• 締切済み

彼女がいるのに初恋の人を忘れられない

今僕は、彼女がいます。 彼女とは、色々話ていたりして、楽しいし 好きです。けれど、僕には産まれた時からから一緒にいた1歳年上の幼なじみがいました。それが初恋の人です。その幼なじみは親の友達の子で小さい頃はずっと一緒にいました。 僕は、物心がついた時にはその子が好きでした。良く泊まりやお風呂も一緒に入ったり同じ布団で寝てたりしていました。保育園の頃には 一緒に結婚しよーね。とかキスとかもしていました。小学校にあがり、その子が6年生になり彼氏ができたと言いました。その時僕はショックでした。そして月日が経ちその子が高一になりまた彼氏ができ、1年位付き合っていはりました。その時、僕は諦めなあかんのかな〜と思いました。そして僕が高一になり色々と合う彼女が出来ました。その彼女とは一線も超え、色々と楽しんでいました。ですが、やっぱり、初恋の人がわすれられないのです。どうしたらいいのでしょうか?

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39754)
回答No.6

あなたの今カノにも忘れない人位いるんだと思う。その忘れられない人は、今交際中の彼氏(ここではあなた)とは全く別の価値を持つ存在。現在進行形の彼氏という存在価値をあなたに認めつつ、初恋の人や初めて好きになった人という相手にも別の付加価値を与えている。あなたと彼女との違いは、別に自分の中で忘れられない人がいたって構わない。そう考えている彼女に対して、あなたは初恋の人と現在進行形の交際相手にその価値を重ねてしまっている点にある。別に忘れなくても良いんだと思う。あなたが初恋を抱いた事は事実だし、親しかった事も事実。成長していく中で大人の目線が身についてくると、自分が恋愛的に好きな相手は身近にいる幼馴染のあなたでは無いと彼女ははっきり自覚した。だから初彼をあなた以外に選んだ。今も基本的にはその感覚は変わらないんだと思う。ただ、初恋の相手が誰だったか?と聞かれたら、彼女はあなただと答える可能性は高い。それはそれ。今は今。彼女は彼女であなたよりも成長しながら、成熟した一人の女性として異性とのお付き合いを楽しんでいる。あなたは初恋相手というその彼女に特別な付加価値を重ね過ぎてしまっている。ランドセル時代の無邪気なやり取りを都合良く思い出して、あの当時の彼女が今もいてくれたらと心の中で願っている。現実にはあなたを素通りして初彼氏を選んだ彼女。そのショックを、あなたは案外長く引きずってしまっている。恋愛や異性関係がどういうものか良く分かっていない時代に分かち合った約束や親密感を、今の成熟した自分達にも都合良く当てはめたいという気持ちがまだ残っているあなた。自分の中の初恋を心の中でデコり過ぎて、気づいたら等身大以上の美化や理想を重ねてしまっている。そんな飛躍してしまった初恋相手の美化した姿があるからこそ、不器用で不安定で不完全なあなたを彼氏として選んでくれている目の前の彼女の事をあまり丁寧に扱えていない。あなたの中に初恋の人が忘れられない存在としているのは全然構わないけれど、「だから」といって今の、目の前の交際相手に半身になるのは不誠実。今のあなたの姿をもし初恋の彼女が見たとしても、おそらくあなたには魅力を感じない。昔の思い出や幻影に囚われている停滞した印象が強いから。それはあなたも考えてみた方が良いのかもしれない。初恋相手が忘れられない存在として自分の中にいても、今の生活は不自由無くやっていける。あなたの彼女もそうやっているんだから、あなたにも出来るはず。交際中の大切な彼女を心ここにあらずで悲しませるような事が無いように、あなたもしっかり交際を担う経験を積んで、成熟した一人の男になっていけると良いよね☆

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14814)
回答No.5

つきあってないから美化されてるだけ。その方にも彼氏は居るでしょうし。どうも、出来ないと思います。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10491/32992)
回答No.4

3人くらいと付き合うと「懐かしい思い出だなァ」となるので、そのままほうっておけばいいです・笑。 ただ「初恋の人が忘れられない」と聞いて気分が悪くならない彼女はいないと思うので、今の彼女を含めこの先どんな恋人と付き合って、それでも「初恋の人が忘れられない」だったとしてもそれは口にも態度にも出さずにおいておいたほうがいいですね。 上書きが重ねられると、下の方は段々どうでもよくなります。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.3

あなたは今まで何度も食事をしてきたと思います。その中で、一番うまかった料理というものを覚えていると思います。しかし、その料理だけしか食べれないわけでなく、毎日美味しいと思う食事をしていると思います。あんまり満足しないな、と思ったら、自分で満足できるように工夫して食べていると思います。ざっくりいうとそれと同様です。 一番好きなのは幼馴染だな、と思ってもその人だけ追っかけてもダメなものはダメなのです。彼女ができたのですから、今は毎日その彼女のためにお付き合いを考えればいいと思います。あんまり満足しないな、と思ったら、自分で満足できるように工夫して行動すると良い結果になると思いますよ。 そうして、大人になれば、新しい恋愛相手の方が一番好きな人に変わることもあるでしょう。そういう中で、一番相性の合う人と結婚できれば良いと思いますよ。

  • shioyu
  • ベストアンサー率21% (145/661)
回答No.2

まあ、印象に残る思い出として、 残しておくしかないと思います。 質問者様も、 違う彼女さんがいてるそうですので、 その彼女さんを大事にして 行って欲しいと思います。 幼い頃は、実際なかなか叶わない 将来の事を言ってしまうのは、 ありがちな事ですので、 そんなもんだと 思ってもらえればと思います。

  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (240/1216)
回答No.1

どうするもこうするも 幼なじみの彼女は質問者様とどうもしたくないのでそのままですね。 嫌ならなんとしてでも幼なじみの彼女をデートに誘うべきです。 人生一度限ですから、幼なじみの方と結婚したいならプロポーズするなり連絡取るなりしたらいいでしょう。 未完の状態が執着を生んでいるとふみました。是非、完結させましょう。

関連するQ&A

  • 彼氏がいるけど初恋の人が忘れられない

    私は高校二年生女子です。 私には、幼稚園から高校までずっと一緒の幼馴染がいます。その幼馴染とは小学校の時は仲が良かったのですが、中学でクラスが離れ、それから高校生になっても話すことなのがなくなりました。 私はその幼馴染が初恋の人でした。中学までずっと好きだったので、高校が幼馴染とたまたま一緒だったのはとても嬉しかったです。 しかし、高校生になってからそろそろ諦めなければ、、と思うようになりました。そして、高1でクラスが一緒になり、仲良くなった男の子に告白され付き合い始めました。彼は人柄も良く一緒にいてとても楽しいです。高2になった今でもまだ付き合っています。 幼馴染とは高2でもクラスが違ったため、あまり気にならなくなっていて、諦めがやっと着いたかも、と思っていました。 でも、今日その幼馴染が女の子と楽しそうに笑顔で2人で話していました。それを見て何故かとても辛くなりました。彼氏がいて、こんなことを思ってしまうなんて、と彼氏に罪悪感が湧きました。 私はまだその幼馴染が好きなのでしょうか? 彼とは別れるべきなのでしょうか? 長文読んでくださりありがとうございます。 どうか未熟者の私に少しアドバイスをください!

  • 彼女がいます。でも初恋の人が忘れられない!

    高1男です。今つきあってる人がいます。けっこうかわいい人、と周りの人はいいます。でも自分は彼女のことがそんなにかわいいと思えません。性格はすごくいい子でそこに惚れました。自分から告白しましたが、両想いでした。 でも中学の時の初恋の人が忘れられません。でも初恋の人は、引っ越してしまいどこにいるのかもわかりません。その初恋の人は自分からも他人からみてもかわいいです。その人のためならどんな事でもしたいほどです。寝る時なども今の彼女よりも初恋の人の顔が浮かんでしまいます。初恋の人が引っ越してからもう2年ほどたちますが顔は絶対に忘れられません。「つきあったりするのは無理だ。」とわかっていても忘れられません。 自分から告白しといて振るのはやはりひどいと思いますが、それでも彼女を初恋の人と重ね合わせ、いいかたは悪いですが、初恋の人の代わりと思えてしまいます。 別れたほうがいいのでしょうか? それともまだ付き合っていたほうが自分のため彼女のためにもいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 初恋の人って・・・

    私と彼は24歳で、付き合って4年になります。 先日、彼は初恋の人に10年ぶりくらい後の同窓会で再会しました。 誰にでも初恋の思い出は、それなりにあるとは思うのですが、、 彼、同窓会から酔って帰ってきてから、 眠りにつく30分くらいの間、ずっと初恋の子とのやりとりをうれしそうに話してました。 後日、仕事が忙しい合間をぬって、2時間弱、 彼に会いに行きました。 それまで普通に一緒にテレビを見ていたのに 不意に彼が別の部屋に移動し、 電話をしてたのをトイレに行く際に見てしまいました。 相手は初恋の子でした。それとなく聞いてみると、 彼の言い分は、昼間着歴があったとの事・・ 私たちが会う時間は限られていたはずなのに、 なぜそこで電話をしなければならなかったかわかりません・・ 内容は大した事じゃなく、初恋の子にも彼氏はいるようですが・・ 何となく気分悪いです。 別に他の女性と接触するなと言ってるわけではないし今までも特に女性関係で困らされたことも1回程度なので特に心配はしてません^^; 私が腹立たしかったのは、 ・なぜ電話していたのに、ばれてないと思ったのかトイレに行っていたと嘘をついたか。 ・なぜ私がいるときに電話をしなければならなかったのか。 相手が初恋の人となるとそんなに見境つかなくなるのでしょうか・・ 私も同窓会で再会しましたが、 そんなことなかったです・・ みなさんのお話や体験談等を聞かせて下さい。。

  • 初恋の人に謝りたいです。

    私には謝りたい人がいます。それは初恋の人です。 その人とは保育園の時から小学校4年生まで、クラスが一緒でした。でも小学生の頃、私が引っ越すことになりました。その当時はまだ子供だったので、告白なんて考えたことありませんでした。そんなある日、その初恋の人から私の家に電話がきたのです。私の番号は教えてなかったので驚きました。 本当はとても嬉しかったのに、私は母にばれるのが怖くて、何度も電話をくれたのに間違い電話だと言ってしました。 それ以来、その人からの電話はありません。 もう12年前のことですが、一言謝りたいのです。 「あのときはごめんね。」と・・・ 長い文になったのに、呼んでくださってありがとうございます。 どうしたらいいと思いますか?

  • 彼氏がいるのに初恋の人が忘れられません

    私は高3の女子です。高2から付き合っている彼氏がいます。でも初恋の人(これからはAとします)が忘れられません。 Aとは中学が一緒で一つ上の先輩です、1年の時から好きで高1まで4年間片想いしてました。4年間の間にAには彼女がいたこともありました。2人で遊んだりLINEも毎日するような仲でしたが、後輩だし妹?的な感じでした。もう諦めようか迷っている時に今の彼氏と急に仲良くなり告白されて悩んだ結果Aのことは忘れて彼氏と付き合おうと思って付き合いました。Aとはそれ以降LINEはしてたけど会ってはいません。でも最近たまたま会ってまた中学のときみたいに遊ぶようになって、自分は本当にこの人のことが好きだったんだなって思います。でももちろん今の彼氏のことも大好きです。でもA似合う時の方が準備を張り切ったりドキドキします。彼氏とは最低でも週一で会っていて慣れてしまったのかもしれないです。 自分がAが好きなのか彼氏が好きなのか、彼氏とはもう別れた方がいいのかわかりません。 どなたかアドバイスください。長文失礼しました。 Aが好きなのか彼氏が好きなのか。

  • 初恋の人を忘れられない

    こんばんは。高1、男子です。 小学校の時、好きになった人を忘れられないっていうか まだ好きなんです(>_<) 小6の時ずっと席が隣でかなり 仲良かったんですけどその子は中学受験してしまって卒業してから 全然会った事ありません。たまに見かけたりしましたが・・ んで、アドレスを聞きたいんですがやっぱり直接会って聞くしかないんでしょうか? 僕の仲の良い友達がその子と幼馴染で、もしかしたら知ってるかもしんないです。かなり確率低いですけど。 その友達も中学受験してしまってアドレスは知らないですけど同じマンションなのでいつでも連絡はつきます。 どうやってアドレス聞けばいいですかね。 みなさんアドバイスくださいm(_ _)m よろしくお願いします。

  • 初恋の人について

    私は23歳で現在付き合って1年ほどの彼氏がいます。 彼氏とは落ち着いた付き合いをしており、数年後に結婚するかもしれません。 しかし、年に1、2度ほどですけれど、どうしても初恋の人と連絡をとりたい、会いたいと思ってしまいます。 初恋の人というのは小、中学生時代にずっと好きだったひとで、互いに意識していたこともあった人です。本当に好きで、高校時代も引きずっていました。 ここ数年、毎年1回はメールをしてしまい、その度に後悔します。 私の方からメールするだけで、向こうから来ることはないです。 その間2回くらい会いました。 先日その初恋の人と同窓会で会い、ほんの少し会話をしたんですが、やっぱりすごく懐かしくて、互いに当時に戻ったような雰囲気になり(内容は冗談言ってガハハって感じなんですけど)、その後ずっとその人にメールしたい、会いたいなどと思っています。 連絡をとってどうしたいのか、私自身わかりません。彼氏のことが嫌になったわけではないです。 こういう風に思ってしまうのは何でなのでしょうか??? もう初恋の人は忘れ去ったほうがいいのでしょうか?? 自分のことについて冷静に考えられないので相談しました。よろしくお願いします。

  • 初恋がいつなのかわかりません

    恋なのか憧れなのか分からないので初恋がいつだか覚えてないんですが 1幼稚園の時好きだと思う人が出来たけど他の子が好きだと言っていたのでちょっと残念だった 2アニメにかっこいいと思うキャラがいて付き合いたいと思っていた 3小学生の時にクラスに仲のいい人がいて好きだったけど今思えば付き合いたいとかあの頃その人が誰かと付き合っててもショックじゃなかったような気もします。 4その後学年が変わりクラスに気になる人がいたけど他の人を好きだと言っていてよく話を聞いていた。 さほど残念ではなかったけどよく覚えていない この内どれが初恋なんでしょうか? そもそも初恋にやぶれた瞬間ってそんなに心に残るものですか? 3つとも忘れるような感情なんですが・・・ 5これに入らないなら19の時が初恋ってことになるんですがこれは自分で自覚あります。 歳のせいじゃなくて今までと明らかに違ったので失恋した時すごくショックだったしずっと残ると思います。

  • 初恋がまだです。同じ人はいませんか?

    中2です女です 初恋がまだです 私は彼氏がいたけど好きになったことはないです 付き合ったのも友達にお試しで付き合ったら?言われたので付き合いました それに初恋がまだというのも恥ずかしいことでしょうか 私の友達に罰ゲームで人生初めて打ち明けた時、 「初恋まだなんwえwおもろwちょっと中2でまだは恥ずかしいw  てゆうか前彼氏いたやんwもしかして○○(友達)に言われたから付き合ってただけとか?」 とひどい言葉をかけられました その時は罰ゲームで初恋エピソードを語るというものでした その後私は笑っているだけで精一杯でした やはり中2で初恋まだは恥ずかしいのでしょうか わたしにはわからないです 同じ人も多くはなくてもいるはずですよね… 私の勘違いでなければ…

  • 彼女はいるけど、初恋の子が忘れられない

    自分片思いしてる時に告白されました。お互い話もあうし、一緒にいて楽しいです。 大好きです。 しかし、何故でしょうか?ふと初恋の子を思い出してしまうのです。このままでは彼女に申し訳ないと思い、初恋の子に告白しようと思います。もちろん、初恋の子には好きな人がいて恋愛相談もうけます。 質問です。  彼女がいても、初恋の子に告白してもよいでしょうか?