• 締切済み

誘うかどうか迷っています…。

僕は地元のお店でバイトをしています。 そして最近、そのバイト先で気になる女性の方ができました。 その方を食事に誘おうと思うのですが、彼女とはまだ2~3回程度しか話したことがなく、まだアドレスも知りません。 ちなみに彼女は社会人で僕は学生です。仕事は21時に終わるので食事をするにしても遅い時間になってしまい彼女に迷惑をかけるのではないか?と思ってしまいます。(僕は地元なのですぐに帰れますが彼女は電車で50分程かかります) やはり食事に誘うなら仕事終わりにいきなりよりアドレスを聞いてから後日のほうがいいでしょうか?? 回答お願いします。

みんなの回答

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.5

焦る必要は無いですよ。 どんな風に誘うのが良いのか目処が立つくらいには親しくるようにもっと時間を掛けた方が良いと思います。

tokyo-life
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり焦っていたのか…。と自分を客観的に見ることができました。 まずは話してみようと思います

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.4

誘う前にもう少し気軽に話せる間柄にならないと。 バイト先で普段から会えるが故に、中途半端な態度はその後お互いに距離感が取りづらくなる事にもなるからね。アドレスだってさ、ある程度親しい信頼できる人だと感じられないと個人情報だし教えるのは躊躇うと思うよ。焦らない事ですよ☆

tokyo-life
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女はバイト先には1週間に1・2度ぐらいしか来ないのでなかなか会えないのですが、とにかく話してみます。

  • ya-cha
  • ベストアンサー率38% (27/70)
回答No.3

他の回答者さんも言われている通り、まずはもっと話すのが良いと思います。 話すきっかけが無ければ、仕事先の人に頼んで、その子を含めてご飯を食べに行けるようにセッティングしてもらえば良いのでは、と思います。

tokyo-life
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女はお店でもちょっと特別な位置にいる方なのでなかなか多人数で食事に行くには難しいのですが、参考になりました。

  • samual
  • ベストアンサー率50% (9/18)
回答No.2

あまり話したことがないのなら、まず話しましょう。 それで話が盛り上がったところでアドレスを聞きましょう。 そのあと2人じゃなくてコンパのような形で食べに行きましょう。 2人で食事はそれからだと思います。

tokyo-life
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 焦らず順を追ってということですよね。 参考になりました。

  • RZ9000
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.1

2・3回程度しか話した事がないとなると 2人きりで沈黙になったらどうしよう。。とか 思ってしまうかも!? 最初は他のバイト仲間も含めて誘ってみては? そこで盛り上がってその流れでアドレス聞くとか どうでしょう?? 21時~でも、行く人は行くと思いますが、 帰りの時間を気にしてあげたほうがいいですねー!

tokyo-life
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。いきなり2人は早いですよね。 参考になりました。

関連するQ&A

  • バイト先の好きなヒトにメールを送りたいのですが・・・??

    私は18歳の学生(女性)です。今、バイト先の社員の方(7~8年上)に恋をしています。週に3,4日バイトにいっているので顔はよくあわせます。お店が忙しくないときなら少し話したりするのですが、最近は忙しくて挨拶程度です。しかもここ数日は入れ違いが多くて顔も合わせていません。なので、メールしたいなって思うのですがなんて送ったらよいのかわかりらないんです。仕事の終わる時間が私の方が遅いので、メールしたら疲れているから迷惑かなって気になるし、自分がバイトじゃないときに、その人が仕事の終わる時間にお疲れ様ですってメールするのも変なのかなと、色々考えすぎてしまってなかなかメールできません。メールを送りたいです。。。いつどんなタイミングで、なんて送ればいいでしょうか?きっかけさえあればできるのに一通目を送る勇気が出なくて↓↓アドバイスお願いします。

  • バイトが合わない・・・

    スーパーのバイトを初めて一ヶ月になりますが、どうも私には合わない気がしてなりません。 仕事の内容は品だしとレジという学生のバイトとしては平均的な内容です。 ただ店には伝えていませんがうつ病持ちで仕事が辛いです。 バイト先の店は割りとはやっているようでレジにひっきりなしにお客さんがやってきてかなり気疲れしてしまい、レジの途中でため息をつくなんてこともしてしまいこのままではお店の評判を下げてしまうような気がしてしまいます。 品だしのほうもいまいち要領がつかめないでいて、先輩に迷惑をかけている気がして気が滅入ってしまいます。 そこで負担の少なそうなコンビニのバイトに変えようと思うのですが、入って一ヶ月でやめるのはお店に迷惑がかかるしこれから先こんなことじゃ社会に出たらもっと辛いことがあるのだからと我慢しています。 みなさんはバイトが自分にあっていなかったらどうしていますか? 気持ちの整理がつかなくて支離滅裂な文章で申し訳ありませんが、アドバイスお願いします。

  • 不安だらけです。

    どうやら私は自分で勝手に思いつめて感情が 止まらなくなり、すぐ泣いてしまうようなのです。 前のバイトでも怒鳴られたことで思いつめ泣いてしまいましたが、 はじめたばかりの今のバイトはただのちょっとした注意で 思いつめてまた泣いてしまいました。 今のバイト先は学生だらけの前とは違い、ほかの方は全員 社会人なので、この一件で完全に呆れられてしまったようです。 それで私ももともと一人だけ学生な上にまだはじめたばかりの バイト先で他の人と話も合わないし打ち解けないまま、 このようなことになってしまったので「もう嫌われてしまった!」 (実際そうだと思います)と思い、さらに長時間泣いてしまった 上に辞めたい発言までして帰ってしまいました。 時間が経った今は前はともかく、なんで優しい人なのに あの程度で泣いたんだろうと自分がわからないし、かなり自己嫌悪 です。お店の人は辞めたいならいつでも辞めれるからと、 言ってくれたので復帰はできると思いますが、 また行って話をしたり、仕事でミスをして注意されたらまた 同じようなことを繰り返して迷惑になるんではないかと思うと 大変不安で次行くのがとても怖いです。 私は現在就職活動中で、もうじき社会に出なくてはなりません。 「このまま社会人になって大丈夫?」と言われました。 まったくその通りだと思います。 今まで悩みがあって相談しようにも相談すれば泣きそうで それを思うとできなかったし、このまま少しのことで泣く ようじゃこの先が不安です。 少しの注意で泣く、怒ったときも泣く、自己嫌悪のときも泣く。 こんなタチの悪い性格の自分が許せないです。 どうしたら直せますか、完全に良くない空気のバイト先に 次行くときなんて言えば良いですか。 正直嫌われてもいいから辞めて逃げたいという気持ちも ものすごくあります。でもそれをやれば今後社会人になる のに駄目だと思います。何か良い対処法があれば教えてください。 ちなみに前のバイト先では学生が多く、周りとそれなりに 打ち解けていて愚痴をこぼすこともできたので、 泣いた後も1年程続けることができました。 長々と失礼しました。

  • 週3のバイトをしながら就職活動

    35歳既婚女性です。 今年3月に仕事を辞め、やっと週3の午後事務バイトが決まりました。 ですが、やはりフルタイムで仕事がしたくなり面接に行くことに しました。 来週からのバイトを続けながら面接し決まったらバイトは辞めようかと 思います。 まだバイトの仕事はしていなのですが辞退してほうがいいのか 内定をもらってからバイトを辞めるべきか悩んでいます。 面接を受けても受かるとは限らないし・・・ いつまでも家に居るのも社会から取り残されるようですし しかし、バイト先に迷惑がかかるのかな??とも思います。 ※バイトの内容は電話を受けるお仕事午後のみです

  • 以前のバイト先の女性と友達になりたいです

    以前のバイト先の女性学生と友達になりたいです。 そこそこバイト期間中は話してたんですけど、アドレスとか聞いてません。 ただ、友達になりたいです。 しかし、知り合いからその子のアドレスを教えてもらいました。 しかし、うまく友達になってくれるか心配です。 (1) そこそこバイト中は話してました。 (2) とりあえず彼氏はいないらしい(彼氏いたらさすがに友達希望でも迷惑になるから) (3) 普通にメールを送ればいいのか? あまり積極的でない性格なのでちょっと戸惑ってます。 本人からアドきいてないので送っていいものか? そこが問題です。

  • アドレスの聞き方

    アドレスの聞き方 今年20才の女です。 先月から始めたバイト先に気になる人が出来ました。 相手は23才の学生でとても落ち着いた雰囲気の方です。 入った当初から、私が仕事のやり方が分からなくてあたふたしてると彼から「どうしたの?」と言って何かと手助けしてくれています。 先週はバイト先から駅へ向かって歩いていたら、「お疲れ様~」と声をかけてくれ一緒に帰って駅でも30分くらい立ち話をしました。 そこで私の地元に彼が詳しいということで私の地元ネタで結構盛り上がりました。 バイト先では帰る際タイムカードを押すために事務所へ戻るのですが、たいていいつも彼から「今日はどうだった?」などと声をかけてくれてお話します。 上のようなことから嫌われてはいないと思うんです。 できればアドレスを知りたいのですが、まだ知り合ったばかりのましてや年下にアドレスを聞かれたら迷惑でしょうか? もし聞いても大丈夫な場合どのように聞くのがベストですか? (彼とは働くエリアが違うため、たまに顔を見たり一言二言話すことはできますが、長く話せるのは事務所だけです) 乱文、長文ですがどうかよろしくお願いします。

  • 20代の女性の方(社会人の方)に質問です。

    20の男子学生です。 昨年の秋ごろから新しくバイトを始めたのですが、そのバイト先で気になる人がいます。 その人とはバイト先の社員さんなのですが、年齢が4つ上なのです。 今まで年上の女性との恋愛経験は1つ上までで、その時はお互いに学生でした。 しかし、今は社員と学生バイトという関係で、告白しようにも一人の男として見てもらえるのか不安です。 今の状況としては、バイト中に話したりする程度で、メアドや電話番号は知らず、バイト先以外で顔をあわす機会はありません。もちろん僕の気持ちには気づいていないと思います。 そこで質問なのですが、20代の女性(社会人)にとって、年下の学生は恋愛対象になりますか?? どうぞよろしくお願いします。

  • 食事に誘われました

     先日、ときどき行くショップでバイトをしている学生に接客されて、服や靴を試着しながら色々と話をしました。  彼と話したのは初めてだったのですが、「平日は暇だから、買わなくていいから接客されてるフリ」をしつつ、共通の話題で盛り上がりました。  そのときに「○○に□□が美味しいお店があるんで、行きませんか?」と言われて、「いいね~」なんて言いながらお店を出ました。  私は仕事で今の地域に住んでいるので、プライベートな友達が全くいません。地元の友達に話すと、「え?なんで番号聞かなかったの?」と言われたんですが、そんな簡単に聞くのも・・・。 と思いつつ、またお店に行ってみました。 結局向こうから番号を渡されて、「今かけてください」と言われました。食事に行く日程も決まりました。 「料理出来るなら、困ったときは電話しますね」と言われて、その日の夜に「お腹がすきました~(笑)」というメールもきました。ただ手料理が食べたいだけ?? 長くなったのですが、彼は学生で私は社会人で年上です。 社会人と言っても新入社員だし、ボーナスが出るわけでもないし、正直裕福ではありません。今度の食事は、おごるべきなんでしょうか? 付き合うとか付き合わないとかではないんですが、【車も持ってる社会人】というだけの対象にはなりたくなくて。

  • 意見を聞かせてください。

    僕はバイト先の同い年の女の子に片思いしています。僕は川越に住んでいてその子は川越から3つ離れた駅に住んでいます。バイト先は川越駅からすぐ近くです。 その子とはバイト中は事務的な会話しかしないんですがバイトが同じ時間に終わるときは控え室でよく話して一緒に駅まで帰ります。あと前に僕からアドレスを聞いて教えてもらいました。 今度初めて食事に誘おうと思うんですが夕飯とランチだとどちらがいいと思いますか?またその子が住んでいる場所よりも川越の方がお店がたくさんあるので川越の店にしようと思っています。 その子に食事のためにバイトがない日にわざわざ来てもらうのはどう思いますか?意見を聞かせてください。

  • デートの食事代について

    こんにちは。 彼とのデートの食事代ですが、正直食事代くらいは出してほしいと思っているのですが、わがままでしょうか? 彼は同い年ですが、私が浪人したため、彼は社会人で私は学生です。 食事代はだいたい彼が7割払うか割り勘です。 食事は高いところにはいきません。いつも二人で2000円~7000円くらいのところで食事をします。 週2回会ってますが、正直私はお金がぎりぎりです。 今日はお金がないから払ってもらってもいい?と頼むと払ってくれます。 チケット代などは各自払っています。 猛アタックされ付き合い、彼は治してほしいところがあったら言ってほしいとよく言っていますが、お金のことなのでなかなか言えません。 以下、二人のデータ?です。 私 学生 アルバイトで収入4万円程度(携帯代、学校の定期代をひくと自由に使えるのは3万くらいです) アルバイトを増やしてほしいとバイト先に頼んでいますが、増やしてもらえない(固定シフト+もうすぐ卒業、就職なのでほかのバイトも探していますがみつからない) 実家 今までの彼氏(当時学生)、食事に行く男性にはすべて出してくれていた(私が出すといっても毎回出してくれていた) 彼 社会人1年目 大手企業勤め手取り24万くらいと言っていました 実家 学生時代付き合っていた彼女は社会人だったためだしてもらうか割り勘が多かった。 年上の女性からモテていたため、女性に食事に誘われおごってもらうことも多かった。 だそうです。 食事代を出してもらっても彼の生活を苦しめるほどではないと思っていますし、食事代は彼に出してもらい、カフェなどは私が出そうと思ってます。 出して欲しい理由は 私が本命の彼女で他に食事に行く女性がいないなら食事代くらい出してほしい 私自身お金があまりない(おしゃれなどもしたいです) レジで彼がいくら払うか見てから残りを私が払うというスタイルが嫌 女性側、男性側の意見がほしいです。 宜しくお願いします。