• ベストアンサー

栄養診断してください

栄養診断してください。 モヤシ1袋 ピーマン2個 タマネギ1個 キャベツ8分の1 チンゲンサイ1束 これで野菜炒めを作りました。 2回に分けて食べるつもりです。 栄養面で、なにか足したほうがいい食材、なくてもいい食材はありますか? カロリーもわかると嬉しいです。 ほかには  納豆2個、卵2個、ヤクルト2個、を1日で食べると思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zero_1985
回答No.2

ご飯は書いてないだけかな? 書いてあるだけなら一日およそ約700キロカロリー弱 しかありませんから、完全にカロリー不足です。 が、ご飯を朝昼晩と茶碗一杯ずつ食べるとすると 合計1400くらいになるのでダイエット食くらいかと思います。 ご飯を食べるとすれば栄養のバランスは それほと悪くはないと思います。 ただ、一日に納豆2パックは、ちょつと納豆食べすぎかも。 まあ、毎日ってことでないならそれほど問題ないと思いますが。

その他の回答 (2)

noname#182251
noname#182251
回答No.3

各品目の重量が判れば、比較的簡単に五訂 日本食品標準成分表に基づいて計算できるフリーソフトがあります。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/home/se306920.html 栄養管理という観点からすると、一日だけに着目してもあまり意味がなく、このソフトも、一週間程度での評価ができるようになっていますが、そこまでやるのはそれなりに大変でしょう。

• matfer-2
回答No.1

こんばんは。 ここが参考になると思います。 栄養素やカロリーの確認ができますよ。 http://www.glico.co.jp/cgi-bin/navi/start.cgi?A=go1