• ベストアンサー

自由研究*中1*女*アロマキャンドル 作り方??

夏休みの自由研究、ゼリー状のアロマキャンドルにしようと思うんですが、 ゼリー状のキャンドルをつくるのは、キャンドル用のジェル?を容器に入れるだけ??なのでしょうか? でもそれじゃあ、自由研究っぽくないので、手作りで透明なキャンドルを作る方法などはないんでしょうか? 普通のろうそくもつくろうとは思いますが、透明できれいなのも作りたいんです 作り方かいいサイトを知っている方がいましたら、 回答お願いします><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.3

こんにちは 質問者さま >はい!病院には連れて行くことにします 偉いです。素直なのはとても立派な事です。質問者さまのここが魅力だったりします。 >今日の朝、ハムスターの健康チェックをしたら、症状が軽くなっていました!!!!お腹のあたりが、赤くなって毛が抜けていたのが、赤みは引いて、毛が生えてきていました!!おしりにたまっていたものも、小さくなりました! 油断禁物ですが、ハムスターの事を獣医さんに診てもらって症状を聞けば安心するかなと思います。 >ギター頑張りますね がんばって練習されて友達を見返してください。そして、学校でだまっていると言う勇気です。悪口を陰で言われても、違うそんな事はないと自信を持って発言してください。おそらく1人か2人は見方になる感じだと思います。あと、一人ぼっちではなくファン登録をしている人が誰か入るのではないでしょうか。質問者さまがかなり落ち込んでいたのがわかりましたので、ここのカテゴリーで誰がファン登録しているのか見せたわけです。『 負けるな ファイト !!!! 』 <(*⌒▽⌒*)< ナイショです。 これは、アロマキャンドルの質問だったですね。自分はある程度のジャンルは少しはこなすのですが、キャンドルはわかりますがゼリー状のものはわかりません。ただ、アロマキャンドルはアロマの良い香りが出るものです。 http://www.mondaycandle.com/hpgen/HPB/categories/73296.html http://www.candlemarket.net/gelmake.html これは作り方が左にも載っています。 上記のところはキャンドルの作り方が載っています。ゼリー状のアロマキャンドルで透明なものと言うのに拘るより、上記のキャンドルは普通に他の人から見ても綺麗だと思います。自由研究でもかなり良い感じだと思います。

Happiness0717
質問者

お礼

ありがとうございました! キャンドル助かります! ギターもハムスターもありがとうございます♪ 頑張っていきたいですv(・∀・*) ありがとうございました(●´艸`)ヾ

その他の回答 (4)

  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.5

Happiness0717さま こんにちは >最近PCをやれなくてみれていなかったのですが久しぶりにみたらmoyomoyo4さんがファン登録から消えていました(゜Д゜) 大変申し訳ありません。疲れが他の人にわかってしまう文になってしまい、Happiness0717さまにも疲れた文では迷惑がかかりますので少しだけ外していました。疲れた回答見たいになっていたようで見抜かれてしまいました。下記の感じです。 「ありがとうございます。お忙しい中に回答していただいて...;;お疲れはありませんか?」 ご心配をおかけしまして大変申し訳ありません。大丈夫です。約束したと思います。こんな感じで笑っていてください (〃^▽^〃) 命がかかっている回答には集中力がいります。 >このサイトをやめてしまったのかと思いましたがやめていなかったのでまた、ファン登録しました(^ω^) Happiness0717さまは、大人になれば素直で優しい思いやりのある素敵な人になります。(〃^-^〃) ファン登録はきちんとしています。少しこのサイトでもあまりにも治療の魚の数が多すぎて、仕事も自分が一番年齢が下です。そして、人手不足の現場で物を売るとか作るとかの仕事ではなく、休みも少なくてほんの少しバテテいましたが復活しました。もう大丈夫です (*^-^*) Happiness0717さまの回答はきちんとできます。この運営のサイトの人たちも、Happiness0717さまの文を読んでわかるかなと思います。運営のサイトの人たちも良い人たちです。迷い事があったらここでいつでも言ってください。 >キャンドル助かります!ギターもハムスターもありがとうございます♪頑張っていきたいですv(・∀・*) (*^-^) フフッ 上記のお礼はきちんと読んでいます。立派なお礼でした。Happiness0717さま『負けるな ファイト!!!』 いつでも応援しています。

Happiness0717
質問者

お礼

ありがとうございます♪ いつも、励まされます(・▽・) 私も、応援してます☆ みなさんの相談にていねいに回答していてすばらしいです! 体調をくずさないように、これからもがんばってください♪ moyomoyo4さんのおかげで、助かったり、励まされている方は、たくさんいるとおもいます!! 私も、誰かの役にたてるようになります! おたがいに、がんばりましょう!! Ps、今日ゎ、文化祭でした!各学年、劇をしたり、ミニステージがあったり 展示品をみたり、まぁまぁ楽しかったですw 今、楽しんでいられるのも、moyomoyo4さんや、励ましてくれた人たちのおかげです!!ありがとうございました♪

  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.4

こんにちは 質問者さま お礼がありませんでしたので心配していました。こちらの方が、このQ&Aは役に立ちましたか?の数が多いですのでこちらに書きます。 >この間、最後の望みで、2回目のメールを送ってみました!「仲直りする気ない?」って!そしたら、何か普通に返信が帰ってきました・・・。で、今は普通にメールのやり取りしてるんですけど、 私の悪口を言って、悪口を言いふらしていたのは確かなんです。あの時と、全然かわってて、何事もなかったかのように元に戻ってるようです 良い事だと思います。半分は信用、半分は信用しすぎないで、きちんと判断しないといけないと思います。あとは、会話をしてどうなのかを確かめます。黙っておくという勇気も必要だと思います。 >彼氏ができたからって、自分は上の人間みたいな顔して 中学の時は告白や手紙で何度か付き合いましたが、確実にダメになると思います。転勤族でしたが、受験、高校が違う感じでただの友達見たいな感じです。恋人はもっと年齢を重ねるとわかります。彼氏がいれば、何か凄いのかと言われれば フーン だから何なの?と言う感じで自慢にもならないです。その人と結婚する確立を考えればわかるかなと思います。間に受けて聞く必要はないと思いますが、恋はどんどんすると良いと思います。少し大人になると分りますが、本当の恋人は突如素敵な人が現れて凄く惹かれる感じでわかると思います (〃⌒∇⌒) ただ、今生き物を大切にしている人たちが自分を頼っていますので、誰が誰だかわからない感じになっています。こんな感じです。「調べると情報が定まらず、余計に不安になるところで時間をさいてくださっているのは本当にありがたいです。moyomoyo4さんのためにもなんとか乗り切りたいです (;_;)  」自分をお気に入りに入れている人たちを先に見ないといけないです。見れる限界はもはや大幅突破しています。本当に誰が誰だかわからなくなっていますので、お気に入り登録を退けるかも知れません。大変申し訳ありません。自分を入れている人たちを先に優先しないと当然いけないと思います。ここではF登録と呼びました。自分のところはお気に入りです。時間が少しある時は質問者さまの質問は見にきたいと思います。自分はF登録してくれている人の画面から質問に行きます。

Happiness0717
質問者

お礼

ありがとうございますv(・∀・*) よくわかりました! すこしずつなれていきます! 最近PCをやれなくて みれていなかったのですが 久しぶりにみたら moyomoyo4さんがファン登録から消えていました(゜Д゜) このサイトをやめてしまったのかと思いましたが やめていなかったので また、ファン登録しました(^ω^) 回答ありがとうございました♪

  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.2

こんにちは 質問者さま http://okwave.jp/qa/q6937777.html ここに追加回答をお願いしています。ok waveからメールが届くと思います。ANo.5の回答を読まれて見てください。 >当てはまる症状がないんです http://blogs.yahoo.co.jp/kk9432/50303392.html 何かがたまっていると言うのは危険の合図かなと思っています。自分も動物は少しくらいなら回答出来ると思います。膿か腫瘍と言う感じで、自分は上記の感じかなと思っています。なので、ハムスターの質問であちらの3の人が書いている回答は、自分があちらで書いていたら上記に書いてある通り同じ内容で1日遅れの回答なわけです。そして、1の人の回答の脱腸は当然病院直行で手術です。2の人も病院に行きなさいという回答です。3の人は自分と同じ内容が重なっていますので3の人の回答はあちらで書いていたらなかったと思います。同じ内容でも書き方で印象が違うかなと思います。 http://matome.naver.jp/odai/2124470256149168494/2125237921382877620 1の人の回答はこれです。脱腸です。この状態ではないと思います。 >なぜかけないんですか?私ドンクサインでそういうことわかんないんです http://okwave.jp/profile/favorited/users/u2089475.html http://blog.okwave.jp/staff/2011/01/13/2810.html 「負けるな ファイト!!!」 応援で入れています。 今、重症の治療している金魚やメダカ、熱帯魚でこのサイトで7人見ています。数は100匹以上です。大半はメダカですけどね。魚には先生がいません。頼まれている状態のものは見れてわかりますが、このサイトの7人の人の魚たちの状態は文字でしか状態が見れません。ただ、とても生き物を可愛がっています。なので、すさまじく集中力を使います。判断ミスは亡くなるにつながります。1匹でも助けてあげたいのですが、治療は軽く1ヶ月以上はかかります。すでに自分の見れる限界を突破しているわけです。パソコンを少ししている時にペットで魚の治療が出たら少しきついです。なので、犬を飼っていますので犬の顔を見てリラックスして回答します。そして、上記のように質問者さまをファン登録しているのを、今治療している質問者の人たちが見たら、自分たちはしてくれないのかと不満が当然出ると思います。そして、自分も全員を入れるわけにはいかないわけです。これが一番の理由です。 これは <(*⌒▽⌒*)< ナイショです。 >とても心配です http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%A0%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC 病院には連れて行かれた方が良いかなと思います。ハムスターの種類がどちらかわかりませんが、平均寿命は2~3年です。そして、いくら動物が大好きで看病しても病気なら2~3年生きる保証はないです。あとで、手遅れで後悔するというよりは、先に何かあっても見てもらっていれば安心するかなと思います。

Happiness0717
質問者

お礼

ていねいにありがとうございました! ファン登録の事も(*´ー`) ありがとうございます! はい!病院には連れて行くことにします 今日の朝、ハムスターの健康チェックをしたら、症状が軽くなっていました!!!! お腹のあたりが、赤くなって毛が抜けていたのが、 赤みは引いて、毛が生えてきていました!! おしりにたまっていたものも、小さくなりました! でも、なんだったのか・・・ 病院に連れてき、詳しく検査してもらおうと思います! ありがとうございました!!

  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.1

こんにちは 質問者さま http://www.page.sannet.ne.jp/macha3/index.html けがと病気についてを見て下さい。 http://web.kyoto-inet.or.jp/people/uehara1/byoin.htm 病院 http://blogs.yahoo.co.jp/kk9432/50303392.html おしりの溜まり http://okwave.jp/profile/favorited/users/u2089475.html あちらではハムスターの事は書けません。理由は明日わかるかなと思います。膿が溜まっている感じだと思います。病院は上記のところに書いてありますのでおいておきます。

Happiness0717
質問者

お礼

ありがとうございます!!!!! たすかります。じぶんで調べたところ、当てはまる症状がないんです とても心配です。 なぜかけないんですか?私ドンクサインでそういうことわかんないんです

関連するQ&A

  • アロマキャンドルっていいの?

    アロマテラピーが好きで、エッセンシャルオイルなどは結構持っている方で、毎日たいていますが、もっと手軽にアロマを楽しめる方法で、アロマキャンドルってありますよね。 でも何回かアロマキャンドルって使ってみたんですが、あんまり香りが漂わないような気がするんですが・・。 ちゃんとアロマキャンドルって部屋とかに香りがふんわりと漂う物なんですか? 私が今まで買ったモノが安物で香りが弱かったのか、それともアロマキャンドルって気持ちがアロマなだけで香りをそんなに期待してはいけないものなのか・・・? いろいろかわいいアロマキャンドルがあるだけに買いたいけど、効き目がなかったらただのろうそくの購入をしてしまう様な気がして・・・。 アロマキャンドルはここがいい!というご意見、また、「ここのキャンドルの香りはいい!」という様なメーカーがあったら教えて下さい。 それから火を使う物だけに最後に火を消した後のすすくさい匂いが今までの香りを台無しにしてると思うのは私だけでしょうか??

  • 使用後のアロマキャンドルの容器について

    こんにちは、アロマキャンドルを最近やりはじめたのですが… お店で可愛い容器に入ったアロマキャンドルを購入しました。 早速つけてみたのですが、問題がいくつか… 半分にも満たないところでキャンドルに刺さっている紐の部分が倒れてしまい、火が消えてしまったのです。 しかもこんな状態で終わられてしまっては、可愛い容器を残しておきたくても綺麗に洗うこともできません。 これらは普通のことですか? 解決法があるのならぜひ教えていただきたいです。 どうぞよろしくおねがいします。

  • キャンドルの材料・作り方が分からないのですが・・・

    私は学校の夏休みの自由研究でキャンドルを作ろうと思うんですけど、 材料・作り方が分からないんです。 材料はだいたい分かってるんですけど・・・ ・仏具用のロウソク ・使用しないグラスや空き瓶 ・クレヨン ですよね??他にロウソクを湯煎で溶かす際にタンポ等の容器や、香り付けにエッセンシャルオイルなどもあると便利です。 と書いてあるんですけど必要なんですか?? 便利です。と書いてあるんですけどあるほうとないほうでは 違うんですか?? 作り方も詳しく教えてください。

  • キャンドルの再利用についてお聞きします

    キャンドルが好きで、けっこうよく家で付けています。 ガラス容器に入ったジェル状の液体が入ったろうそくをつけているのですが、ろうそくの芯が最後まで伸びていず、いつもけっこう ジェル状の液体が残ってしまいます。 この液体を再利用したいです。 できるのでしょうか? ろうそくの芯のようなものは売っているのでしょうか? (100均等に売っていますか?) ご存じでしたら、アドバイスお願いします。

  • ジェルキャンドルの中にある小さなガラス

    私はジェルキャンドルを作ろうと思ってるのですが ジェルキャンドルの中に入ってる小さなガラスの容器?のようなのもの(魚、動物) は売っていますか? 手作り体験では210円~入れることができると書いてあったんですけど 普通にお店で売ってることってありますか? 教えてください

  • アロマキャンドルの空き容器

    きれいなガラス容器に充填されていたアロマキャンドルを使っていました。 周りに少しろうが溶け残り、汚い状態ですが、 ガラス容器が綺麗なものなので何とかして綺麗にして再利用したいのです。 ろうを完全に取り去るのにはどうしたら良いでしょうか? 経験された方、ご存知の方、どうぞよろしくお願い致します。

  • アロマキャンドルの蝋を取る方法

    こんにちは。アロマキャンドルをガラスの器に入れてましたが、溶けた蝋が凝固し、芯もなくなってしまった状態です。この蝋を取り除きガラスの容器をキレイにしたいのですが、上手に除去する方法をご存知の方、いらっしゃいませんでしょうか?宜しくお願い致します。

  • 海外のアロマキャンドル事情について

    日本ではキャンドル(蝋燭)を日常であまり使用しませんが、海外では日常で使用するんでしょうかぁ?? 友達が留学から帰ってきて、海外(アメリカ)では、ほとんどの方がアロマキャンドルやバスローブを毎日使用してたとか言って地味にビックリしたとか言ってました。 日本みたいに家に明るい電気がないとかなんとか…? おまけにそういったアロマキャンドル屋とかが沢山あったとか??? ここ最近、日本でもちらほらそういった店が増えてきたように思うんですがこういったとこも密かにお国柄の違いなんでしょうか??? そう考えたら日本って海外からみれば近未来チックに見えるのも納得できます。 ちょっと気になったので質問させていただきました。

  • キャンドルリレー用のキャンドル

     披露宴で、キャンドルリレーをしようと思っています。 できたら、透明の容器に入った、淡い色の半透明のキャンドルがいいと思っています。 (よく、アロマタイプであるやつです。) おすすめのキャンドル、ありませんか?  以前、近くのお店で、上記のようなキャンドルを 購入してみたのですが、アロマタイプだからか炎が小さく、また、芯が短くて、リレーができませんでした。  普通のろうの色(白っぽい)でもきれいだとは思うのですが、 できたら透明っぽいのがきれいだと思うのです。 もしご存知でしたら、教えて下さい!

  • キャンドルの芯に火がつきません

    ガラスのコップに入ったアロマキャンドルですが、火をつけると溶けたろうそくがたまってしまい、そこに芯がふれて火が消えてしまいます。 ろうそくの芯も短くなってしまって、ろうそくの芯のまわりのみが深くなってきています。 どうしたらいいでしょうか? 何か方法があったら教えてください。