• 締切済み

野菜炒めと一日の栄養

野菜が嫌いなのですが、野菜を食べないとさすがに体にまずいと思ってがんばってとろうとしています。 で、野菜炒めなら何とか食べれます。 なので、よく野菜炒めを食べているのですが、入れている具材が キャベツ、たまねぎ、にんじん、ピーマンです。 それとは別にミニトマトを一日5,6個食べています。 一日に必要な野菜系の栄養をとるために、野菜炒めにあと何を入れたらいいでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

体のために食生活をきちんとしようとされているようでとてもいいことだと思います。あと何をれたらいいと言うより、日によって変えたらいと思います。その日スーパーで安いものでするとかね。そのほうが栄養素も偏らずいいと思いますよ。それとあまりにも神経質になる必要もないと思いますよ^^

hajan19
質問者

お礼

回答ありがとうございました

回答No.2

ピーマンを赤か黄色のカラーピーマンにすると、もっとビタミンが採れます。 ブロッコリーをレンジでチンして加えれば、非常に栄養価がアップします。 小松菜を加えると、さらに良いです。

hajan19
質問者

お礼

• goodn1ght
回答No.1

私も野菜が嫌いで特に若い頃は殆ど食べていませんでした。 キャベツ、たまねぎ、にんじん、ピーマンにミニトマトで充分だと思います。

hajan19
質問者

お礼