• 締切済み

子供を子供が演じることについて

iczerの回答

• iczer
回答No.4

ちなみに私は宝塚歌劇の裏声が苦手です。 ですが、これは私個人の好みですし 宝塚は宝塚の良さがあることを理解しています。 全ての子供の役が大人が演じているわけではないので 自分の好みで好き嫌いが出ていいんじゃないでしょうか。 現実問題としましても 子供は学校などがあって昼間の収録が制限されますし 夜はもっと厳しくなります。 映画のように長期に渡って一本の作品を作るならまだしも テレビ番組のように一週間に一本の作品を作る場合に 実働が限られる子供では荒い作品になりかねません。 そのうえ、テレビ番組が長寿化した場合、 および映画ならシリーズ化した場合、 懸念されるのは「声変わり」です。 物語の途中で声が変わったら・・・。 個人的な意見を言わせてもらえれば 小さな子供を、大人の社会に入れて ストレスや甘やかしまみれにさせるのはどうかと思います

mikenorth
質問者

お礼

宝塚の発声、私も苦手です。 劇団四季も苦手ですw 子役の仕事については、友人に子役をやっている子がいましたが、 逆に子供だからこそ、他の習い事と分け隔てなく楽しんでいたし、 学校もきちんと通っていました。 人にもよると思いますし、ステージママは私は大反対ですが、 本人がやりたくてやっているなら、それがサッカーでも、バレエでも、 芝居でも、同じことだと思います。 ご回答ありがとうございました。