• ベストアンサー

初恋の思い出

皆さんの、初恋の思い出を教えてください。  例えば、当時高校入学したてで、学校帰りに合っていました。 一緒に居たいという思いが強すぎて、気が付けば・・・午前2時。 親に散々怒られた。ですとか、  ディープキスのやり方がわからなくて、当時は舌を吸っていた。 別の人と付き合った時に、ハッ!っとして、物凄く恥ずかしかった。 ですとか。  初恋だからこそ。という淡い思い出を書き込んでください。 お分かりかと思いますが、2つの例は私の実話です。汗)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nannette
回答No.1

あれは中学生の頃でした。部活の関係のプリントを作るために、校舎の階段の下の狭い倉庫のようなところに置かれたコピー機でコピーを取っていました。なかなか巧くコピーできなくて一心に原図の位置などを直していましたが、ふと顔を上げると、思いがけずA君の顔がとても近いところにありました。 あの当時、A君はバドミントンの名選手として有名だったし、女の子たちの憧れの的だったのです。しかも、同じバドミントンの部活を通じて、そのA君は、あきらかに私のことが好きみたいに感じていました。 あまりのことにハッとして身体を起こした私とA君、A君の額には薄暗いコピー室で汗が光って見えました。放課後のことで誰も居ないこんな物陰だし、私、とっさに抱きしめられてキスされると思いました。でも、A君はそのまま、それ以上コピー機の周りを回って近づいてくることもありませんでした。 なんとか気を取り直して「ねえ、早くコピーしてしまいましょう」と言ったら、なんとA君、妙に引き攣った声で「ハイッ」と。その言い方に思わず笑ってしまったものでした。 でも、後日談があります。バドミントンの練習中に、たまたま体育館の片隅に置いてあった平行棒の上で、私、ふざけて倒立をしていました。A君に見て貰いたかったのです。だけど、突然バランスを崩して倒れてしまい、落ちる途中に棒の端で股間をとても激しく打ってそのまま失神してしまったのです。 知らせを聞いて指導の先生が飛んできたそうですが、のびちゃった汗臭い私を背負ってクルマに乗せたのはA君だったそうです。病院で汗で汚れてたはずの女性の大切な部分をしっかり病院の先生に見られ触られて痛がった、そんな恥ずかしい声をきっとドアの外のA君が耳にしてしまったと思ったら、ああ、もうこの恋はお仕舞いだなと涙に暮れたものでした。 A君とはそのまま平行線を保ったまま、私は女子高に進学、それっきりになってしまった初恋でした。抱かれもせず、キスも無かった、でも私にとってはとても懐かしい恋でした。

selm_mles
質問者

お礼

コピーの話だけなら淡い思い出なんですけどね・・・ 後日談は、痛いですね。色々な意味で。  あの頃の気持ちって、今思い返しても良いもんですね~