• ベストアンサー

週3のバイトをしながら就職活動

35歳既婚女性です。 今年3月に仕事を辞め、やっと週3の午後事務バイトが決まりました。 ですが、やはりフルタイムで仕事がしたくなり面接に行くことに しました。 来週からのバイトを続けながら面接し決まったらバイトは辞めようかと 思います。 まだバイトの仕事はしていなのですが辞退してほうがいいのか 内定をもらってからバイトを辞めるべきか悩んでいます。 面接を受けても受かるとは限らないし・・・ いつまでも家に居るのも社会から取り残されるようですし しかし、バイト先に迷惑がかかるのかな??とも思います。 ※バイトの内容は電話を受けるお仕事午後のみです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dick_dicks
回答No.1

マナーとしては「フルタイムの仕事が決まり次第、辞める」ことを現在のバイト先へ伝えるべきだと思いますが、そのバイト先の雰囲気にもよります。 バイトの入れ替わりが多い(新しい人が入っても、すぐに辞めてしまう)ようなところであれば、別に言わなくてもよいのではないでしょうか(繰り返しますが、予め辞めるつもりなのであれば“言う”のが本当です)。 “無職”になってしまうのは嫌だと思いますが、とどのつまり、本人の“心持ち”次第です。