• ベストアンサー

関中と関西の区別を教えてください(中国の地理)

関中と関西の区別がわかりません。 中国版wiki によると 関西は函谷関の西の地方を指すそうです。日本版wiki によると 関中は函谷関の西を指すそうです。重なるやん。違いを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • debukuro
回答No.1

函谷関の西 武関の北 散関の東 蕭関の南 この範囲です http://www.kn-concierge.com/netencyhome/

参考URL:
http://www.kn-concierge.com/netencyhome/