• ベストアンサー

ネット恋愛

はじめまして。 私は22才北海道住み 彼は21才東京住みです。 メールのやり取りをして約半年(写メ等交換済み) 電話をしだして約2ヶ月 某オンラインゲーム内では夫婦生活約1年になります。 彼と東京で会おうと言う話になりました。 彼は元雑誌のモデルで容姿はかなりイイです。 性格も話してみた感じ、いい人そうですが、リアでは女性が苦手らしく… 電話で話した時に『女苦手な自分が女の人とこんなに話せるのは初めてで、君と性格あってるのかも。リアで付き合いたいね』 といってくれました。 私は容姿に自信がありません。 それに、体が弱いです…orz 1年の内半分位は具合が悪くて寝込んでいる事が多いです。 彼はそれでもいいから、リアで付き合いたいと言ってくれました。 彼の言葉を素直に受け取っていいのでしょうか? 今の世の中誘拐や殺人など怖い事だらけで 正直不安です…orz でも、彼を信じたいと思う自分もいます… 色々な方の意見が聞きたいです! 是非とも、ご意見よろしくお願いいたしますm(__)m 追伸 初めは、彼が北海道に来てくれると言っていたのですが、 私が、北海道は観光するところないので、東京にきたい!と駄々をこねたので、私が東京に行く事になりました。 追伸2 彼とはまだ付き合っている訳ではありません。 会ってみてから決めようと話してます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayusayu41
回答No.5

なんにせよ、会うのはいいと思うよ。 ネットから入ると、実際の雰囲気とは ぜんぜん違うからね。 初めて電話したとき、そうじゃなかった? 文章とは、全然違う・・ 彼もはじめはぎこちないかもしれない。 会った初日って、凄い互いにかたいん。 でも、徐々にうちとけるものだからさ、気にしないで。 会うってことは。会わないで、きになるよりすっきりするでしょ。 ちなみに私は会う前につきあっちゃったたちで、 (ボイスチャット、webカメラは会わせて5か月) そのまんま互いのイメージが変わらなかったから、会ってからもずっと付き合ってるなぁ。

mama0001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実際にお付き合いされている方のお言葉は身にしみます。 はい。 初めて電話したときは、文章とぜんぜん違いました。 もやもやしているのはイヤですし、 会う前提で頑張ってみます ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• mizukino
回答No.4

メールや電話でどんなに盛り上がっていたとしても会ってしまったら、一回きりで終わり・・ってこともありますよ。お互いに抱いていたイメージの違いとかで・・。 一度会ってみるのはいいんじゃないかと思いますよ。 関係が深まるか、だめになるかは会ってみないことにははじまらないですしね。こればっかりはお互いの「縁」ということになるでしょうから。どちらにしても会うことで今の関係から前進しますね。がんばってください。

mama0001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「一回きりで終わり」を考えると怖いです・・・。 でも、頑張ってみます! ありがとうございました。

• ya-cha
回答No.3

会いたいという気持ちにブレーキがかけられなくなった時に会えば良いと思います。 1度断ってみてはいかがでしょうか? 「ごめん、やっぱりもう少しメールや電話で仲良くなってから会いたい。」と言っておき、彼の反応を見ましょう。 試すみたいで後ろめたさはあるかもしれませんが、例えば彼が、質問者様の体なり、何か目当てがあるとしたら、「面倒くさい」と思って、そこで連絡が途絶えたり、何らかの反応があるかと。 それでも優しく接してくれたり、「会いたい」と催促して来なければ、質問者様のタイミングで会いに行ってみてはいかがかと。

mama0001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 出会って間もないころ彼が北海道に来たことがあり、 そのときは、会うことを断りました。 それでも彼は変わらずに接してくれました。 ya-chaさんのお言葉身にしみました。 ありがとうございました。

• blazin
回答No.2

実際に会ってから全てが始まるものだと考えてください。 現実に相手と向かい合った時の感覚と、ネットでの関わりには違いがありますからね。お互いに相手の良い所をより良く評価しがちなのがプラトニックな関わり。もちろん会うにはそれなりにお互いに信頼できるなと感じることは大切。そしてそういう行動に移した以上自己責任であるという事。不安が消えなければ、不安が消える前やり取りを重ねて、貴方なりに大丈夫だと思えるまで相手を把握するプロセスは避けられないでしょうし。自己責任ですからね☆

mama0001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 会うことを前提で 彼と電話したときに、不安だということを伝えてみます。 そこでの、彼の反応を見て考えて見ます。 ありがとうございました。

• zorro
回答No.1

あなたのことを理解したうえでの話です。合うべきです。今後のことはそれからです。

mama0001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね・・・ 会う前提で頑張ってみます! ありがとうございました。