要は ないですよね。 気楽に生きていきます。

その他の回答 (3)

• michael-m
回答No.4

同性愛がおかしいというのは社会的な基準で、実際にはかなり多いものです。 男も女も精神的には両性を持っていますが、女性の方が女性に対して興奮する(恋愛対象としての好意を持つ、憧れる)事は多いようです。これは社会的な制約が男性が同性に持つより低いこともあります。 社会的な動物である「人」は精神的な判断基準が大きく作用し、肉体だけではなく思想や行動の中にも魅力を感じる動物です。 だから、自分の基準を満たす者であれば、男女の差なく興奮するのは異常ではありません。 ある学者は「男は女のなりそこないだ」と主張しました。Y染色体はXの奇形だというのです。 生物はもともと単為生殖でした。子供を産むという点では単為生殖は全て女性となります。 元々両性を持った生物も居ますが、繁殖期だけ性別が分かれるものや、雄が少ないと、一部が雄になる生物も居ます。 単為生殖はミジンコなどだけではなく、爬虫類にもあり、哺乳類もその可能性を持っていることが判っています。 だから生物学的には「変」な状態ではないのです。 哺乳類でも「奇形」とされる性異常ではメスのオス化より、オスのメス化、或いはメスに近い特徴を持つ方が多いのはこのためです。つまり、全ての生物の元は女だという事です。 医学的に性同一性障害かどうかは多くの検査をしなければ判りませんし、染色体の男女と肉体的な男女が必ずしも一致するとは限りません。 同性愛の傾向があっても経験的に異性を受け入れる事は可能なので、男でも女でも、同性愛者でありながら家庭を持っている人は居ます。家庭というのは性愛だけの関係ではないからです。 また、自分が好む性質を異性の中に見出す事が出来れば、異性を性愛の対象にする事も可能です。また、次第に同性に対する興奮も消えていく可能性もあります。

smile1016
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございます。 私が知らない事ばかりで、色々と勉強になりました。同性への興味が早くなくなると良いです。

• 2009ken
回答No.3

興奮ってのが、そもそも男性のそれと同質のものかどうかがわかりません。あなたがそう思ってるだけで、何か違う独自の嗜好や興味だけかもしれませんし。そもそも男性の体見て、男性が女性の体を見た同質のもので性的に興奮する女性も少ないと思うのですが。 まあ、仮に、文頭で言ったような興奮ということであれば、性同一性障害ではなくても、単なる同性愛とか、バイセクシャルということも考えられます。どちらにしても少数派でしょうが、人に迷惑かけない趣味嗜好の世界ですから、必要以上に自分を卑下する必要はないと思いますが。

smile1016
質問者

お礼

必要以上に自分を卑下する必要はないという言葉 励ましになります。 回答ありがとうございます

• zorro
回答No.1

それだけでは何とも結論付けられませんが、普通の人とは違うように思われます。

smile1016
質問者

お礼

率直的な意見ありがとうございます。 やはり、普通の人とは違うのですか…