• ベストアンサー

ネット恋愛

はじめまして。 私は22才北海道住み 彼は21才東京住みです。 メールのやり取りをして約半年(写メ等交換済み) 電話をしだして約2ヶ月 某オンラインゲーム内では夫婦生活約1年になります。 彼と東京で会おうと言う話になりました。 彼は元雑誌のモデルで容姿はかなりイイです。 性格も話してみた感じ、いい人そうですが、リアでは女性が苦手らしく… 電話で話した時に『女苦手な自分が女の人とこんなに話せるのは初めてで、君と性格あってるのかも。リアで付き合いたいね』 といってくれました。 私は容姿に自信がありません。 それに、体が弱いです…orz 1年の内半分位は具合が悪くて寝込んでいる事が多いです。 彼はそれでもいいから、リアで付き合いたいと言ってくれました。 彼の言葉を素直に受け取っていいのでしょうか? 今の世の中誘拐や殺人など怖い事だらけで 正直不安です…orz でも、彼を信じたいと思う自分もいます… 色々な方の意見が聞きたいです! 是非とも、ご意見よろしくお願いいたしますm(__)m 追伸 初めは、彼が北海道に来てくれると言っていたのですが、 私が、北海道は観光するところないので、東京にきたい!と駄々をこねたので、私が東京に行く事になりました。 追伸2 彼とはまだ付き合っている訳ではありません。 会ってみてから決めようと話してます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayusayu41
  • ベストアンサー率19% (257/1298)
回答No.5

なんにせよ、会うのはいいと思うよ。 ネットから入ると、実際の雰囲気とは ぜんぜん違うからね。 初めて電話したとき、そうじゃなかった? 文章とは、全然違う・・ 彼もはじめはぎこちないかもしれない。 会った初日って、凄い互いにかたいん。 でも、徐々にうちとけるものだからさ、気にしないで。 会うってことは。会わないで、きになるよりすっきりするでしょ。 ちなみに私は会う前につきあっちゃったたちで、 (ボイスチャット、webカメラは会わせて5か月) そのまんま互いのイメージが変わらなかったから、会ってからもずっと付き合ってるなぁ。

mama0001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実際にお付き合いされている方のお言葉は身にしみます。 はい。 初めて電話したときは、文章とぜんぜん違いました。 もやもやしているのはイヤですし、 会う前提で頑張ってみます ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • mizukino
  • ベストアンサー率21% (224/1064)
回答No.4

メールや電話でどんなに盛り上がっていたとしても会ってしまったら、一回きりで終わり・・ってこともありますよ。お互いに抱いていたイメージの違いとかで・・。 一度会ってみるのはいいんじゃないかと思いますよ。 関係が深まるか、だめになるかは会ってみないことにははじまらないですしね。こればっかりはお互いの「縁」ということになるでしょうから。どちらにしても会うことで今の関係から前進しますね。がんばってください。

mama0001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「一回きりで終わり」を考えると怖いです・・・。 でも、頑張ってみます! ありがとうございました。

  • ya-cha
  • ベストアンサー率38% (27/70)
回答No.3

会いたいという気持ちにブレーキがかけられなくなった時に会えば良いと思います。 1度断ってみてはいかがでしょうか? 「ごめん、やっぱりもう少しメールや電話で仲良くなってから会いたい。」と言っておき、彼の反応を見ましょう。 試すみたいで後ろめたさはあるかもしれませんが、例えば彼が、質問者様の体なり、何か目当てがあるとしたら、「面倒くさい」と思って、そこで連絡が途絶えたり、何らかの反応があるかと。 それでも優しく接してくれたり、「会いたい」と催促して来なければ、質問者様のタイミングで会いに行ってみてはいかがかと。

mama0001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 出会って間もないころ彼が北海道に来たことがあり、 そのときは、会うことを断りました。 それでも彼は変わらずに接してくれました。 ya-chaさんのお言葉身にしみました。 ありがとうございました。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39735)
回答No.2

実際に会ってから全てが始まるものだと考えてください。 現実に相手と向かい合った時の感覚と、ネットでの関わりには違いがありますからね。お互いに相手の良い所をより良く評価しがちなのがプラトニックな関わり。もちろん会うにはそれなりにお互いに信頼できるなと感じることは大切。そしてそういう行動に移した以上自己責任であるという事。不安が消えなければ、不安が消える前やり取りを重ねて、貴方なりに大丈夫だと思えるまで相手を把握するプロセスは避けられないでしょうし。自己責任ですからね☆

mama0001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 会うことを前提で 彼と電話したときに、不安だということを伝えてみます。 そこでの、彼の反応を見て考えて見ます。 ありがとうございました。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

あなたのことを理解したうえでの話です。合うべきです。今後のことはそれからです。

mama0001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね・・・ 会う前提で頑張ってみます! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ネット恋愛について

     4年ほどPCのネットゲームで仲良くなった男性とネット恋愛をしています。 実際に逢った事はないですが「浮気はしないようにしようね」など、普通の恋愛みたいな会話をして過ごして来ました。 電話やメールはしているのですが写メの交換はした事がありません。 逢いたいっと思う気持ちは非常に強くあります 彼の態度を見ていると逢わないほうが幸せなのかなっと不安になり 疑問を思ってしまう言葉がたくさんあります。 私一人で悩んでいても答えが出せず 皆様の意見を参考にさせて頂こうと質問させて頂きました。 (1) 言葉がきつすぎる  お前はばかだから普通の人が出来ることも出来ないんだよ。  (喧嘩した際こちらが最初謝っても非難は止まらず言い返してしまうと)  素直に失敗を受け入れる事が出来ないんだね。  何でこんな最低な女と付き合っているんだろ   ➁ 常に周りと比較されてしまう   普通の人はOOが出来るのにお前は出来ないよな   (非難され続けて言い返してしまうと)   性格が悪すぎる。可愛げも魅力もない 最低だな 喧嘩になってしまう原因がゲーム内で私が失敗をしてしまったときです (1)や➁も喧嘩して実際に言われた言葉を書かせていただきました 普段は自分中心なとこが多いけど、いい彼だと思っています ネット恋愛経験者様などご意見など聞かせていただけたらと思っています。 彼のきつい言葉は逢ったりしたら余計ひどくなると思いますか? これはモラルハラスメント?というものなのかも気になっています。     賛否両論あると思います よろしくお願いします   

  • ネット恋愛の彼のことを断ち切りたい。

    5月の中旬頃からお互い持っていたHPがきっかけでネット恋愛という形での彼のことを断ち切りたいです。 最近、別れたのですが、なかなか彼のことが忘れられません。 彼は電話したいと言ってくれたのに、私は男性恐怖症だからという理由で怖くて拒みました。 彼が2・3度えっちな写メがみたいと言い、送りはしたものの、結局、えっちな感じのは送りませんでした。 それから、ときどき彼とメールの内容がえっちな感じになって、まぁそれは文章だけということもあって割りと平気でした。 でも、やっぱり彼としては電話したいとか会いたいとかでお互いの気持ちにズレが出てきて…。 私は私でどこかでやっぱり怖くて…。 それに、女友達と喋るのもだめと言われ、(一つしか守れないからという理由で)確かにそうだけどと納得できない部分がありました。 ネットはしてほしくないとか。 会うのが怖いといったら住所を教えて欲しいといわれ、怖くて教えれなくて…。 私は性格がかなり可愛くありません。 我儘です。 彼にも言われました。 別れてからずっと彼のことが忘れられません。 しばらくは平気だったんだけれど、彼の言ってた意味を考えていたら自分はどんなに彼に酷いことをしてきたんだろうって。 涙を出しても出しても止まりません。 彼のこと諦めたくないけど、今更言い寄るのも彼を傷つけることがわかってるからできません。 支離滅裂でごめんなさい。 彼のことを断ち切りたいです。 どうしたらよいでしょうか?

  • ネット恋愛をしてしまいました。

    初めまして。学生女です。 私はいわゆるネットゲームというものをやっているのですが、そこで知り合った人に恋をしてしまいました。 彼とはメールのやりとりをしていて、時々電話もします。写メのやりとりもしました。 前は結構メールをしていたのですが、最近はメールが途絶えがちです…最近は色々と忙しくなり、私はネットゲームにログインできない日々が続いています。 メールをしてみようと思っても何を話したら良いかもわからず、「迷惑かな…」などと考え、したくても勇気が出ません; 前はよく一緒に色々行っていたのですが(ゲームの中の話ですが;)私も段々とゲームに慣れてきて、最近は一緒に行動することも少なくなってきています。 勉強に集中しなければいけないことは分かっているのですが、どうしても彼の事が頭から離れないのです。 でも私と彼は11歳も歳が離れているので、恋愛対象として見てくれるかどうかも不安です。 彼は性格もとても優しく、面白い方なので、私が行動する前に彼女ができてしまったら…などと考える事もしばしばです。(今は彼はフリーだそうです。) リアルで会う事も考えているのですが、距離がかなりあるので(新幹線と飛行機を使用)、交通費などがかなり負担になってしまいます; 彼は周りの人にもかなり優しいので、彼が他の人と仲良くしているところなどを見ると、焼きもちを焼いてしまいます。大人気ないことはわかっているのですが… 彼に振り向いてもらえるいい方法はあるのでしょうか? このまま片思いでいるのも辛いのですが、告白する勇気もありません>< どうすればいいでしょうか?どうかアドバイスをお願いします!!

  • メールのやり取りだけでも恋愛はできますか?

    真面目な大手サイトサービスに登録し、ネット上で知り合い、携帯でメールをやりとりしていますが、 まだ実際に会った事がないうちは、恋愛にはなっていないと思いますが、そんな中で1回、2回と、会って軽いデートなどをしたとすれば、 その後も主に携帯のメールやりとりが続いている間に、恋愛が育っているといえますでしょうか。 たぶん、やはり、電話で話したりするほうがいいのかも知れませんが、 お互いの性格やライフスタイル、恋愛感、コミュニケーションのとりやすい手段が合っていれば、電話で話さなくても、同じように深まっていけるでしょうか。 たまに会ってデート、だけどふだんのやり取りはメールばかり。 こんな風なお付き合いをされて、深まっていける、ずっと続いていられる方がいらっしゃれば、ご意見をお聞きしたくて、質問しました。 電話での会話が苦手なのは、男でも女でも、苦手な人は苦手な性格ってありますでしょうか。メールのほうが、考える時間と、お互いを無駄に束縛しないからありだと思うのですが。 まだ付き合い始めて慣れてないから、メールが主だけど、 お互いがもっと気楽に話せるようになれば、電話になっていくものでしょうか。

  • 恋愛について。

    こんにちわ。私は23歳の女です。 私は今まで、変質者に襲われたり、同じアパートにストーカーがいたり、誘拐されそうになったり、職場でセクハラを受けたり…と何かと男性からのトラブルに巻き込まれやすく、その結果、男性が苦手になってしまいました。 だけど苦手というだけで、嫌いなわけではないんです。。。  でもそこがネックなわけで。。 どんなに好きな人と付き合っても、どうしても一歩引いてしまうというか、怖いという感情が出てしまい、結局ふられてしまうんです。 今付き合っている人はいないんですが、職場などで男の人が近づいて話し掛けてきたりすると、必ず一歩離れてしまい、以前、その癖が感じ悪いと言われてしまいました。でも意識してやってるわけではなく、体が勝手に引いてしまうんです。これでは恋愛にも発展しないし、一生独身で終わるのだろうか…などと考え、眠れなくなる夜もあります。 こんな癖は治す事出来るんでしょうか(;_;)そして、もし男の人にこのことを打ち明けたとしたら、重いと思われてしまうんでしょうか。

  • ネット恋愛~忘れ方

    昨年から携帯ゲームで出逢った彼とネット恋愛していました。 私は×1で離婚の原因が旦那のネット恋愛でした。 元旦那の場合は会社の子と同じゲームをやってる内に 毎晩、話したりメールをしたりしてるうちに恋愛感情に それでネットゲームには嫌悪感を持っていましたが、友人の 勧めでネット小説を読むようになって、それから徐々に ネットゲームを始めるようになりました。 去年7月にゲーム内のイベントで知り合った男性と仲良くなったの ですが最初の段階で『彼氏と旦那が居る人とはメールはしない』 との事でしたので、ゲーム内のメールではなく普通のメアドを 教える事になりました。彼は積極的で付き合おうと何度も言ってきました。 私が彼女居るの?と聞いたら『おる。でも連絡も殆どしてないし終わってる』 との回答だったので、きちんと別れるなりけじめを付けてから言ってくれと 言いました。それから毎日、会社のお昼休みや会社から私が帰宅した時間を 見計らっては『愛してる』『好きだよ』と何度も電話で言われ、数ヶ月悩みましたが ついに付き合う事になりました。 でも、この時から少しおかしかったのかもしれません。 『仲間とかには付き合ってる事、秘密なやりづらいねん』 半年ほど過ぎた辺りから変化が起きました。 順調に行っていたのですが、ゲーム内の対戦相手に居た 人妻と急速に仲良くなったのです。 夜中に人妻と2人でイベを楽しんでるのを目撃してしまい、少し焼もちを その後にその人妻から『アイチテル』『大好き』『太い大根が欲しい』のコメントが彼に 入るたびになんとも言えない気持ちになり、その都度喧嘩が耐えなくなり・・・ (私も馬鹿ではありません。リア友に彼のハンネだけは教えていたのでたまにチェックを していてくれていたみたいで写メを送って来てくれました) 友人の親切が嬉しいやら・・・見たくないやら微妙な気持ちでした。 自分からは見には行きませんでした。絶対に嫌な気持ちになるから。 その後、またゲーム内のイベントがあり、その時が丁度 東北の震災と重なっていました。その時に連絡が取れないと イベの状況が大変だからと、メアドを交換したみたいです。 意味が解りませんでした。人妻とはメールをしないと言っていた彼が いとも簡単にメアドを交換し、頻繁に連絡を取っているのがありえませんでした。 その後も、楽しくやってるのを見るとイライラしてしまい、つい嫌味を言ってしまう 自分が許せなくて情けなくて そんな事ばかり言うお前は少しおかしいと言われましたが、晩御飯時にメールや 家族旅行の時にメールしたりする彼と人妻の方がどうかと思うのですが・・・ 私がおかしいのか?40代手前の彼の考えが解りません。旦那や子供が居る時間に何故メール? と考える私がおかしいのでしょうか? 最近、彼が何か物をくれるとこれは『トレードに出すと○円位の価値がある』など 金換算を私にしだして来たので、もう駄目だと思い昨日、どうでも良い事で難癖を 付けました。丁度、面倒臭がりの彼が人妻だけには豆にチュとかコメントを入れていると 友人が発見して教えてくれたので、その事で難癖を付けて大喧嘩に持って行きました。 ゲーム内の友人は『あんたの時と一緒だねw気に入ってる子にだけはコメ入れてる』 と言われ懐かしくなりました。 ストーカーで気持ち悪いねんとも言われたのですがw写メを送ってくれる友人には感謝です 目が覚める事が出来た様な・・・見たくなかった様なまだ微妙な精神状況ですが (1)震災に託けて人妻とリアルに連絡を取り合う (2)酔っ払って人妻を好きだと私に言った (3)その他にも連絡を取り合ってる女の子が居たw 好きだったけど、ネットの世界の恋愛は難しいと感じました。 見えない事で疑いが強くなる。そこに固執してしまう自分が居る。 終わらせた事で少しはスッキリしたのですが、若干寂しいです。 1年掛けて信じ切れなかった自分と、ネットの世界だからと言いながらリアで 他の仲間の女の子と頻繁に連絡を取る彼・・・上手く行きっこなかったのかな・・・ 最後は嫌われても良いと、酷い言葉を浴びせました。 向こうが逆なでするだろう言葉で挑発し、人の気持ちも考えない女と言われましたw 長文で本当にすみませんが、似たような体験をしたかたは居るでしょうか? ネットの世界は、相手に素の自分を見せてしまったりする事で 余計に相手に依存すると感じています。普段の自分は嫌味も言わないし どちらかと言うと放任主義です。固執してしまう自分に正直かなり驚いています。 きっと根回しの良い彼の事です。既に他の人には私から連絡が来たら 無視してとか言ってる筈ですwwいつものパターンですから スッキリしたのと寂しいのが入り混じってますが、どうしたら忘れられるでしょうか? ネットと決別したらと言われる方も居ると思いますが、そんな事は十分にわかっていますw リアの遠く離れてる友人ともゲームを楽しんでいるので、どうしたら良いのかと悩んでいます

  • ネット恋愛について相談させてくだださい

    私はいま大学生です。 いまネットゲームで知り合った方とネット恋愛しています。 彼は30代で関西に在住、私は関東に住んでいます。 メアドと電話番号、写メの交換はお互いしていて ほぼ毎日スカイプを通じて会話もしています。 電話が出来ない日があったりいつも私からスカイプの誘いを掛けるのですが それが出来ない事があったりすると、声が聞きたいとかそんなに思わないんだねなど不満を言う事が多くなり その事で最近喧嘩する事も多く次第に彼といるのが辛くなってきてる状況です。 彼はとても優しいし本気で怒って真剣に向き合ってくれているし私も彼が好きで仕方ないんです。 でも毎回同じ事で喧嘩して苦しいです。 実際会えればいいのですが遠距離なのと私が学生ということネットで知り合ったということで親から反対されています。 卒業して自分の行動に責任が取れる様になったら会いにいくなりしてもいいと。 彼にもその事は伝えていますし、それまで待つとも言ってくれています。 彼との事は諦めた方がいいのか、それとも何か打開策はないのか。 先輩方のどんな意見でも構わないのでアドバイスお願いします。

  • 人質事件に対する日本政府の対応?

    2億ドルも払ったら、また日本人が特に誘拐される、怖くて中東やアフリカに行けなくなるじゃないか! ((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル、という考えですか?しかし、人質交換はオッケー、殺人鬼の女が野に放たれてもどうせ遠い中東で狙われるのはヨルダン人辺り、日本人が特に狙われるの事はないな?シメシメΨ(`∀´)Ψケケケ、という事ですか?

  • ネットで出会った彼のことを忘れたい。

    以前も相談させていただいのですが、もう一度相談したくて… 5月の中旬頃からお互い持っていたHPがきっかけでネット恋愛という形での彼のことを断ち切りたいです。 最近、別れたのですが、なかなか彼のことが忘れられません。 彼は電話したいと言ってくれたのに、私は男性恐怖症だからという理由で怖くて拒みました。 彼が2・3度えっちな写メがみたいと言い、送りはしたものの、結局、えっちな感じのは送りませんでした。 (理由を話したらちゃんとわかってくれました。) それから、ときどき彼とメールの内容がえっちな感じになって、まぁそれは文章だけということもあって割りと平気でした。 でも、やっぱり彼としては電話したいとか会いたいとかでお互いの気持ちにズレが出てきて…。 私は私でどこかでやっぱり怖くて…。 それに、女友達と喋るのもだめと言われ、(一つしか守れないからという理由で)確かにそうだけどと納得できない部分がありました。 ネットはしてほしくないとか。 会うのが怖いといったら住所を教えて欲しいといわれ、怖くて教えれなくて…。 私は性格がかなり可愛くありません。 我儘です。 彼にも言われました。 私自身が男性恐怖症であったり、彼がえっちな写メ要求されたりで不安なこともあったけれど、 話をしたらちゃんとわかってくれたし、私は住所を教えなかったのに、彼は住所を教えてくれました。 別れてからずっと彼のことが忘れられません。 しばらくは平気だったんだけれど、彼の言ってた意味を考えていたら自分はどんなに彼に酷いことをしてきたんだろうって。 涙を出しても出しても止まりません。 彼のこと諦めたくないけど、今更言い寄るのも彼を傷つけることがわかってるからできません。 支離滅裂でごめんなさい。 彼のことを断ち切りたいです。 どうしたらよいでしょうか?

  • 最低な恋愛の貫き方を教えて下さい

    1ヶ月前に5年以上付き合った彼と別れました。 原因は彼が浮気をしていた事でした。 結婚も考え、お互いの親に紹介も済んでいました。 別れてから数日後、お互いやっぱり離れるのは嫌だという事になり関係を戻そうと言う話になりそれを受け入れました。 ですが、彼は彼女にも浮気をしていた事がばれていてそれでも彼女を選んだと言ってしまったという事ともう少し女遊びがしたいという事でまだ別れる気がないそうです。 私は今度は自分が浮気相手になるとしてもそれでも彼といれるならと思いそれも承諾してしまいました。 ただの都合がいい女になってしまったのですが、それをわかっていながらも彼から離れられません。 バカな事に、私は離れる事すら頭にありません。 相手の事も考えず本当に最低な事をしていると自覚しています。自覚しているのに、正しい事は分かっているのに子供のようにだだをこねて我を通そうとしています。 そんな最低な事をわかっていてそれを通したいと思っているなら最後まで最低な女をやり切るべきだと思っています。 自分の中で離れないって事をまず決めているのに相談をするのはお門違いだと思いますが、自分がこれからどうやって割り切って生活しようか悩んでいます。 批判でもなんでも構いません。意見を聞かせて下さい。お願いします。