• 締切済み

30代前半男性への軽い手作りプレゼントに相応しいもの

今月クリスマス前に 30代前半男性に軽い手作りプレゼントをあげようと思っています。 できれば一日置いても味や形が変わらないもの希望です。 12月というシーズンと、女性らしさをアピールできるものを探しているのですが 何が良いでしょうか?  ※この男性は、今は恋人ではないですが、恋人にしたい相手です。 簡単で、見栄が良くて、一工夫あって(珍しい?)…と、 できるだけ印象に残る料理レシピをお願いします。  ※回答は今月12/19(金)までに頂けると助かります。

みんなの回答

回答No.4

こんにちは。30代前半のお菓子好きな夫を持つ主婦です。 ちょっとスパイシーなクッキーはどうでしょうか。ふつうは焼いた翌日の方がおいしいし、簡単なのでレシピ再現性も高いです(そういう心配は不要?)。木の実やシリアルとスパイス(砂糖漬けジンジャーとかシナモンとかクローブとか)が入ると、食感もたのしくなると思います。参考URLのレシピはチョコも入れててかわいいです。オーブンで焼くのが一般的かつ無難ですが、フライパンでもできますよ。 うちでは、ジンジャーシロップをつくったあとのしょうがとシナモンをクッキーに入れるとかなり好評です。 うまくいくといいですね!

参考URL:
http://cookpad.com/recipe/647466
  • 481417
回答No.3

以前男性陣から聞いた気の利いた(もらって意識した) 贈りものを書いておきますね。 *柚子やオレンジピールの入ったクッキー 「仕事の合間にちょっとつまめ、くれた人のことを思い出し癒された」 ※甘いものが苦手な人でもオレンジピール入は風味が良く また作ってという人が多いようです&オレンジの香って癒し効果もあるようです。 クッキーにスティックタイプのインスタント珈琲を添えたものを もらった人などは、未だに彼女気が利くよね~と飲み会の都度 誉めちぎっています^^ *ビターチョコのトリュフというのもありますが、バレンタインと重なりますからまずは軽い物で様子を見るのも手かも知れません。 御菓子ではないですが、こんなものも好評でした。 *アレンジメントフラワー(オアシスに刺してあり水やり不要) *アレンジメントドライフラワー(生花のようなやつ) 「花屋は入りづらく自分ではなかなか買わないので すごく嬉しかった」そうです。 ※ドライフラワーの場合は香りのよい香水などを香らせます。 因みに男性への贈り物は、いつどうやって持ち帰るかを考慮して、 パッケージにも気配りをするとかなりポイントは高いと思います。 年末は飲み会も多く、いかにもプレゼント袋で恥ずかしい思いをする 男性は結構多いようです。 何気ない紙袋を開けるとセンスの良い包装に包まれた贈り物と カードが添えられている。 あなたが普段香水をつけているなら、添えるカードにその香水や 石鹸の香りをほんのり移しても良いと思いますよ? 素敵な贈り物が決まると良いですね^^

• nyon-tan
回答No.2

ビターチョコとホワイトチョコでなにか象ったものがいいかな イチゴやオレンジなどのフレーバーチョコもあるから色々できると思います 甘くなりすぎないように配分しておけばいいと思います (部屋の温度云々言えばどんな食品でも同じでチョコレートは意外に温度湿度の変化に強い方です 強度もあるので少々持ち運んだくらいで崩れることも少ないですしね) 溶かしてこねて形にするだけなので簡単だし 素材としては珍しくはないですが 工夫によってはすごいものもできちゃいますしね

noname#74974
noname#74974
回答No.1

マカロン(焼き菓子タイプならクッキーと同じくらい持ちます)が見栄えがあって手作りでも野暮ったくなくて、 作ってる人もそんなに見ないから珍しくていいかと思います! お菓子作り初心者さんの場合はちょっと手間がいりますが、 色をカラフル(ココア味、抹茶味、紅茶味…)にしたり、余裕があればアーモンドなどいろいろトッピングしたりすればマカロンもけっこう豪華にみえます。 あとラッピングも可愛いのがいっぱいありますので☆ レシピは無数にありますので、自分に合ったものを探してみてください^^