• ベストアンサー

30代前半の男性へのプレゼント(オススメのブランドは?)

こんばんは。 ありきたりな質問ですが、クリスマスに30代前半の彼氏に贈るプレゼントで悩んでいます。 マフラーにしようと思っているのですが、30代前半の男性にオススメのブランドはありますか?彼はきれいめな服装をするときもあればカジュアルな服装をするときもありますが、今回は大人っぽい感じのマフラーをプレゼントしたいと思います。 タケオキクチや、バーバリーブラックレーベル、コムサのお店によく行くみたいですが、同じではおもしろくない気がするので、できたらそれ以外でお願いします。予算は1万円くらいで考えています。 ちなみにマフラー+香水(エゴイストプラチナム)をセットにしてプレゼントしようかなと思います・

  • lapiko
  • お礼率99% (112/113)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • boyommam
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.1

ありきたりかもしれませんが、united arrowsはいかがですか。きれいめな服装にも、カジュアルな服装にも、お歳にも合うものが見つかるんじゃないかなあと思いますが・・・

lapiko
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 ユナイテッドアローズはなんか若いイメージがありましたが、30代前半の男性にも大丈夫なのですね。 メンズブランドに疎いうえ、彼とはけっこう年の差があるので困っていましたが、参考になりました。

その他の回答 (3)

noname#17334
noname#17334
回答No.4

小物のデザインでお洒落なものが多く、かつ30代前半でもいけそうなのは HUGO BOSS ドイツのアパレルブランドですが、ぴったしモード系とまでもいかないまでも バッグから、マフラー ベルト 靴からトータルアイテムが揃います。 http://www.hugoboss.com/select.html マフラーは去年のデザインしか記憶にないですが、ポールスミス的な 色使いで、無地に一部ストライプを入れたり、使い方で綺麗な刺し色 になりそうなものがありました。 ちなみにこれはポールスミスそのもの http://www.rakuten.co.jp/santnore/443127/429789/759406/756739/#883852 むしろポールスミスのニットマフラーは、無地やミックス調で色合いが個性的で 素敵 HUGO BOSSは こういうモノトーンの渋いやつもあります http://store.yahoo.co.jp/modern-blue/boss-mf---meridian-79808-58827-y---.html http://store.yahoo.co.jp/modern-blue/boss-mf---meridian-79809-58827-y---.html トゥモローランド http://www.tomorrowland.co.jp/ レディースで幅広い年齢層をつかんでいるブランドですが、 メンズもなかなか面白いです 色合いあざやかなブロックチェックのマフラーがカタログにあります。 カシミヤマフラーで1万4千円くらい。とにかく色合いが綺麗。 カシミア混紡のウールでも柿色に焦げ茶の千鳥格子(裏は無地) なんてもう他にはない色合い。 私は、年上の彼氏が喜ぶのは、バーバリー、アカスキュータムのブランドチェック (例のコートの裏地のバーバリー模様、アカスキュータムチェック)の カシミヤ(2万円くらい)が無難かなぁと思うのですが、オーデコロンとセットなら ニットという選択もありですね。 大人のセレクトショップならエストネーション http://www.bb-f.jp/pc/index.php?s=2 こんな感じのマフラーがありました。 http://www.bb-f.jp/pc/item/itemShw.php?ima=1133950348&itemCd=ALALSC

lapiko
質問者

お礼

たくさん紹介していただいてありがとうございます。 彼は華奢なタイプで服を選ぶときサイズがなかなか無くて困るらしいので、マフラーにしようかなと思ったんです。ニットもいいですよね。 一番下のBBF(?)のストライプのマフラーなんか素敵だと思いました。トゥモローランドもオススメなのですね。のぞいてみたいと思います。

  • kira1220
  • ベストアンサー率35% (16/45)
回答No.3

金額とか分からないのですが、 ブランドで選ぶのならバーニーズNYで購入してみるとか? ただ、知ってる人は「おお~」って思うらしいのですが、知らない人だと「?デパート?」程度のようです(^^;

lapiko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 バーニーズNY・・・聞いたことがあるような気がします。彼も多分知っているんじゃないかなぁ。 ただ地方には店舗がないようですね。残念です。

回答No.2

お話をうかがう限り、彼氏サンはモード系っぽいので ポールスミス、JUNMENなんてどうでしょうか? 低コストで済ませたいならJUNMENがオススメです

lapiko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ポールスミスは前から考えに入れていましたが、オススメと聞き安心しました。 JUNMENは、彼もたまに行くと言っていた気がします。

関連するQ&A

  • 彼女の好きなブランドのものをプレゼントされるのって‥

    大学生の彼のクリスマスプレゼントのお財布を、どれにしようか迷っています。 彼はブランド物には興味がないようで、機能性を重視するようです。 だから、私も機能性を重視して探したのですが、似たものも多く絞りきれず、結局はブランドで決めようかと思っています。 そして、私がバーバリー(ブルーレーベル)が好きなので(お財布も持ってます)、プレゼントの第一候補もバーバリー(ブラックレーベル)なのですが、彼女の好きなブランドの男性物をプレゼントされるのって男性から見てどうですか? 押し付けっぽくて嫌じゃないですか? あと、他の候補はラルフローレン、コムサ、ポールスミスなのですが、(バーバリーも入れて)4つの中だったらどれがいいと思いますか? ご回答宜しくお願いいたします。

  • 男性のベルトについて・・・プレゼント

    彼にベルトをプレゼントしたいと思います。 普段、主にジーパンなどですがきれい目カジュアルな感じの服装です。 ベルトはあまり自分では高いものを買わないみたいなので、カジュアルでもちょっとセンスのいい、シンプルでステキなものを贈りたいと思ったのですが、どんなブランドのどんなものがいいのかまったくわかりません。教えて下さい 20代後半、スーツは着ません。 地味色が好きです。 タケオキクチやコムサの服をよく買うようです。 予算は特に考えていません。

  • 40代前半の彼にプレゼントする服

    40代前半といっても、30代でも通用するほど若く見える、甘い顔立ちの彼です。 背は175cmくらい、体型は普通です。 高価なプレゼントをもらったので、予算10万円くらいで何か服や靴をプレゼントしようと考え、デパートを下見中です。 普段から服に頓着ありませんが、オシャレなものを着ようという気持ちは持っているようです。 今考えているのはラフなジャケットやパンツ、あるいは靴です。 10万なので、どれかふたつくらいの組み合わせで買えたらいいなと考えています。 今日、デパートで気になった服は「23区」「papas」「バーバリーブラックレーベル」「ポールスミス」などです。 反対に「タケオ キクチ」「コムサコミューン」はダメでした。 実際に買うときは目星をつけたお店に彼を連れて行って、最終的には彼に選んでもらうつもりです。 男性の服について全くわからないので、この店が選びやすいとか、着心地がいいとか、何か情報をいただきたいです。 あと、ブランドとして有名・無名・高価っぽい・庶民的・・などの格付けみたいな情報もお願いします。

  • 20代前半の女性に上げるプレゼントとして相応しいブランドを教えて下さい

    20代前半の女性に上げるプレゼントとして相応しいブランドを教えて下さい。 服装はカジュアルで雑誌ではSoupなどを読んでいるようです。 時計かネックレスなど身につけられるモノを上げたく、予算は30000円程で考えています。 来年、新社会人なのであまり若過ぎず、かつ出来ればあまりミーハーでないブランドが良いです。 注文ばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • 30代前半男性へのプレゼント

    こんにちは。掲題の件で頭を悩ませてます。 30代前半の彼氏にあげるクリスマスプレゼントを悩んでいます。 今まであげたものは、定期入れと鞄です。 (お財布は、今使っているものが気に入ってるので変えたくない。) 服をあまり持っていないので、服をプレゼントしようかと思ってます。 (サイズチェック済みです。) お勧めのプレゼント、またはお店があれば教えてください。 ちなみに、タケオキクチがお気に入りです。

  • バーバリーブラックレーベルのバッグについて

    最近、バーバリーブラックレーベルのバッグを使用して通勤されている方を見ますが、これをスーツ以外のカジュアル目(といってもややきれいな服装)な服装で使用するのはアンバランスでしょうか? おそらく、バーバリーブラックレーベルは20代後半~の社会人をターゲットにしていると思うのですが、私はまだ学生です。 学生でバーバリーブラックレーベルを使用することはおかしいでしょうか?

  • 男性への香水のプレゼント

    知人の男性の31歳の誕生祝いに香水をプレゼントしようと思います。シャネルのエゴイストプラチナムを愛用しているそうなのですが、同じモノだとつまらないと思い、似たようなタイプで他にあれば教えて欲しいと思います。グッチのエンヴィとかどうかなと思うのですが。 あまり詳しくないので、その他オススメあれば宜しくお願いします。

  • 20~30代の男性に着てもらいたいファッションについて

    女性のかたに限定で質問します。 あなたの思う、20代~30代の男性に着てもらいたい“モテ”ファッション はどこの洋服ブランドですか? (例・バーバリーブラックレーベル(きれいめ系)、ステューシー(カジュアル系)など具体的なブランド名で)

  • 男性へのプレゼントに…

    40代~50代の男性の方に プレゼントを用意しようと 考えています。 寒さが厳しい季節ですので マフラーに手紙を添えて お渡ししようかと考えています。 そこで ブランドのマフラーを 探しているのですが 40代~50代に人気の ブランドはありますか? 調べた結果 ポールスミスやバーバリーが 人気が高いみたいですが… 色はブラックかグレーで悩んでます。 また、マフラー以外でも 貰えれば嬉しい物を 教えて頂ければ嬉しいです。 28日までには準備したいので 宜しくお願いします。

  • バーバリーブラックレーベル、ブルーレーベルについて

     はじめまして。僕は20の男ですが以前からバーバリーブラックレーベルが気になっております。普段はパンツはEDWIN、Tシャツはコムサ、シャツはタケオキクチやR・NEW、PPFMなどを着ています。最近恋人をつくるべく髪型を変えてみたりしているのですが残念ながら自分が住んでいる県にはバーバリーのブラックレーベルを扱っている店は無く最低でも隣の県に行かなければならないためバーバリーに対する知名度は低いのですがそこがイメージチェンジするに置いてねらい目では無いかなどと思っております。  そこで皆さんに質問させて頂きたいのですがバーバリーブラックレーベルやブルーレーベルを着ている人をおしゃれだと思いますでしょうか。自分の周りの20代の男性に聞いたところバーバリー=オジサンという認識しか持っていなかったもので男性、女性問わずご意見頂けたら幸いです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう