• 締切済み

緑色に燃えるキャンドルってある?

キャンドルの本体に色のついたものはいろいろありますが炎に色のつくものは売ってありますか。緑色の炎とか。 実験によって固形燃料風に作る方法はあるようですが、ふつうのろうそくの形になった商品がみつかりませんので。

• c-chan
  • お礼率50% (389/775)

みんなの回答

• myeyesonly
回答No.2

ありますよ。 普通はろうそくの心に銅やバリウムの化合物を染み込ませておくんです。 その芯を使ってろうそくを作ると、炎色反応で炎が緑色になります。

c-chan
質問者

お礼

炎色反応は学校で習うから誰でも知っているはずですが、それを応用した商品がない。作れない理由が何かあるんですよきっと。

• gaaa-
回答No.1

緑色とか、紫色とかの炎のろうそく、東急ハンズなどで売ってなかったでしょうか? 確か見たような・・・・。

c-chan
質問者

お礼

ソラリアあたりにあればいいんですがねえ。ないんですよね。

c-chan
質問者

補足

見つけました。キャンドルと銘打ってありましたがろうそくではなく、2分で燃え尽きる花火でした。残念。