• ベストアンサー

英語の演説とかで最後の最後に

ゴープレッションと聞こえることがよくあるのですが、 (最近ではオバマ大統領とか)正解はなんと言っているのですか? God Bless You!! ですか?違いますか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ninnincho
回答No.1

それはやはり God bless you. または God bless you, all. だと思います。

その他の回答 (1)

noname#125540
noname#125540
回答No.2

Good bless America! とも言っていたんじゃないでしょうか。 アメリカってある意味とっても宗教的な国ですよね・・・・ 宣誓に聖書を使っていたけれど、将来もしキリスト教徒でない大統領が誕生するとしたらどうするんでしょ。。 God bless you. And God bless the United States of America. というのも言っていたようです。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rlz=1T4GZHZ_jaJP229JP230&q=Good+bless+America++%E3%80%80%E3%82%AA%E3%83%90%E3%83%9E&lr=