• 締切済み

キャンドルの材料・作り方が分からないのですが・・・

私は学校の夏休みの自由研究でキャンドルを作ろうと思うんですけど、 材料・作り方が分からないんです。 材料はだいたい分かってるんですけど・・・ ・仏具用のロウソク ・使用しないグラスや空き瓶 ・クレヨン ですよね??他にロウソクを湯煎で溶かす際にタンポ等の容器や、香り付けにエッセンシャルオイルなどもあると便利です。 と書いてあるんですけど必要なんですか?? 便利です。と書いてあるんですけどあるほうとないほうでは 違うんですか?? 作り方も詳しく教えてください。

みんなの回答

• U-HA
回答No.3

芯ていうのは、火が燃えている所です。 ロウだけ固めても、芯がないと燃えません。 仏具用のロウソクを見ると、真ん中に布とか紙で出来た紐があるでしょう? あれが芯です。^^

• U-HA
回答No.2

タンポはなくても、平らな鍋で代用できます。 香りつけはあったほうが、キャンドルとしてはいい出来になるのでは? 100円均一とかでも売ってますし。^^ ロウソクの芯は「仏具用のロウソク」をそのまま使うのかな? 作り方は仏具用のロウソクとクレヨン(少し)を細かく削って、容器に入れる。 鍋に湯を入れ湯せん、融けてきたら少し混ぜる(その時にオイルを数滴)。 固まる前に芯を入れて、鍋から出して冷ます。

ilovemini-
質問者

お礼

芯ってなんですか?? もっと詳しく教えてください!!! 私脳ミソ(・∀・)トンドル!から 1○○○○ とか・・・。お願いです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

• kyo-mogu
回答No.1

たんぽは、日本酒のお燗を作るときに使用する道具です。 http://www.titan-de.net/collection/saketanpo.htm 湯煎専用の道具ですから、コンロの前で作業するよりは良いでしょう。 色をつけるのにクレヨンね。 エッセンシャルオイルはアロマキャンドルと同じような物ができます。 http://ameblo.jp/holisticaroma/entry-10138029254.html それと、ろうそくの芯となる物が無いよ。 http://web.kyoto-inet.or.jp/people/sugicom/kazuo/neta/bake14.html キャンドル 作り方 とかで検索したら出てくるよ。

ilovemini-
質問者

お礼

♪感謝☆(人゜∀゜*)☆感謝♪ですっ!!!! kyo-moguさんが言ったように検索したらでてきました☆ 本当にありがとうございますっ♪