• 締切済み

誘うかどうか迷っています…。

僕は地元のお店でバイトをしています。 そして最近、そのバイト先で気になる女性の方ができました。 その方を食事に誘おうと思うのですが、彼女とはまだ2~3回程度しか話したことがなく、まだアドレスも知りません。 ちなみに彼女は社会人で僕は学生です。仕事は21時に終わるので食事をするにしても遅い時間になってしまい彼女に迷惑をかけるのではないか?と思ってしまいます。(僕は地元なのですぐに帰れますが彼女は電車で50分程かかります) やはり食事に誘うなら仕事終わりにいきなりよりアドレスを聞いてから後日のほうがいいでしょうか?? 回答お願いします。

みんなの回答

• gyounosuke
回答No.5

焦る必要は無いですよ。 どんな風に誘うのが良いのか目処が立つくらいには親しくるようにもっと時間を掛けた方が良いと思います。

tokyo-life
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり焦っていたのか…。と自分を客観的に見ることができました。 まずは話してみようと思います

• blazin
回答No.4

誘う前にもう少し気軽に話せる間柄にならないと。 バイト先で普段から会えるが故に、中途半端な態度はその後お互いに距離感が取りづらくなる事にもなるからね。アドレスだってさ、ある程度親しい信頼できる人だと感じられないと個人情報だし教えるのは躊躇うと思うよ。焦らない事ですよ☆

tokyo-life
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女はバイト先には1週間に1・2度ぐらいしか来ないのでなかなか会えないのですが、とにかく話してみます。

• ya-cha
回答No.3

他の回答者さんも言われている通り、まずはもっと話すのが良いと思います。 話すきっかけが無ければ、仕事先の人に頼んで、その子を含めてご飯を食べに行けるようにセッティングしてもらえば良いのでは、と思います。

tokyo-life
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女はお店でもちょっと特別な位置にいる方なのでなかなか多人数で食事に行くには難しいのですが、参考になりました。

• samual
回答No.2

あまり話したことがないのなら、まず話しましょう。 それで話が盛り上がったところでアドレスを聞きましょう。 そのあと2人じゃなくてコンパのような形で食べに行きましょう。 2人で食事はそれからだと思います。

tokyo-life
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 焦らず順を追ってということですよね。 参考になりました。

• RZ9000
回答No.1

2・3回程度しか話した事がないとなると 2人きりで沈黙になったらどうしよう。。とか 思ってしまうかも!? 最初は他のバイト仲間も含めて誘ってみては? そこで盛り上がってその流れでアドレス聞くとか どうでしょう?? 21時~でも、行く人は行くと思いますが、 帰りの時間を気にしてあげたほうがいいですねー!

tokyo-life
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。いきなり2人は早いですよね。 参考になりました。