• ベストアンサー

『似ている』を英語で言うと?

学生の頃に知り合った留学生がオバマ大統領に似ているのですが、 『○○似』って英語でいうとなんというのでしょうか。 (今更私が言わなくても、何人にも言われていると思いますが、、、)

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanori
回答No.2

こんにちは。 見かけが似ているということでしょうから、 You look like Obama. He looks like Obama. You resemble Obama. He resembles Obama. でよろしいかと。

cheuchida
質問者

お礼

ご丁寧に複数例を挙げていただきまして、ありがとうございます!

その他の回答 (5)

• catch_22
回答No.6

>ちなみに、オバマ大統領『似』選挙 って英語で言うとなんでしょうか。 "Obama look-alike contest" ただの「大統領似」は、"Presidential look-alike." >「あなたは、オバマ大統領似選に出れますよ。」 "You can try out for Obama look-alike contest" 選挙用語にこだわりたい場合は、 "You can be a candidate for the look-alike presidential election contest."

noname#77550
noname#77550
回答No.5

こんにちは similar, alike も使えると思います。 He is similar to Mr.Obama. The student and Mr. Obama look alike.

cheuchida
質問者

お礼

ありがとうございます! alikeってそう使うんですね~。勉強になります。

• catch_22
回答No.4

You remind me of Mr. Obama.

cheuchida
質問者

お礼

こういった言い方もあるのですね。 ありがとうございます。

• keirimas
回答No.3

彼はオバマ氏に似ている He has the look of Mr.Obama. 〔比較〕 彼は卵を煮ている He is boiling eggs.

cheuchida
質問者

お礼

うまいですね。ユーモア回答ありがとうございます。 下の例文まで覚えてしまいましたw has っていう使い方もありなんですね、なるほどー。

cheuchida
質問者

補足

ちなみに、オバマ大統領『似』選挙 って英語で言うとなんでしょうか。(オバマ大統領に似ている人を決める選挙があるとして) 「あなたは、オバマ大統領似選に出れますよ。」 お願いできますか?

• applee
回答No.1

You look like オバマ でいいのではないでしょうか。

cheuchida
質問者

お礼

そうですね。最初の方に覚えた英語でした。。。 ありがとうございます。