苦悩する性同一性障害の人への支援と相談所の紹介

このQ&Aのポイント
  • 性同一性障害の苦悩を抱える人に寄り添い、支援や相談を提供するための相談所が存在します。
  • 性同一性障害に理解のある人は少なく、興味本位で接する人が多く苦しい思いをしている人がいます。
  • 専門学校に通う中で性的ないじめに遭い、孤立感を感じています。相談所や自助グループを通じて支援を受けることをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

もうヤダ

教えてにも、たくさん性同一性障害の人や関係者がいると思います。あたしも、性同一性障害でいわゆる「MTF」という、男性から女性になるために努力しています。 けど、実際は理解してくれる人は皆無で、興味深々で寄ってくる人がほとんどです。 あたしは、まだ下半身が男性のまま(手術代が高いので)のため、恰好のいじめ対象者です。 現在は、専門学校に通っていますが、そこでいじめられています。内容は・・・・・性的ないじめです。初めは、性同一性障害についていろいろ話す感じから始まり、そのうち「胸はどうなってんの?」「下着は女もの?」と発展して行ったように思います。 いまでは、学校に行った帰りに数人の元友人たちに囲まれます。初めはあたしの、陰部を見て笑うくらいだったのですが、今は変な機械をあてられ、精液が出るまで攻め続けられます。でも、精液が出ないため、陰部だけが赤く腫れたり、痛みだけしかありません。学校でのトイレで、男子用を使おうとすると、「女だろ」と言われ、女子用を使おうとすると「気持ち悪い」と言われ、毎日近くの公園まで行っています。ウンコするとこを見られたり、もう嫌だ。 学生課に、相談しても「どんないじめなの?」と聞かれると言えません。。。 あと数カ月・・・それで卒業。 なんとか卒業したい。その間だけでも、男に戻ろうって髪の毛を切ってきましたが・・いろいろ思いがこみ上げてきちゃって、でも、誰にも話せなくてとても苦しいです。髪の毛を切ってからなんで・・あたしが・・・・・と涙しか出ません。 体が男なんだから、心も男だったらどんなに楽か・・自分に「男に戻ろうか・・?」って何度も自問自答しますが、答えは「NO」 今がたぶん、一番苦しい時なんだと思います。 みなさんの考えや、どこか相談できる所、自助グループなど知っている方がいましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#182193
noname#182193
回答No.2

凄く苦しいね…辛いね… そんな酷いいじめまで受けて…もう心もボロボロだと思います…。 私は通信制の高校に通っていますが、あなたと同じ性同一性障害で戸籍上では男で身体はホルモン注射で女の子になってる子が居ます。 その子は自分が本当は男だってことをみんなに隠したかったらしいのですが… 座席表で本名が男の名前だったらしく、でも格好は女の子って事で色々噂されたらしく… その子が二人の人に『戸籍上では男なんだ』って言ってしまった以来、それが本人に気付かず周りに広まったようです…。 本人は気付かないまま、学校に来ていたのですが… もう周りに広められてると誰かがその子に言ったらしくて…今はもう全く学校に来ません…。 これもある意味、いじめですよね…。 ですから、来月の学校で先生に話そうと思ってるんです。 性同一性障害は色々な苦労しますよね… 心だったり、周りの目だったり… 私があなたに言いたいことは堂々としていれば良いのです。 例え、身体が男でも!心では女の子なんですから! だから周りの目を気にしてまで、無理して男に戻ろうとしなくて良いのです。 トイレなら、誰も知らない所のトイレに行くか、色々と方法はあるはずです! 私があなたの近くにいれば、私が代わりにどんないじめを受けたことも先生に相談したいです。。。 私は遠くから、あなたを応援しています。 自分は自分らしく… たとえ周りから変な目で見られようが、堂々として、いじめも卒業すれば無くなる。 我慢出来なかったら、一言でも『やめてよ!』って言う勇気も必要です! 決して、負けないで! 私はあなたの味方です。 私も周りに変な目で見られようが、ずっとあなたの味方で居ます。

georgia-13
質問者

お礼

NO1の答えにショックを受けました。でも、世間ではそれが普通なのかもしれないけど・・・ 勇気・・・大切ですよね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• fumiuchip
回答No.1

あたし?私でしょう? あなたはただのオカマです。 大抵一人称を「あたし」と称するのはオカマです。

georgia-13
質問者

お礼

つらいよ・・・オカマ・・・「あたし」って言っちゃいけないの?