• ベストアンサー

銀座でこの画像のレストランを探しています

この画像は2007年12月23日に銀座のレストランで撮影したもので、黒抜きなのは自分です。 このお店を再訪したく探しているのですが、店名や詳しい場所を忘れてしまい見つかりません。 記憶の中で手がかりになりそうなのは、 ・店からさほど遠くないところにマツモトキヨシ銀座5th店があったこと ・店はビルの地下一階だったこと ・おそらくはイタリアンのお店だったこと ぐらいです。 手がかりが少なすぎますが、よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • orion168
  • ベストアンサー率42% (24/57)
回答No.1

30代女 既婚 会社員です。 あまり自信がありませんが、、レストランではなく、バールではないですかね? ■Bar e Ristorante TABLIER http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13002287/ こっちは壁の感じがちょっとちがうかな。 ■TAVERNA Quale http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13015040/ 銀座でいったことのある地下にあるイタリアンレストランは以上です。 ふたつしか思い浮かばずすみません。 予算がいくらぐらいだったのか、どのぐらい人数の入る大きさのお店だったのか、 などの情報があるといいですね。。

sayakap
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 二つとも素敵なお店ですが、探しているところとは違う気がします…。 予算は確かクリスマスディナーコースで一人5000~6000円ぐらいだったと思います。 人数的にはちょっとわかりませんが、そんなに大きなお店ではなかったと思います。 それと、印象に残っているのが、一部のスペースが二階建てのような感じになっていて(二段ベッドのような?) 上下にテーブルが設置されていました。

sayakap
質問者

補足

遅くなりました。 結局探していたお店は見つかりませんでしたが Bar e Ristorante TABLIERに行って素敵な時間を過ごせました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 銀座にあるイタリアンレストランの名前

    銀座の、地下にあるイタリアンレストランの名前がどうしても思い出せません。 場所は、和光側の歩道を松屋方面に歩いた左側の地下だったと思います。お店は同じ名前ではないかもしれませんが、同系列で都内に3店舗くらいあったかと。 オープンキッチンで、店内は薄暗く狭いのですが、厳しそうな料理長のもと、スタッフはきびきびとして気持ちが良く、とても美味しかったと記憶しております。 どなたか、お心あたりのある方、宜しくお願いします。

  • 銀座のレストランで

    最近の銀座界隈に詳しい方教えてください。 銀座駅すぐの銀座三和ビル(三越の近く) に「Le Vert」という名前のフレンチのレストランがあったはずなのですが 今電話をしてみたらつながりませんでした。 お店は今も同じ場所にあるのでしょうか? http://www.ozmall.co.jp/gourmet/detail.asp?Page_ID=8735 移転している場合、移転先をご存知の方は教えてください

  • 銀座で探しているお店があります

    ものすごく漠然とした情報しかないのですが。 銀座で一年前に訪れたお店を再訪したいと思って探しています。 ・銀座駅から歩ける範囲 ・お店は地下で道路に面した入口から階段で降りていく ・料理はコースのほかにピザが売りだった気がする ・店の奥側に変わった作りの二階だての席があった(禁煙席?) ほんとにものすごく漠然としていて申し訳ないのですが、似ているお店をご存知でしたら何か情報をお願いします。

  • レストランの名前

    このレストランの、名前を探しています。 墨田区・江東区・江戸川区あたりで、スカイツリーが近くに見える高層?ビルの上階にある、おそらくフレンチかイタリアン。特徴のある椅子をつかってますが、店名に心当たりのある方、いらっしゃいませんか?

  • フィレンツェの真っ赤な室内照明のレストラン

    近いうちにイタリアに行くことになり、5年前に行ったフィレンツェのレストランに再訪したいと考えています。 その時はクリスマスシーズンで、そもそも空いている店が少なかったことからガイド本も見ずに街をさまよい歩いてたまたま入ったレストランでした。 再訪したいのですが何もお店の手がかりになるものがなく、もしかしてこちらの皆様なら教えていただけるかもと思い質問させていただきました。 覚えている情報は ・レストランの中の照明が赤い。薄暗くて真っ赤な照明です。 ・入り口が肉屋のようにショーケースに肉が並んでいる ・エントランスにシェフのおじさんの置き物(あったような気がします。) これだけの情報で、難しいとは思いますが もしお分かりになる方がいらっしゃいましたら教えていただけると非常に助かります。 よろしくお願いします。

  • 夜景の綺麗なレストラン

    12月に彼女の誕生日があり雰囲気の良いレストランを探しているのですがお勧めの店はありませんでしょうか? ・夜景が見れる ・雰囲気が良い ・料理が美味しい(イタリアン(パスタ好き)OR 和食) ・一人一万円以内 ・都内(新宿、銀座、汐留等) 今までいったお店は良かった順に下記です。  BiCE東京 ← 夜景&料理が良かったです  結庵 新宿住友ビル52F ←夜景が最高でした  青山ラピュタガーデン  ORGANIC CAFE LOHAS NSビル

  • 銀座の人気店

    こんにちは。 以前、テレビで銀座にあるレストラン(イタリアンかフレンチ)で、ディナーはずっと先まで予約で一杯の超人気店。だけど、ランチなら開店前に名前を書いておけば入れるお店があるのを見たのですが・・・。  どなたか、ご存知でしたら教えてください。お店の名前と、できれば住所か簡単な場所のご説明をいただけると嬉しいです。  宜しくお願いします。

  • ☆銀座のランチ☆

    3月に入ったら土曜日に友達と銀座に買い物に行くのですが、ランチをどこで食べようか…と悩んでいます。 銀座に行くようになったのが、 最近なのでお店にあまり詳しくないのです(泣) パスタの好きな友達なので、イタリアン(or洋食)でどこか 美味しいランチの食べられるレストランを知っている方、 教えて頂けませんか? あ、因みに予算は2千円まででお願いします。(友達がまだ大学生なので、お金ないんですよぉ(泣)) よろしくお願いします(>Å<)

  • 銀座で誕生日を2人で祝うのにおすすめな、夜景の見えるレストランを探して

    銀座で誕生日を2人で祝うのにおすすめな、夜景の見えるレストランを探しています。 今考えている条件としては、 ■夜景が見える ■できれば2人個室あり ■フレンチ・イタリアンのどちらか 予算1人あたり5000円以内(ドリンクは含まず) どなたかおすすめのレストランがあれば教えてください。 よろしくお願いします。 当日、新宿~浦安間を電車移動するので、 その沿線でもおすすめのお店があればぜひともよろしくお願いします。 ネットでも探してみましたが、 ネットで探すのってかなり時間がかかりますよね。。。 かれこれ4時間ほど探してますが、「これだっ!」っていうお店が見つからず困ってます・・・ どなたかよろしくお願いします!!

  • 銀座のお店

    銀座教会の向かいにある、お洒落なレストランはなんという名前ですか? 赤と黒のインテリアでフランスっぽい雰囲気の1Fの角にあるお店です。 住所的には銀座3-2あたりです。 インターネットで探したんですが全然出てこなくて・・・知っている方、宜しくお願いします。。