• ベストアンサー

初恋の思い出

 皆さんの、初恋の思い出を教えてください。  例えば、当時高校入学したてで、学校帰りに合っていました。 一緒に居たいという思いが強すぎて、気が付けば・・・午前2時。 親に散々怒られた。ですとか、  ディープキスのやり方がわからなくて、当時は舌を吸っていた。 別の人と付き合った時に、ハッ!っとして、物凄く恥ずかしかった。 ですとか。  初恋だからこそ。という淡い思い出を書き込んでください。 お分かりかと思いますが、2つの例は私の実話です。汗)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.1

あれは中学生の頃でした。部活の関係のプリントを作るために、校舎の階段の下の狭い倉庫のようなところに置かれたコピー機でコピーを取っていました。なかなか巧くコピーできなくて一心に原図の位置などを直していましたが、ふと顔を上げると、思いがけずA君の顔がとても近いところにありました。 あの当時、A君はバドミントンの名選手として有名だったし、女の子たちの憧れの的だったのです。しかも、同じバドミントンの部活を通じて、そのA君は、あきらかに私のことが好きみたいに感じていました。 あまりのことにハッとして身体を起こした私とA君、A君の額には薄暗いコピー室で汗が光って見えました。放課後のことで誰も居ないこんな物陰だし、私、とっさに抱きしめられてキスされると思いました。でも、A君はそのまま、それ以上コピー機の周りを回って近づいてくることもありませんでした。 なんとか気を取り直して「ねえ、早くコピーしてしまいましょう」と言ったら、なんとA君、妙に引き攣った声で「ハイッ」と。その言い方に思わず笑ってしまったものでした。 でも、後日談があります。バドミントンの練習中に、たまたま体育館の片隅に置いてあった平行棒の上で、私、ふざけて倒立をしていました。A君に見て貰いたかったのです。だけど、突然バランスを崩して倒れてしまい、落ちる途中に棒の端で股間をとても激しく打ってそのまま失神してしまったのです。 知らせを聞いて指導の先生が飛んできたそうですが、のびちゃった汗臭い私を背負ってクルマに乗せたのはA君だったそうです。病院で汗で汚れてたはずの女性の大切な部分をしっかり病院の先生に見られ触られて痛がった、そんな恥ずかしい声をきっとドアの外のA君が耳にしてしまったと思ったら、ああ、もうこの恋はお仕舞いだなと涙に暮れたものでした。 A君とはそのまま平行線を保ったまま、私は女子高に進学、それっきりになってしまった初恋でした。抱かれもせず、キスも無かった、でも私にとってはとても懐かしい恋でした。

selm_mles
質問者

お礼

 コピーの話だけなら淡い思い出なんですけどね・・・ 後日談は、痛いですね。色々な意味で。  あの頃の気持ちって、今思い返しても良いもんですね~

関連するQ&A

  • 初恋の思い出について、、、

    初恋の思い出について、、、 自分のとった行動について。 30才にもなって悩んでいます。 大好きだった女の子がいたんですが小学校のときに転校してしまいました。 ずっと忘れられずに高校生になりました。 気持ちを伝えたくて会いたくて、文集に書いてあった住所を頼りにその子の家に行きインターホン越しに告白しました。 その子も突然のことでしたし ちゃんとした返事も聞くつもりもなく 想いだけを伝えたままでした。 付き合いたいとか、デートしたいとかそういう気持ちでは無かったんです。 ただ、小学生の時、毎日その子に会えて楽しくて幸せで あのころの気持ちが懐かしくて そのときの感情が忘れられなくて、、、 自分の気持ちをどう表現したら良いのかもわからない年齢でしたし、その先どうしたらいいのかもわからなかったのも事実です。 その後数回 電話をして会いたいと言いました。彼女はいろいろ理由を付けて会ってくれませんでした。 そのことで迷惑かけただろうし、気持ちが悪がらせてしまったと思います。 自分の中で告白するまでは美しくきれいだった初恋の思い出が 思いを伝えるためにとった行動により台無しにしてしまったことを今でも悔やんでいます。 忘れろというのは簡単なことです。 しかし、初恋の思い出は大切にしたいのに必ずこの行き過ぎた行動が付いてまわります。 初恋の思い出について、、、 自分のとった行動について。 30才 男です。 大好きだった女の子がいたんですが小学校のときに転校してしまいました。 ずっと忘れられずに高校生になりました。 気持ちを伝えたくて会いたくて、文集に書いてあった住所を頼りにその子の家に行きインターホン越しに告白しました。 その子も突然のことでしたし ちゃんとした返事も聞くつもりもなく 想いだけを伝えたままでした。 付き合いたいとか、デートしたいとかそういう気持ちでは無かったんです。 ただ、小学生の時、毎日その子に会えて楽しくて幸せで あのころの気持ちが懐かしくて そのときの感情が忘れられなくて、、、 自分の気持ちをどう表現したら良いのかもわからない年齢でしたし、その先どうしたらいいのかもわからなかったのも事実です。 その後数回 電話をして会いたいと言いました。彼女はいろいろ理由を付けて会ってくれませんでした。 そのことで迷惑かけただろうし、気持ちが悪がらせてしまったと思います。 自分の中で告白するまでは美しくきれいだった初恋の思い出が 思いを伝えるためにとった行動により台無しにしてしまったことを今でも悔やんでいます。 忘れろというのは簡単なことです。 しかし、初恋の思い出は大切にしたいのに必ずこの行き過ぎた行動が付いてまわります。 いまさら会うこともできませんし会うべきではないとは思うのですが、今でもどうしてるかなあとか思うことがあります。 自分の中でどう整理をつければ良いのか、いまだに気になってしまう気持ちをどう抑えればよいのか、 私と同じような経験をもたれた方がいましたらアドバイスお願いいたします。

  • 初恋~いつまでもキラキラ輝く想い出~

    【いつまでも永遠に輝き続ける初恋の想い出】 皆様の初恋の想い出・エピソード、又は、初めて本格的に異性とお付き合いを始めたときのお話しをお聞かせ願えたらと思います。 私の場合は、高校2年生の夏休みの部活で行った合宿先でのことです。 ずっとずっと好きだった、1学年上の女子の先輩に、みんなのいる部屋から離れた、物置小屋(?)のようなところで、勇気を振り絞って告白したことが忘れられません。 その女子の先輩は、当時のアイドルで言うと、髪型も含めて、岡田 有希子に似ていると、学校内でも非常に人気のある人でした。 その先輩が、高校を卒業して、大学進学をしたあとも、しばらく遠距離恋愛は続きましたが、今とは違い携帯電話やメールがない時代…。 結局、3年程、お付き合いをしたあと、別れてしまいました…。 地元から離れて、彼女が大学生活を送るため、アパートを借りて、独り暮らしをしているときに、電車を乗り継いで、彼女の住む街を訪れ、彼女の部屋で一緒に過ごせた時間は、私のなかの宝物になっています。 あれから、早いもので…30年近い時が過ぎ、彼女は、今、どうしているのかなぁと想い出すときがあります。 皆様からの御投稿をお待ちしています。 どうぞよろしくお願い致します。 最後まで読んで下さって、ありがとうございます。

  • フレンチキスとディープキス

    フレンチキスとディープキスは同じだと辞書に書いてありました。 今まで違うものだと思っていたのですが・・・。 フレンチ(ディープ)が舌と舌を絡めあうキスなら、唇を重ねるだけのキスはなんと言うのでしょうか? 私のこれまでの解釈は、フレンチ→唇を重ねるだけのキス ディープ→舌と舌を絡めあうキス なのですが・・・(汗) 教えて下さい。お願いします!

  • 男性にとって『初恋の人』って?

    私は現在20歳です。 小学6年生~中学1年生くらいで初恋をし、中学に入ってその彼と両想いだと発覚し、「付き合おう」となったものの、自然消滅してしまいました。周りからもヒューヒューなんてからかわれていた淡い間柄で、後日、彼にとっても初恋だったと聞きました。 ですが、彼の高校時代(高校は別でした)のブログには、「同窓会とか今から楽しみだな~♪高校の時の初恋の人がめっちゃ太ってたりして(笑)」と書かれていました。 え…初恋、高校の時なん?!と拍子抜けしてしまいました(苦笑) 成人式で会った時、直接当時のことに触れてはいませんが話している中で、忘れていないということは分かり、「自分と同じように良い思い出として覚えてくれているんだ」と嬉しかっただけに少しショックでした。 彼は、中学時代私とそんなことがあったことを除けば、高校生の時に初めて彼女が出来ています。 それを彼の中では「初恋」と呼んでいるのか… 人それぞれだとは思いますが、男性にとって小学校・中学校時代の淡~い幼いながらの恋愛はそこまで覚えていないのでしょうか?覚えているとしても、印象強くはないのでしょうか?

  • 初恋の人、昔告白して振られた人に会う?

    初恋の人、昔告白して振られた人について、その当時はせつない・辛い思いをしたけれども、既に過去の想い出になっている人がいるとします。 時が過ぎて、例えば10年後、20年後、30年後に、想い出の人に会ってみたいと思う気持ちがあったら、その人を探してみるものでしょうか。 また実際に会われた方、いらっしゃいますでしょうか。その時、友人として会ってよかったと思いましたか。それとも、辛い気持ちが蘇ってきて会わないほうがよかったと後悔されましたか。

  • 初恋の人との再会について

    私は28歳男性、職業は公務員です。今から20年ほど前、小学校二年生のときに親の仕事の都合でドイツに滞在していたことがあり、現地で近くに住んでいた一つ年上の女の子が初恋の相手でした。 当時は日本人同士ということで家族ぐるみの付き合いがあり、親同士は帰国後も時々連絡をとっているのですが、住んでいる場所が東京と九州で離れたこともあり、自分は初恋の人とは帰国後は連絡をとっていません。 しかし、来月、自分に九州出張が舞い込み、その初恋の相手に思い付きで連絡をとってみたら、夜に二人で食事をすることになりました。 初恋のことは当時から親にはばれていており、最近も親同士で連絡をとったあとに「○○ちゃん(初恋の人の名前)、まだいいお相手いないみたいよ~。あんた、どう?」とからかわれたことがあったので、恋人等はいない可能性が高く、正直、よい展開を期待しまっています。 しかし、当時、小学校三年生だった初恋の相手は、二年生の自分は、そういう意味での関心はなかったと思いますし、かなりむしのよい期待を抱いて、恥ずかしい思いをするのではないかという懸念もしています。 大袈裟ですが、再会にあたっての心構えをご教授ください。

  • 初恋の人

    先日初恋の人に旅先で会ってきました。たまたま転勤先に行ったもので、、、 その人とは中学3年のころ知り合い、映画を見ましたが、手もつながずに親の反対もあって終わりました。 ひょんな事で連絡先がわかり10年くらい前からごくたまにメールはしてましたけど実際に会ったのは初めて、、、わたしから時間を作って夜に会いました。 私は軽く会って帰るつもりでしたが抱きしめられ キスもされなんだがびっくりでしたが幸せでした。何故かれはそんな事をしたんですかね。お互い家庭があります。次回会う事になったらどうなると思いますか?会いたいのは確かですが変な方向にいかないか不安です。 初恋はそのまま思い出でのこしたほうがいいですよね?男の人はそんなに深く考えないのですか?

  • 10年越しの淡い初恋の思い出を… 大変長文になりますが、どうか御精読を

    10年越しの淡い初恋の思い出を… 大変長文になりますが、どうか御精読をお願いします。 まず、タイトルの初恋の状況を詳しく説明すると、 小学校入学の頃から想っていた女の子(仮に俺の最も好きな名前の"会恋エレン"とします。笑)に、 高学年で手紙を渡されて後に告白され、至上の喜びを味わった次の日が、 引っ越しによる転校(数日前に知らされ、親友にも言えていなかった) という、まるでドラマではないかと自らにツッコミを入れたくなるような別れ方をしました。 残念なことに、当時の俺は極度のシャイボーイで(今も大して変わりはないですが。笑)、 突然の引っ越しと合間って、 気持ちをどう表現していいかわからなくなり、 連絡先の交換もせずにそれっきりになってしまいました。 当初は未練の塊でしたが、中学生になり他の子と交際し出し、 上手く乗り切ったかと思いきや、10年弱(タイトルは少し水増ししちゃいました。笑)を経た今最高潮に達し、 再会して想いを伝えるすることを決意しました。 ですが、会恋についての情報として、 ・名字は漢字まで分かるが名前は読み方しかわからない ・一度家に行ったことがあるが、行き方や住所を全く覚えていない と余りにも少ないので、 探偵に調べて貰うことも出来ず、 先日10年弱振りに 地元を訪れましたが、 手掛かりさえ掴めませんでした。 家から遠く足繁く通うことは困難なので、 自ら探し出すという選択肢は消えました。 そこで考え着いたのが ・ダメ元で小学校に問い合わせてみる。 ・転校以来、一度も会っていない当時の親友の家に押し掛け、会恋(仮名)の住所を聞き出す。 の2つの選択肢なのですが、 (1).選択肢についてどうお思いになられますか? 個人的には双方ともあまり気が進まないので、 他の選択肢を考えて頂ければ非常にありがたいです。 次にもし会えた時のことですが、 会恋と同じように、まずは始めに手紙で想いを伝えてみたいと思います。 (2).これで良いですかね? 状況についてのアドバイスがあればお願いします。 ここまで考えておいて、 会恋(仮名)に恋人がいた場合は全て水の泡ですよね。 (3)先に有無を尋ねた方が良いですかね? (3)-2.いた場合も白黒着ける為に想いを伝えるつもりなのですが、迷惑ですかね? 因みに、恥ずかしながら人生で一度も自分から告白したことがないのですが、 今までに交際した10人程度の中で唯一未練が残っている人なのでハッキリさせたいです。 (4).全文を踏まえて、感想やアドバイスをお願いします。 長文な上、質問が多く、読んでくださった皆様の時間を取らせて申し訳ないですが、 (1).~(3)-2は必須。 (4)は宜しければ。 といった感じで、なるべく沢山の人の意見を聞きたいので、回答をお願い致します。

  • キスの相性??

    この前、約6年ぶりにキスをしました。相手は『気になる人』です。 6年前、当時の彼のことが世界で一番好きだと思いこんでいたのに、ディープキスをするのが嫌で、でも当時の彼はディープが好きだったので我慢して合わせていました。唇を閉じて軽く触れるキスは大好きでした。 私のキス経験はこの2人のみです。 この前の『気になる人』としたキスが、とても気になります。またしたくなるような。 『気になる人』のキスは、唇だけが触れるときも唇が完全には閉じてなく、ときどきちょっと舌も入るような、唇だけ舐められたような、そんな感じです。 でも舌が入ってきてもすぐいなくなるし、気持ち悪くないし、昔の「うえっ」って感じがありませんでした。苦しくもないし。顎も痛くないし。舌入るの嫌なはずなのに、物足りないくらいです。 これは、キスの相性がいいってこと?それともこれはディープキスとは言えないのでしょうか?『気になる人』が上手だったってことでしょうか? もし、キスにも相性があるのなら、私がこんな風に良い印象を受けていたら、相手も同じように思ってるかな?私はいつも我慢してキスしていたので、自分の唇や舌をどうすればいいのかわかりません。なので受身のキスでした・・・。

  • 初恋の人との再会

    初恋の人との再会 20代後半女性です。 先日同窓会で初恋の人と再会しました。 幼稚園の時から小学校のときの初恋です。 話をして、やっぱり素敵な人だなぁと思いました。 彼も私も今はフリーです。 また皆で会おうと言って解散したのですが。。。 私は小学校のころ、少しいじめに遭っていました。 それで皆に対する引け目があり、話していても、今皆が優しくしてくれていても、本当は皆私のことを軽蔑しているのではという思いが消せません。 やはり子供の頃の思い出は、良いことも悪いことも、友達のことも、忘れないものでしょうか。彼も、私のこと本当は軽蔑してるんだと思ってしまいます。