欠乏している栄養と補える安い食材を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 東京で一人暮らしをしており、お金がないため食費が厳しい状況です。現在の食事内容は鶏胸肉、納豆、ヨーグルト、もやし、焼きそば麺、豆腐が中心ですが、たんぱく質とカロリーは取得できています。しかし、他の栄養素は不足している可能性があります。必要な栄養素とそれを補える安価な食材を教えてください。
  • 栄養バランスに欠ける食事を改善したいと考えています。しかし、予算の制約がありますので、安価な食材を活用したいです。現在は鶏胸肉、納豆、ヨーグルト、もやし、焼きそば麺、豆腐を主に摂取していますが、これらでは必要な栄養素を摂ることができていない可能性があります。具体的な栄養素とそれを補える安い食材を教えていただけますか?
  • 東京で一人暮らしをしており、食費が足りなくて困っています。現在は鶏胸肉、納豆、ヨーグルト、もやし、焼きそば麺、豆腐を食べていますが、栄養バランスが偏っていると感じています。予算に制約があるため、安価な食材で栄養を補いたいです。具体的な栄養素とそれを補うための安い食材を教えていただけますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

欠乏している栄養と補える安い食材を教えてください。

自炊をしているのですが栄養があり、安い食べ物を教えてください。 東京で一人暮らしをしています。 今はお金がなく、食費が厳しい状況です。 現在主に食べているものは。 鶏胸肉 100グラム45円 納豆 3パック43円 ヨーグルト 400グラム100円 もやし 1袋20円 焼きそば麺 150グラム20円 豆腐 1パック35円 です。 たんぱく質とカロリーは取得できていますが それ以外の栄養で欠乏しているものがあると思います。 必要だと思われる栄養と それを補うことのできる食材で安いものを教えてください。 100円均一のサプリメントも必要なら買おうかと思います。 ~~補足~~ 苦手な食べ物 卵 レバー 米 貝類 冷凍庫なし

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • doraneko66
回答No.2

ミネラル不足 麦茶、粉末干ぼし、ミネラルサプリメントなど ビタミン不足 グレープフルーツジュースとか

その他の回答 (2)

• bardfish
回答No.3

圧倒的に野菜不足。 あと、調理器具にフライパン使っていると思いますが、焦げ付かない加工しているものを使用してますよね? それを鉄製のテフロン加工とかされていないものを使えば鉄分を補うことができます。

• cactus48
回答No.1

米が苦手となると、これは非常に難しくなります。 100均一のサプリメントですが、そんな物に頼って栄養補給が出来ると 思いますか。逆に影響が片寄って健康被害を起こしますよ。 とにかく少量であっても米が食べられるように頑張るしかありません。 後は緑葉野菜が足りてません。サプリメントを買う金があるなら、もっと 緑葉野菜を食べましょう。ミキサーで絞ってジュースにされても良いかと 思います。食品アドバイザーの意見も聞くと良いでしょう。