• 締切済み

初恋の彼と連絡がとりたい

近所に住んでいる初恋の彼がいました。彼とは小学校の頃からお互い両思いだったと思います。彼は一つ学年が上。中学にあがるときに彼はご両親の仕事の関係で、引っ越してしまい同じ中学には通えませんでした。私が中学三年生のときに彼は又戻ってきました。そして再会。学校で夏休みの宿題を一緒にやってもらったり二人きりの時間をもっていました。突然彼にディープキスをされてしまい、私はキスもしたことがなかったので、汚らわしいと思ってしまって、それでも彼とは毎日会っていました。キスは毎回求めるし、身体も求めてきたけれど、断れば女の子だから大切にしないとね。といって諦めてくれました。で、これからもずっと一緒にいてほしい。付き合って欲しい。と告白されたのです。幼かった私は彼の行動が汚らわしく思えてしまい、今は受験のことで精一杯だからとお断りしてそれ以降、会っていないのです。 彼は就職して地方に行ったと噂で聞きました。 20歳の頃に一度近所なので会ったのですが、それ以来あっていません。 でも、最近彼のことを思い出してしまって仕方がなくて・・・ 彼のお母様に、連絡がとりたいとお話しました。彼は結婚を前提にお付き合いしている人がいると言われてショックで諦めたのですが、それから2年たちやはりどうしても諦めきれず彼の家に行き自分のアドレスと携帯番号を書いて連絡があったら渡してくださいと、そのときはお父様に伝えました。滅多に自宅には連絡してこないけれど、といわれましたが連絡があったときでいいのでお願いしますといってなかば強引に渡してきました。それから1ヶ月連絡はありません。 彼は今38歳です。ご両親からすれば迷惑な話だと十分わかっているのですが、どうしても忘れられなくて、彼よりも好きになれる人がいなくて・・・ 皆さんどう思われますか?諦めるべきなんでしょうか?何とか連絡をとる手段はないのでしょうか?教えてください。

みんなの回答

回答No.2

同様に諦めるべきでしょう。 何とか連絡をとる手段・・・というよりも、あなたの自信の 幸せを追い求めてください。 諦めきれず彼の家に行きご自分の連絡先を教えられる勇気が あれば、きっとかないますよ。

mimi222222
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の幸せ探してみます。 どうも、出会う人が余りいい方がいなかったり、年齢的にも出会いが減ってきてい るため、焦っているのかもしれません。 人と出会うって難しいものですね 結婚にあこがれています。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.1

返事が来ないのが彼の返事ですよ。 貴方の中の彼は昔の彼。今はもう成長して前に進んでいるんです。 その姿は貴方には分からない。それに大切にすべきものがある筈ですからね。貴方なりにやや強引にやる事はやった。それでも返事が無いんですよ。それはもう答えが出ていると思います☆

mimi222222
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね・・・ いまさらだってわかってはいるんですけど あがいてしまいました。 次の人を探しに頑張ります。

関連するQ&A

  • 初恋の思い出

     皆さんの、初恋の思い出を教えてください。  例えば、当時高校入学したてで、学校帰りに合っていました。 一緒に居たいという思いが強すぎて、気が付けば・・・午前2時。 親に散々怒られた。ですとか、  ディープキスのやり方がわからなくて、当時は舌を吸っていた。 別の人と付き合った時に、ハッ!っとして、物凄く恥ずかしかった。 ですとか。  初恋だからこそ。という淡い思い出を書き込んでください。 お分かりかと思いますが、2つの例は私の実話です。汗)

  • 初恋の人と連絡を取りたいです。

    現在、17、男です。小6の頃の初恋の人と連絡取りたいんですがどうしたら良いのでしょうか。その人は、小6までは一緒でその後、別々です。連絡先は家電除き知りません。まともに分かってるのは住所と名前だけです。Facebook, Instagram, Twitterなんかを一通り名前検索して探しても見つかりませんでした。 小学校の時にいじめなどあって私自身は、ボッチだったので友達から連絡先を聞くとかは出来ないです。 (唯一、その初恋の人だけは良くしてくれました。せめて感謝の気持ちだけでも伝えたいです。でも結局のところ、LINEとかそういうのを聞く勇気もなく卒業しました。) 多分、初恋の人は遠くの大学に行ってしまうし、私自身、ボッチなので同窓会などにすら誘われないと思います。 今が最後のチャンスだと思うので何とかして連絡を取りたいのですがどうしたら良いんでしょうか?

  • 初恋継続中…

    小学校のとき、初恋をしました。彼女は小4のときにきた転校生で、小5の頃から同じクラスになりました。 最初は自分の気持ちに気づいてなくて、ただ、「仲良くなりたい」という気持ち、それだけでした。だんだん自分の気持ちに気づいてきた頃、僕と彼女との距離が縮まってきた気がしました。 少しだけでも彼女と仲良くなりたいと思っていた僕はいつの日か彼女のことが好きで好きで仕方がなくなった。 その結果全てが音をたてて崩れていった。 彼女に「近寄るな」的なことを言われたのです。 「結局全ては自分の思い込みだったんだ」そんな気持ちで僕は卒業。 彼女とは別の中学に進学。 3年後、近所の進学校に合格することができた僕は、中学でも優等生だった彼女と再会。といっても、話せなかった。クラスがべつだということもあるんだろうけど実際は違うと思う。 いつか彼女に思いを告げるべきか、それとも3年間何もせずすごすか… 皆さん回答お願いします。

  • 初恋の女性を忘れられません。

    僕の初恋は小学校5年生でした。 相手は同じクラスの女の子です。 同じクラスになってすぐに可愛い子がいるなぁと意識し出したのを覚えています。 それからバレンタインデーにチョコを貰い、両思いだったことを知りました。 ですが、僕は恥ずかしがり屋で思春期真っ只中。 好きな女の子とはあまり話せず二人っきりになったりすることはまずありませんでした。 (バレンタインデーのお返しは下駄箱に入れることで返しました。) そのまま同じ中学に入学しても何もできず、高校では離れ離れになりました。 僕は彼女への想いと面と向かって告白できなかったことを後悔しつつ今まで過ごしてきました。 (忘れようと他の女の子とも付き合ったりはしました。長くは続きませんでしたが。) そして現在、27歳。あの頃の気持ちは忘れかけていました。 最近の話ですが、偶然にも中学生の時の仲の良い友達と飲み会をすることになり、 その中の一人が僕の初恋の女の子の元カレでその元カレから話を聞いてしまい あの頃の気持ちが再び復活してしまいしました。 元カレは今では別の女性と付き合っていますが、僕の初恋の子ともたまに連絡を取り合っているようです。 僕はどうしても彼女と連絡を取りたいと思ってしまいました。 ですが、僕には今結婚を考えている彼女がいます。 僕の彼女には申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが、 どうしてもこの想いをどうにかしたいです。 元カレから連絡先を聞き、連絡を取ってもいいと思いますか? それとも今の彼女に申し訳ないのでこのまま何もせず過ごすべきでしょうか? よろしくお願いします。

  • 初恋の彼

    こんにちわ~ 初恋の彼の事で悩んでいます。 この間小学校の同窓会があり、そこで、初恋の彼と再会しました。 その彼とは別々の中学に行ったため、小学校卒業以来会う事もなく、10年ぶりの再会でした。 同窓会では、「お互い昔好きだったよね」というような会話を交わし、「初恋の相手がこの人で良かったなぁ~」と思いました。 そして、彼が女友達と仲良さそうに喋っていると、少し嫉妬したりもしました。 同窓会が終わってから、少しメール交換をしている内にこの人と付き合えたらなぁ~なんて考えたりもしてしまいました。 私にとって彼は特別な存在で、小学校卒業以来、半年に1回くらい夢に出てきたりしています。 もちろん彼を美化している部分も沢山あると思いますし、同窓会で喋ってみて、今の私のタイプでは無いなと思ったりしました。 しかし、帰省(私の実家は関西で、今は関東にいます)している間に1度彼に会いたいと思ってしまいます。 素直に彼に「会いたい」と言っていいものなのでしょうか?? ちなみに私は、大学生、関東在住、彼は、社会人、関西在住です。

  • 初恋の人をまだ好きです

    こんにちは。現在高校1年の者です。 題名の通りなんですがまだ初恋の人のことをまだ好きなんです(> <) 小学校が一緒で中学、高校は違う学校です。なので連絡方法がありません。 アドレスを聞きたいのですがどういった手段(?)方法があるでしょうか?

  • 初恋の人との再会

    初恋の人との再会 20代後半女性です。 先日同窓会で初恋の人と再会しました。 幼稚園の時から小学校のときの初恋です。 話をして、やっぱり素敵な人だなぁと思いました。 彼も私も今はフリーです。 また皆で会おうと言って解散したのですが。。。 私は小学校のころ、少しいじめに遭っていました。 それで皆に対する引け目があり、話していても、今皆が優しくしてくれていても、本当は皆私のことを軽蔑しているのではという思いが消せません。 やはり子供の頃の思い出は、良いことも悪いことも、友達のことも、忘れないものでしょうか。彼も、私のこと本当は軽蔑してるんだと思ってしまいます。

  • 彼女がいるのに初恋の人を忘れられない

    今僕は、彼女がいます。 彼女とは、色々話ていたりして、楽しいし 好きです。けれど、僕には産まれた時からから一緒にいた1歳年上の幼なじみがいました。それが初恋の人です。その幼なじみは親の友達の子で小さい頃はずっと一緒にいました。 僕は、物心がついた時にはその子が好きでした。良く泊まりやお風呂も一緒に入ったり同じ布団で寝てたりしていました。保育園の頃には 一緒に結婚しよーね。とかキスとかもしていました。小学校にあがり、その子が6年生になり彼氏ができたと言いました。その時僕はショックでした。そして月日が経ちその子が高一になりまた彼氏ができ、1年位付き合っていはりました。その時、僕は諦めなあかんのかな〜と思いました。そして僕が高一になり色々と合う彼女が出来ました。その彼女とは一線も超え、色々と楽しんでいました。ですが、やっぱり、初恋の人がわすれられないのです。どうしたらいいのでしょうか?

  • 初恋の人

    男です。最近、初恋の人を思い出してたまに切なくなります。数年前の話ですが、中学生時代に付き合わなかったが両思いだった子と成人式で再会しました。 その当時の自分はパニック障害を患い始めた時期で、成人式の会場でその子と少し喋れましたが、発作が起きる予感がし、またその事を知られたくなく適当に会話をしてその場から足早に逃げてしまいました。 この時の愚かな自分の行動をいまだに割り切れてないせいか、たまに夢に出てきます。 どうやって割り切ることができるでしょうか?

  • 初恋の人に会いたい

    初恋の人に会いたい 最近、部屋の整理をしていて、小学校の卒業アルバムが出てきて、初恋の相手のことを思い出しました。 その当時は、自分がそのこの子を好きだということがクラスで噂になってしまい、冷やかされる内に、相手に嫌われれしまうという小学生にありがちな結果になりました。 その後、中学は別々になりましたが、家が近所なので時々会うことはあり、最後に会ったのは高校生の頃で、その後はその人のことを考えることはなく、途中で違う女性とつきあったこともありましたが、卒業アルバムのことがきっかけで、今頃どうしているかな、久しぶりに会って話してみたいなという気持ちになっています。 自分も相手も、今も実家暮らしで近所なので連絡をとることはできます。 しかし、小学生の時とはいえ、一度振られている訳ですし、突然連絡をしたらどう思われるか不安があります。そして、近所故親同士は町内会等で今でも顔を合わせているので、変な風に思われてしまうと話がこじれてしまうのではないかと懸念しています。 客観的にみてどう思われますか? また、もし連絡を取るとしたらどういう方法がいいと思いますか?(電話、手紙等・・・小学校時代の同級生なのでメールアドレスはわかりません) ちなみに私は 26才男 公務員(小学校卒業から13年2ヶ月) です。