• 締切済み

DTMシーケンスソフトと音源モジュールについておしえてください。

DTMシーケンスソフトと音源モジュールについておしえてください。 楽器演奏のレコーディングではなく、音源モジュールを使用した、BGMを製作したいのですが、お勧めのソフトや音源モジュールを教えていただきたいのですが。

みんなの回答

• SAYKA
回答No.1

個人的な意見としては 音源もソフトも店頭で触ってみた方が良い って事かな。 音源は結構好みが出るから音を出させてもらって気に入る音が出るやつ ソフトは…「DTM シーケンサ」辺りで出てくるレビューや口コミを調べつつ絞り込んでから店頭で触らせて貰うか体験版を使ってみると良いんじゃないかな。 後はPC環境によって良く挙げられるソフトが変わるからその辺りを補足するともっと答えが集まるかも