• 締切済み

銀座で探しているお店があります

ものすごく漠然とした情報しかないのですが。 銀座で一年前に訪れたお店を再訪したいと思って探しています。 ・銀座駅から歩ける範囲 ・お店は地下で道路に面した入口から階段で降りていく ・料理はコースのほかにピザが売りだった気がする ・店の奥側に変わった作りの二階だての席があった(禁煙席?) ほんとにものすごく漠然としていて申し訳ないのですが、似ているお店をご存知でしたら何か情報をお願いします。

みんなの回答

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

銀座のお店は、どこも銀座駅から歩ける範囲です。 地下が近いとか、そのような意味なのでしょうか? ピザがウリで、大通りから地下に降りる店は、シシリアがあります。 http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13002652/ 四角いピザが特徴です。 六本木店は、地下が中二階になってたりしますが、銀座店は、店内よく覚えてません。

sayakap
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに銀座のお店は銀座駅から歩けますよね…汗 銀座に全然土地勘がないもので…。 シシリアというお店、興味深いですが探しているところではないようです。 もうひとつ思い出したのですが、マツモトキヨシがすぐ近くにあったと思います。

関連するQ&A

  • 銀座でこの画像のレストランを探しています

    この画像は2007年12月23日に銀座のレストランで撮影したもので、黒抜きなのは自分です。 このお店を再訪したく探しているのですが、店名や詳しい場所を忘れてしまい見つかりません。 記憶の中で手がかりになりそうなのは、 ・店からさほど遠くないところにマツモトキヨシ銀座5th店があったこと ・店はビルの地下一階だったこと ・おそらくはイタリアンのお店だったこと ぐらいです。 手がかりが少なすぎますが、よろしくお願いします

  • 銀座のバーなんですが

    銀座の松坂屋のウラあたりだったと思うのですが、 入り口に樽が置いてあって、お店の名前も確か「樽」 だったように思います。お店は地下かな この店のことについてご存知の方がいましたら お店の雰囲気、料金(1ショットあたり) 料理もできるのか、等々教えてください。

  • 金曜日 銀座で時間制限の無い 女性向のお店探しています

    コースを予約してあったのですが、一人かなり遅れてくるのでコースをキャンセルしアラカルトでのんびりおしゃべりできそうなお店を探しています。 席だけ予約しようと思ったら銀座の場所のせいか2時間までしか入れないお店ばかりで困っています。 どなたかご存知の方いらっしゃたら教えていただけませんか。 料理の種類はなんでも大丈夫ですが女性4名なので、あまり汚いお店だと ダメかもしれないのでそれ以外でお願いします。

  • 銀座界隈での禁煙喫茶店

    銀座・有楽町エリアで, 禁煙の,または禁煙席が備わっている喫茶店を教えていただけませんでしょうか? 200~400円でコーヒーが飲めるような価格帯の店でお願いいたします. #ドトールは禁煙席があり価格帯も低く条件に合っているように見えますが,喫煙席との距離が近くてしきりもなく,煙が流れてきて不快です. 映画を観た後によく喫茶店で一服するのですが, 私はたばこが大嫌いなので,快適な空間を探すのにいつも苦労します. 高価な喫茶店(コーヒー1杯600円overとか)なら禁煙席も完備されてるかもですが, そこまで金をかけたくないので.

  • 銀座で席だけ予約できるお店ありませんか?

    金曜日に合コン?ってわけでもないんですが、銀座で飲み会をします。 遅れて来る人もいるので、コース料理とか飲み放題でしか 予約できなくて2時間制とかになってしまうのは都合が悪いんです。 金曜日なので難しいかな・・・とも思いながら、できれば19:00頃から 8人分席が確保できて、時間制限がなくて、贅沢を言えば ちょっと雰囲気が素敵なお店。。。なんてご存知の方いらっしゃいましたら ぜひぜひ教えてください!!

  • 銀座のおいしいケーキ♪

    こんにちは。 今日はクリスマスイブですね♪ 仕事のためご飯などは食べに行けませんが、彼氏とおうちでケーキくらいは食べようかと思っております(*^-^*) ホールで買っても二人じゃ食べきれないので、普通に、いつでも売ってるケーキを食べるつもりです。 そこで、銀座でおいしいケーキが買えるお店を教えてください! デパ地下から路面店まで、銀座であればどこでもいいです! ○○の××がおいしいよ! と言う詳細な情報から ○○のケーキは大体おいしい。 と言うお店のみの情報まで、ドシドシ募集中です! ちなみに私の好きなのは、モンブランやいちごタルトみたいな、果物一種類使ったケーキです。(色んなのが入ってるのは苦手) 彼氏が好きなのはショートケーキです。 よろしくお願いします!

  • 元「pizza pizza」というお店 移転先知りませんか?

    西麻布だったか広尾だったか、大きな国道沿いで、斜め向かいに私立の女子校がある場所で、「Pizza Pizza」というお店がありました。階段で地下に入るイタリアンのお店です。そこのピザが本当においしくて、大好きなお店だったんですけど、1-2年ぐらい前に行ったら、無くなってました。。。 どこかに移転したのか、それとも名前を変えて、他で営業しているのか、それとも潰れてしまったのか・・・ 何か情報を知っている方、教えて下さい。 あの味が恋しいです。

  • 銀座のフレンチ

    15年くらい前にたまに食べに行っていた銀座のフレンチのお店が まだあるのか探しています。 ・・・といってもお店の名前が思い出せないのです。 老舗っぽいお店だったことは覚えています。 当時よく、シティリビング紙に取り上げられていて、3000円で ディナーのフルコースが食べられるのがウリでした。 そして、猫型のナイフレストが使われていたのが、 なぜか印象に残ってます。 これだけしか情報がないのですが、どなたかピンときた方がいらしたら、 ぜひ情報下さい。

  • [新年会用]新橋~銀座周辺のお店

    20人規模の新年会で幹事をやる者です。 条件が厳しいのですが、以下のお店を探しております。 どこかお奨めはありませんでしょうか。 【必須条件】 A.完全禁煙 個室でも貸切でも良いのですが、職場の重要な方が具合を悪くしていて タバコの煙を受けるのが一切ダメなのです。 B.烏龍茶があること。 どこでもあると思いますが、念のため。上記の方が現在お酒を飲めないのです。 【十分条件】 無農薬とか有機栽培とか食品添加物を使用していないことを売りにしているお店です。 場所は、標記の通り新橋~銀座辺りを考えています。 私も探していますが、ここがお奨めだというお店がございましたら、教えていただければと 思います。

  • タバコの煙が気にならないお店を探しています!

    私はタバコを吸いません。 特に、周りから流れてくるタバコの煙は大嫌いです。 10年位前まではかなり吸っていたのですが、その頃から周りの煙は嫌いでした。 自分勝手ですよね。 ところで、レストランでは禁煙席を優先したお店もずいぶん増えてきましたが、未だかって禁煙席や禁煙スペースのある居酒屋に出会ったことがありません。 禁煙席とまでは言いませんが、換気やレイアウトの関係でタバコの煙を気にせずに飲めるお店を知りませんか? わがままで申し訳ありませんが、カテゴリーはカップルでいける居酒屋(和風・洋風)またはビアホールで、エリアは以下の範囲とさせてください。 (1)大宮から浦和周辺 (2)浅草から上野・御徒町周辺 (3)銀座周辺 よろしくお願いします。