• 締切済み

募集の仕方

新しく会社を立ち上げました。一人では限界があるので一緒に仕事をしてくれる人を探しています。社員という形ではなく仲間もしくは共同経営をしてくれる人を募集しています。どのように募集をしたらいいでしようか。

みんなの回答

• PU2
回答No.5

なんかすごい甘い考えですね こういうのは雇用するのが普通です。 共同経営と言っても何かメリットが出ないと誰もしたいと思わないでしょう。 もしかして雇用する金がないから共同経営って言ってませんか? そんな都合のいい人っていませんよ 何かメリットがあれば協力する人もいるかもしれませんがまず貴殿の都合のいい 考えではないかもしくは会社乗っ取るとか考える人かよっぽどのバカでしょうね どちらかといえば出資者を募って金集めてその出資金から誰か雇用するって言う形でしょう。 仲間や共同経営って言っても経営者でなければ何らかの報酬を払う必要が出てきます。 どういう考えから言っているかコメントされないと憶測でしか答えようがありませんね

• dai-ym
回答No.4

共同経営者なんて募集して集めるものではないです。 自分が間違いなく信用できると思う人間を口説き落とすものです。 仲間だって雇用すれば社員です。 ちょっとちぐはぐな考え方だと思いますよ。

• toteccorp
回答No.3

なぜ社員ではいけないのですか。 お金を出させたいのですか。 責任を負わせたいのですか。 お金さえ払えば人は集まると思いますが共同経営はうまくいかないと思いますよ。 なぜ社員を仲間だと思えないのですか。

• mat983
回答No.2

http://www.tokyo.doyu.jp/information/index.html 信頼できる方しかあり得ないと思います。 例えば上記のような組織に相談されてはいかがでしょうか。

回答No.1

ハローワークに行ってお願いすれば なんとかなるでしょう。