• ベストアンサー

英語の演説とかで最後の最後に

ゴープレッションと聞こえることがよくあるのですが、 (最近ではオバマ大統領とか)正解はなんと言っているのですか? God Bless You!! ですか?違いますか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ninnincho
  • ベストアンサー率46% (115/245)
回答No.1

それはやはり God bless you. または God bless you, all. だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#125540
noname#125540
回答No.2

Good bless America! とも言っていたんじゃないでしょうか。 アメリカってある意味とっても宗教的な国ですよね・・・・ 宣誓に聖書を使っていたけれど、将来もしキリスト教徒でない大統領が誕生するとしたらどうするんでしょ。。 God bless you. And God bless the United States of America. というのも言っていたようです。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rlz=1T4GZHZ_jaJP229JP230&q=Good+bless+America++%E3%80%80%E3%82%AA%E3%83%90%E3%83%9E&lr=

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Music Bless You 英語

    Music Bless Youという題名の本(日本の)があったのですが、 これってどういう意味ですか? Bless Youはくしゃみした時とかに言う決まり文句で God Bless You とかMichael Jackson が言っていたような...あいさつ? って事は知っているのですが、 これは実際にどういう意味ですか? 英語的にはおかしくはないのですか?

  • 【オバマ大統領の最後の演説】アメリカが植民地から独

    【オバマ大統領の最後の演説】アメリカが植民地から独立して奴隷制度を無くし・・ってオバマ大統領の功績じゃないですよね? 自分の任期中の功績を過去から振り返る演説を期待したが、出だしがアメリカ独立記念でちょっとガッカリした。 他人の功績から話初めたので自分の功績だけを振り返りながら話して欲しかったかな。 あとの演説はグウの出も出ない完璧なものだった。 みなさんはオバマ大統領の最後の演説を聞いてどう思いましたか?

  • オバマ氏の演説に著作権はどうなっていますか

    オバマ氏の大統領選の演説や大統領就任式の演説のCD等が売り出されると聞いていますが、この演説には著作権はないのでしょうか? それとも著作権料を払ってCDは売り出されているのでしょうか?

  • これを英語で何て言いますか?

    「○○っているじゃん?」って英語で何て言いますか? ○○は人の名前で、有名人だとします。 もし友達に、別の友達などのことを、「ねえねえ、隣のクラスの花子ちゃんって知ってる?」などでしたら、知り合いかどうか、ということなので、do you know Hanako?で良いと思うのですが、有名人だと、たとえば、オバマ大統領っているでしょ?彼のことなんだけどさー、という時に、do you knowで聞いてしまうと、オバマ大統領の直接の知り合いなんでしょ?と聞こえてしまうと思います。かと言って、do you know something about…で聞くのも、知ってるに決まってるじゃん!となりますし、この表現は「ちょっとマイナーかもしれない有名人」などに使うと思うのです。そこで、明らかに有名で相手も知っているだろう人のことを指して、「○○っているじゃん?」というのは、どう言えばいいのかと悩んでいます。 麻央ちゃんってフィギュアスケートの選手いるじゃん?可愛いよね!とか、 キアヌリーブスっているじゃん?私生活でも良い人なんだって!とか、 そういう感じの会話で使いたいのですが…。英会話に自信あり!な方、よろしくお願いします。

  • オバマの就任演説

    今月行われる、 オバマ大統領の就任演説って リアルタイムで全部 日本で聞くことはできるのでしょうか?

  • アーティストとタイトルを教えてください。

    すごく有名でCMなどでも時折使われている曲です。 ゆっくりしたテンポのバラード曲です。 コーラスっぽい感じです。 サビの歌詞はおそらく以下のとおりです。 ♪God bless you You make me feel brand-new And god bless me with you... 眠れなくて質問しました。よろしくお願いします。

  • God bless とGod blessed の言い方の違い(動画ありです)

    この動画の2分06秒から聞いてください God bless you You make me feel brand new For God blessed me with you You make me feel brand new I sing this song \'cause you という歌詞なんですが、最初のgod bless youと 次のgod blessed me with youのblessとblessedの言い方の違いが全然わかりません。他のカバーも聴きましたがやはり同じに聞こえます。 これでも微妙に違うのですか? それとも前後の単語をみればbless かblessedかがわかるからそんなに発音に違いをつけなくてもいい(blessedでもblessの発音でいい)のですか?おしえてください

  • 演説音声のダウンロード

    オバマ大統領の就任演説は、その映像が音声とともにインターネットで出回っていますが、この音声のみを、MP3(ウォークマン)にダウンロードする方法はありますでしょうか?

  • 意訳お願いします★

    SUP!! dangerous queen bee. this is brotherhood. BIG LOVE!!!!!!! god bless you always. HOLLA!!! 意訳お願いします(>_<)

  • オバマ大統領の演説スケジュール

    ニューヨークにしばらく滞在している者です。 アメリカにいるうちに、オバマ大統領のスピーチを 生で聞いてみたいと思って、スケジュールを調べて いるのですが、中々見つかりません。 ニューヨーク以外でも結構ですので、何か分かっている 予定がありましたら、教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。