• 締切済み

ネット恋愛について相談させてくだださい

私はいま大学生です。 いまネットゲームで知り合った方とネット恋愛しています。 彼は30代で関西に在住、私は関東に住んでいます。 メアドと電話番号、写メの交換はお互いしていて ほぼ毎日スカイプを通じて会話もしています。 電話が出来ない日があったりいつも私からスカイプの誘いを掛けるのですが それが出来ない事があったりすると、声が聞きたいとかそんなに思わないんだねなど不満を言う事が多くなり その事で最近喧嘩する事も多く次第に彼といるのが辛くなってきてる状況です。 彼はとても優しいし本気で怒って真剣に向き合ってくれているし私も彼が好きで仕方ないんです。 でも毎回同じ事で喧嘩して苦しいです。 実際会えればいいのですが遠距離なのと私が学生ということネットで知り合ったということで親から反対されています。 卒業して自分の行動に責任が取れる様になったら会いにいくなりしてもいいと。 彼にもその事は伝えていますし、それまで待つとも言ってくれています。 彼との事は諦めた方がいいのか、それとも何か打開策はないのか。 先輩方のどんな意見でも構わないのでアドバイスお願いします。

みんなの回答

• momokari
回答No.8

私もネットで気が合いそうなひとに知り合うとドキドキしてしまいますし、このめでたい頭はすぐに恋愛モードに突入します。しかしネット恋愛は、実際に出会えてからが本当にスタートだなあと経験上、思います。 ★なので実際に「会う」ことが一番すっきりすると思います★ この場合の「会う」は、最低、お茶だけで1時間、くらいでもいいんです。生身と会うことが大事。むしろ最初のデートからベッドインすることは、貴方はとても真面目な性格の方のようなので、あまりオススメしません…。や、真面目じゃなくとも!密室に2人というのは怖いですから。 会えるまでは、どこまでいっても2次元でのお話です。もちろんお互い生身の人間がネット越しにいると思って、コミュニケーションを大事にとってきたからこそ、恋愛ができているとも言えますが、生身に会うか会わないかは関係の重さの実感が違います。 何よりもまず大事なのはma-chan03さんご自身が、一体どうしたいのか、何を大事にしたいのか、どう生きていきたいのか、しっかり突き詰めること。彼がいようといなかろうと、これから先どんな関係になろうと、あなたの人生はあなたの人生です。あなたが主導権を握っていないと。今の時点では、親にも、彼にも、あなたが歩いている人生の絨毯の縁を引っ張られ、振り回されているように見えます。 文面から、真面目な性格の分、人がよいのかなあと思います。 だから彼も、あなたの状況より自分優先的なわがまま(甘え・不満)を言える。私なら、スカイプもたまには彼から誘ってよ!と思っちゃいます。 あと、親御さんにそのまんまの状況を相談されているのも真面目だからですよね。私なら友達と旅行行くと言って黙って会いに行っちゃいます。 あ、むしろ友達引き連れて会いに行くとかいかがでしょう?2人で会う時間だけはちょっとぶらぶらしてもらって・・・。 会うにあたって気をつけることは、何よりも、最悪の状態に備えておくこと。 いろいろな事件が起きているこの時代、意味は伝わりますよね? どれだけ彼を信じていても、まだ会ったことが無い関係なら、これだけは。 人気のある場所で会う、明るい時間に会う、人気の無いところにはどれだけいい人だったとしても行かない。 あなたが何時までに帰らないときには連絡を入れてもらう、とか。 これは、あなた自身の覚悟です。あなたが本当の生身の彼に会うためだからこそ、持つべき覚悟だと思いますよ。 相手からしたら試されている感じになっちゃうかもしれませんが、相手には言わなくていいことですし、もし最悪のことが起きたときには、自己責任の世の中です。 逆に全てクリアしてくれた男性なら、あなたはいい男性に出会えたと喜べるんじゃないでしょうか。 もちろん相手にとっては美人局なんじゃないかなんてリスクも多少はありますので、ほんとはお互いが覚悟と警戒と愛を持って会えるといいかなあと思いますが。。。 あと、彼について気になることがあります。 ほかの回答者の方もおっしゃられていましたが、彼が社会人なら、しかも新幹線のある時代なので、日帰りで彼が会いに来ればいいのに、と少し思います。 日帰りでとか、結構~熱いイベントですよね。よほど愛とユーモアがないとあれかもですが(笑) こっちに来たらいろいろ案内するよ、とか、こっちにきたら食事とかのお金は全部出すよ、とかで、社会人っぽさが出るのもいいんですが…、自ら移動する人か、相手を移動させる人かって、その人の性格や考え方、時にはご自身の立場がわかりますので。 彼のお仕事の事情もあるかもしれませんが、3ヶ月くらい先の予定として組めば、なんとかならないのかなあ…と。 シビアなこといいますと、メアドと電話番号、写メの交換、声が聞こえても、相手がどんな人かなんてわかりません。 最後はあなたの「冷静な目」で見極めるしかありません。 文面から、いろいろなことを真剣に、理性を持って考えていらっしゃる方だと思いますので、最終的には一番安定感のある選択をされるのではと思いますが、 女の子だもん、恋心は大事にしたいですよね。(笑) ファイトです! 長々と失礼しました。

• nagi_12
回答No.7

もちろん悪いとは言わないんですが、 最近身の回りで、この手のトラブルを凄く目の当たりにします。 結局お互い会っていない訳で、心のどこかに「仮想」という イメージがあるのかもしれません。 また現実には会っていないから「バレないだろう」と裏で色々やっている。 さらに、気に入らなくなれば「回線を切ってしまえばいい」と ゲームをリセットするがごとく、関係を断ち切る人も見て来ました。 先にも書いた通り、心のどこかでゲームの中の出来事と思い違いをしているんだと思います。会っていないからこそ現実味が薄い。 しかし、モニタの向こうにいるのは間違いなく人です。 双方、その事をしっかり認識していれば、トラブルは減ると思いますよ。

• shi1959
回答No.6

私も彼とネットゲームで知り合いましたよ。 知り合って半年遊んで、半年直メしたり電話したり… 1年後に口説かれて…w 距離にして120キロくらいなので ちょい遠恋?w 交際4年目になります。 私たちは、もう いい年?お互いバツ付きの中年カップルですがねw 彼は歩いた事もない銀座の高層ビルのレストランを予約して 会いに来てくれましたよ! なので、ネットから始まる恋愛もアリと思いますが、 恋愛から結婚を考える年齢の質問者様なので、 (私たちはお互い子供もいて、「老後のパートナー」と考えています) 遠恋が現実的かどうかも考える必要があるとも思えます… 彼は30代…社会人ですよね? >卒業して自分の行動に責任が取れる様になったら会いにいくなりしてもいいと なぜ あなたが会いに行くのです? なぜ 彼から会いに来ないのでしょうかね???

• goldman01
回答No.5

私は30代の男性です。ネットゲームもするし、スカイプもメールも電話も便利な物は何でも活用しています。10年くらいネット暦があると、リアルとネットの両方を使いこなす術も身に付けました。リアルでの恋愛をしつつ、ネットでの恋愛を並行に行うことも可能です。相談者の彼氏も私と同じ世代なので、便利ツールを使いこなす術は十分に持っていると思います。逆に似すぎて怖いくらいです。ご両親が反対する理由がよく分かります。大学を卒業したら関西に移住するのか?リアルで女性の付き合いはないのか?仕事は順調なのか?私生活が見えない相手だけに不安要素はたくさんあります。ちなみに私はネット恋愛の女性と結婚することはありませんでした。お互いの人生を踏み外すのは嫌だし、双方の両親の反対を振り切って駆け落ちとかしたくないですから。ネットゲームを通じて楽しんだくらいにしか思っていませんよ。相談者もリアルとネットの両方を使いこなせるような人になって下さい。

• kiirobr
回答No.4

現実の相手をよく知らないうちに恋に恋してる状態かな? 実際に会えないことを抜きにしても、それでも普通の恋と同じようにすすんでいけばいいと思いますよ。 喧嘩の原因を解決するように考えましょう。 電話はスカイプができない理由をよく説明する。 そのことについて不満を言われると負担になり、喧嘩ばかりになるのが辛いと伝える。 普通の恋愛のコミュニケーションと一緒ですよ。 本気で怒って真剣に向き合ってくれているのと、自分の要求を通したいだけの大声も違います。よく相手を見極めてくださいね。 急いで結果を出そうとせずに、時間をかけて相手と関係を築いていきましょう。時間がなんらかの結論を出してくれると思います。

• akamanbo
回答No.3

>それとも何か打開策はないのか。 根本的な原因は、大学生にもなったあなたが、まだ親への服従のポーズをとり続けていることにあります。 だから親のほうでも、まだ娘をコントロールできると思って、本来なら失笑ものですが、娘の付き合う相手を遠ざけようとするわけです。 ネットで会ったから? だから実際に会って確かめようと思うわけです。ふつうは。 そうしていかなければ、他の人並みに経験値が上がらない。    しかしあなたの親は別にそういう理を通しているわけではなく、ただなんとなく先送りしたいだけで、あなたもそれに思い至っていないように見える。 今とれなくて卒業したらとれるようになる責任て、なんですか。   さて、あなたはそれを踏まえて、どのような覚悟をしますか。

• yassan4
回答No.2

まずは気持ち落ち着かせ、整理しましょう。 相手は自分にとって大事な人かな? 将来、長く付き合っていける人かな? ・・などなど 自問自答し、自分の気持ちと現実と相手を分けて考えましょう。 はっきりとはしなくてもぼんやりと気持ちが見えてくると思います。 その上で、今の苦しさの解決方法を考えましょう。 どこまで我慢して相手に合わせれるか、もちろん苦しいことを 相手に伝えて改善を求めるのも当然ありです。 改善が望めず、自分と相手がどちらも苦しんでしまうのであれば それは相性がいいとは思いません。 ちなみに僕はネットゲームではなく、チャットで知り合った彼女と 付き合っています。

• blazin
回答No.1

別にネットだから悪いとかね、そういう事は無いと思うんだよ。 ただ現実にはまだお互いに近くで感じあえてない。 関係性は始まってないんだよね。その状態であまりにも相手に求めすぎたり、その反動であれこれ諍いが起きてしまうのはやっぱり、基本的な相手に対する確固たる信頼感や現実感が無いからなんだよ。 逆に言えば、それがしっかり持てるまでは貴方も気持ちを高めすぎない。貴方はまだ若い。学生だしもっと目の前の日々を充実させて、貴方自身が一番成長していける時期だからね。それをまだ近くにさえ感じられない相手とプラトニックに疑似交際をしていても、それはいつまでも不完全燃焼なんだよ。好きだと思える相手が出来た事は素晴らしいけどね。でもやっぱりそういう関係ではお互いに良い部分しか見せられない。そして求める事が増えてくる。それが叶わないと今のような喧嘩になって何処にも行き場が無い。 彼とのラインは消さなくても良いよ。 でも貴方が学生生活を全うするまで、無理なく楽しいレベルで続けていけば良いんじゃない?あまりにも意気込んで毎日とか、恋愛的に見続けてもそれが直ぐにどうこう動く事はないんだから。 もっと落ち着いて交流していく事で相手の事も見えてくる。 好き好きモードでは一部しか見えない。 本当に何年も掛けてでも、貴方を待てるような部分を持った相手なら。 それは一つの信頼材料なんだしね。 自分の行動に責任がもてるように、というご両親の言葉は単なる卒業の事だけじゃなく、もっと広い視野を持って今を大切にしろと言っている面もある。それは貴方も自覚して、目の前の日々を貴方なりに大切にすべきなんじゃない?