• 締切済み

30代前半男性への軽い手作りプレゼントに相応しいもの

今月クリスマス前に 30代前半男性に軽い手作りプレゼントをあげようと思っています。 できれば一日置いても味や形が変わらないもの希望です。 12月というシーズンと、女性らしさをアピールできるものを探しているのですが 何が良いでしょうか?  ※この男性は、今は恋人ではないですが、恋人にしたい相手です。 簡単で、見栄が良くて、一工夫あって(珍しい?)…と、 できるだけ印象に残る料理レシピをお願いします。  ※回答は今月12/19(金)までに頂けると助かります。

みんなの回答

回答No.4

こんにちは。30代前半のお菓子好きな夫を持つ主婦です。 ちょっとスパイシーなクッキーはどうでしょうか。ふつうは焼いた翌日の方がおいしいし、簡単なのでレシピ再現性も高いです(そういう心配は不要?)。木の実やシリアルとスパイス(砂糖漬けジンジャーとかシナモンとかクローブとか)が入ると、食感もたのしくなると思います。参考URLのレシピはチョコも入れててかわいいです。オーブンで焼くのが一般的かつ無難ですが、フライパンでもできますよ。 うちでは、ジンジャーシロップをつくったあとのしょうがとシナモンをクッキーに入れるとかなり好評です。 うまくいくといいですね!

参考URL:
http://cookpad.com/recipe/647466
  • 481417
  • ベストアンサー率43% (69/157)
回答No.3

以前男性陣から聞いた気の利いた(もらって意識した) 贈りものを書いておきますね。 *柚子やオレンジピールの入ったクッキー 「仕事の合間にちょっとつまめ、くれた人のことを思い出し癒された」 ※甘いものが苦手な人でもオレンジピール入は風味が良く また作ってという人が多いようです&オレンジの香って癒し効果もあるようです。 クッキーにスティックタイプのインスタント珈琲を添えたものを もらった人などは、未だに彼女気が利くよね~と飲み会の都度 誉めちぎっています^^ *ビターチョコのトリュフというのもありますが、バレンタインと重なりますからまずは軽い物で様子を見るのも手かも知れません。 御菓子ではないですが、こんなものも好評でした。 *アレンジメントフラワー(オアシスに刺してあり水やり不要) *アレンジメントドライフラワー(生花のようなやつ) 「花屋は入りづらく自分ではなかなか買わないので すごく嬉しかった」そうです。 ※ドライフラワーの場合は香りのよい香水などを香らせます。 因みに男性への贈り物は、いつどうやって持ち帰るかを考慮して、 パッケージにも気配りをするとかなりポイントは高いと思います。 年末は飲み会も多く、いかにもプレゼント袋で恥ずかしい思いをする 男性は結構多いようです。 何気ない紙袋を開けるとセンスの良い包装に包まれた贈り物と カードが添えられている。 あなたが普段香水をつけているなら、添えるカードにその香水や 石鹸の香りをほんのり移しても良いと思いますよ? 素敵な贈り物が決まると良いですね^^

  • nyon-tan
  • ベストアンサー率15% (58/382)
回答No.2

ビターチョコとホワイトチョコでなにか象ったものがいいかな イチゴやオレンジなどのフレーバーチョコもあるから色々できると思います 甘くなりすぎないように配分しておけばいいと思います (部屋の温度云々言えばどんな食品でも同じでチョコレートは意外に温度湿度の変化に強い方です 強度もあるので少々持ち運んだくらいで崩れることも少ないですしね) 溶かしてこねて形にするだけなので簡単だし 素材としては珍しくはないですが 工夫によってはすごいものもできちゃいますしね

noname#74974
noname#74974
回答No.1

マカロン(焼き菓子タイプならクッキーと同じくらい持ちます)が見栄えがあって手作りでも野暮ったくなくて、 作ってる人もそんなに見ないから珍しくていいかと思います! お菓子作り初心者さんの場合はちょっと手間がいりますが、 色をカラフル(ココア味、抹茶味、紅茶味…)にしたり、余裕があればアーモンドなどいろいろトッピングしたりすればマカロンもけっこう豪華にみえます。 あとラッピングも可愛いのがいっぱいありますので☆ レシピは無数にありますので、自分に合ったものを探してみてください^^

関連するQ&A

  • 手作りのクリスマスプレゼント

    今度のクリスマス、いいなと思っている男性とプレゼントし合う約束をしました。 今のところ手作りクッキーを作ってあげようと思っているのですが、相手とはまだ友達になれたぐらいの仲。 いきなり手作りのプレゼントは重いのではないかと不安になってきました。 ちなみに私はあまり料理が得意ではなく、それを相手も知っているので尚更背伸びがばれそうで…。 別の案として、映画好きの方なので相手の好きな映画にちなんだ物をあげようかとも考えています。 (どちらにしても形に残らない食べ物にするつもりです) 手作りクッキーと市販のお菓子、恋人ではない異性へのクリスマスプレゼントとしてはどちらがいいか、ご意見お待ちしてます。

  • 手作りのプレゼント好き?嫌い?

    プレゼントされる間柄や物にもよると思うのですが、手作りのプレゼント(される、する)は好きですか?嫌いですか? 恋人からのバレンタインのチョコの手作りは嬉しいけど、単なる同僚とか友達からの手作りのお菓子はちょっと引くとか・・・ クリスマスプレゼントに付き合ってない女の子(好意はある)から手編みのマフラーやセーターをもらうと嬉しいとか、好意のある子だけど手編みとか重たく感じるとか・・・ 女性でも手作りの物あげるの好きな人とそうでない人がいると思うのですが、一般的にどっちの方が多いのかな?と思って質問してみました。 男性でも手作りのプレゼントが凄く好きと言う人もいると思うし、そうでもないと言う人もいると思うのですが。 やはり恋人(好きな人)からだと無条件に嬉しいものなのでしょうか?

  • 30代男性へのプレゼント

    今月彼の誕生日があるので何か内緒でプレゼントを用意したいと思ってるのですが、男兄弟もいないのでなかなか思いつかず…。けっこう稼いでるのでほしいものは自分で買ってる感じなので、手作りの料理とちょっとしたもの(1~2万くらい)でと考えています。女性の私だったらアクセサリーとか花束とかけっこうわかりやすいものならなんでもと思うのですが…。 また誕生日にこんなことされてうれしかったというのがあったら、男性の方アドバイスお願いします。 ・仕事は作業服も多いのでネクタイはあまり使用しない ・色ものの小物が好き ・車はあんまり乗らない

  • 彼女の誕生日に手作りのものをプレゼントしたい

    27歳男性です。 交際2年目の彼女(28)が今月誕生日なのですが、プレゼントは何にしようか迷っています。 1年目(去年)の時は腕時計と購入した物ですが、今年は手作りの物をプレゼントしたいと思っています。 ただ、料理は頻繁にしているので、物品(ずっと残るもの)にしたいと思っています。 何か手作りで出来るもので良い物があったらアドバイスをお願いいたします。 足りない情報があれば追加で記載いたします。

  • 彼(30代前半)へのプレゼントについて

    先週末に晴れて付き合うことになった男性へのクリスマスプレゼントで悩んでいます。 彼の年齢は30代前半。 スーツを着るような仕事ではないので、ネクタイやタイピン等は贈れません。 趣味は、ドライブ、釣り(冬はあまり行かないようです)、スノボ。 タバコは吸いません、お酒はビールが一番好きです。 ブランドには特にこだわりはないと思います。 予算は、1万円~2万円弱と考えています。 今のところ候補に挙げているのは 腕時計、ブレスレット、防寒グッズ(マフラーや手袋) 黒色の革の腕時計を探しているとは聞きましたが、 好みをまだ把握出来ていないし、腕時計だとかなり値段が張るような気がして…。 革のブレスレットも以前に欲しいと言ってました。 自転車通勤なので、毎日通勤が寒いと話していたので、 マフラーや手袋も検討しています。(耳あては男性にはおかしいですよね?) 一緒にプレゼントを見に行くのがベストだと思いますが、 仕事の休みが合わず、夜しか会えません。 1日会えるのは、恐らく30日以降です…。 30代前半の男性に喜ばれるプレゼントやブランド等を是非教えて下さい。

  • 30代前半の男性へのプレゼント(オススメのブランドは?)

    こんばんは。 ありきたりな質問ですが、クリスマスに30代前半の彼氏に贈るプレゼントで悩んでいます。 マフラーにしようと思っているのですが、30代前半の男性にオススメのブランドはありますか?彼はきれいめな服装をするときもあればカジュアルな服装をするときもありますが、今回は大人っぽい感じのマフラーをプレゼントしたいと思います。 タケオキクチや、バーバリーブラックレーベル、コムサのお店によく行くみたいですが、同じではおもしろくない気がするので、できたらそれ以外でお願いします。予算は1万円くらいで考えています。 ちなみにマフラー+香水(エゴイストプラチナム)をセットにしてプレゼントしようかなと思います・

  • プレゼントでおねだりしていい金額は?20代前半女性

    20代前半女性です。 5歳年上の彼氏がいます。 彼氏は、クリスマスや誕生日などのプレゼントを自分で考えて買うのではなく 一緒に彼女とお店に行って選んで買うのが好きらしいです。 自分のセンスで選んで失敗するより、本当にほしいものを買ってあげたいから、と。 それはとてもありがたいのですが、どのくらいの値段のもので考えればいいのかわからず困ってます。 「そんなの欲しいと思った物でいいじゃん」ってのはその通りなんですが… 予算はどのくらい?なんて聞くのも嫌だし、「そんな高いの選ぶのかよ!」と思われても嫌です。 女性のみなさん、20代前半に近い方はどのくらいの値段で考えますか? 20代後半の男性のみなさん、彼女へのプレゼントの予算ってどのくらいですか? 上限はこのくらい、など具体的に教えていただけるととっても助かります。 クリスマスは2万円くらいの時計を買ってもらいました。

  • 30代彼へのプレゼント。ルルドはあり?なし?

    タイトルの通り、彼のクリスマスプレゼントで悩んでいます。 私は20代半ば、彼は30代前半です。 付き合い始めて2週間足らずでクリスマスを迎えるので、好みとかはあまりわかりません。なので、最初は無難に黒い革の手袋なんてどうかなぁ、と思っていました。彼は自転車通勤ですし。 でも、このところ彼がとても忙しく、疲れや寝不足が心配です…。そこで思いついたのが、ルルドのマッサージクッションなのですが…クリスマスプレゼントとしては、どうなんでしょうか? 評判はいいので、癒しにはなると思うのですが、ムードも何もないかなぁ、とか。初めてのクリスマスプレゼントとしては微妙なのかなぁ、とか。いろいろ考えてしまいますσ(^_^;) それなら、やはり手袋の方がいいでしょうか? みなさん、特に30代男性の方!意見を聞かせてもらえるとうれしいです。 ちなみに、どちらをあげるにしても、簡単な手づくりお菓子は添えようと思っています☆ よろしくお願いしますm(__)m

  • 25歳の男性に送るクリスマスプレゼント

    質問お願いします。 最近よく食事や飲みに行く男性と、 クリスマスなのでお互いにプレゼントを交換する事になりました。 彼とは、付き合ってはいません。 なので、恋人ではない異性に改まってプレゼント買う場合、 正直何を買うべきが迷っています。 25歳の男性にクリスマスプレゼントを渡すならどういうものが良いでしょうか? また、もらって困るものはありますか? 恋人でもないのに、あまり高価なものだと引かせてしまいそうですし どの位の値段のものなら喜んで受け取ってもらえますか? タバコを吸うのでライターとか、音楽を聞くヘッドフォン(イヤホン)とか 色々考えてはいるのですが、何かオススメのものがあれば教えて下さい。 ちなみに、、、男性は好きではない女性を食事に誘ったり クリスマスプレゼントをあげたりしますか? よろしくお願いします。

  • 20代後半の男性にプレゼントとして

    20代後半の男性にプレゼントとして、手編みのマフラーを送ろうかとふと思ったのですが、20代後半の男性には手編みのマフラーはあまり嬉しくないのでしょうか?ちなみに私は20代前半の女性です。 クリスマスまであと少ししかありません。皆様の御意見よろしくお願いします!!

専門家に質問してみよう